2017年11月02日

2017日本ローカルヒーロー祭(ちょろっと2日目)その2

10/1
2017日本ローカルヒーロー祭(2日目)
その2です。

stages.jpg(うえからみた図)
LH祭りが始まった頃とはステージの構成が変わっていまして、アリオ(BOSOステージ)以外のすべてのステージが海側に配置されています。
前は建物の裏の駐車場のほうがレッドステージで、そこから海側と行き来しなければならなかったので、結構分断されてたんですよね。
それが、広いストリートに全部配置された状態になりましたので、うろつきやすくなりましたね。
(となると、難しいのは、物理的に離れているアリオの位置づけですねえ。今年はダンスステージとなっています。
 私は…ごめん。時間なかったしめんどくさかったっ。)

IMG_3043.jpgさて、ちょっとお風呂屋さんの方へそぞろ歩いてみましょうね。
スザカイザーサイン中


IMG_3047.jpgネオリアル。黒い。黒いわ。


IMG_3051.jpg笹郎さん(別名:笹ロックホームズ)。今日はヒーローモードですね。いつもは箱みたいな顔をしてます。


IMG_3059.jpgキラメイカー。なんとなく、スターナイザーのデザインを思い出すんですよね。


IMG_3060.jpgセイジャ。白蛇のほう。


IMG_3072.jpgこちらは、お風呂屋さんの方向のどんつきにある、イエローステージです。
客席を巻き込んでゆるーく遊ぶステージ


IMG_3156.jpg骸696さんが司会をしています。
しれっと客席に混ざっていた、カメイダーのお兄さんたちを召喚。
なんとなくヒーローとそうでない人に分けてみたよ。
借り物競走っぽいことをやるらしいです。


IMG_3080.jpgにょロボさんたちだ。


IMG_3161.jpgあ、コクジャさんもいますね。
向こうに、リュマさん。
ごかぼちゃんも、チームネリマックスの一員としてきています。


IMG_3176.jpgお客さんからエプロンを締めさせられてるゴロゴローネさんと、
見てる「名前はまだない」氏。(それ、呼びにくいから名前考えてくれろ。)新人さん。千葉の方ですね。
わりとうんちくが好きみたいです。


IMG_3182.jpg早稲田の人。ウイングさん。
(これは、頭の小さい人じゃないと変身できないと風のうわさで聞いております。)


IMG_3186.jpg千本引き。私はにょロボ アヤメさんのアクリルクリップをGETしました。さすがの品質であった。
ガチャより屋台っぽく、自分で選んだんだからしかたねえな感がありますね。


IMG_3192.jpg茶神888さん。エガオーさんとこの店番ですかね。


IMG_3197.jpgグランマサラー。首にスプーン提げてるw。これで変身するんだよ。


IMG_3211.jpgステージはエクスさんたちです。
混んでて間から見てたのでよくわからんのだが、
どうも、ヒーローショーをしたいようです。
なんかね。みんな子供みたいでかわいい。


IMG_3221.jpg悪役らしいです。


IMG_3242.jpgヒーロー登場!
控えめにしゃがんでる方はPA(音響のコントロールをする方)さんですw


IMG_3256.jpgPA!


IMG_3301.jpgああっ、ヒロインがたいへんっ


IMG_3311.jpgうわぁ、やられたー


IMG_3326.jpg救出成功


IMG_3336.jpgPAが気に入った様子です。


IMG_3372.jpgリズム。かわいい。


IMG_3524.jpgアングは気に入らなかったみたい。じゃあ、次はヒーローをやらせてあげるね


お次。山代ガス、ヤバイ仮面、トシマッハ、888、野中。なんだこの組み合わせ。


IMG_3572.jpgヤマシロンは良かれと思って、社長のメモ帳を拝借してきた模様。
ここに書くと、なんでもそのとおりになってしまうらしいです。


IMG_3594.jpgだがヤバイ仮面は悪だくみを考えていたのだー


IMG_3679.jpgプリズムちゃんはヤバイ仮面に夢中。「シャッチョサーン」(このモテかたでいいのか?)


IMG_3695.jpgトシマッハとヤマシロンをおじいさんとおばあさんに。


IMG_3725.jpgメイド執事を犬に


IMG_3746.jpg888を…口下手な東北のヒーローに。「へばなっ」


IMG_3805.jpgエガオーの反撃ー。みんなをもとに戻すよ。


見えませんので、以下写真略。
えーとね。保護者の方、子どもが立ったら座らせてください。ちっちぇーからいいというものでもない。


IMG_3945.jpgここからブルーステージはエンディングです。
その辺にいる人たちみんな来ていいよということで。
スザカイザーさんと須坂博士。


IMG_3949.jpg先ほどのコラボステージの面々


IMG_4015.jpgザンドーさん。新しいフォームですね。
初めて会ったときはこんな女たらし系(ごめん)なキャラになるとは思いませんでした。


IMG_4064.jpgぞくぞくと集まってきて記念写真。


IMG_4085.jpgトシマッハチーム


IMG_4091.jpgゴロゴローネさん
…そういえば、私、まだ、コスモフラッシャーに会ってないよ


IMG_4100.jpgアラクレイドさん
うしろに、おいちゃんがw


IMG_4111.jpgネリマックスのおいちゃん。
子ども以外の理由で動くことをよしとしないヒーロー。今回は心待ちにしてるこの近くのこども達がきっかけで参加したようです。
またフォームかわってるねー。
ごめん、ショー間に合わなかった。山下公園行けるようがんばる。(あとなにか話しかけられたけどわからんかったからとりあえずウンウンって言っておいた。すまん。)



IMG_4119.jpgこちらは岩手からのガンライザー様御一行からイヅーナちゃん。
ちらっと入ってるのがガンライザー零。この10月からスタート。


IMG_4138.jpg肩に鉄瓶。背中に岩の字


IMG_4148.jpg横からですけど、3体そろったところを一応


IMG_4133.jpgガルディアと、ガンライザーネオと、早稲田戦士のウイング氏


IMG_4153.jpg忍者です。シャムロック。葉っぱ系です。


IMG_4172.jpgエクスさん達はいつみても楽しそう


PA012546.jpgこのへんはキズナクロスの御一行かな
マイレンジャーさん。
デフォルメのきいたフォルムが独特。
ずーーっと「見習い」なんでしょうかねえ。


PA012547.jpgオルファムさん。


PA012548.jpgシナヤカーンさん。たまにしか見ない。


PA012549.jpgこちらは、カメイダーさんのところの、みにみにぎゃんぐさん。
どういう関係なのかはよく知らない。こんど確かめにいこ。


さて、再びイエローステージ方向へぶらぶらしてみますか


PA012550-2.jpg店番っすかスバルレッドさん。


PA012551.jpgあ、すみません。わざわざ


PA012552.jpgフレイガン。あ、横からすみません。


PA012553.jpgこちらは、肩にJAってかいてありますけど、JAって農協のJAだからね。
JA戦士シャイン。


PA012557.jpg赤いリューマイン?
ゴウカさん


PA012558.jpgゴウカさん、うしろこうなってるのね。


PA012559.jpgお、ミヤジマックス。相変わらずいろあざやかー。
あたまの竜は、宮島の遊覧船なのかなあ。


PA012560.jpgあ、いたいた。こすもふらっしゃーー


PA012561.jpgスターナイザー様御一行。練馬から。
昨年はデビューしたばかりでしたけど、けっこうショーをこなされて、
独自世界を作ってらっしゃいます。


PA012562.jpgその敵方のネコ(ではないらしいが)、キャットC。
なにか撮ってる。


PA012564.jpgすっごい気になってた小さい子たちw
リュマさんとこのサポートロイドかな?
やべえ。かわいい。


PA012567.jpgなんか…この組み合わせはいったいw
みどりのは、ベビーカーおろすんジャー。おろすだけじゃなくて、地元密着の活動をしているエコな方です。バッジはいつもはつけてないよ。
黒い方、ごめんなさい。わかりません。


PA012571.jpgさて。よこはま的にフォローしておきたい岡津アクションクラブから
レッド斬のサイド的なストーリーなんでしょうか?、新作があるらしい黄輪拳帝イエロー絶破…のマスクオフ。うはは。
と、一心不乱に自分のシッポで遊んでいるキューンカッツェ


PA012572.jpgコンニチハ、と声をかけたら、はっとしたように顔を上げました。ごめんごめんw


その3へ続きます。
posted by 菊弥丸 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2017年10月31日

2017日本ローカルヒーロー祭(ちょろっと2日目)その1

10/1 日本ローカルヒーロー祭(2日目)
フェスティバルウォーク蘇我

IMG_1477.jpg秋のこの時期は私用が立て込むことが多くて、いろいろと逃してしまいます。
年に一度の大イベントLH祭は今年は9/30と10/1の両日開催ですが、関西にて所用ありまして9/30は行けず。
9/30は、横浜では、トレッサ横浜に藤岡弘、さんが来まして、スタージャンも啓蒙品配布ということで同じ空間に存在したそうでございます。あああああ、もったいないすなあ。
10/1は無理無理帰ってきまして蘇我。いい天気ですね。
結果的に2日目の午後からになりました。だからまあ、全体としては四分の一か、もう少し多いか、くらいの時間しか、いてません。
今年は横浜のヒーローは不参加ですので、てきとーにぶらつきます。
名前やら文章もわりとてきとーです。敬称や出身地の、あったりなかったりもなんとなくです。
写真の枚数的に時系列で3回に分けて紹介になるかなあ。


IMG_1483.jpgなにしろね、来たらいきなりナイスマン…いや、ゲイキングだからね。
ブルーステージ。
白状しますと、ナイスマンに間に合えばいいや、と思って来ました。
スカイアン、悪の手先にされそうだけど大丈夫?


IMG_1487.jpgふと、ふりかえれば、後ろに早稲田の人が…


IMG_1511.jpgえーと、元に戻りまして。
はやくきてないすまん!


IMG_1520.jpg呼ばせる。
(さすがというか、すっごい空気読む子どもたちが前列におります)


IMG_1530.jpgナイスマンだよ


IMG_1544.jpgあれ?ゲイキングはどこ?
えっ?後ろにいる?


IMG_1551.jpgいないよ


IMG_1564.jpgあっ、ナイスマンがぴんちだ


IMG_1577.jpgうわーたいへん


IMG_1587.jpgがんばれーがんばれー


IMG_1607.jpgおっ、ナイスマンが立ち上がった


IMG_1638.jpgちなみに効果音はゲイキングさんが手に持ったコントローラで入れてます
ナレーションも、アテレコ(レコではないが)も。いろんな意味で音全部自分で担当。
こども達に触らせたりしてるw


IMG_1667.jpgおおっ、ケツクチビルを倒した


IMG_1679.jpgゲイキングも倒したー


IMG_1717.jpgはい、マサヨシおつかれさま


IMG_1732.jpgありがとう、ありがとう。みんなのおかげだよ。
あ、ナイスマンとスカイアンは兵庫から。


IMG_1739.jpgさて、次のステージまでちょっとぶらつきます。
岡津アクションクラブさんのキューンカッツェちゃんがグリに出てきています。
まあ、ここだけは横浜目線ですね。
新作がある模様。


IMG_1744.jpgレッドステージではイバライガー
…チラ見。
今回、レッドステージは結果的にちらりとしか見ませんでしたねえ。
ブルーくらいの近くてちんまりとしていて、でも考えて構成されているステージが個人的にちょうどいいです。


IMG_1753.jpgリューマイン(群馬)さんが見てる。


IMG_1757.jpg今年デビューのカエルーン(千葉)です。チバテレでやってました。


IMG_1759-2.jpgもぐもぐべじわーるどのみなさん。
ミノルくんと、ニガイン王子、ワル・ダクミー。ぴー太。食育がテーマです。
なんかね、この辺は、千葉…というよりもヤツルギ魂のキャラというほうがいいんじゃないか、と思ってます。


IMG_1767.jpgブラックガイオンさん、ちーす。


IMG_1773.jpgシエルさん。今回後ろからしか撮れてないきがす。
その向こうはネオリアルかな??
熊本から。


IMG_1777.jpgスカイアンと、オルファム。
オルファムさんはもともと神戸のKDUの出身ですが、最近西東京周辺で結成されたキズナクロスの一員としてご活躍中。


IMG_1796.jpgネクスチェンジャーのおふたり。寝屋川で活躍中。
男の子がアクトさん。女の子がイロドリさん。
学園物といっていいのかどうか。いっぺんホームでの姿を見に行きたいものです。


IMG_1813.jpg今年ねえ、関西勢がいい感じに目立ってましたねえ。
全員ではなく、代表的スターを一人派遣してくるみたいな外交もちらほら見られました。
中村憲晶さん。今回は未来流忍者Xeno-Nとして参加。お仲間の忍者さんたちと一緒に関西で立ち上げられたようです。
常に囲まれて近寄れぬ。


IMG_1819.jpg出番があるからとさわやかに去って行かれました


IMG_1827.jpg北方摂子ちゃんバックスタイル。大坂は北摂から。
アクションも綺麗という噂。拝見したい。


IMG_1842.jpgこちらは早稲田の方。傀儡子ちゃんというらしいです。


IMG_1846.jpgハニーちゃんです。
えーと正式には…(カンニング)
女怪盗ハニー・ド・ファイブカード だそうです。摂子ちゃんと同じところからですね。


IMG_1849.jpgキツネちゃんと隊員さんがうろちょろするエリア


IMG_1856.jpgえーと、ブルーステージは茨城方面のコラボです。
鎧のほうがトリカブト。赤いのがアクーD。
仲良く千葉に遊びに来たらしい。なまってるなまってる。


IMG_1866.jpgそこに、"納豆マンと呼ぶな"ネバリオン、魚を取りに来たらうっかり出会ってしまった模様である。


IMG_1888.jpg行け、トリカブト!(かわいそうw)
まてまて、ナニで戦ってるんだ。


IMG_1936.jpgあららら、トリカブトごと捕獲


IMG_1942.jpg一方、ガウラーCさんたちですが…ちょっと人数が足りませんかね


IMG_1959.jpgややや、納豆怪人(ネバーーー)何故そっち側に


IMG_1977.jpgたいへんだ。納豆怪人強い。
このままでは千葉があぶない


IMG_1989.jpgそこに地響きを立てて現れたグリーン
なんすか、このデカさは


IMG_2003.jpgしかし、この力、敵味方構わずふっとばす模様


IMG_2007.jpgサービスで腰のものをアップにしてみました。
常磐自動車道…


IMG_2052.jpg
納豆マン(ではない)が正気に戻った様子
名乗るよ
ガウラーCの名乗りは、きもちよく動くのを是非見ていただきたく。
ネバリオン公式から動画あがってますので探してください。


IMG_2060.jpgばとりまーす。
アクションもいいんだな。これが。
うちからだと、この人たちのショーを見に行くのは交通手段がなくてなかなか。
こうして来てもらえるとうれしいです。


IMG_2099.jpgこれでとどめだー


IMG_2120.jpgおつかれさまー


IMG_2127.jpgあ、ソウゲン殿、ブラスタージョー様。スタンバイですかね


IMG_2149.jpgさて、次は…こちら
ボタンちゃん。


IMG_2157.jpgブラスタージョー様への思い入れたっぷりなものすごい妄想実況によりステージは進んでいきます
なお、対峙しているのはアネモネ。


IMG_2251.jpgXeno-N中村さんに難癖をつけるイレイザー(というシナリオです)


IMG_2318.jpgイレイザーをやっつけてますと、


IMG_2375.jpgソウゲンがいきなり横なぎに走り抜ける


IMG_2446.jpgおお、中村さんスゴイ


IMG_2464.jpgが、ソウゲン様、だいぶ固そうである。中村さんぴんち。


IMG_2518.jpgとどめを刺せとイレイザーに大刀を渡します


IMG_2583.jpg「そのとき、ソウゲン様が、イレイザー様に、背後から、いちげきっ」
えっ?えーーと
いま大刀を持っていないのですが
えーっと、どうしよう。


IMG_2593.jpg小柄(こづか)で、ぐさぁーー
ひどい、ひどいですわ


IMG_2643.jpgしかし、ソレを救うのは…
ガイナがシナリオ通りにキーック


IMG_2730.jpgしかし、ガイナ、こてんぱんにやられておる。
こ、この場を取り繕うには……


IMG_2775.jpg「すごい、すごいぞガイナ様」
ダウンしているガイナをとりあえずおこして
演技演技


IMG_2817.jpgここにアンダーザ関西が結成されたのです!
おおお、かっこいい


IMG_2829.jpgと思いきやw
えっ、ブラスタージョーの敵、えっ?待ってっ?ちがうちがう


IMG_2852.jpgぜんめつー。


IMG_2892.jpg……いつまでも寝てるわけにもいかないのでマイク奪還。


IMG_2958.jpg全員紹介ありますが、省略させていただきまして。
中村さんますくおふー。


IMG_2959.jpgおふーー。


IMG_3006.jpgというわけでアンダーザ関西


IMG_3027.jpg最後はガイナさんが歌うそうです(押しつけ)
しかたない歌うか
(というところで音楽ストップ)


IMG_3029.jpgコケ芸
…関西ってっ。


感心しつつその2につづきます。
posted by 菊弥丸 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2017年10月24日

絵になる事故なし新横浜じゃん(スタージャン見聞)

9/19 事故なしキャンペーン
15じ 新横浜付近

P9192169.jpg秋の全国交通安全運動の一環として、港北警察署が毎年続けている
「事故なし」と果物の「梨」をかけた事故なしキャンペーンです。例年、火曜日。
スタージャンたちもデビューから毎年参加でしたが、去年は雨で参加できずでした。(んで、ニュース記事に4回ってなってるけど5回目だと思います。)
今年は、ここから出発。


P9192171.jpg近くの交差点まで歩いて行くよ。


P9192173.jpg横断歩道は手を挙げて渡るじゃん。
いつもどおりですね。
今年はタイガジャンが先を行きます。


P9192176.jpgさ、梨準備じゃ。
今回は茨城の梨です。
(横浜のなしは、直売専門で、普通の市場には出回りません。だから他県のなしなのだ。)


P9192180.jpgおずおずとしたスタージャン


P9192197.jpgなんか、連れて行かれてるみたいだよw


P9192205.jpg車道に出てドライバーに梨を渡します。
今回、報道陣が多かったです。なにしろtvkが来てました。
恒例で、季節感もあり、事故が増えているので…といった背景、絵柄、地元密着感。
「梨を配るだけですよ」の催しで、うっかりするとすぐ終わるやつなのですが、テレビ映えするのでしょうね。


P9192229.jpg道行く人(注:よく知ってる人)に梨を渡すところを撮られる


P9192236.jpg一方、タイガジャンは対岸で配っています


P9192307.jpg小さい子はすぐ攻略だぜ
若干おとうさんLIKEな感じがしないでもない


P9192313.jpgこちらはもらってもらえませんでしたw
残念


P9192350.jpg再び車道へ連れ出される。もっと絵がほしいということか。
やー、これどきどきするよね。こわい。
けど、信号待ちのときにちゃんと警察官の方の指導の下やっておりますのでご安心ください。多分大丈夫。多分。


P9192387.jpgカメラさんにたかられてますw


P9192400.jpg弟は幟を持って戻ってきました。


P9192402.jpgあ、ポーズありがタイガジャン。


P9192416.jpg2人でもポーズ


P9192421.jpg(これは、たぶんツッコミ待ちのサービスなんでしょう。)


P9192424.jpg地元(超地元)のネットコミュニティ新聞の方から挨拶されて、名刺をもらっていた二人。
…そんなところにしまうの?


P9192426.jpg今日はこれでおしまい。お疲れさまでした。
なし配布の様子はtvkの夜のニュースで放送されました。動くスタタイが久しぶりにtvkの電波に乗ったぜ。


IMG_1247.jpg戦利品の梨です。
パンフレットには、昨年の春、新横浜のキャンペーンの集合写真が載っていました。
そういえば、以前によくショーに来ていた学生さんが、大学に入って、この日、顔を出してくれてました。
季節は巡っていきますねえ。
posted by 菊弥丸 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2017年10月18日

新ヒーロー雨に見参!御殿場・小山じゃん(スタージャン見聞)

9/17 ヒーローフェスティバル御殿場・小山
富士スピードウェイ

P9170005.jpg雨です。それもただの雨じゃない台風です。スタージャンにしては珍しい。
そんな日に、まさかまさかの御殿場です。
御殿場。神奈川から足柄を越えまして、静岡県になります。スタージャン初ですよね静岡は。
で、御殿場も、ただの御殿場じゃない。富士スピードウェイですよ。びっくりだ。駿河小山駅からバスで向かいました。
学にいさんは遊園地だと思ってたって。それは何とかハイランドですよね。スピードウェイはサーキットだよ。
っていう脱線はどうでもよくて、なんで御殿場か、ですね
青年会議所の50回静岡ブロック大会と同時開催で、ヒーローフェスティバル御殿場・小山という催しが開催されるのです。
地元の新ヒーローを命名してお披露目するのと、ここでのヒーローフェスティバルを恒例行事に、という目論見があるようです。何人かのご当地ヒーローを招集。(また、このヒーローたちの繋がりがよくわからないんだw)
そして、イベントの後半には水木一郎さんと、串田アキラさんのライブが。
あのー、であれば…終バスをなんとかしてください。15時台で公共バスが終わる。
これじゃあ最後まで見て帰れないじゃん。シャトルバスとか、なにか対策をおねがいしたく。ぜひ。


P9170015.jpg地元の新ヒーローさんの名前は事前に公募されておりまして、実は私も応募しました。
イベントの前日くらいに、丁寧にも、選外の通知が封書で届きまして、封筒の宛名は手書きで筆で書かれていました。なんという律儀な。
で、ヒーローの名前は本日発表!なのですが、
あああ、出てるよ。ばれちゃうよー。(もざいくもざいく)


IMG_1189.jpgだれか気づいたんでしょうねww
ひっくり返されてました。


P9170056.jpgオープニング。富岳太鼓です。でけえ。
雨ですが、客席にまでちゃんと屋根があって安心です。よかったー。


P9170156.jpg陸上自衛隊富士学校音楽隊です。
ところ変われば楽隊変わるです。警察、税関、消防…でもない自衛隊です。
会場にはなにかを発射する特機的なものも来ておりました。私はあまり興味がなかったので撮らなかったのですが、好きな人は好きよな。


P9170195.jpg他のヒーローさんは雨の中果敢にもグリーティングにくりだしていますが
スタージャン、タイガジャンは、雨を避けて待ちのようです。出てきません。
物販隊。光ちゃんと、りこちゃん。

わたしゃレインコート装備です。
昨年のLH祭やでだいぶ学んだつもりだったのですが、実は今年野外のコンサートで雨に見舞われてぬれねずみになりまして、…ああ、雨装備大事だな。いつも降らないから忘れてるな…って思ったところだったので、カメラも雨用の防水のを持ってきました。その代わりズームがきかなくて、いつもよりさらに画像が不鮮明かと思います。すみませんぬ。

ちょっと遡りますが、準備中にスタージャンこと学にいさんにご挨拶したときのこと。
(学)「レインコート。クレバーだな。俺たちも着るか」(クレバーってw。)
(ワシ)「肩はどうするの??」
(学)「肩だけ外に出すなり…」
肩だけ合羽の外に出たスタージャン。うははは。
いいじゃん、ダルさんのスノウみたいに、スター☆ジャン・レインとか作ったらいいじゃん。


P9170170.jpg玩装戦士サンガイア。雨の中飴を配っています。(誰がうまいことを言えと)
飴を作るサービスが近々メーカーの方で終わってしまうとのこと。
じゃあLHのために何ができるだろう?そういうことをいつも考えてるみたいです。
まー、まじめな方ですよね。


P9171827.jpg王食フードファイヤーBBQ烈怒(L)さん。
…の飴もあるんだよ。


IMG_1441.JPGこういうの。(前にもらった飴も取ってあるのだ。そろそろ食べないとな)


P9170177.jpg宇宙神ゴッドチバダー。ときどき姿が変わるので、こういう形はだいたいチバダーかなくらいで区別している。


P9170201.jpgそして、新ヒーロー
うははは。名前に紙が貼られてます。


10:45
ご当地ヒーローたちのショータイムになりますが、
イガジャーのショーとスタージャンとどちらが先か混乱してます
えっ?イガジャーが途中で戦ってるもよう(どういうこっちゃw)

P9170237.jpgなのでスタージャンから
本日は、神奈川発、もはや日本のどこにでも持っていける防犯ショーです。(開き直り)
MCりこちゃん。


P9170329.jpgスタージャン。ううう。スピーカー邪魔。


P9170345.jpgタイガジャン。(途中。このくらいがかっこいい)


P9170451.jpg走り回って横浜を守ってます


P9170566.jpg今日も見聞のことを考えてたら、光ちゃんを置いてきてしまいました。
いくらなんでもいい加減学習すべき。


P9170627.jpg今日はフェスだからね。歌う気満々だよね。かっこいいじゃん。


P9170642.jpg(お客様、機材に脚をかけないでください)


P9170738.jpgジュリエットも、今日は少し上の方にいるのでしょうか、ジャンプしないと届かないようです。


P9170801.jpgで、どうせ歌わせてもらえないんだよね。知ってるじゃん。


P9170836.jpg私が小さい子の役をやるから、スタージャンはそれ以外をよろしくねっ。


P9170902.jpgはい。それ以外の役です。とうとう静岡にまでやってきたスタージャンママ。


P9170917.jpg戸棚を空けて…


P9170924.jpg戸棚を閉めて…
丁寧な芝居です


P9170940.jpg今日も味見に余念がないママをよそに、黙って出かける光ちゃん


P9171029.jpg黙って出かけてはダメー


P9171124.jpg知らない人についていってはダメー


P9171239.jpgひかりきーーっく。(キケン


P9171274.jpg県外に来てまで踏まれるヒーロー


P9171346.jpgお嬢さん大丈夫ですか?びしっ。


P9171374.jpgこれでスタージャン劇場はおしまーい


P9171545.jpgばいばいじゃーん


P9171568.jpg次に、忍びの勇者イガジャー。
海外の方なのですが…この姿。学者がクナイ(武器)を拾って云々かんぬんというストーリーがあったげな気がする。


P9171639.jpgイガジャーのテーマソングを、くノ一梅さんが歌ってお披露目。
よろしくイガ!


P9171872.jpgさて、ステージではプリキュアが活躍しておるのですが、腹ごしらえを。
やっっと。やっと念願のBBQ烈怒(L)さんの焼きそばを食すことが出来ました。今年の目標ひとつクリアじゃ。


P9171878.jpgひまだから、トンネルを抜けてサーキット側にいってみたりしました。もー、外が寒くてね。あたたかいレストハウスへ行って、お土産見て、暇つぶして帰ってきました。


P9171896.jpg富士急ハイランドのハイランダーさん。山梨なんだね。富士急ハイランドは。


P9171957.jpg12:15 再びのヒーローステージは、フューチャーマン・ネクスト。
この人は、えーーと…(酷い


P9172000.jpgライバルだと思いますが決着がついてるのかついてないのかよくわからない


P9172477.jpgお写真いただきました。
そういえば、前は白いのもいた気がするけど、どうしたんだろう?


P9172535.jpgこのテントの右に下がってる札に「スタージャン」って書いてあるんだけど、
この下で、学ちゃんが暖かい物を食べてたりして、表題付きでむっちゃ面白い。
(物販に並んでるスタージャン(時価)はTwitterに載ってましたね。)
そろそろ、ということで変身して参りました。
りこちゃんが、にいさんのポーズをまねしたら、巡ちゃんがナニカ始めました。わからねー。


P9172552.jpgさ、出動じゃん。


P9172556.jpg13:00 命名式。
ショッカーO野さんが、ニューヒーローの登場を告げますが…


P9172589.jpgなんかちがうのがでてきーた。
そ〜だら帝国というらしいです。地元感満載。


P9172658.jpg爆弾をお持ちです。


P9172678.jpg赤い線と白い線、どちらかを切ると爆弾は止まる。
赤は安全。白はキケン。と教えてくれます。大変親切。


P9172768.jpgフジサンダーJ。
赤?白どっち?おしえてー


P9172873.jpgあれ、ここに置いたんだけど。


P9172925.jpgどっしりだけどかっこいいんだな。


P9173146.jpg一方、イズカイザーDX登場


P9173199.jpgギロッポン隊長と、深海女ラブカの二人を相手に
見応えのあるアクション。
ラブカさん、プロレスっぽくてなかなか素敵。


P9173369.jpg必殺技、びしー。


P9173485.jpgしかーし、呪文を唱えて金縛りにするジャーク将軍を前にピンチです。


P9173494.jpgそこに現れたのは。おおっ、新ヒーロー。


P9173516.jpgここはボクに任せて


P9173740.jpgお、相手の刀を奪った。


P9173775.jpgつばぜり合い。


P9173887.jpg倒したか


P9173971.jpg戻ってきた軍団に対し、ヒーローたちも集結。それぞれの技を集中。
ちなみにスタージャンはドラゴンスターパンチ、タイガジャンはタイガードバイトを出してます。


P9174101.jpgはい。ありがとう先輩、ということで。
東京のフューチャーマンネクストと、サンガイア。スタージャンをはさんで、ハイランダー。


P9174155.jpgスタージャン。


P9174184.jpgタイガジャン。


P9174221.jpgチバダー。相変わらず光ってます。


P9174266.jpgライサマー。
ライサマー縮んだ?


P9174299.jpgイガジャー。


P9174340.jpgBBQ烈怒(L)


P9174379.jpgイズカイザーDX


P9174416.jpgフジサンダーJ


P9174459.jpgそして新ヒーロー


P9174489.jpgばいばーい
このショーは、動画が公開されておりますので気になる方は探していただくとばっちりストーリーがわかります。
良くできた(役の個性やパフォーマンスとして)悪役さんたちであるし、
アクションも好きなテイストで、いいショーを見たなと思いました。伊豆まで見に行くのはちと遠いなあ。


P9174605.jpg続いて、主題歌を歌います、フルムーンのライブです。パンチのある歌声です。歌もかっこいいよ。


P9174703.jpg最後に……実はもうMCで早々と名前が出てますし…歌もバンバン流れてますし、ぜんぜんばれてますけど命名 イナハンザー!


P9170015A.jpgはい、モザイクなしはこちら。
地域の英雄、伊奈半左衛門をモチーフに…という条件での名前公募だったんですが、やー、そのまんまーだーー。

この後、雨のため、もう一回のヒーローショーはスキップで、アニソンライブで締めとなりましたが、バスがない上に台風なので、この時点で退却いたしました。あああもったいねええ。
スタージャンチームも、この日、この後で16時台から光ちゃん(こと早紀ちゃん)が渋谷で舞台挨拶があるため撤収。もちろん運転は光ちゃん(わー)。御殿場の後に渋谷って、なんというスケジュールでしょ。まことにお疲れさま。
こんどは晴れたときに来たいし、ぜひ、そ〜だら帝国とも本格的に戦ってほしいなー。
posted by 菊弥丸 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2017年10月11日

ノー ドラッグ、勝手知ったるみなとみらいじゃん(スタージャン見聞)

9/10 薬物乱用防止キャンペーン in 横濱
クイーンズサークル
11:00-16:40

IMG_1107.jpg雨が多めの涼しい夏でしたが、ここにきて日差しがまぶしい、みなとみらいです。


IMG_0889.jpg薬物乱用防止キャンペーンを締めくくるイベント。今年も開催です。
7月のうちわ配りで始まって、この催しのころ締めとなります。


IMG_0958.jpgスタージャンは、早い時間から、さっさとアンケートを書き終えて、列に並んでいます。
もう、毎年だから何があるかちゃんと知ってるのだ。
この列の先にはな…


IMG_1076-(1).jpgガラポンがありまーす。


IMG_0985.jpgまわしまーーす。


IMG_1077-(1).jpgちなみにわたしはクッキーをGETしました。にいさんと光ちゃんはもっといい物をもらっていたっぽい。


IMG_0992.jpgさて、ガラポンを終えるとさっさと座る…ここにはな…


IMG_1083-(1).jpg入浴剤づくり体験があるのだ。にいさん、勝手知りすぎです。
後ろから撮ってたら、横からの方が面白いですよ、と係の人に促されましたのでお言葉に甘えましたw


IMG_1101-(1).jpgこれ、今回わたしも初めて自分でやってみたんですが、むずかしいです。ぜんぜんグラム数合わないし、袋に入れるときにこぼしちゃうし。
その手袋でよくできるねにいさん。


IMG_1102-(1).jpgラベルがかっこよくなっておる。
陳皮が入ってます。ミカンの皮ですね。あったまる。でも某巡ちゃんは柑橘アレルギーがあるから使えないね。
あと、センキュウが入ってるので、セロリくさいです。
なんかね、気の巡りがよくなりそうな配合です。


あと、体験物は、調剤体験と、肺の綺麗度チェック(これNEWかも。)。今年は射的っぽいのがなかったですね。
お肌の水分量チェックをスタージャン女子の皆さんと比べてみましたが、私もあんまり変わらなかった。
どうも乾いてる模様でした。


IMG_0994-2.jpg一方、タイガりこチーム。
おはようじゃん。


IMG_1078-(1).jpg小さい子との写真に応じてます。
この催しには、薬物乱用防止に関わる機関のマスコットキャラクターが毎年来てくれてて、何十分かごとに入れ替わりでグリーティングをします。
スタージャン、タイガジャンもその一部なのだ。


IMG_0944.jpgまんまちゃん……じゃなく税関のカスタムくん。
税関は不法な薬物の輸入を阻止する玄関口です。


IMG_0949.jpg同じく玄関である海を守る、海上保安庁の、うみまるくんです。
どうも帽子が自分で止まらないらしく、アテンドの方が持ってます。去年、どうもそうじゃないかなあと思ってたんですが。やっぱりか。
くっつけてつくればいいのに…と思っちゃいますが、うみまるくんは海猿バージョンのときもあるので、もしかすると着替えるのかも。


IMG_0952.jpgいさぎよいすがたw
ひらきなおったのか、帽子を子どもに貸し出して、かぶせて(というかのっけてというか)写真撮らせたりしてました。


IMG_1013.jpgうみまるくん、帽子ありバージョン。
なお、帽子は後ろで支えています。


IMG_1025.jpgへーい。
(多分ご挨拶だと思う。ありがとうにいさん)


IMG_1044.jpgダメ。ゼッタイ君と旧交を温めるにいさん。
ことしもへにゃっております。
このダメ。ゼッタイ君は神奈川県(薬務課)の所属らしく、背中に神奈川県とかいてあります。


IMG_1121.jpg愛嬌のある神奈川県警のピーガルくん
なんか、みそっ歯に見えるの、気のせい?


IMG_1068.jpgお勉強中。


IMG_1080.jpgあああ、つかれたーーー……じゃなくて、近眼なのです。


IMG_1367.jpg一生懸命お勉強していたのは、ドラッグの種類について。
この展示は県警のもの。ほかに税関や、海保、県。そして薬物依存からの回復を支援するダルクの展示もありました。
ダメ、だけじゃなくて、脱することも課題ですね。


IMG_1364.jpg(今年もいた、うしくんとかえるくんビデオ。)


IMG_1105.jpg受付でお勉強中。
このような姿勢が報われまして、ステージで司会をしていた松風雅也さんから、ちゃんと勉強していましたよとお褒めをいただいてました。
あと、ヒーローがゆるキャラたちの補助をしてあげてるところも松風さんは見てくれていて、さすがだなーと思いました。
(松風さんとスタージャンのヒーローそろい踏みは公式Twitterをご覧ください。)


IMG_1083.jpgうちわを配るメグヒカコンビ。
いや、たしかに今日は暑い…けども、この季節にうちわはやはり季節外れ感が。


IMG_1106-(1).jpg圧を感じさせるうちわ。
あっ、はい。もらいます。ください。うちわくださいっ。


IMG_1072-(1).jpgステージが関係者以外撮影禁止でして。
いつものように、ポスターの表彰とか、売人とカップルが出てくる寸劇とか、
音楽隊演奏とか、チアリーディングとかやっておりましたが省略。


IMG_1097-(1).jpg寸劇の後のクイズの戦利品。大学オリジナル仕様のスナックです。
スタージャンもクイズに参加という事前情報でしたが、出ませんでしたね。
そのへんでグリーティングしてました。
クイズの中味を簡単にいうと1回でもダメ。誘われても断る勇気を持ちましょう、という話。


IMG_1185.jpgカメラに応じる二人


IMG_1267.jpgつぎはうしろむいてー
ボディービルダーっぽいポーズで背中を撮られているスタージャンです。


IMG_1236.jpgぷぷぷぷ
(笑いをこらえるタイガジャン)


IMG_1335.jpgチアの皆さんを見に行って、写真に撮られたり。
チアの振りを教えてもらっていっしょにやったり。


IMG_1415.jpgラストは記念写真。
このブログ的にはこれでよかろう。


IMG_1427.jpgおつかれさま、にいさん。


IMG_1448.jpgラスト、みんなで並んだところを撮らせてもらいました。
来年はショーもやりたいなーなんて、にいさん言ってたけど、ちゃんと薬物のショーやってくれるのかなあ??
posted by 菊弥丸 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ