2017年04月04日

心の目で…また心の目で…ガンガン桜だぜ(忍者烈風)

4/2 日高市民さくらまつり
IMG_4129.jpg埼玉です。日高市。
高萩駅降りたんですけどね。
なんもねーー。
とかいうと叱られる。
おうちが沢山あるんですが、一軒一軒の敷地が広くて、空も広い。


IMG_4130.jpg20分くらい歩きまして会場に到着だ。
ちなみにあんな広い道なのにめっちゃ迷子になりました。道が直交してないの、曲がったら違う方向に行ってしまい遠ざかる。途中ふりかけの丸美屋の大きな建物がありましたね。
やっべー遅刻と思いきや、まだマイクチェックをしてる。よかったー。


12時 ベイシアひだか店 桜公園

IMG_4140.jpgおねえさん登場。
お客さん若干ノリが重いです。
こんなんで烈風くるかなーー
"にんじゃれっぷううーー!"


IMG_4167.jpgはい。躍動感溢れる、なんか違うのが来ちゃいました。どうもどうも。
ガチで逃げ惑うこども達


IMG_4190.jpgMC幻影丸氏
※幻影丸だと思ったものの自信がなかったので、あとで幻影丸ですか?って聞いてしまいました。
 幻影丸だったw。鬼毒丸ちゃんは現在倒されてお休み中だそうです。また誰かのどくろを手に入れて復活するかもしれないけども…。

 
IMG_4220.jpgいってこーーい
おーーー!


IMG_4233.jpg桜の下の鬼。
いい感じなんですけどねえ。桜がねえ、また、心の目で見てください状態でして。
刀を探しているらしいです。桜の下に埋まっているとか?


IMG_4243.jpg「ヤタさん頼みます」
んっ?
…ちいちゃくてきこえねえが、もしかしてっ


IMG_4257.jpgきたきたー。
とーーっ。


IMG_4291.jpg(私、学習してないので、この位置にいたら、この後の展開でMC丸が邪魔になるっていうのをすかっと忘れてました)


IMG_4368.jpg(ね?)


IMG_4440.jpgネロハ2匹を相手に一閃。
ひゅー。かっこいい。


IMG_4461.jpgあー、幻影丸は逃がしたー。


IMG_4473.jpgまたにがしてしまったぁ


IMG_4550.jpgというわけで烈風クイズをしまーす
「鬼は退治したんでしょ?
えっ?してないの?」
してないのだー。


IMG_4631.jpgとりあえずクイズをやったので鬼退治再開。
花は心の目で見てください。


IMG_4666.jpgネロハちゃんがなんかもってきたよ。
かわいいな、おい。


IMG_4691.jpgじゃーん。金剛のつるぎなのだー。
いつも、聞いた単語を忘れてしまうため、なんとかして刀の名前を覚えておこうとして結びつけたのが「ストロング金剛」だったため、たぶん合ってると思います。合ってなかったらお笑いください。
で、この刀の力を使うには鬼の血と人間の血が必要なのだー
あわれ、ネロハは犠牲に。


IMG_4738.jpg血を捧げる人間はいるのか
はーいはーーい
男の子が手を挙げたみたいですね
お父さんお母さんとのお別れは済んだか?
死んじゃうんだぞ
わかってるのか??


IMG_4759.jpgガキはダメだそうだ
若いオンナが好みだ、と言ったところ
こんどは女の子(推定小三くらい)が、はじかれたように手を挙げたかと思うとぴょんぴょん飛び跳ねてる
「若すぎるわ!」
ところで、そろそろ出てきた方がいいんじゃないですかねえ烈風さん


IMG_4794.jpgはい登場。


IMG_4821.jpgうぁぁ、咲いてたらなあ。


IMG_4827.jpgなんか、さっきの剣の力で、ネロハがパワーアップしてスーパーネロハになったそうです。


IMG_4855.jpgはい、再びこの配置になります。


IMG_4871.jpg苦戦か。


IMG_4953.jpgがんばれー。がんばれー。


IMG_4961.jpgあきらめないっ。


IMG_4982.jpg立ち上がった烈風


IMG_5011.jpg疾風斬鬼
#とりあえず音の継ぎ目はどうにかしてほしいですねえ。


IMG_5040.jpgネロハ退散


IMG_5071.jpg次は幻影丸だ


IMG_5119.jpgあれ?逃げちゃうの?


IMG_5174.jpg烈風ありがとうー
(逃がしたけどね)
またねー


IMG_5194.jpgガンガン行くぜ


IMG_5232.jpg桜は、だいたいこういう状況でしたねえ。まだつぼみ。


IMG_5237.jpg幻影丸さん。ちらしくばりまーす。


IMG_5245.jpg烈風さん


IMG_5247.jpgグリーティング中


IMG_5248.jpgって…見てたらポーズされた。
ああああ、ごめん。そんな、気をつかっていただかなくても


IMG_5256.jpg寒い日が続いていたのですが、この日はポカポカ陽気になりました。
グリーティングもちょっと暑かったかもね。
来年は桜のタイミングで会いたいですねえ。ほんとに桜の似合う装束ですから。
posted by 菊弥丸 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179313212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック