2016年10月28日

保土ヶ谷に最強怪人あばれ召喚?(デザイヤー)

保土ケ谷宿場まつり2016
10/10 保土ヶ谷駅周辺

IMG_8461.jpg保土ヶ谷駅に大きな提灯が下がっていました。
1990年から始まったおまつり。
デザイヤーもちょくちょく来ています。


IMG_8465.jpg旧東海道の両側にお店…といっても普通のおまつりの屋台ではなく、近隣の方が出していると思われるお店が並び、合間にステージがあります。
歩いていると、自家製サングリアとか、とにかく飲み物を出している店が多い。
茶屋ということなのですかね。


IMG_8464.jpgはっぴのキャラがかわいい。


14:20
IMG_8500.jpgステージは、お馴染み、グラー将軍。
今日は道路じゃなくてちゃんとステージがありますからね。ポカポカされないぜ。
そして、およそ1年ぶりの登場。暗黒女帝ドロネシア。
いない間いろんな痩身術をためしたりしていたとのこと。ぇぇぇぇ?


IMG_8537.jpgおすわり。


IMG_8639.jpgドロ様が持ってきた、ガイアストーンとかなんとか(忘れた)いう石
その辺で買ってきたんでしょ?っていうグラー将軍
いやいやいや、本物だから


IMG_8689.jpgお子さまに対応中。


IMG_8801.jpgこれで最強の怪人を召喚しちゃうらしいですよ
どきどきどき


IMG_8861.jpgうーん、なにもでてこないけど


IMG_8898.jpgさがしにいく?


IMG_8908.jpgそこに何か出てきましたねえ。
「ここは何県だ?」
こども「ほどがや」


IMG_8920.jpg他の子に
「何県だ?」
「ほどがや」(こどもがちいさすぎて県とか分かりません)
さらに別の子に
「何県だ」
「○○ばし」
さらにピンポイントにww


なかなか他の人が出てこないのが心配になったらしく
「ここはこんなに尺取っていいのか?」
ごめん、ここは、そういうショーなんだ。

IMG_9004.jpgなんかいる


IMG_9053.jpgお待たせしました。
広島からはるばるやってきた炎狼鬼さんでーす。


IMG_9247.jpgむっちゃ強そうだけど、味方してもらえるのかな???


IMG_9352.jpgドロ様涙の訴え。
でざいやーがいじめるーー


IMG_9480.jpgおおお、炎狼鬼さんが手伝ってくれるみたいよ


IMG_9605.jpgデザイヤー登場
超えきさいてんっ


IMG_9670.jpg割と簡単にやられるグラー将軍


IMG_9776.jpgしかしこちらは手強いか。
かーるーがーもー


IMG_9817.jpgはーーーー!
効いたかな?


IMG_9858.jpg"なんにも出てないし" (ソレ言っちゃう?)
"子どものイマジネーションに頼りすぎだろ"
(あっ、はい。)
デザイヤーのピンチに、はやくもガンバレの声が飛んでおります


IMG_0059.jpgあ、ドロ様帽子が


IMG_0188.jpgこのカルガモちゃんがどうなってもいいのかぁ


IMG_0225.jpgむむむ、こいつら卑怯じゃないか。


IMG_0238.jpg踏んでる踏んでる


IMG_0244.jpgかるがもちゃん救出


IMG_0313.jpgデザイヤーがんばれーーー


IMG_0322.jpgはい、ふっかーーつ


IMG_0391.jpg炎狼鬼がグラー将軍をあしらっている間に、
アレがきたよー


IMG_0445.jpgほどじゃがすぱーーく
細かい情報ですが、ほどじゃが焼酎のラベルが変わりまして「四百年の夢<おもい>」という名前になりまして、ほどじゃがスパークも名前を変えなければならないのか??などと言ってたのですが
旧ラベルほどじゃが焼酎のままやってるようです。


IMG_0567.jpgくろーす


IMG_0597.jpgつぎこそはー


IMG_0662.jpgはーい、バズーカやりまーす(ボールしか持ってねえ)


IMG_0675.jpgあ、持ってきてくれたみたいです


IMG_0718.jpgいきまーす
これいつも子どもがダッシュするので結構混乱します。
客席(全員立ち見だけど)の中に公式カメラの三脚が置いてあって子どもが倒しそうになるから、わたくし何回か支えてました。
ガッシャンなったら大変よぅ。
(てなことをツイッターで書いたらデザイヤースタッフさんからすかさずお返事が来た。はやかった。)


IMG_0702.jpg拾った人はこっちに来てね


IMG_0759.jpg炎狼鬼さんもやるよー


IMG_0789.jpgドロネシア様のレアなグッズ。原画が残ってないからもう作れないんだって。
それも商品に。
ドロ様のファンももちろん沢山見に来てるはず。
手を挙げさせたところ
炎狼鬼"おねえさんと、昔おねえさんだったひとばっかりじゃねえか"


IMG_0839.jpgなんだこのカップリング


IMG_0861.jpgじゃあホントに最後の1枚だよー


IMG_0913.jpg今日もありがとうございましたー
ばいばーい


IMG_0936.jpgステージのMCで出身県を間違えられる炎狼鬼さん
ひろしまやでひろしま。


IMG_0949.jpg色合いもピッタリ。
炎狼鬼さん、また来るかなあ。
ドロ様はクリスマスクリスマスー!って言ってたけど
炎狼鬼さんは"呼ばれればな"ですって。さて?
posted by 菊弥丸 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2016年10月25日

新宿でガンガン内緒だぜ(忍者烈風)

10/9 新宿ロフトプラスワン
「武蔵忍法伝 忍者烈風 トークイベント −今夜もガンガン行くぜ!−」

さて、ハローよこはまの後、新宿に移動。
忍者烈風、初のトークショーに参上つかまつる。
場所、カブキチョーですねん。夜の繁華街でドキドキするね。
当日券で行きました。
OPEN 18:00/ START 19:00
前売 3000円/当日3500円 +1オーダー

PA095632.jpgやあ…このタイトルバック画がすでにはばかるよね、ここ。(一旦自主規制)


キャスト総出演といっていいくらいの大人数(茨木童子(男のほう)が不在でしたが)。
頭領と八咫さんまで。さらに骸696さんとサイセイバーも。
こんどのシリーズからヒロインとなる…のか?という女優さんもお目見え。
賑やかでしたねえ。
(出てくる人出てくる人が「グレープフルーツジュース」を頼んでましたが、なぜそんなに人気なのか??)

関係者席には、あの監督とか、あのアクション監督さんとかがいらしてました。
それ以外のところにもお友達が多くいらしていたようです。

しかし、話はオフレコ、本編の写真はNG、お伝えしづらい。
世界設定とか、デザインの話とか、キャストさんの話とかまあ、もろもろでした。
あと、突然の無茶ぶりによる即興劇(成立してたのか??)とか。
CGの方や造型の方もいらしていて、私はそういう話もすごく好きなので嬉しかった。
さらにさらに、主題歌を歌う高野二郎さんも登場。
そしてほかの曲も歌うー。

PA095646.jpg休み時間の撮影はおっけー。
八咫さん頼みます


PA095654.jpgじんられっぷーーー
(ムリ)


PA095658.jpgあーんど、さいせいばーー
(あ、オヤゴコロシール要る)


PA095669.jpg割れ面も来てました。
コピー編で壊れてしまった傀儡の飄太の面。というか八咫さんのコピーなんでしょうね。
しげしげと眺める。


PA095664.jpgきょうは、開かないの?と聞いたら、開けてくれました。ありがたや。


途中、プロデューサーの木川さんのお話で、疑問が2つ氷解しました。
ひとつは世界観のこと。私は、忍者烈風を見ていて、常々、話の現在位置がわからねえ、いつも途中な気がする……って思ってたんです。
それがなんとなくわかった。…話の内容は書けないんでなにがとは言えないんだけどー。
あと、もう一つは絵の面で。なんでああいう絵なのか。
あああ、薄々思ってたけどそうかあ、と納得しました。中味書けないんだけど。
もうそんなトークショーのレポート意味ある?ww
あ、だけどね、ほんとにオフレコにしなきゃいけない話もあったので、書いてはいけないって言っておいた方がいい。うん。
人と人との力関係とかもにじみ出るよね。うんうん。木川さんは「なんでや」を連発しておられました。たぶん当日一番多く聞いた言葉やで。

あと、物販がありまして、主に本編からのスチール写真と、
あと、手ぬぐいとTシャツとか。
写真がさ…100円でさ。手ぬぐいと写真3枚買って千円札出したらおつり来た。
やっすぃ。いいの?間違ってない?心配になっちゃった。

PA095681.jpgそれから、ロフト方式というか、食べ物飲み物のオーダー2つめから抽選券がもらえます。
烈風をイメージしてカシスソーダ、と、雷のメニューはなんだったかな。とにかく、ちなんだメニューがあったよ。
ポテトを頼んだら、ポテトは食えると言うんで骸696さんに1つ進呈しました。
最後に抽選会で実にいろんなものが当たっておりましたが
私は、皆さんのサイン入り色紙をいただきました。
ほぼ全員おみやげを持って帰ったんじゃないですかね。
写真は、ラストの記念写真。


当日のパソコン操作は主に飄太こと柳川さんがやってました。
抽選会のもの配りにも走り回って、途中で、飄太主役だから前に居てっとPから指示がw
(そのあとはお若い方々が立ち働いておられました)
撮影や作るときのあーんなことやこーんなことも柳川さんがやってるそうです。ぅぅぅぅ。主役大変。

なんかもう、そういうなんでもやる人いつも横浜で見てる気がするぜw
その横浜のにいさんは、もともとアクション人脈で接点があるようですが、この日はお仕事あって来られなかったのねん。
いろいろと参考になりそうだったし、どういう反応するのか見てみたかったなあ。

烈風さん、新シリーズ続いていくようです。撮影も再開のようですので、また飄ちゃんに会えるね。
posted by 菊弥丸 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2016年10月24日

雨あがり球音響く関内じゃん(スタージャン見聞)

10/9 ハローよこはま2016(中区民祭り)
横浜公園周辺

スタージャンの、以前の中区民祭りへの参加は、3年前です。
その時は急に決まって、日本大通りでショーをしたんでした。
Episode:1の放送中で沢山のステージで宣伝していた頃で、1日2箇所のハシゴでハラハラしました。

PA094404.jpgさて、今年は、夜半から雨が降っていまして、朝の時点でかなり本降り。
予報では15時くらいにはあがりそうですが…ホントにあがるのかよ?
しかし「荒天順延」でして、雨天くらいだったら決行なのらしく、決行。
スタージャンはジャックのステージ(横浜公園)で14:25。さあどうなるか。
雨降ってるけど、とりあえず間に合うように出かけましょうねー。
そしたら、なんと、13時過ぎにはあがる。わー。なんかもう、さすが。
とりあえず御団子食べました。


IMG_8459.jpgお馴染み、ミーオとイーオがグリーティング中。


PA094406.jpg雨の痕跡の残るジャックのステージです。


PA094411.jpg明るい選挙のキャンペーンのために、キャラクターを候補者にして、模擬投票をするんですって。
ぞろっと並びました。


PA094414.jpgJ:COMの"ざっくぅ"
よちよちあるきがかわいいキャラクターです。
子どもがトテトテと歩き方をまねしたりしてました。


PA094425.jpg青いカバは"だいちゃん"(いつもいるから詳細省略)
ヘルメットを被った青いアシカは"横浜ケンジロー"。横浜建設業協会のキャラクターです。


PA094437.jpg黄色と水色の袋2つは、イーオとミーオ。横浜のゴミ削減関連ですね。
私は何年経ってもどっちがイーオでどっちがミーオか覚えられないのだ。
青い方がミーオ。これは横浜G30のキャラクターだからミーオで、先にできたの。
あとからイーオが追いかけてきたという設定(そうだったのか)。
そして絶対忘れる。


PA094448.jpg明るい選挙推進協会の"めいすいくん"。
明るい選挙推進をしています。


PA094454.jpgこの形は投票箱をイメージしており、頭の筋は投票するための口、
お尻には、錠前が付いております。


PA094457.jpg飯能のイメージキャラ、夢馬と書いて"むーま"。
横浜から東横線直通で1本だぜ。


PA094474.jpgまとめて3キャラクター紹介。
左は、中区のスウィンギー。地元の有力者ですねえ
真ん中は、公園愛護の"あいごぽん"ですね。ちゃんと由来の「公園」の文字のことも紹介されていました。本日は帽子等のアイテムなしで挑みます。
そして、右は、海上保安庁の"うみまる"。私どもには薬物乱用防止キャンペーンで白い制服姿でお馴染みですが、今回は、海猿仕様で来ましたね。


PA094487.jpg左は、消防局のハマくん。
右は、長野県のアルクマ。昨年の当選者です。
さらに、ここに来ていないキャラクターも立候補していたようです。


PA094529.jpg14時過ぎ、スタージャンがグリーティングを始めました。
朝、雨が降ってたなんてウソみたい。


PA094557.jpgこども達の龍舞を見ているスタージャンを見ているタイガジャンを見守る光ちゃん


PA094569.jpgもう、あと5分くらいしかないんですが、ギリギリまで催しを楽しむにいさんです。
重りの付いている紐を投げて、向こうの平行棒に絡ませるヤツ。
なげるじゃーん


PA094574.jpg成功ー。
成功すると、どこにいっても「さすがヒーロー」って言われるのね。
ヒーロー、大変やな。


PA094585.jpgショーが始まるよ。MCりこちゃん。


PA094615.jpg真横りこちゃん。


PA094651.jpgすたーじゃーんたいがじゃーーん「見聞!」
ちょっと音の出が失敗しまして、ちゃんと名乗れませんでしたね。
そして、ちょーーど、お掃除のおじさんが…
ステージの方には出てこないでねって諸注意などどこ吹く風でお掃除を始めました
うん。今朝の嵐の後だからね、ゴミも落ちてるよね……


PA094676.jpgステージの横の広さはそうでもないんですが、
半円をぐるりとお客さんが囲んでいるので、にいさんも走り回って対応してます


PA094685.jpgこーんにちはーーの振りも大きめ


PA094729.jpg弟の自己紹介中でございますが…にいさんは龍のオブジェが気になるようですね。
確か、センサーで水が出るんだよね。
いま出ないかなあー?


PA094735.jpgん?光?


PA094762.jpgおよろこびの光サマ。


PA094768.jpgスタージャンがずーっと龍を気にしてます
水出たらおもしろいんだけどなあ出ないかなーー


PA094794.jpg"俺が歌で防犯を"
すかさず止められるにいさん


PA094812.jpgスタージャンは、どいてっ


PA094816.jpgいいことおもいついちゃったーーな光サマ。お芝居をやりたいと。


PA094822.jpg(その間に
 スタージャン、音響の、りこちゃんのところへ。
 …これねえ、見聞体操やるぞ、の伝令だったそうです(hearrで言ってた)。
 急にかw )


PA094827.jpgそして、戻ってきて
「俺の歌だって負けてねえぞ」


PA094842.jpg熱唱中


PA094845.jpgロミオーー
(割とこわいです)


PA094858.jpgじゃあ、ポケモンでも探す?


PA094896.jpg作戦会議中。


PA094909.jpgというわけでお芝居にスタンバイ中のスタージャン。どきどきー


PA094913.jpgよしゃ。よばれたっ。いくわよっ


PA094934.jpg毎度お馴染み、忙しいおかあさんです


PA094944.jpgおかあさん、お鍋の味見中。


PA094964.jpg邪魔しちゃいけないから、だまってでかけちゃおー
(ここのところ、光ちゃんが舞台にとどまらずに居なくなってしまうように変えました。
 その効果はのちほど)


PA094967.jpgママ狙われてるー、きけーん(違います)


PA094982.jpgあら?光、どこにいったのかしら?
(って感じで、探すフリをするスタージャンママ。
 黙っていなくなったらおうちの人が心配する、というのがわかりやすくなりましたよ)


PA095004.jpgそして、本日はかなり遠くでドライビングのおにいさん


PA095044.jpg客席を見回るタイガジャン


PA095074.jpg知らない人には付いていきません


PA095103.jpgきーーーっく


PA095124.jpgみんなは闘わないように
大声で助けを呼んでね


PA095171.jpg助けに来たよ。


PA095223.jpgおさらい。おやくそくまもってね。


PA095274.jpgさて、見聞体操するじゃーん。ちょっと久しぶり?


PA095420.jpg上!


PA095459.jpgびよーん


PA095508.jpgポーズを決めたあと、もう一度、親御さんの方を向かせて、ポーーズ。


PA095513.jpgそして、左右入れ替わり。(芸が細かい)


PA095516.jpgポーズ。


PA095530.jpgおつかれさまー
たーーっち


PA095540.jpgおーっと水が出た。スタージャンが遊んでたときは出なかったのに。
リバースの動作をするスタージャン
まあ……そうなんだけどね


PA095550.jpgそれじゃあみんな、ばいばいじゃーん


PA095570.jpgステージでは次のセッティングが始まってます。
そうそう、ここらへんにキーボードで、
ここにマイク……のマイムをしていたら光ちゃんに降ろされる


PA095582.jpgスタージャンが皆さんと触れ合ってる間
お尻に根が生えてるタイガジャン。
タイガジャンの背中って四角いよね。


PA095585.jpgスタージャンは客席に


PA095589.jpg風船が転がってきた。誰のかな?
結局落とし主はわかりませんでした。


PA095600.jpgじゃあねー
ばいばいじゃーん


PA095612.jpg(所定の場所までふつうにあるいて帰ります)


PA095624.jpg立候補者の皆さんの大移動に遭遇
投票結果はこちら→ http://www.city.yokohama.lg.jp/naka/service/living/election/meisui/20161007112124.html
なるほどー。やっぱ、現地でかわいさをアピールしてるキャラが強かったみたいですね。


DSC_1651.jpgこの日の横浜スタジアムは、セントラルリーグのクライマックスシリーズを大型ビジョンで観戦する人々が大勢。
お祭りよりも人口密度が高かったかも。
にいさんたちのお目当ては、球場限定ビールかな?
やはり、ここは、横浜の中の横浜だなあ。また来られるといいね。
posted by 菊弥丸 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2016年10月21日

クリハラ ベトナム ロイヤル シベスカ

ベトナムフェスティバル2016 in 東北
イオンスーパーセンター栗原志波姫店

10/1と10/2の開催。
フェスティバルの公式サイトはこちら。ゲストがすごかろ? http://www.vietnamfes.net/tohoku/
ここにロイヤル☆スターズが2日間とも出ると。いろんな縁があるものですね。
あ、一応かいておくと、ロイヤル☆スターズ(以下 R☆S)は、スター☆ジャン Episode:2 に出ていたロイヤルガード役のうち、男性3名(嵐、水門(みなと)、吹雪)で結成された音楽ユニットです。
演者については EP2の特設サイトをどうぞ。 http://starjyan.com/tv-ep2/chara/

そして、お目当てもうひとつ。シベリアンスカンク。
沖縄のバンドです。"ハルサーエイカー"のTVシリーズのエンディング、映画の主題歌を担当してます。

前に書きましたとおり、10/1は私は蘇我のほうに行きましたので、10/2に日帰り参戦。
1日目もこちらは快晴だったらしいです。(千葉は雨降ってたのに。しくしく。)

IMG_7300-(1).jpgすっごいざっくり「東北」言うてますけどね、東北6県あるからね。
その中の宮城県ですが、仙台でもないからね。
栗原郡…ではない栗原市になったんですが。10年ちょっと前。
いわゆる平成の大合併ですけども、それで市になった、宮城の北西の端。宮城ではいちばん広い市です。
そこの志波姫ということころに新幹線の「くりこま高原」という駅があるのです。
昔は新幹線の駅は仙台、古川(ここまで宮城県)、一関(岩手県)って並びだったの。その古川と一関の間に駅ができたん。
近くに伊豆沼という非常に有名な渡り鳥の飛来地があります。
鳥を見にいったり合宿に行ったりする場所なイメージ。(花山青少年自然の家というのがありましてな。私はそこでスキーを覚えたよ。)
「in 東北」で、なぜここを選んだのかなあ?まあ福島から青森までの真ん中と言えば真ん中だわね。
うちからは新幹線を駆使して、だいたい3時間半くらいですね。新幹線て速いね。
これは駅着直前に、車窓から撮りました。
稲刈りの時期。田んぼには雁が沢山いました。もう一ヶ月遅いと、白鳥が来てたはず−。
紅葉も見られたかもー。


IMG_5779.jpgギリギリに行きまして。ひとつ前のステージ。
山上兄弟のプロデュースによる手品と歌のユニット「まじょぴちゅ」。
背中に羽の付いたコスはかわいいよね。


11:45
IMG_5902.jpgロイヤル☆スターズ登場。
ポールシフト。


IMG_5904.jpg森本さん


IMG_5913.jpg高橋さん


IMG_5916.jpg杉原さん(顔見えませんw)


IMG_6056.jpg途中アクションが入ったりします。


IMG_6116.jpgいさーむかっこいい


IMG_6271.jpgあいしてるよーー (っていう歌詞)


IMG_6301.jpgりーだー


IMG_6310.jpg割と牛タン、笹かま、みたいなことばっかり言ってた森本氏。


IMG_6382.jpgお、少し顔見える。


IMG_6697.jpg神速の彼方へ
お馴染みのスタージャン主題歌ですけど、ロイヤルが歌うときは振り付き


IMG_6749.jpg熱唱


IMG_6866.jpg無口。


IMG_6889.jpg一応しゃべります。
イサーム氏は、ここの自然が気に入られたもよう。


IMG_6909.jpgロイヤルの皆さん、このアーマーのことは、「甲冑」という言い方をしてます。
キャラメルというスローな曲には、甲冑は合わないんじゃないか、とリーダーは懸念。


IMG_6976.jpgま、いいんじゃないかな。


IMG_7051.jpg次は新曲の披露です。
まず、剣をとりに行くところから。


IMG_7208.jpg曲は「ロイヤルガード」


IMG_7300.jpg古語がいっぱい出てくる歌詞です。聞き取れません。
どうも護ってるらしいってことしか


IMG_7960.jpg途中に本気のアクションがあります。杉原さんがアクションの手をつけたそうです。
ストーム ジャンプ


IMG_8002.jpgフラッド 回転


IMG_8017.jpgいさーむ…じゃないわ、ブリザード キック


IMG_8057.jpg立ち合いながら元のフォーメーションへ


IMG_8311.jpg剣を天にかざすラスト


で、チェキの撮影会がありました。
あと、CDの予約。CDはジャケットが2バージョンになりましたので、1枚追加で予約しました。
予約ね、WEBでできるようになると思うんですけど、いまのところまだライブの会場での予約しかできないの。
あと、代引きなの。仕事あるしちょっと受け取りにくいなあて思ってるんだわ。
会場に行って代金引換で手渡ししてくれるならそのほうがいいんだけどなあ…なあああ(ちらっ

IMG_8387.jpgNEXT。シベリアンスカンク。
ベトナムフェスがこんなところであると初めて知ったさー、てなことを言ってました。
そうでしょうねえ。
あと、なんで呼ばれたの?顔がベトナムっぽいから?とか言ってました。


IMG_8411.jpg千手観音的なやつ


IMG_8380.jpgボーカルのチカラくんは乗せ上手で、
ファンが沢山いるところですと、客席側も、肩を組んだり、走ったりでえらい体力を使うのですが、さすがにここでは、カチャーシーと、手振りくらいでなんとかなりました。
いろんな口実つけて呼んでくれたらすぐ行くよーとのことです。


さて、R☆Sは、屋内のステージにも出るのでそちらに移動。
チャリティーオークションにはサイン色紙も出ていましたよ

PA023911.jpg真行寺恵理さん。代表曲「In My Dream」が非常に音域の広い曲のため、よくニコ動で「うたってみた」チャレンジされております。そんなわけで、私もその曲だけ知っております。


PA023912.jpg井上恵一さん。大阪から。芸人さん?って思ったらシンガーソングライター。巻き込み系。


PA023928.jpgそしてR☆S。いじられるイサーム。
なんかねえ、司会の方が、どおおおしても、まじょぴちゅとのフィーリングカップル的なカラミをさせたいみたいなの。
やああ、詳しくは言いませんけど、年齢差っていうかなんていうか…ないよそれ。


PA023941.jpg好きなタイプを言ってみたりとか。


PA023957.jpg好みの人の後ろに立ってください。
(なお、ロイヤルさん達には、この結果は知らされてません。)


PA023961.jpgさて、剣を取って
ということは、曲は「ロイヤルガード」
#ちなみにPA席はMOKUさん。


PA023979.jpg"不倶戴天"のとこだけ歌詞わかるぞ


PA024250.jpgステージの広さもあって少し手順が違うようです


PA024262.jpgいさーむきーっく


PA024347.jpgこのおもいは true heart


PA024389.jpgありがとうございました


IMG_7324-(1).jpg屋外のイベントはまだ続いていますが、とりあえず仙台まで移動することにしました。
その前に、ちょっと駅のまわりを散歩。
かつては、水田を潤す水車が沢山あったようです。それを記念した大水車。


PA024399.jpgねじりほんにょ
ナニソレ。
稲刈りが終わった後、稲を干しますが、この辺りでは、干し方がらせん状になるらしいです。
県内でもほかで見たことないですよ。それを表したキャラです。


IMG_7329-(1).jpg秋空晴れて。ばいばいじゃん、栗原。
寒いと思ったのにぜんぜん寒くなかったどころか、やけたーーー。
みんな…夏が過ぎても日焼け止めは塗ろうね。
posted by 菊弥丸 at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2016年10月19日

2016日本ローカルヒーロー祭り 1日目ダケっ(その3)

10/1 GLOBO/川崎ホット広場公園
ローカルヒーロー祭1日目のその3です。

IMG_4580.jpgステージは、忍者特捜ジャスティーウィンドのショー。
敵も味方も女の子だけ、という触れ込みです。
…黒……ではない"のりぴー"が戻って参りました。
もうひとりお手伝いのおねえさんがいるようなのですが、遅刻?
ジャスティーウィンドを呼んだら「はーーーーぃ」って、
かわりに、なんだか不穏なおねえさん方がぞろぞろと。
いろんな作品の敵役が抜けだしてきた来た、という設定。
(初めて見るヒーローショーで"設定"とか言うの野暮だとは思うんですが、このショーは、設定を知ってた方が面白いんじゃないかなと思う。)


IMG_4604.jpg神無月ちゃん。かこいい。
忍者?


IMG_4612.jpgデッドロール。
正々堂々と(??)ローカルヒーローと闘うんだー的なことを言ってました。
#"自分の作品の中では卑怯"という設定。


IMG_4617.jpg左=ダークルージュ、右=高峰まりあ
まりあちゃんはアイドル活動を、
ダークルージュは、友情を否定している、という役柄ですが、ここにはお友達を作りに来たようです。
みんな、自分たちの世界ではできないことをしにきたようですね。


IMG_4628.jpgまったく状況を理解してない遅刻アシスタントが来たようですが、あっという間に人質に


IMG_4696.jpgそこにジャスティーウインド登場


IMG_4717.jpgレッドが、とある事情で来られないので
これでレッドに変身してねっ
むりっす。いや、むりっすよ


IMG_4746.jpgレッド候補がどっかにいっちゃったのでとりあえず追うことにしまして


IMG_4764.jpg残りで乱闘だー。
デッドロールとゴールドウィンドの重量感あるアクションが見ものですよ。


IMG_4782.jpgこちらは普通に闘わないみたいです。


IMG_4800.jpgライブ対決だー
(ムリー様とオシエピンクを思い出すわぁ)
どっちが勝ったの??


IMG_4810.jpgグリーンが探しにいったけど、新しいレッドのヒカリちゃんは見つからない


IMG_4817.jpgダークルージュの動きもなかなかダイナミックです。
さすがに一人ではつらい、


IMG_4832.jpgと思ってたところに、やっとレッドが登場。
ヒカリーどこにいってたの?
(余談ですが、客席側で、スタージャンで月影光役の松林早紀ちゃんがこれを見てまして、どきどきしてたたそうです。いつも「おーーーいひかりーー」って探されてるからね。)


IMG_4848.jpgというわけで全員参加。


IMG_4887.jpgしかし…ローカルヒーロー祭をぶっ壊すという声が
どうもヴィランズとは意見が合わないようですね


IMG_4892.jpgまじょろびっち?
なんかそんな名前。よくわからない。


IMG_4904.jpg強い。束になってもかなわないよ。


IMG_5020.jpgマスクオンで、ジャスティーウィンド登場


IMG_5059.jpgなかなか手強い。負けちゃうのかジャスティーウィンド。諸事情により(※見えんかった)写真がございませんが、
このあと大体想像通りの展開で、一件落着


IMG_5103.jpgこの後はジャスティーウィンドのライブらしいよ。


IMG_5072.jpgその前に。
ドリームレンジャーさん、病原系の方たちに構図を指示しております。
囲んだカメラの数が半端ない。


IMG_5104.jpg塩にぎり。マツバライザーK
背後のデブーさんとやや体型が


IMG_5111.jpgDCO、ミヤジマックス、PCO。
かっこいいよねぇ。動くともっとカッコいい。


IMG_5114.jpgスカルフィッシュちゃん。自撮り中。
こんな感じで撮った写真がツイッターのアイコンになってます。
(そこに写ってる足はワシのではない。)


IMG_5119.jpgステージではダンスだよー。


IMG_5121.jpgじゃじゃん。
中野のヒーローが手を組んだっ。
ブローディアンとサンガイア


IMG_5124.jpgはっぴぃーーす。


IMG_5134.jpg「あっちに"だしお"がいますよ」とゴルザさん。いい声だ。


IMG_5139.jpgエクスとブラックライデンマル。なんか、目がちかちかする。


IMG_5143.jpgスカルフィッシュとティアちゃん。


IMG_5155.jpgラストステージは、レジェンドヒーロー90s
どういう方たちかというのは、ぐぐってください。
ワシさ、このころ社畜まっしぐらだったから、よく見てなかったの。
ファイブマンはギリギリ見てた。
で、恥ずかしながら、宍戸さん(オーレッドの)が、ハッピー&ブルーのボーカルを一時期やってたなんで存じませんでした。
そういうアレで、よく知ってる曲も披露されて、もう、へぇぇしらなんだしらんなんだ、という状態でした。


IMG_5211.jpgステージ下も、ノリノリ。


IMG_5263.jpgお約束でポーズをとるよ大会。
オーレッド。
「顔が☆に見えましたね」 そ、そうだね。


IMG_5286.jpgファイブブルー
「ほんとに地球を守ってたんですか?」「48回守りましたよ」


IMG_5388.jpgダイレンジャーは二人で(軽くボケをかましつつ)。
動きが揃うと、ものすごかっこいいよ。
(でもその後で「ずぼんやぶれた」のジェスチャーをする人が1名(破れてません))


IMG_5480.jpg某ニチアサのダンスもやるのだー。


IMG_5526.jpgちゃんと踊るローカルヒーローの皆さん。


IMG_5605.jpgこのステージも雨が懸念されていましたけど、なんとかもってよかったー。


IMG_5624.jpgラスト、集合写真です。入り切りませんな。
しかしすごい絵だね。
レジェンドに、顔出しのジャスティーウィンド様御一行に、ローカルヒーローに、にょロボ。


IMG_5633.jpgタイガジャンどーこだ。
(こたえ:ミヤジマックスの左側にちょっと出てる青いカドがソレ。見えんわーー)


IMG_5637.jpgライトニングちゃんはこちら。


IMG_5645.jpg骸696さんが何故か撮る側に。きれいどころを狙ってる?


IMG_5659.jpgヤツルギは何をやってるのかというと


IMG_5662.jpg声がここから出ますー(難儀なマスクだな)
外部マイクを使う場合、マイクをどこに持っていくかってヒーローさんによって違うんですが、うーん、目マイクはあんまりいないかな?
あしたもがんばろー


IMG_5677.jpg終了後。
ライトニングガイオンと、ロイヤルライトニングをどうしても一緒に撮りたい、という方がいらして、お二人で並んでもらったので、便乗して撮りました。
この並びは、レア中のレアやで。
ロイヤルライトニングが実地に出るのはこれが2イベント目ですからね。
スタージャンのEpisode:2に登場するキャラクターです。


IMG_5687.jpgゴーガッシャー、車庫に入りまーす


IMG_5698.jpgゆめクリのみなさん(ナースレンジャー)、帰りもプラカード持って行進


IMG_5758.jpg控え室に入る前に。
ティアちゃんが、マヴェルさんの"いっちゃん"ポシェットにものを仕舞ったり、出したり。
青同士で、おとーちゃんと娘みたいやな。


というところで、私のLH祭は終了。
ちなみに翌日の2日目はよく晴れたみたいです。
ううううう、行きたかった。

IMG_5767.jpg蘇我駅はJEF一色。
横浜に戻ったら、翌日の支度をしてとっとと寝るじゃーん。
そう、翌日の予定と、スタージャンの予定を総合した結果が、1日目の蘇我参戦だったのだ。
ちうことで、翌日は別のものに参ります。ひとまずばいばいじゃん。
posted by 菊弥丸 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ