2017年02月25日

物産から物産へ1(ちょこっとダルさん in 中野)

2/19 中野
今月は、ちと寒くて寝倒したり、チャンバラ芝居をちらほら見たり、ほかにもやることがあったりしていまして、しばらくぶりのご当地ヒロカツ(なにそれ)になります。

企画から、だいぶ経つのでもうみなさんご存じと思いますが、白河のダルライザーさん、映画を撮っております。先日は東京にも撮影に来られて、エキストラを募ってなにやら撮られてた模様。
しかし地元白河は雪のため、景色が変わっちゃって、雪解けをみながらの撮影になるとかで、少し公開予定が延びたようです。
(横浜ですら去年雪に苦しめられたのだぜ。いはんや白河をや。)
こういうことの告知が律儀だなーと思う。まあ、一般から出資を募ってるから義務ではある。

IMG_8792.jpgさて日曜日。白河マルシェということで、物産展が中野にくるよと。
ダルさんもいるよということなので、次の目的地への道すがら、寄ることにしました。


IMG_8791.jpg中野に来ましたのでとりあえず、プチパリの小出屋さんで焼きそば。
お店の雰囲気はだいぶ変わりましたね。
落ち着かないくらいオープンになりましたw。店員さんと向き合って食べる。
ここの店員さんはな、美男サン揃いなのです。落ち着かない。この日の方はたしか福島出身だったと思うの。福島づいている。ごちそさまー。


IMG_8803.jpgサンプラザ前。
ダルさんはまだお昼休みのよう。
とりあえずお買い物。コシヒカリ。
めでたい感じです。片目の入っていないだるまのデザイン。願掛けにいかが?
これで二合。大きさは特大の蒲鉾という風情です。
名産のお米二合で300円はだいたい相場っぽい。前、新潟でもそのくらいだったな。
少量のお米は、地域や品種の食べくらべもできてありがたい。人にもあげやすい。私は、お土産にお米推し、です。


IMG_1221.jpgお。きたきた。
ポーズしてもらふ。
この日は、「スノウ」という冬バージョンの出で立ちでしたが、ほんとうに寒いとき以外は逆に暑くなってしまうそうです。
東京、気温は高くなかったものの、日差しは結構暖かかったんですが、だいじょうぶだったかな?
私はスノウを見るのは初めてだったのでちょっと嬉しい。



IMG_8794.jpg写真を撮り終わると、チラシを渡しにきて、映画を撮ってまして、と言う。ほうほう。ここは普通の通行人のふり…にしてはカメラを提げているだろ。
予告編もありますよと言うので
拝見しましたー。かっこよかったですー、とミーハーな感想を述べましたところ、(いつもあつかましく濃い付き合いばかりではないのだぜ。)
「あ、もしかしてツイッターかなにかで?」
あ、うん。多分アイコン見せれという謎かけと思われるが、ごそごそするのもなんかな。はい、とだけ。
「お会いしたことは?」「二、三回。」(いや、もうちょいある)
腰のケースから名刺を出しながら
「これはお渡ししてましたか?」
あ、はい以前にいただいたことが(けどもう一枚いただく) ありがとうございますー。て、ここまで歩み寄ってくれてるんだから、そこで距離を詰めろよオレ、って感じだけどもw
ごめんダルさん。


IMG_1228.jpgダイスNo.2さんもきたー
あとから1さんとしらかわんちゃんもきたみたいなんですが、タイムリミット。
次にむかいます。また今度だー。いつもちょこっとですみません。


IMG_1224.jpg映画はね、事前情報によれば白河でしか見られない模様。夏になりそう。楽しみにしてるんだー。
映画のタイトルは「ライズ」
状況はこちらのサイトのブログなどにあがるようですよ。
http://www.dharuriser-themovie-teaser.com/

posted by 菊弥丸 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178903528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック