2017年03月09日

ネリマックスとダイコンと星のなかまたち in 光が丘

2/26 とことん練馬LIVE
光が丘 IMA

光が丘のヒーローをうたっているスターナイザーさん。
昨年のLH祭あたりからちらほら名前を見かけていましたが、本日地元で初めてステージに立つとのことです。ちょっくら出かけましょうかね。
光が丘は練馬です。横浜からはちょい遠いです。
大江戸線光が丘ゆきに乗って終点。さすがにこれで降り間違えたらつける薬がない。

IMG_4045.jpgストリート。港北NTの北山田の前の道路に似てるけどすごくでかい。名古屋を思い出すような(東京に来て名古屋と比べるのも変な話だが)。建物も高い。
このまとまった規模はなんだ?と来歴を調べたところ、米軍からの返還地なのですね。
昭和50年代後半に街ができているため、昭和40年代の団地とは全く違う雰囲気です。一見して新しめだとわかる。
それでも30年を経て子供たちも育ち、そうですね、ここで育った子たちが"イクメン戦士"となるころなんじゃないでしょうか。



IMG_4041.jpg商業施設も大きくて、人が多いです。
その谷間?にステージがあります。
今日は練馬にゆかりの方々の歌やショーだよ。


IMG_1928.jpg14:30
本日のおねえさんはiwamiさん。
ガンバレの練習をして…


IMG_1942.jpg光が丘を守るヒーローたちの登場。


IMG_1959.jpg宇宙を守る練馬のヒーロー
星龍戦士コスモフラッシャー
私は宇宙先輩の、この、一瞬でバッと開いて極まる(きまる)「コスモフラッシャー!」が好きでして
ここだけ何回も見たいなと思ってしまう。
見得オタですかねえ。そうかもねえ。


IMG_1982.jpgそして、光が丘のニューヒーロー
未来新星スターナイザー。そろそろ誕生から一周年。
光が丘のショーでは初めてのお目見えらしいです。
地元デビューおめでとう。


IMG_2065.jpgそこにムカンシン帝国の魔の手がー。
しかし、ほとんど宇宙先輩が引き受けて撃退。


IMG_2116.jpgだがそれは敵の作戦の一部だったようですね。


IMG_2169.jpgえっ?本部から連絡?
宇宙先輩どっかにいっちゃうの?
若者に任せて大丈夫なの?
えっ?ネリマックスを呼ばないとだめ?


IMG_2247.jpgひとりでできるもん。


IMG_2327.jpg呼んだ?
コーレイカーン様登場。


IMG_2395.jpg自信満々のぼうやにはこの相手を。
あっれ、また色変わってるじゃんメギドカーン。
スターナイザー善戦します。


IMG_2557.jpg場面換わりまして、ごかぼちゃん(5さい)とササロックホームズ。
階段気をつけてね


IMG_2635.jpgなんとかネリマックスの手助けをしようと
この練馬ダイコンで武器を…作れるのかあ??


IMG_2648.jpgスターナイザーのおじちゃん(うら若き貴公子に何を言うかw)におもしろがられる2人


IMG_2798.jpgあれ?お総菜売場に置いてある鎧…じゃなくてロストブラッガー。
おやおや。コスモフラッシャーがいないときにまた大変なもんがでてきたよ。
早くネリマックスを呼ばなきゃ。


IMG_2894.jpg再びスターナイザーVSメギドカーン。


IMG_2989.jpg相打ちか?


IMG_3028.jpgしかし真打ちはこちら。
スターナイザーピンチ。


IMG_3047.jpgすると、いつもののどかな歌に乗って、おいちゃんが。
おいちゃん、ふれあいもいいけど、後ろで若者がピンチです
早くしてあげてください


IMG_3107.jpgようやくか。


IMG_3141.jpgさあ、共闘だよ


IMG_3202.jpgしかしこのありさまである。
そこにおねえさんが。
はい、もうやるべきことはわかりますね。


IMG_3264.jpg立ち上がった


IMG_3418.jpgなのりまーす
(ここでキメでいいのかな?顔が下向きは残念やな)


IMG_3441.jpgロストブラッガー、まだまだ元気


IMG_3454.jpgスターナイザーをかばって倒れる


IMG_3504.jpg2人とも大丈夫?


IMG_3642.jpgそして、大根が剣になったラディッシュソード
まさかほんとうに開発されるとは
スターナイザーがロストブラッガーを押さえているうちに倒すのだ


IMG_3685.jpg今日のところは引っ込んでくれる模様


IMG_3705.jpg人のためになにかをする姿が若者を動かした…ということのようですね


IMG_3760.jpg練馬のチカラ


IMG_3805.jpgスターナイザーくん退場と入れ替わりに、あれ?コスモ先輩いまごろ?
宇宙のほうは片付いたんですかね。


IMG_3874.jpg(ん?なにか落ちてる)


IMG_3887.jpgというわけで、カーテンコール、うぇーーーぃぶ


IMG_3946.jpg改めてヒーローをご紹介。
コスモフラッシャーー


IMG_3962.jpgスターナイザー(途中)


IMG_3983.jpgそして、ネリマックス


IMG_4009.jpg最後に、おしゃしんカウントダウンで終了。

次に演し物もあるので皆さんステージ下にはあまり長居できなかったみたいですが、
スターナイザーさんは幼児抱っこの洗礼を受けていたぞ。
胸に出っ張りがあって抱きにくそうでした。
このあしらい方がサマになってくると一人前って感じですよね。
抱っこは腰にも来るから気をつけてー。
あとね、顔見えてるけど大丈夫?って心配されてました。大丈夫。それも狙いのうち。


ショーの間、こどもさんは関心がない、もしくは怖がって近寄れないのに、おとうさんが見たがって、みなくていいの?って通り過ぎていく光景も見られました。うん。大人が多い。こどもも手すりにかぶりつくようにして見てたりしましたが、たぶんヒーローの追っかけではなくて、通りすがりの大人が沢山見ていた。
そういうの、ちょっと面白いなと思いました。
posted by 菊弥丸 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2017年03月01日

物産から物産へ2(薩摩剣士隼人)

2/19 鹿児島フェア
イオンレイクタウン
16時
P2192267.jpg中野を後にしまして、埼玉は、越谷レイクタウンへ。
目的は薩摩剣士隼人。
実は、次の週に池袋の東武にも(去年のように)来るんだったのだけど、私、この時点でつかんでませんで、あー、隼人さぁ来るんだ。せっかくだから行っておこうかなあって越谷まで、電車降りる駅間違えたりしながら行ってしまいました。


IMG_8907.jpgしかも、次の週池袋に遊びに行ったんだぜ。こういうのもらえるところにっ。
この効率の悪さったら。アンテナは高くしておこう、な。


IMG_8807.jpgレイクタウンの商業施設は広いです。いつもながらとても広い。
この日の催しの場所はMORIの一番端っこの広場。
駅はこの地図の右上。会場はこの地図の左下。
およそ1Kmあります。ずっと店の中なんだよこれが。
キョリ測(Mapionのサービス)によれば、おにぎり0.4個分のカロリーを消費できるらしい。
どおりで歩いても歩いてもつかないわけだよ。
前来た時は、多分もっと近い広場だったんだね。


P2191021.jpgパネルがね、不思議。
肉眼では、右端、左端のような白と、イオンのコーポレートカラーのマゼンダ色に見えてるんですよ。終始。
しかし、デジカメを通すと、真ん中の部分がちらちらといろいろな色に変わって見えるのです。
どういうしくみなのか。


P2191050.jpgだから、おねえさんの後ろの色も忙しくてカメラ泣かせだよ
隼人知ってる人ー はーい


P2191061.jpgきばれーー


P2191080.jpgコーンコンコーーン
客席を驚かしつくしにきたくぐりキツネ衆


P2191113.jpgそうはさせじと現れたのは、薩摩犬のつんつん


P2191123.jpgたちあいまーす


P2191153.jpgしかしおなかが減って力が出ない模様
(…はっ、これは去年と同じ。また食べてこなかったのかつんつん)


P2191199.jpgそこにこちらの方が。


P2191287.jpg二対一でも隼人のほうが強いよね


IMG_1529.jpgからいものぼっけもん、からいもこちゃんが、からいもを持ってきてくれました
飛び上がる犬。
からいもはサツマイモのこと。唐渡りの芋ということですね。


IMG_1566.jpgどうも、狐さん達もおなかがすいているみたいですね。


IMG_1686.jpgどうやら食べさせてもらえそうです


IMG_1709.jpg(若干喜びすぎ)


IMG_1757.jpg幻魔降臨ヤッセンボー


IMG_1810.jpgであえであえー


P2191319.jpgさては隠れて美味しいものを?
なんだからいもか
ヤッ様はからいもは食べないそうです


P2191370.jpg(1年ぶりの不思議なおどり)
カライモのおならは臭くないんだって。


P2191384.jpgやっせんぼーしーーる


P2191390.jpgはりにいきまーす


P2191426.jpgわいもやっせん


P2191438.jpgん?太鼓


P2191484.jpg犬も歩けば棒に当たるっ
(まぎらわしいわ)


P2191498.jpgたちあいまーす


P2191550.jpg狐たちの喧嘩を止めに入ったら


P2191555.jpgいまだ捕らえろ


P2191592.jpg首尾よくつかまえたものの
ん? 太鼓?


P2191625.jpg「山がもえ」
はい。今度こそ本物。


P2191660.jpg「無刃剣十字丸」
「ぼくのかっこいい竹刀っ」
そろい踏み


P2191664.jpg始まっちゃいましたね
ヤッ様、かたなかたな。


P2191699.jpg取ってきました。幻魔月光刀。弱者を侮る心を戒めるための刀。


P2191730.jpg隼人の剣を見てヤッ様熟考


P2191788.jpg刃のない剣だったらつかんじゃえばいいんじゃなーい?


P2191827.jpgぐるんぐるん
隼人ピンチか


P2191839.jpgここでカライモのいっだましいをこめるのよ


P2191854.jpgえーい。
(とんどる)


P2191862.jpgふぅ。さすがからいもパワー


P2191892.jpgヤッ様はさっきからいもは要らないって言ってたよね


P2191905.jpgしかしさっきのパワーを目にしては


P2191915.jpgもぎゅもぎゅ


P2191924.jpgみなぎってきたーー


P2191933.jpg(はい、よこして。あれよこして)


P2191939.jpg(どぞどぞ)


P2191983.jpgもういちばん


P2191998.jpgつばぜり合い
きばれーー


P2192041.jpgえーぃ


P2192060.jpgヤッ様は負けちゃいましたので、煮るなり焼くなり、刻んですりつぶ…えっすりつぶすのはちょっと


P2192079.jpgおいしい芋焼酎で、だいやめにしますか


P2192126.jpgたぎる薩摩の風がふく


P2192150.jpgなぜかおねえさんをいじりに行くヤッ様


P2192154.jpg月光刀さん。


P2192166.jpgおやっとさぁ


P2192227.jpg今日は物販と、
関東限定の色紙にサイン会があります。
隼人まだぁああ?


P2192234.jpgお写真タイムも終わったところで、
ラスト。


P2192244.jpgヤッ様はグッズの宣伝ですかね


P2192252.jpg今日はここまでです。おやっとさぁ。


IMG_8908.jpg本日の収穫は南薩きんかんの粉末ジュース
(と、つんつん、こんこんのタオル)
粉末なのですが、夏は冷蔵庫に保管せよと書いてあります。
あと、砂糖:北海道産、きんかん:鹿児島県産だって。
北と南のコンビネーション。


P2192264.jpg西郷さんもいらしてましたw
つんつんのモデルは、西郷さんの連れている犬のツン。
はるばるおやっとさぁ。またきてたもんそ。
posted by 菊弥丸 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2017年02月25日

物産から物産へ1(ちょこっとダルさん in 中野)

2/19 中野
今月は、ちと寒くて寝倒したり、チャンバラ芝居をちらほら見たり、ほかにもやることがあったりしていまして、しばらくぶりのご当地ヒロカツ(なにそれ)になります。

企画から、だいぶ経つのでもうみなさんご存じと思いますが、白河のダルライザーさん、映画を撮っております。先日は東京にも撮影に来られて、エキストラを募ってなにやら撮られてた模様。
しかし地元白河は雪のため、景色が変わっちゃって、雪解けをみながらの撮影になるとかで、少し公開予定が延びたようです。
(横浜ですら去年雪に苦しめられたのだぜ。いはんや白河をや。)
こういうことの告知が律儀だなーと思う。まあ、一般から出資を募ってるから義務ではある。

IMG_8792.jpgさて日曜日。白河マルシェということで、物産展が中野にくるよと。
ダルさんもいるよということなので、次の目的地への道すがら、寄ることにしました。


IMG_8791.jpg中野に来ましたのでとりあえず、プチパリの小出屋さんで焼きそば。
お店の雰囲気はだいぶ変わりましたね。
落ち着かないくらいオープンになりましたw。店員さんと向き合って食べる。
ここの店員さんはな、美男サン揃いなのです。落ち着かない。この日の方はたしか福島出身だったと思うの。福島づいている。ごちそさまー。


IMG_8803.jpgサンプラザ前。
ダルさんはまだお昼休みのよう。
とりあえずお買い物。コシヒカリ。
めでたい感じです。片目の入っていないだるまのデザイン。願掛けにいかが?
これで二合。大きさは特大の蒲鉾という風情です。
名産のお米二合で300円はだいたい相場っぽい。前、新潟でもそのくらいだったな。
少量のお米は、地域や品種の食べくらべもできてありがたい。人にもあげやすい。私は、お土産にお米推し、です。


IMG_1221.jpgお。きたきた。
ポーズしてもらふ。
この日は、「スノウ」という冬バージョンの出で立ちでしたが、ほんとうに寒いとき以外は逆に暑くなってしまうそうです。
東京、気温は高くなかったものの、日差しは結構暖かかったんですが、だいじょうぶだったかな?
私はスノウを見るのは初めてだったのでちょっと嬉しい。



IMG_8794.jpg写真を撮り終わると、チラシを渡しにきて、映画を撮ってまして、と言う。ほうほう。ここは普通の通行人のふり…にしてはカメラを提げているだろ。
予告編もありますよと言うので
拝見しましたー。かっこよかったですー、とミーハーな感想を述べましたところ、(いつもあつかましく濃い付き合いばかりではないのだぜ。)
「あ、もしかしてツイッターかなにかで?」
あ、うん。多分アイコン見せれという謎かけと思われるが、ごそごそするのもなんかな。はい、とだけ。
「お会いしたことは?」「二、三回。」(いや、もうちょいある)
腰のケースから名刺を出しながら
「これはお渡ししてましたか?」
あ、はい以前にいただいたことが(けどもう一枚いただく) ありがとうございますー。て、ここまで歩み寄ってくれてるんだから、そこで距離を詰めろよオレ、って感じだけどもw
ごめんダルさん。


IMG_1228.jpgダイスNo.2さんもきたー
あとから1さんとしらかわんちゃんもきたみたいなんですが、タイムリミット。
次にむかいます。また今度だー。いつもちょこっとですみません。


IMG_1224.jpg映画はね、事前情報によれば白河でしか見られない模様。夏になりそう。楽しみにしてるんだー。
映画のタイトルは「ライズ」
状況はこちらのサイトのブログなどにあがるようですよ。
http://www.dharuriser-themovie-teaser.com/

posted by 菊弥丸 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2017年02月07日

犯罪のない安全・安心まちづくり功労者等表彰式…じゃん(スタージャン見聞)

2/6
平成28年度 犯罪のない安全・安心まちづくり功労者等表彰式
安全・安心まちづくり交流集会
於:ホテル横浜ガーデン 式13:00, 交流13:30

IMG_8716.jpg以前にも防犯のイベントの折に書いておりますけども、「神奈川県犯罪のない安全・安心まちづくり推進条例」というのがありまして、
今般、その「犯罪のない安全・安心まちづくり奨励賞」として、横浜見聞伝スター☆ジャンが表彰されました。
内容は写真のとおり。
防犯教室。私たちが見ることができるショーとしては、横浜市のケアプラザや地区センターでの上演が多くなっていましたが(最近は人手の関係もあってどこでもやっとりますが)、それ以外に、平日に市内の保育施設や学校を巡回して、ときには1日に複数箇所まわったりしながら続けてきた活動です。
前はね、交通安全のクイズをよくやっていました。私が防犯の寸劇を初めて見たのは2014年。その頃は知らなかったけれども、おおだこポリスの防犯教室などを勉強してから見ると、スタージャンの寸劇は、おうちのひとにいってきます、お友達と遊ぼうね、だまされてついていかない、こわくなったら大声で、の要素をわかりやすくちりばめたコンテンツであることに気づきます。
(他県でよく使うのは「いかのおすし」いかない、のらない、大声で叫ぶ、すぐ逃げる、知らせる。つまり外に出てからのお約束。)
それを、ほんとに、何回やったんだろう。少しずつ演出を改良しながら回を重ねつつ、現在に至っています。


で、表彰式です。

#えーと。一般来場不可って言ってたのに、おめえはなんでいるのかと。
#この会は申し込みが必要で、締切が表彰対象者の発表前だったん。
#配信のときに褒められるらしいと言っていたけど、これかあ?いや、中区だといってたよなあ。これは県のだし。うーん。
#違うかもしれんけど申し込んでおこう…というつもりで申し込んでおいたもの。
#ほんとうに県の表彰だとわかったときは、安堵すると共に軽く驚きました。

P2060964.jpgマスクオフのスタージャン(学)、タイガジャン(巡)が対象者として着席すると、ジワがきます。(※役者が出て来たときなどに声ならぬざわめきが、じわーと広がることです。なんか言葉が思いつかなくてすみません。)
「なんか面白いのがいるな」などと言われてました。もっと言ってくれてもいいのよ。
スタージャンはいつものように真っ直ぐに背を立てて微動だにせず。タイガジャンはちょっと座り心地をなおしたりしておりました。
知事さんだよ。ひゃー。緊張っていうか、こっちがはれがましい気分になってきます。


P2060978.jpg功労者の方に続いて、奨励賞の表彰を受けます。
表彰の間は巡ちゃんがマスクを2つ持って、にいさんが賞状を受け取ります。
にいさんのスーツは、いつものショーのときのものですね。


P2060981.jpg赤い薔薇つけてかっこいいじゃん。
それ、なんの顔よw


P2060983.jpg巡ちゃんの写真がこのくらいしかない。
しかし、すっかり髪の色が、兄弟逆になっちゃいましたね。


IMG_1200.jpgで、集合写真撮りますって。
かさばるのになんでマスクを持ってきたのかなあって思ってましたが
その場で、ささっと変身。おおおぅ。


IMG_1203.jpg集合写真ー。
(ちゃんとしたものはきっと県のなにかに載るでしょう)


P2061001.jpgそして、
はい見聞。


P2061020.jpgやっといい顔。おつかれさまでした。


つづいて交流会。
※ここからがお勉強としてはメインなのでございますが、スタージャンは退場しておりますので、読み飛ばしていただいてもよくてよ。※

基調講演「老年学から考える「振り込め詐欺防止」」。講師は堀内裕子さん。
講演の中で、(一部の方にはお馴染み)神奈川県警の「息子はサギ」のコピーに対して、これは実際の対象者に受け入れられる表現かどうか?という話がありまして、私の息子に限って、と思っているおかあさんには、やっぱり入ってこないんではないか、という。
「息子はサギ」は非常にショッキングで印象に残るコピーだと思うのだけど、じゃあ、自分の息子はサギか?ってなると受け入れがたい。
"その親心にイエローカード"もありましたよね。これも、当然の心を否定されるとかたくなになってしまいそうな気はします。
じゃあ、どうやって説得するんだろう?すっと入ってきて効果的なコピー。次の手が知りたいですね。

歳を重ねると、とっさに判断する力が衰えていく。だんだんに自分もそこに近づいて行きつつあるわけで
なるべく、騙されないババアになりたいとは思いますが
今日SMSに「未納料金が発生しております」とかいうメッセージがとどきまして、どきってなりました。
あれ?って一瞬思うんだよね。Eメールに比べると、番号に直接入ってくるショートメールは一歩立ちいった感じだもんね。
ああ、"固定電話神話"ってこういうことかなって思った。自分にかかってきた電話だって思っちゃうんだって。
番号を調べましたら、やっぱ架空請求のようでした。放置。

続いて優良活動事例の紹介が2件ありました。防犯カルタとかちょっと面白かったな。
終わった後の質疑応答で、
「自治会員へのアンケートで防犯に力を入れてほしいという結果だったが(自治会として)何をやったらいいのか?
 1日3回パトロールはしているけど、そのくらいしかできないだろうか。
 特に権威付けのようなものがあるわけではないんですよね?」(意訳)
って質問が出てました。
#…っていうかそれを知るために事例発表あったんだけど(ぽりぽり)。
消防に対する消防団のようなものを想像しておられたのかなあ。
パトロール、1日3回もやってたら相当やってる方だと思うけど、自主的にやっているだけというのが、その方としては心許ないと思われたのかもしれませんね。警察のご指導のもとやっております、とか言えるとかっこいいもんね。

自分ももちまわりで自治会の仕事などはしていますが、うちの地区はそんなにがんばってないな(ひぃぃ)
全部新興住宅地であれば組織された防犯パトロール隊のようなものも作りやすいかもしれない
古くからの町であれば、旧来からのコミュニティが心強いかもしれない。
私の住んでいるところはその折衷のようなところですが、やや旧コミュニティの勢力が強めなので、みんな知り合いなのでわかってるし、今まで通りでいいじゃん的な雰囲気があるんですよね。
スタージャンにくっついてますと、他の地区のパトロールや防犯活動を見る機会があって、すげえな、こんなやり方があるんだねっていうのがわかる。
そういうのも効果の一つだよね。

なにはともあれ、おめでとうございます。
その活動が、どんなにかいろんな人に支えられてきたか、はスタージャン本人が書いています。
そのみなさんといっしょに乾杯じゃん。
posted by 菊弥丸 at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2017年02月03日

スター☆ジャン Episode:2のDVDが出ます

冬場の常で、しばらく一般来場可能な見聞がなさそうなので、個人的にはチャンバラを積極的に見に行く月間となる予定でして、そちらは、なんか特筆すべきことがあればはてなのブログの方に書くかも書かないかもであるが、
そんなことよりだな。
横浜見聞伝スター☆ジャン Episode:2 のDVDの予約が開始されました。
興味とお金の余裕がある方は是非予約でお求めいただけると、なにかが円滑に進むかもしれません。

2017/2/4 追記:予約特典(数量限定)のEpisode:0のDVDにスタージャンが漏れなくサインすると言っとります。
なぜか関根さんのサインも付くそうです。
スタージャンのサインはEP1の頃と変わってるんだよ。
2015年6月より前のサインは筆記体、以降はブロック体で、スタージャンの顔の絵が付いてます。
急に、変えようかな…とか言い出して、しばらくしたら「新しいサインできたんですよー!」て。
ちょい手間がかかるサインなのですが、今では相当高速で書いておられます。
多数描いてるうちにスタージャンだか鬼だかわかんなくなっちゃうのはご愛嬌。
正真正銘本人にしか書けないものです。予約で手に入れようぜ。
(追記おわり)

本放送は2016年4月24日-(全10話)。テレビ神奈川という狭いエリアでしかみられなかった番組で、ネット配信もありませんでしたし、全国的に見れば、ぜんぜん行きわたってないと思うの。
知ってる人は知っている"えっ?"って俳優さん…とくに特撮俳優さん…が、は?って感じで出ているのがこの番組ですが、Episode:2ではさらに"え?"が追加されています。あ、大丈夫です。さらなる18歳はありません。
名前をおひとりおひとり書いてもいいけど、ここらへん(とくに半分より下の方)でご確認を。
(先日芸能界を引退された方も、もしかして、これと映画とが映像としては結びとなったのかなあって、思い出したりしている。)
え?中身ですか?最初からマジかよだし、おわるころにはマジかよってなってると思います。(この感想には、たぶん、だれも異論ないと思うぜ)
そして、この「マジかよ」を私はぜひ皆さんと共有したい。皆さんがまだ見てないと思えばこそ、このブログでは書かずにきたことがあるある。DVDでEpisode:2をご覧いただき、そのうち(もはや「そのうち」くらいしか言えないが、全国とうたっている。マジかよ。)公開されるであろう劇場版とやらで、さらなるマジかよをみんなで体感しようではないか(知らんけどw)。ということで詳細とご予約はこちら
http://starjyan.com/tv-ep2/news/

今回はね、アレも入っています。あのGoldenEggで公開した15分の短編ね。劇場での公開は渋谷で深夜でしたし、GoldenEggの配信は環境によっては見づらいらしいので、盤で手に入れると突っ込みやすいと思います。本編を見た方にとっては、"かっこいい"、"カワイイ"以上に、突っ込むための作品ですからね。DVD特典映像にはこれのメイキングが入るそうです。巡役の内山さんもカメラを回してるそうなのでその辺ちょっと楽しみ。
お金は先払いですの。10話+短編ですしね。5千円を切っております。
フォームを埋めて送信すると入金先が通知されてくるらしい(3営業日以内と書いてある)ので、振り込んだら3月半ばまでじっと待つと順次届く模様。

あ、そうそう。萩野崇as濱尾探(18歳)を含む濱尾兄弟のエプロン姿を見ていないとか、そういう方はEpisode:1と2のセット買いがお得です。そうです。エプロン姿はYoutubeでは見られません。Episode:1のDVDを買わないとみられない。あと、ボートピア横浜のCM。あと雫ちゃんの全身タイツ体操もね。これこそがEpisode:1のDVDを手に入れるべき真の理由やで。1と2セットで予約なら7千円。どや。

というわけで、神奈川だけとか見られんわばかやろーと思ってた方。もしよろしければ。
あと、横浜、特に本牧、港北NTにおすまいの方。じっくり見てロケ地を探しましょう。楽しいぜ。
そして、いつか、濱尾兄弟に会いに来てね。
posted by 菊弥丸 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ