2017年03月09日

ネリマックスとダイコンと星のなかまたち in 光が丘

2/26 とことん練馬LIVE
光が丘 IMA

光が丘のヒーローをうたっているスターナイザーさん。
昨年のLH祭あたりからちらほら名前を見かけていましたが、本日地元で初めてステージに立つとのことです。ちょっくら出かけましょうかね。
光が丘は練馬です。横浜からはちょい遠いです。
大江戸線光が丘ゆきに乗って終点。さすがにこれで降り間違えたらつける薬がない。

IMG_4045.jpgストリート。港北NTの北山田の前の道路に似てるけどすごくでかい。名古屋を思い出すような(東京に来て名古屋と比べるのも変な話だが)。建物も高い。
このまとまった規模はなんだ?と来歴を調べたところ、米軍からの返還地なのですね。
昭和50年代後半に街ができているため、昭和40年代の団地とは全く違う雰囲気です。一見して新しめだとわかる。
それでも30年を経て子供たちも育ち、そうですね、ここで育った子たちが"イクメン戦士"となるころなんじゃないでしょうか。



IMG_4041.jpg商業施設も大きくて、人が多いです。
その谷間?にステージがあります。
今日は練馬にゆかりの方々の歌やショーだよ。


IMG_1928.jpg14:30
本日のおねえさんはiwamiさん。
ガンバレの練習をして…


IMG_1942.jpg光が丘を守るヒーローたちの登場。


IMG_1959.jpg宇宙を守る練馬のヒーロー
星龍戦士コスモフラッシャー
私は宇宙先輩の、この、一瞬でバッと開いて極まる(きまる)「コスモフラッシャー!」が好きでして
ここだけ何回も見たいなと思ってしまう。
見得オタですかねえ。そうかもねえ。


IMG_1982.jpgそして、光が丘のニューヒーロー
未来新星スターナイザー。そろそろ誕生から一周年。
光が丘のショーでは初めてのお目見えらしいです。
地元デビューおめでとう。


IMG_2065.jpgそこにムカンシン帝国の魔の手がー。
しかし、ほとんど宇宙先輩が引き受けて撃退。


IMG_2116.jpgだがそれは敵の作戦の一部だったようですね。


IMG_2169.jpgえっ?本部から連絡?
宇宙先輩どっかにいっちゃうの?
若者に任せて大丈夫なの?
えっ?ネリマックスを呼ばないとだめ?


IMG_2247.jpgひとりでできるもん。


IMG_2327.jpg呼んだ?
コーレイカーン様登場。


IMG_2395.jpg自信満々のぼうやにはこの相手を。
あっれ、また色変わってるじゃんメギドカーン。
スターナイザー善戦します。


IMG_2557.jpg場面換わりまして、ごかぼちゃん(5さい)とササロックホームズ。
階段気をつけてね


IMG_2635.jpgなんとかネリマックスの手助けをしようと
この練馬ダイコンで武器を…作れるのかあ??


IMG_2648.jpgスターナイザーのおじちゃん(うら若き貴公子に何を言うかw)におもしろがられる2人


IMG_2798.jpgあれ?お総菜売場に置いてある鎧…じゃなくてロストブラッガー。
おやおや。コスモフラッシャーがいないときにまた大変なもんがでてきたよ。
早くネリマックスを呼ばなきゃ。


IMG_2894.jpg再びスターナイザーVSメギドカーン。


IMG_2989.jpg相打ちか?


IMG_3028.jpgしかし真打ちはこちら。
スターナイザーピンチ。


IMG_3047.jpgすると、いつもののどかな歌に乗って、おいちゃんが。
おいちゃん、ふれあいもいいけど、後ろで若者がピンチです
早くしてあげてください


IMG_3107.jpgようやくか。


IMG_3141.jpgさあ、共闘だよ


IMG_3202.jpgしかしこのありさまである。
そこにおねえさんが。
はい、もうやるべきことはわかりますね。


IMG_3264.jpg立ち上がった


IMG_3418.jpgなのりまーす
(ここでキメでいいのかな?顔が下向きは残念やな)


IMG_3441.jpgロストブラッガー、まだまだ元気


IMG_3454.jpgスターナイザーをかばって倒れる


IMG_3504.jpg2人とも大丈夫?


IMG_3642.jpgそして、大根が剣になったラディッシュソード
まさかほんとうに開発されるとは
スターナイザーがロストブラッガーを押さえているうちに倒すのだ


IMG_3685.jpg今日のところは引っ込んでくれる模様


IMG_3705.jpg人のためになにかをする姿が若者を動かした…ということのようですね


IMG_3760.jpg練馬のチカラ


IMG_3805.jpgスターナイザーくん退場と入れ替わりに、あれ?コスモ先輩いまごろ?
宇宙のほうは片付いたんですかね。


IMG_3874.jpg(ん?なにか落ちてる)


IMG_3887.jpgというわけで、カーテンコール、うぇーーーぃぶ


IMG_3946.jpg改めてヒーローをご紹介。
コスモフラッシャーー


IMG_3962.jpgスターナイザー(途中)


IMG_3983.jpgそして、ネリマックス


IMG_4009.jpg最後に、おしゃしんカウントダウンで終了。

次に演し物もあるので皆さんステージ下にはあまり長居できなかったみたいですが、
スターナイザーさんは幼児抱っこの洗礼を受けていたぞ。
胸に出っ張りがあって抱きにくそうでした。
このあしらい方がサマになってくると一人前って感じですよね。
抱っこは腰にも来るから気をつけてー。
あとね、顔見えてるけど大丈夫?って心配されてました。大丈夫。それも狙いのうち。


ショーの間、こどもさんは関心がない、もしくは怖がって近寄れないのに、おとうさんが見たがって、みなくていいの?って通り過ぎていく光景も見られました。うん。大人が多い。こどもも手すりにかぶりつくようにして見てたりしましたが、たぶんヒーローの追っかけではなくて、通りすがりの大人が沢山見ていた。
そういうの、ちょっと面白いなと思いました。
posted by 菊弥丸 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179031161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック