2016年08月29日

吉祥寺にてウエスティオウじゃん

8/26 吉祥寺SHUFFLE
IMG_7006a.jpgSHUFFLE LIVE Vol.49
対バン。3団体。19時スタート。前売3000 当日3500 +1ドリンク

スタージャン(Royal☆Starsと濱尾兄弟)で出演。
(今回吉祥寺は、見聞日程には載らず、前回ライブでの告知とメンバーツイッター、キャス、ロイヤルさんたちのブログで告知でした。)


あー、ご当地ヒーロー関係でたどり着いちゃった方のためにかいておくと、横浜生まれ神奈川県のヒーロー、横浜見聞伝スタージャンの第二シリーズEP:2に出ていた俳優さん(高橋、森本、杉原、関根、内山(敬称略))最近、歌っております。
ロイヤルガードの男子3名でRoyal☆Stars. そしてスタージャン・タイガジャンで濱尾兄弟。
RS→兄弟の記載順なんだけど、出はいつも兄弟→RSの順。
本ブログはハマ目線で。

出演順は真ん中でした。19:50くらい
ステージが客席と至近です。ほかのバンドのファンの方から、☆の間だけ、前をゆずっていただきました。ありがとう。
天井からモニターが下がっていて、後ろの方でもステージの様子が見えるようになってました。
今日はほとんど、ほかのユニットのお客さんだったみたいですね。九州から来た人がいたってよ。
どんなジャンルでも来る人は来るんやな。(←自分を棚に上げてみた)

濱尾兄弟は、今回は変身せずに出てきました。それぞれのキャラのTシャツ。
R☆S船出式のときに、にいさんが打合せなしで着て来て、うちやま巡くんが、言ってくれれば着てくるのに言うてたんで、今回揃いは初めてですかね。
歌は横浜Jump! (※見聞体操の曲です)
そして…
にいさん…顔??
アイラインを黒々とひいてて、眉もきつめに整えてるので急に悪の幹部になったかと。え?そういう系のバンドにするの??
客席側で"ぺーーーーす!"(※舞台でやっていた犬の怨霊的なやつの役が、そういうヤツなので邪悪メイクだった)言うてたら、あれは、20歳くらいの時の黒歴史マナブにいさんではないかという方もおり。
黒歴史マナブちゃんはEP2の回想シーンに出てきます。うん、あんなに真黒くはない。あそこまで突き抜けるのはためらったようなメイク。
そしたらMCで、暗がりでメイクしたら濃すぎちゃったって。弟はそれを見ながら一切とめなかったそうです。
森本さんがあげてた事前に撮ったと思われる写真は、素なんですよ。まっさら。それがなんでわずかの間にああなるのか疑問符いっぱい。
何年顔つくる仕事やっててもそんなことあるんだね(笑)。
やるんなら、外伝のころくらいのビジュアル系に仕上げてくれたら一部の人が喜ぶと思います。そのまま電車乗れないけど。

今日は変身なしの代わりに、間奏にアクションシーンが入りました。
兄弟げんかっすか。ああ、喧嘩じゃなくて訓練?
マイク持ったままはじめちゃったので、途中で下手の端っこのマイクスタンドに預けにいって、対戦して、またマイク持って We are stars jump! て。ごめん。ちょっと笑いました。
目の前(至近)で生身アクションされれば、きゃーー、かっこいいいーー、ではあるのな。でも頭の片隅で冷静に…えーーーと、歌手だったのでは?…とも思っている。
すると、なんでこんなに息を切らしてるかというと(≒アクションしてるのは)、自分たちは実は歌手ではなくて俳優で、とMCで明かすにいさん。「そうなんだあ」との声があがります。
一般の方にはここで初めて特撮作品からの派生であることがわかる。
まあねえ、MV撮るとしたら、途中やっぱアクション入るのかなあ。ナマMVをその場でやるユニットっつーことかなあ。
↑歌の感想がない(汗)。そうすね。ふるまいが自然になってきたと思いまふ。(←歌の感想?)
ほんとうなら、ほかの曲があって、ヒートアップさせるところで、この1曲っていう使いどころの曲だと思うんで、うまく煽れればおっけーなんじゃないか。

次R☆S。衣装前回と同じ☆Tシャツ(森本さんがみんなにプレゼントしたというやつですね。)に個々人のアレンジで。これを定番の衣装にするのかな。
神速の彼方へ。スタージャンの主題歌です。このイントロが鳴ると愛で歴史を!文化を守る!って脳内自動再生されるので、ロイヤルさんたちが出てくると、あ、ああ、そうかそうか。ロイヤルだった、って0.2秒くらいめんくらいます。
別バージョンになるという話をどっかでしてたと思うので、それを聴いてみたいな。
あと、キャラメルの歌。歌い上げるというほどじゃないけど、スローで落ち着く曲ですね。
MC。森本さんは自分の紹介をさっさとしないもんだから「アフリカ」の声がかかってしまうのだ。しかしロイヤルアフリカは封印の模様。(本当の役名はロイヤルフラッド。)
高橋さんから、今回歌ってどうでしたか?との問いに
イサーム氏は無言。いまお月様がどの辺にあるか考えていたとのこと。意味がわからないよイサーム。
そして、普段こういうところでアクションをすることはないのでと語る。客席も全員一丸となって「アクション?」とツッコミ。彼にとってはすべてが闘いなのだ。ウェスティオウ。
3曲目「ポールシフト」ノータイトルだったやつね。今度は曲名ちゃんと聞いたと思うよ。
また、すごい名前だな。ポールは北極南極の極のことです。これが変わる。天変地異だよ。
だがそんな歌詞なのかどうかよくわからない。人類のあるところ闘いと愛は常にあるのだな。うんうん。(てきとう解釈)
これはレコーディング済みでCDに入るそうです。グッズどうなるのかな?
タオルとか、ぶん回させるんなら、ロゴ入り売ってほしいなー。

次回9/12 六本木morph.
これは濱尾兄弟はスケジュール都合で出られないようです。ROYAL STARSメンバーの情報を注視しといてください。
posted by 菊弥丸 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

夏祭りだよ本牧じゃん(スタージャン見聞)

8/21 イオン本牧店

IMG_4960.jpg毎年、8月の中旬頃に見聞しているイオン本牧店。
看板でご覧のとおり、今年は、新本牧町内会の夏祭りの一環として登場です。


IMG_4981.jpg場所はイスパニア広場。
前日まで雨予報だったのですが、はっはっは。ばっちりすぎるくらいの晴れ。
この季節の広場の日差しは殺人的ですわ。
そして、スタージャン、アクションショーは、実に5月末の山下公園以来です。
いつもなら炎天下のショーを何度かこなした後の時期ですが、今年は慣らしてないところにこれだー。
大丈夫かあ?


IMG_4999.jpgポップコーンはこどもさんだけ無料なのかな。
残念だなあ。


IMG_5009.jpgほかにもストラックアウトゲームのテントなど出てます。


IMG_5020.jpgコンニチハー


IMG_5082.jpgショーは13時と15:15の2回。
今回は1回目、2回目の写真を混成でお送りします。
1回目が上手から、2回目が下手からの写真だよ。
MCりこちゃん。


IMG_9091.jpg2回目のショーのとき、マイクが不調で、
途中であきらめて、マイクを片付け、肉声で前説を始めたりこちゃん。


IMG_9171.jpg練習オッケー


IMG_5134.jpgさて、ショー。
レンガット、ノリノリのところに
後ろから目つきの鋭い男が。
この人ヤバくないすか?


IMG_5148.jpgこの髪型になってからは初めてのマスクオフでのショー。
やっぱちょっと変な気分ですね。


IMG_9237.jpg久しぶりに殴って痛い思いをしてるところ


IMG_5245.jpgにいさん、僕が引きつけてる間に変身して


IMG_9247.jpg何で変身しないんだ


IMG_9276.jpgこんな暑いのに変身してられっかー
(なお、理論上はココロイヤースーツの方が涼しいはず)


IMG_9300.jpgおにいさんとたたかうー、じゃなく、リアル、助けて案件


IMG_9313.jpg間に割って入る。


IMG_5270.jpgかまえてー


IMG_9335.jpgまなぶちゃんきーーっく


IMG_5280.jpgきーーっく


IMG_9336.jpgきーーーっく


IMG_9342.jpgインカムぷらんぷらん。
このヘッドセット、いつか断線すると思う。


IMG_5292.jpgいっちょあがり


IMG_9398.jpgにいさん、油断しないでよ?


IMG_5416.jpgゆめみるレンガっ娘さん登場


IMG_5843.jpg怪人になりたいかーー


IMG_5990.jpg新人教育。
1回目、大きなカメラを構えているから大丈夫かと思いきや、むりやり連れ出されたおにいさん。


IMG_9524.jpg2回目のときは、椅子席に小さなこどもさんを座らせて壁際に立っていたおとうさんを直撃。
座っていたこどもさんは、その様子を見ながら泣いてしまいます。
父「どうしたの?」
子「かなしくなっちゃったの」
父「お父さん、怪人にならなかったよ。」
でも、もう、ショーが怖くなっちゃったみたい。最後までは見られなかったね。


IMG_6254.jpgシンクロ。
先ほどのケンカを反省中


IMG_9610.jpgひかりちゃん。
バカ呼ばわりは酷かったかな?


IMG_6320.jpg悲鳴の後に兄登場。
おじょうさん、もうだいじょうぶですよ(おじょうさんどこやねん)


IMG_9749.jpgああ、こんなところにおじょうさん。


IMG_6482.jpgバイトの面接でも行ってろ。


IMG_6741.jpgプリズムスターを探すために光ちゃんを行かせます。


IMG_6765.jpg「アニメオタクは関係ないだろーー!」走り


IMG_6781.jpgどうも変。


IMG_6812.jpgおっけーですーー


IMG_6869.jpg騙したのね


IMG_6929.jpgこのマントで変身してたのだー


IMG_7040.jpgこれで、スタージャンをだましに行くブラー


IMG_7065.jpg一方のアニキ。跳んでますね。


IMG_7071.jpg♪たったらったらったらった…
ごきげんさんやね


IMG_7083.jpg客席に愛想をふりまきにきました


IMG_9891.jpg現れたレンガットに、
兄を通り越す勢いのタイガジャン


IMG_7129.jpgきーーっく


IMG_9920.jpgやる気のないにいさんはじゃま
いやいや、にいさん、油断しないことにしたんだよ巡ちゃん、話を聞いて


IMG_7236.jpg指をくわえてみてな
(ふたりして、鼻に突っ込んでるように見えなくもない)


IMG_7361.jpgやりすぎな弟を止めに入りますが


IMG_0045.jpgぐさぁぁ


IMG_7456.jpg厨二病…


IMG_7650.jpgひーろーなんかやめちゃえ


IMG_7838.jpgコンパクトを捨てるんだ


IMG_7861.jpg間一髪で、巡の声。
危ういところを正気に戻るスタージャン。


IMG_7964.jpgレンガット置いてきぼりで言い争い中のヒーローさん達


IMG_7973.jpg光、つかまってたの?ウケるw(床バンバン)


IMG_0264.jpg協議中


IMG_8092.jpgマスクしてるからわからないというので、
マスクを取ろうとする"しぇんぱい"
おちついてくださーい


IMG_8348.jpg衝撃の事実。スタージャンさん、ハズレ。


IMG_0306.jpgいーーけないんだーーー


IMG_8397.jpgごめんちゃい


IMG_8454.jpgはい、怒らせました。
戦うよ。


IMG_8570.jpgやるな、レンガっ娘(仮称)


IMG_0341.jpgガンバレーー


IMG_0399.jpg巡ちゃん史上初の二刀流だそうです。


IMG_0421.jpgそろそろ
どらごんすたーーー
たいがーーーーど


IMG_8691.jpgタイガードバイト、は、後ろから見るとなんだかわからんね。


IMG_0440.jpg反対から見るとこういう感じです。
棒で止めている風のレンガッ娘。止めきれないでしょーそれは。


IMG_8802.jpg愛で歴史を、文化を守る


IMG_0543.jpgやったねー


IMG_0571.jpgケンカはだめーって言いたいところだけど


IMG_0578.jpgけんかしちゃったら、ごめんなさい


IMG_8965.jpgなかなおり。


IMG_0587.jpg何話してたの?


IMG_0612.jpgこれから、握手撮影会ですが、並んだおともだちには、券がもらえて
これで会場内の遊びができるみたいですよ。
ちょうだい。


IMG_0620.jpgおねがいしまーす。
スタージャン、それは後でね。


IMG_0629.jpgつれもどされる


IMG_0643.jpgはい見聞。


IMG_0665.jpgタイガジャンとツーショットを撮っているお客さんがいる間、にいさんヒマです。
光ちゃんのまわりをぐるぐるし始める。(バターになるよ)


IMG_0660.jpg「なんでアタシのまわりをぐるぐるするの????」


IMG_0684.jpgそれじゃあみんな、ばいばいじゃーん


IMG_0703.jpgまたねーー


IMG_0721.jpgその後、見聞に来ていたおともだち(大きめ)と、8月で終わる見込みのスタージャンメニューを食べに行きましたよ。
ハニトーに挑戦。キズナノチカラを歌いながら切り分け。
やっぱり食べきるのが大変でした。
缶バッジ、余ったらどうするのかな??見聞で売ってくれないかなあ…ねえ?。
posted by 菊弥丸 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2016年08月27日

スタージャン関係の定期配信番組類(いまいまメモ)(…じゃん)

今般、急に増えた定期的な音声/動画配信まわりについて紹介しておきます。
ばらばら色んなことはじめて、情報が点在して追いづらいったらないんです。
なにかやろうということになった時点で事務所だか番組の公式WEBでまとめてトップページから跳べるようにしておくれよーーー
…と、大いに思うわけですが(思い続けて4年くらいですか)しょうがないから自分のメモも兼ねて書いときます。

スタラジ
Golden☆Silver
hearr
まむねむのキャス

ツイキャス 関根裕介と内山眞人の見聞スター☆ジャンRadio


http://twitcasting.tv/starjyan/show/
いわゆるスタラジ。上はライブ履歴へのリンク。
ツイキャスです。アプリじゃなくWEBから聴くことができます。録音を公開する方式ですので、ずっと以前のも聴けますよ。
関根さんと内山さんが、スタージャンの役を離れて個人としてお話ししている番組、にもかかわらず名前がスタージャンラジオ。企画したのは内山さんらしいです。
基本的に編集なしでダダ流しするので、とめどない。
最初は企画をやろうとか、お便りを読むとかやってましたが、諸事情によりあんまりなくなりまして、最近は、歩きながらしゃべってたり、居酒屋らしきところで、途中で酒注文しながらとか、とにかく週1回予定を合わせて約30分だけしゃべる、みたいなことを続けてきた番組。
なかみも、ネジ飛んでたり(飛ぶのは大体片方に決まっている)、全部ゲームとアニメの話だったり…することもありますが、リアルに彼らが今なににとりくんでるか、どんな考え方をしてるか、どんな歩みをしてきたかがそこそこ聞こえてきます。今日はアフレコの後だよ、見聞の前で幼稚園だよ、みたいなところからみえるものもあるしね。
タイムラグは最大一週間くらいありますが、まあまあタイムリーです。
基本は音声のみで、事前にとっておいた録音を水曜日(アバウト)に鍵開ける方式。
たまに動画や生配信もあります。
hearrのほうと内容がかぶりそうなので、今後どうしようかなてなことを言ってます。
(2017.1.4 追記 スタラジは、定期配信を終了しました。気まぐれに酔っ払い生配信するために残すそうです。)

ネットシネマ・ゴールデンエッグ Golden☆Silver


https://www.golden-egg.jp/archive/32
上のURLは7回目へのリンク。PCでも見られます。
期間限定の企画なんですかね?
第一回 ゴールデンエッグ杯と題しまして、違う事務所・団体8チームで、毎週番組を配信しています。
リヴィールの番組は月曜日の19時公開です。
番組名は、ゴールデンシルバーズ…じゃあなんかおかしいってことなのかどうか、いつのまにかゴールデンシルバーになったようだ。
メンバーはほかの仕事のスケジュールにより入れ替わりありますが、
スタージャンの関根、内山、まむねむの松林、りこ、みな、OneFreeNineの司、クララ、あんどシンスケ(たまに)。
なかみは、スタージャンEP1を途中に流しつつ、パーティーゲーム(心理テストとか)と雑談をやりつつていう感じですね。
タイムラグは2週間ほど。原宿のアンパカTVのスタジオ(外から見える)で火曜日の夜辺りにとっておるそうですよ。
だもんで、情報としての即時性はありません。ゲームやってるなー、っていうのを見る番組だな。
まあ、あの、ほかの番組は基本、絵が動きませんので、遠隔地の方とかで、会いに行くのは難しいけど動いてるのを見たいという方にはおすすめ。
で、それの裏では短編の映像コンテンツを作って、11月に渋谷でレイトショーで流して、優秀作品はネットシネマとして流れるそうです。
作ってんのかな??
(2017.1.4追記 11月をもって定期配信終了です。現在短編作品をこのサイトで見ることができます。)

hearr スター☆ジャンチャンネル


http://hearr.jp/channels/c115/
上はチャンネル紹介へのリンクです。
ちゃんとやるらしいです。1回目は無料。
って、こんどから有料?
チャンネルのサポートをするには月額360円。
まだ1回目しか聴いてないですが
写真を見ながらやるコーナーより、脱線してる話の方がおもしろ…なんでもないよ
スマホで編集ができるらしく、編集するのが楽しいそうです。
録ってからタイムラグは結構ありそうな気がする。
(9/13追記 最近のペースでは2,3日前の収録になってます。)

聴く側の話としてはだな、
hearrのアプリをダウンロードしないと聴けません。
んで、PCでは聴けないな。AndroidかiOSになります。
これを落としてなにか聞くのにはメンバー登録が必要な様子。(8/28追記:無料コンテンツは(アプリは要りますが)ログインしなくても聴けました)
あと、有料コンテンツは別途hearrのポイントを購入して、チャンネルをサポートすると聴けるらしいです。
正直に言っていいだろうか?めんどくさい。360円は払ってもいい。払うための儀式がめんどくさい。
(追記:あと、月額の起算、切り替えはどこなのか不明なので、月を超えたところで確認結果を書きますね
9/13 追記:月額は、サポーターになった日から30日で数えてるぽいです。
あと、先日から最新の金曜日回のみ無料で聴けるようになりました。
2017.1.4追記 サポートした日から30日以前は聴けないという仕様があきらかになりました。
切れてしまうとすぐに課金しても現在のところリカバリーできないので、サポートが切れる前に、継続用のポイントを購入しておいてください。)

毎日19時配信
月 せきね
火 もりざね
水 うちやま
木 まつばやし
金 全員
土 男子(せきねうちやま)
日 女子(まつよりこ)

まむねむ7thすとりーと のツイキャス(名前が未定?)


http://twitcasting.tv/mamunemu7th
意気込みの割に気まぐれにやるみたいです。

++++
余談ですが、情報が点在してわからんのじゃーー!という怒りにまかせてやってる活動をもうひとつ
スタージャン関連の出没予定について、見聞日程( http://starjyan.com/schedule )に載らなくても、あるていど信頼できる情報(会場からの告知や、市の広報とか、催しのチラシ・ポスターなど)を見つけた時点で mixiのスタージャンコミュの「YYYY年MM月の見聞日程」に私か管理人さんあたりが載せてます。
見るだけならログインしなくてもできます。非公式。http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=6126543&type=bbs
ただし、必ず情報源の最新状況を確認のうえでおでかけください。写し間違いとかあることもあるので。
(mixiにログインするともっとコメントが見られるよ…と表示が出てきますが、この程度の件数なら、ログインしなくても全数見えてます。隠れてるように見えるとこにはなにもないよ。)
++++

では Enjoy 「見」「聞」ing.
posted by 菊弥丸 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2016年08月23日

レギュラーの道の日セン南、はじめての六本木もふもふ…じゃん(スタージャン見聞)

8/10 都筑区 道の日イベント


センター南 駅前

例年、道の日周辺の平日にやっています、道路ふれあい月間のイベント。今年は本来の道の日である8/10に開催。
啓蒙品の配布←やたらいろいろなものが入っている。かき氷の配布、打ち水、スーパーボールすくい、水鉄砲などなどを実施。

スタージャンはお披露目から5年目に入っており、道の日は5回目。貴重な毎年皆勤のイベント。
最初の年は、タイガジャンのお披露目だったため、道の日をタイガジャンのお誕生日として思い出すファンもいるはず。
そんな大事な道の日ですが、今年は参加ピンチとスタラジで伝えられておりました。
実は光ちゃんと、りこおねーさんがほかの任務で不在なのだー………んん?でもスタージャン、タイガジャンは居るんでしょ?なぜピンチなの?って?
スタージャンカーの操縦をする人がいないのだー。
あとね、ヒーローさんたちは(ゆるキャラなんかもそうですが)、原則、介添えをする人と一緒に行動します。それができない。
まあ、スタージャンは結構野放しだけど、本当に単独で行動すると何かあったときに困るもんね。
しかし、人や車の問題をなんとかクリアして、参加することになりました。よかったー。
だけどショーは難しいからグリーティングだねー。

時間は14時から16時くらいまでとのこと。(当日告知な。)

15時過ぎ
IMG_6883.jpg平日ですので、私は仕事を切り上げてまいりましたけど、
かき氷や、水まきには間に合いそうもないね。
せめてにいさんたちに会えるといいな。急げー。


IMG_6877.jpgいたいたー。
うちわ配ってる。


IMG_6886.jpgタイガジャンは警察車両の展示のところにスタンバイしています


IMG_6878.jpg剣に手を掛けて…


IMG_6879.jpgいやいやいや……そこと戦ってはだめなんじゃないか?


IMG_6881.jpgコンニチハー!
ウチワイルー?
って、今日はにいさん高らかにしゃべっておる


IMG_6885.jpg神の与えたもうた才能というか、すぐにうちわは配り終えちゃうんですが、
この臨時アテンドのおにいさんが、すかさず、もう、すかさず補充。
いくらでもあるぜー


IMG_6891.jpg途中でお写真を頼まれると、うちわはこうなりますな


IMG_6893.jpgもう大詰めぎりぎりで行ったので、すぐに閉会。
お話ししているえらい人をあおいであげたりしてるにいさんですが、
最後に自分の出番がなくてちょっとくやしそうでした。


IMG_6898.jpg最後に、お願いして兄弟並んでもらったよ。
見聞!


お疲れ様でした。ヒーローインタビューです。(勝手に)
"あー、濱尾兄弟、次は12日ですね。歌はできたんですか?"
"できてまsn"
ぐは。
"なにやるんですか?"
"なにやるんでしょ"
どうなる濱尾兄弟。明後日につづく…

8/12 "ONE AND ONLY"


六本木morph
16:45OPEN 17:15START

スタージャン(ROYAL☆STARS / 濱尾兄弟)、初めての対バン(複数のバンドが出る)です。開始時刻は事前告知から二転三転して遅めになりました。
私は、ライブハウス行くとき、友達が出るとこだけちょっと行くみたいな参加の仕方しかしてないから、出番前から入って待ってるなんてやったことない。
完全に、自分のフィールドじゃないんで作法もわからん。それでも言えるのは、写真ダメマークが付いてたら写真ダメだろ?てことくらいだね。

この日は、OPアクトを含めて9団体。
この中で、R☆S and 濱尾兄弟はラストの出番。遅っ。
ですが、スタージャンめあてのお客さんが早い時間からだいぶ来てて最後まで聴いていかれたようです。
9団体は、活動を始めたばかりの方から、CDやPVのある方まで、ダンスから、弾き語り、男装、慎吾ママ、朗読アクションパフォーマンス(とでも呼びたいようなもの)まで実にバラバラ。
昼間に、うっちぃさんがあげたツイートに、にいさんが見覚えのあるコンテナをキャリーする様子が写っており(というよりは、予告ですな)、はぁ??やる??六本木で??と思ってたのですが、このカオスを締めるには、アリかも。

20:10
まずは、濱尾兄弟登場……というより、スタージャン、タイガジャン、顔だけ変身解除にて登場。
あははは。やべぇ。変身するとは思ったけど、あとでかなと思ってた。
この盛装で「横濱ジャンプ!」を披露です。(キミたち、その格好だと体操したくならないかね?)
前回の二子玉よりも中味はよくなってたんじゃないですかね。
そして歌い終えたら、愛で歴史を、文化を、守る! 心に知恵を知識をこめて! の、名乗り。
顔が真剣です。普段しないくらいに真っ向からヒーロー。
名乗るときに生台詞でマスクオフはまずないですから、中でどんな顔してるかわからんもんね。いいもんを見ました。
そしたら、後ろの方のオネエサンから「ウケる、オナカイタイ」て言われておる。
大丈夫?正露丸要る?

次はロイヤルスターズ。おそろいの☆柄のTシャツで登場。自分のヒーローカラーのタオルをぶん回しながら歌っておられました。
歌は、"神速の彼方へ"と、新曲。キャラメルがなんとかいう歌詞だったな。強面のお兄さんたちがキャラメルっていうギャップに心を動かされ、そこしか覚えてない(言い訳)。
あと1曲は、先日二子玉で披露したノータイトルwだった曲ですね。これはもうメロディーを覚えたよ。だがタイトルは忘れた。
今回はちゃんと二番もできたし、それぞれの個性に合わせた振りが入ってて、イサームはアクションしてました。
濱尾兄弟も再び呼んでもらったんで、彼らの成り立ちと次のステップの宣伝も一応はできた。
解除して出てくるかと思いきや、金銀でそのまま。なるほど。今日はそういう役割だね。

この2ユニットで困るのは、声をかけたりするときになんて呼べばいいのか、役名なのか?俳優さんの名前なのか。
ロイヤルさん達は、なんとなく"あらしーー"ではなくて"なおきーー"なんではないか、という気がおぼろげにするんだけど
濱尾兄弟って言ってるのに、うっちぃーー!とかいうのは違う気がするし、かといって、まなぼぉーーでもないような。
だからって、すたーじゃーん、たいがじゃーーん、でもないだろうし……いや、それもいいかな(笑)。

ラスト、次のステージの予告がありました。
8/26(金) 吉祥寺SHUFFLEにて。ご予約は会場に電話でどぞー。
posted by 菊弥丸 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2016年08月22日

きゅうりと、ピカチュウと、過ぎし日と、世田谷、桜木町(やや雑談)

8/7
小ネタというか、ちょっとだけ案件。
IMG_4900.jpg午後に横浜で用事があるんで、午前中なにかないかなということで、せたがやふるさと区民まつりへ。
会場は、馬事公苑と東京農大。最寄りは用賀


IMG_6847.jpg上の写真にちらっと文字が見えてますけど、入り口にあったもんで。
栃木のあゆです。
実は、この日は厚木のあゆまつりにも当たっている。
ショーの見聞を含め、ただただ暑かった思い出の残る昨年のあゆまつり。鮎たるもの、やはり、見つかりやすい場所になければな。いただきます。


IMG_4925.jpg各地の物産のテントが立ち並ぶ中に、西会津のテント。
そこに丞神デナーさんがいらしてました。


IMG_4912.jpg水で冷やしたきゅうりを丸ごといただきました。甘くて美味しい。
トマトはね、美味しそうなんだけども、丸かぶりで上手に食べるのは難しい。それは去年の開港祭で学んだのだ。


IMG_4905.jpgあっ、仮面ライダーだ、かっこいいね、などと言われつつグリーティング。
ご当地ヒーローってやつは、ヒーローだからってカッコいいといわれるとは限らないのですよ。
ダサいと言われることもある。スタージャンなんか3割くらいの反応は「ウケルー」だと思うよ。(kikuyamaru調べ)
しかし、デナーさんは圧倒的に「かっこいいね」って言われる。名前も、なんであるかも知らない人から。
そして、赤べこなんですよという説明が入って、あああ赤べこなんだぁ、って感心される流れです。


東京にデナー、ウッツァス、ヘデナシー、とチームで出てくるのはあまりないことのようで、会いたいなと思ってたのですが、
ウッツァス様とヘデナシー様は、それらしき声がするんだけど姿は見えず−。
どちらにいらしたのかしらねー。 ;-)

IMG_4914.jpgハチマンタイラーのハチマンサイダーを売ってました。


IMG_4920.jpg澄んで綺麗。
そういえば、今年は、サイダーにご当地ヒーローシールがついてくるやつありませんね。


IMG_4949.jpg山梨県、甲州市のモモン。初めて見た。


IMG_4952.jpgあとね、「牛」って大きく書いてある島根のブースで


IMG_4954.jpgイノシシの肉を食べました。


IMG_6854.jpg夏空の下、移動。横浜へ。


IMG_6856.jpgみなとみらい。
今年も大発生しているピカチュウ。
最近は妖怪ウォッチあたりに話題をさらわれていたような気がしていましたが、やはり今年は息を吹き返した感があります。


IMG_6857.jpgステージイベントがある模様。


IMG_6858.jpgクイーンズイーストの通路


IMG_6859.jpg吹き抜け


IMG_6861.jpg黄色いものがなんかいっぱいいるぞー


IMG_6862.jpg万国橋の方に大きいのがいる…


IMG_6864.jpgそして桜木町駅前。わわわわー


IMG_6865.jpg…そういえば、去年も、冷たいきゅうり食べた後、移動して巨大ピカチュウにアタルってことがあったのだわ。
ああ、全く忘れていた、きゅうりとの符合。


IMG_6868.jpgあの日(…戸塚で浅漬けの素を買った日だが)も、あゆまつりの日も微妙に寂寥感を感じた夏の日でしたが
今年の寂しさはまた違う。こうして随分沢山の夏の幸を横浜のヒーローと一緒に楽しんできたのだねえ。
そこで得た友とジュースを酌み交わす。
うぇすてぃおぅ!来週会おう
posted by 菊弥丸 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ