2013年06月10日

開港祭2013じゃん(スタージャン見聞)

6/9(日)
今日は、先に産貿ホールのウチナー祭を覗いてから、シーバス乗ってみなとみらいまで来ました。いい天気でした。

日本丸(にっぽんまる)メモリアルパーク

 14:40-
たから市の会場です。(たから市、混んでなかったです。山下も臨港も混んでたのに。寂しい)
今日のショーは大きいお友達も小さいお友達もいっぱい。
なにかのついでというわけじゃなく明らかに気合いを入れてコレ目指してきてる人だと思うんで、雰囲気が違う。
目の前を車や電車が走ってたりもしないし、芝居に集中できたような気もします。
それに、前半から、とても小さい子たちの頑張れーの声援が沢山飛んでいました。
(ワシね、最初から頑張れっていう子はいないと思うんだ。こういうのは文化だし。
 あち、って思って耳を触る仕草は日本人しかしない。そういうことと同じ後天的なものだと思う。
 ショーとはどんなものかを親が知っているか、何回か来ているかで「がんばれ」の力を知っている子達が多く来てたんだろうと思う。)

IMG_1354.jpg「この船は我々が"選挙"したブラー」
「"占拠"ですよ、山田さん」
(そんなシーンではないです。)


IMG_1362.jpg巡ちゃんです。
今日はちゃんと変身解除しています。

IMG_1364.jpg学さんです。眼鏡です。「返せよ、オレのコンタクト!!」(そんなシーンではないですが、眼鏡なのは概ねそんな理由みたいです。)

IMG_1365.jpgこれはまだ変なもの飲まされる前だよ。中指たってますし。

IMG_1369.jpgこれは飲まされた後だよ。どっちも怖いですね。


IMG_1359.jpg今日は、アクションの間合いが近かったですね。
人が多くて頭が入っちゃうので、いい写真が撮れなかったけど、いろいろやってくれてました。


IMG_1384.jpg終わった後、いつもの学、巡、光にプラス、雅ちゃん、ネクラーさんの役者さん達が勢揃いして何かトークを、したいところですが、とにかく時間がないもよう。
テントから「終了」のカンペ出てましたもん。

根暗さんは、蝉みたいなの(叫ちゃん)見たことないとか。ゆゆしき自体ですね。
6話が見所だそうですよ。


で、その後も時間がないので、皆さんそのまーんま、パシフィコの方へ歩いて行かれました。

臨港パーク 開港祭メインステージ

16:05-

臨港パークのメイン会場は、要は花火会場なわけで、真ん中の方までブルーシートで場所取りしてあるから、なかなか入っていけない。遠い。なわけで写真が粗くてごめんなさい。
で、「ほら買ってきたよ」みたいなことで遮られたり。そんな状況での見聞です。
ただ、居合わせた人が開港祭のパンフ見て「ご当地ヒーローなんだって」って呟くような場面がきっと沢山あったと思う。私のそばでもありましたよ。

IMG_1391.jpgレンガットさん。晴れ着。


IMG_1395.jpg雅ちゃん。自己紹介。

IMG_1396.jpg今日のは、このステージ用の脚本ですかね?
雅ちゃんがブルースターに来てたので、それによって学、巡がピンチになってしまう台本です。

IMG_1399.jpg巡ちゃん早くもピンチ。


IMG_1401.jpg学さん。巡さんとはぐれ中。お電話してみる。置いてかれたらしいです。


IMG_1402.jpg変身できないんで色々試してみます。けーんぶん。
にじみ出る、分かる人にしか分かってない感がおわかりいただけますか。


IMG_1406.jpg生身アクションが結構あったのですが、遠くてな。


IMG_1409.jpgこれステキ。


IMG_1411.jpgスタージャンは光りますね。



IMG_1415.jpgで、終了後。左から、学の関根さん、探の萩野さん、ネクラーの平子さん、ニックの高田さん、雅の鈴宮さん、ヨード卵 光(あっ、手が勝手に関係ない文字を)…松林さんです。
萩野さんによると見所はずばり18歳らしいです。
萩野さん、歩いてる途中お顔を近くで拝見しましたけど、端正な…。日本の四十代(※もうすぐ)ってどうなってんだろうね。


IMG_1419.jpg平子さんはなんか自分でムービー撮ってました。


IMG_1428.jpg
終了後、分身ジャンと、やや疲れた青年Aは会場を回ったりしてました。これ、ゴミ箱の前ね。

客層は地元の花火大会を想像してくださいね。
すれ違う人々はだいたい「仮面ライダー…」って呟きますね。
そんでトイレの前とかでも容赦なく写真撮られるわけ。
イベントだから工事現場にあるみたいな簡易トイレがずらーーっと並んでるんですよ。
その前で、いとこ一同みたいな子供達が沢山並んで、☆▽ジャンがポーズして。
できた写真ってどうなのよ。
いや、私も女子トイレの前のシュールな写真を撮りたかったですホントは。


あと、物販のテントがあって写真を売ってました。
光ちゃん、雅ちゃんが売り子さんで、学さん巡さんがサイン書き。平子根暗さんが立ってました。(うん。立ってただけだった。)。平子さんのピアス、青くて綺麗だったよ。
こちらも大きなお友達が沢山並んでいました。
"今日は普段来ない人が来ているから、しゃべりたいよね"…といった話もきかれたーよ。
私も写真買って関根さんにサイン書いていただきました。ありがとう。
posted by 菊弥丸 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69161664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック