2016年06月26日

横濱はみなと。星は入り船。(スタージャン Episode:2終了 そして 5年目突入によせて)

横浜というところは、こどもの頃に市歌を習うんだそうです。
生粋のハマッコはこれが歌えるということになっております。
市歌をアレンジした「アラメヤ音頭」ってのがあったりします。
「アラメヤ」とはなにか?

曲調の変わる、マーチでいうトリオの部分にその歌詞があります。

されば港の数多かれど この横濱にまさるあらめや

"それで。港の数は多いけど、この横濱にまさる港があろうか。ないよね。(反語)"
…というような意味でしょう。「め」の、原形は「む」。
ちょっと強調して
"横濱にまさる(港)「こそ」あら「め」や"なんでしょうね。
歌全体の意味は、我が国は島国で船が沢山来るけど横濱がいちばんの港じゃん?元はともかく今は幾千の船と繁栄の未来を飾る宝が入ってくる港じゃーん、てなとこでしょう。

※ネタバレあります。見たくないひとは引き返してください。
****

横浜でやってるっていうだけ。
とあるラジオで監督自らそう言うのを聞いた、と記憶している。そうなんだと思う。続きを読む
posted by 菊弥丸 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2016年06月23日

痴漢撲滅、すべりこみだぜ桜木町じゃん(スタージャン見聞)

えー、5/31。俳優の関根さんという方が…たいへんスタージャンにゆかりの深い方なのですが…、5月中は毎日ブログを書くぞ、などと言ってまして、ふんふん、と読み進めていたらいちばん最後の最後に、明日アリス十番(仮面女子の中の、立花あんなちゃんのいるグループです)が横浜に来るからスタージャン参戦。12時から桜木町(痴漢撲滅大使)、14時から汐入ステージ(開港祭)。ってはいぃ?また急に…。

その日は朝から保育施設の見聞…青葉区。
解説しますと、青葉区は、広大な横浜の北の端。まちがってココロイヤースーツが溶けても文句は言えないほどハマからは離れてます。
朝イチでこども達に防犯教室やって、12時に桜木町って?まーにーあーうーのーかーー。
当日朝8時過ぎのタイガジャンの書きっぷり。
「[タイガ▽ジャン]
きょうはお昼からロイヤルガードの雷來こと立花あんなちゃんが桜木町で痴漢撲滅大使のPRをするらしい。兄さん、ぼくたちも駆けつける?
それともロイヤルガードに任せる?」
意訳すると「行けたら行く。」ベストエフォート。

どうするオレ。6/1は平日でございます。昨日言われて今日じゃ休めねえや。
12時……昼休みじゃん。最初は委嘱式でしょ。それからライブ…。スタタイは来るかも来ないかも?むむむむむ。
来る方に賭けるか。すると、にいさんからライブに間に合うように移動するよとツイートあり。よしゃ。来る。
実はベイエリアを中心にした貸し自転車がありまして、とばせば行って帰れるのでは?
びゅんっ。
とうちゃーく。

6/1 桜木町駅前 12時過ぎ
痴漢撲滅大使 PR

この催しは、立花あんなちゃんが、神奈川県警から痴漢撲滅大使に任命されたので、そのセレモニーと、痴漢防止の啓蒙品配布、とライブだったようです。
あとから早く来た人に聞いたら、スタージャンたちは、やっぱ始まりには間に合わなかったみたい。遅刻じゃないよーお仕事してたんだよ。
お馴染みの海産物っぽい名前のポリスさんのお顔も見えました。

IMG_5960.jpgで、今日はカメラも持ってないから、ケータイで適当に撮ります。スタージャンしかとれてないわぁ。
あんなちゃんたちは、ステージのないところでこういうのはあんまりないみたいなんですが、
ご当地ヒーローさんが呼ばれる啓蒙イベントって、基本、地べた。同一平面。
にいさんがなんか手にしているのは、チカン防止シールです。


IMG_5962.jpgシールの使い方の説明。
まず、痴漢には断固とした態度をとるとわからせるためにシールを見せる。
それで撃退できなければ、そのシールに仕込まれたインクを相手の手などになすりつける。これで痴漢の目印に。
シールを作った団体の方も、これで痴漢がなくなるとは思っていない、しかし、なにかの抑止力にと思って作ったもののようです。


IMG_5980.jpgりこちゃんにはってもらうー。


IMG_5967.jpgどう?
うーん。にいさんは…その格好なら…貼らなくても、チカンしに来る人はいないと思うなあ


IMG_5971.jpg今日は、このシールを、会場にいる女の人たちにくばるじゃーん。


IMG_5965.jpgスタージャンに捕まったら最後、こんなふうに連れてこられちゃいます。
ん?…ハイタッチ?いえぇーぃ……そして、そのままスタージャンに引っ張られる。
だめだめだめ、今日仕事の日だから、テレビカメラとかに写っちゃダメだから。
スタージャンさん、口に一本指をたてて、あ、ナイショ?しーっ?のポーズ。そうそう。ないしょないしょ。
ところで…にいさん昨日眠れた?…(あたまを横にぷるぷる)寝てないかあ。
今日暑いよねー、ステージがんばってー(…と、勝手にこっちだけしゃべる。)


IMG_5974.jpgじゃあ、仕事に戻るじゃーん。バイバイじゃーん。


この後、14時台からは、今年は出ないのかと思った開港祭。私は仕事で行けませんでしたが、仮面女子さんのステージのバックにスタージャン/タイガジャン、登場していたようです。
その勇姿と共に…
芝生の上で大の字に寝っ転がる横浜のご当地ヒーローの姿が、Twitterで流れてきておりました。
…よかったねえ……寝られて。

気心の知れた場所、勝手のわかったイベントで見せる素に近い姿から、気さくなヒーローの人柄を感じ取ってくれた方も多かったようですよ。
posted by 菊弥丸 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2016年06月20日

Y157、山下公園でウェスティオウじゃん(スタージャン見聞)

5/29 山下公園
横濱セントラルタウンフェスティバルY157 メインステージ

IMG_5917.jpgえー、Y157ですね。開港157年のお祭り。ただし開港祭とは別っていう。
それなーに?については、オープニングセレモニーのエントリーをお読みください。
ひらけハマ!Y157開幕じゃん(スタージャン見聞) )
5/28,29が本番。スタージャンと仮面女子の枠は29日。メインステージで、ダンスの後になります。
日差しの強い、暑い日でした。
写真でステージが暗く見えるのは、このとおり、曇っているからじゃなく、陰になってるためなのだ。
長時間座ってたら危険ですわ。
例年この時期の祭で、にいさんたちともども、水分・塩分・氷の季節の本格的な訪れを知ることになっております。。


14:30
P5298877.jpgスタージャンショー。
総合MCの柴田聡さんからバトンタッチしたMCは、あべこうじさん。横浜出身だそうです。
いつものスタージャンショーの諸注意(スタージャンはご当地ヒーロー、テレビでもやってた、写真はOK、席は立たないでね、声出し練習)ですが、やわらかく、たのしく、わかりやすく話してくださいました。プロじゃーん。


P5298884.jpgそして「スタージャーン、タイガジャーン」


P5298911.jpgなのりっ。
この絵のタイガジャンは決まる一歩前のタイミングです。
絵になるという意味では最終形よりこの辺りの方が絵になる。


P5298926.jpgつきかげひかりでーす。
今日はセントラルタウンフェスティバルでぷりずむすたーさがしまーす。


P5298968.jpgあいかわらずこんな感じで客席におりてるスタージャン。


P5298987.jpgよいしょ。
はむすとりんぐさーびす。


P5299015.jpgともかく、見聞にシュッパーツ


P5299089.jpgネクラーからの情報によりそれを知ったブラックナイトたち。
ブラックナイトはブラックスタージャンを操るすべを手に入れていた。
ここは、本来はコンパクト暁ですが、こまけえことはいいんだよの精神でしょうか、ブラックナイトの小刀を使います。


P5299149.jpgさて、見聞会場に一番乗りして喜ぶスタージャンに
「にいさんはずかしいからやめて」とタイガジャン。(探の台詞じゃん)


P5299163.jpg弟達は難しい話をしてるみたいだけど。ぴょーん。
今日は仮面女子を見に来た大きいお兄さんたちも沢山いらしてたんで、自由なスタージャンさんはその前に触れ合いにいったりしてました。
こどもさんはあんまりいませんでしたね。


P5299195.jpgもどってきた。よいしょ。2回目。
話きいてたのかな?


P5299200.jpgにいさんが役割分担しようと言い出します。みんな得意分野をやればいい。
光は考える担当。(あたまポンされるヒカリ様)
巡は調べる担当。


P5299208.jpgそしてこちらの方が動く担当。
そ、そうだね。そのままできるね。


P5299263.jpgでもレンガットさんに馬鹿にされてるよにいさん。
ブラックナイトは、光ちゃんが知っているなにかに用があるみたいです。


P5299303.jpg蹴ったれ。


P5299309.jpgあ、コンパクト落とした。
(たいへんたいへん回収回収)


P5299316.jpg拾ったぜ


P5299331.jpg戻すぜ。ふぅ。どう?この熟練のコンパクト戻し。


P5299345.jpg現地調達のレンガットでは役に立たない、とブラックナイトが動きます
(今回のショーは、フラワー&ガーデンショウのときのストーリーの応用。
 現地調達というのは、ノーマルのレンガットのことです。
 あとから強いRレンガットも出てきて、それを追って新キャラが…という流れだったのですが、今回は最初からRレンガットが出てます。うん。レンガット交代したところでわからんよね。)

現れたのはブラックスタージャン。


P5299368.jpgみんなふたりを応援して


P5299389.jpgまだまだピンチ。


P5299405.jpgでもみんなの応援が届いたみたい
一方ブラックスタージャンは、はっぱらっがーが。
あああ、久しぶりにキタコレ


P5299449.jpgどらごんすたーぱーーんち


P5299501.jpgでもすぐに立ち上がるブラックスタージャン
ブラックナイトの意のままになっているようです


P5299536.jpgそうくるか
はっぱ、飾りじゃないんかい!


P5299553.jpgはっぱらっがーのカッコいい使い方
"そ、そうやってはずして使うんだったのか…"
"にいさん、ショック受けないで"(※言ってません)


P5299590.jpg傷ついた仲間を見て、光はひとりで行く決心を。


P5299623.jpgはっぱラッガーははずれないから、マスクはずしてきたよ…(そうじゃない


P5299627.jpg光を助けに、と、気は焦りつつ、
ダメージから回復していない学
しかしスーツに修復機能があるそうで…瀕死の巡を救ったアレですね


P5299640.jpgそれを見たタイガジャンが役割分担しよう、と言い出す。
にいさんが回復するまで、自分だけで持ちこたえようっていうんだね。でも巡大丈夫?おにいちゃん心配。


P5299645.jpgひとりでなにかを背負っている光ちゃんをみて、巡ちゃんは決めていたらしいです


P5299652.jpg光を守る


P5299670.jpg濱尾家の次男、濱尾巡じゃーん


P5299675.jpg(巡ちゃんがオレのマネまでしてる……さからわない方がよさそう)


P5299683.jpgということで(?)、タイガジャンを行かせる。
弟の消えた後に、新たなる敵


P5299720.jpg実況担当:濱尾学 (ではない


P5299735.jpgそれでは聴いてください(でもない


P5299764.jpgこの人たちはロイヤルガード。学ちゃんはまだそれを知らない。


P5299803.jpgおおお、吹雪二刀流


P5299809.jpg吹雪跳ぶ


P5299833.jpg吹雪斬る


P5299895.jpg助かったね。
コンパクトのことをきかれる。(さっき拾っておいてよかったねええ)


P5299915.jpg助けてもらってお礼も早々だけどタイガジャンを助けに行かないと


P5299950.jpg怪我も治ってないみたいだし、行ってあげるよってことになりました


P5299955.jpgで、一方の弟。ごろごろごろーー。
どんなにすっとんでても、終始マイクも持ってるのにご注目。


P5299963.jpg足蹴にされる
ブラックナイトさんは角っていうかなんていうかが下がってきて見えないんでしょうかね。
ときどきあげたりしてい妙な角度になっています。


P5299970.jpgまだまだーー。
きょうの巡ちゃんは(ついでに言うと、にいさんも)アクションのテンポがいつもよりきびきびとしていて、おおっ、と思いました。
これは、相手の力量にもよるし、ステージの広さもあるし、吹雪をはじめとするロイヤルガードのアクションに触発されたのもあるのかも。


P5299999.jpgしかし、めぐるちゃん、貞子状態。
すっとぼける光サマ


P5290006.jpgうわぁ えぐい


P5290074.jpg僕は光を守るやいばなんだっ!


P5290089.jpg秘密をしゃべらないと、巡がもっとやられちゃう


P5290133.jpgだめだひかりぃーーー
マイクを離しません


P5290141.jpg絶体絶命か


P5290162.jpgおまたせしました


P5290174.jpgにいさん、ぼくマイクを離さなかったよ。
めぐる、えらかったな
(もちろんそういう話ではない)


P5290250.jpgまた跳ぶぜぇ


P5290324.jpg兄弟と吹雪の共闘。


P5290429.jpgしかし、投入されたブラックスタージャンを目にするや、それを守るように立ちはだかるロイヤルガード
(これを称して「急に推し変するし」と書いていた人がいて、笑っちゃった。
 アイドルファンらしい表現。)


P5290459.jpg折良く?ネクラーからの通信があり引き揚げるブラックスターたち。
ロイヤルガードは味方ではないのか?
謎を残して。


P5290480.jpg危機を脱して、光ちゃんから兄弟2人に話があるというのですが、
でも、スタージャンは、こんなポーズ
ラジオ体操じゃないですよ
「んーーー、ヤイバナンダっ」
巡ちゃんのマネ。
かっこよかったもんねー。


P5290502.jpg大切なことだからちゃんと聴いて欲しいと訴える光ちゃんを押さえて


P5290528.jpg深刻な顔をせずに笑えという
話も聴くし力にもなるから…


P5290556.jpg光ちゃんは1人でこの星に来たけどもう1人じゃないよね。


でもなー。やっぱちょっとごまかされた気がしてしまうんだなあ。

P5290571.jpgスタージャンのドラマは日曜日10:15。再放送は火曜日の18:15 tvkで。
(なお、これをかいてる今現在9話まで放送終わって、あと1話を残すのみ。うへぇ。早い)


P5290592.jpgばいばいじゃーん


P5290628.jpg「ヤイバなんだっ」
まだやってるにいさん
「にいさん…」


P5290630.jpg振り返れば本気の弟ガー
「バイトーーーっ」(←そこだけピックアップしないように)


P5290654.jpgさて、本日の(顔が出せる)オールスターキャストでございます。


P5290661.jpg最近、学ちゃんが、スタージャンについての説明がとてもスムーズになってきまして、
ずっとやってきたから当たり前といえば当たり前なんですが
なんか、でも、最近なんですよ。前はこんなに達者にしゃべってなかった。
ステージ以外でずいぶん話をする機会があったんだろうなって思う。


P5290677.jpgこの姿を生で見るっていうのはなかなかないことですよね。
なぜか、リーダーだけ普通の服っていう…。
普通の服でも強いんだねきっとっ


P5290682.jpgマイクが手もとから離れたのでひと息
やー、あっついよね


P5290688.jpgこれだけの布陣をそろえられたのは?って?
ふふふ「オカネノチカラじゃないですかね」。
いやいや、キズナノチカラでしょー?にいさん ^^;;


P5290711.jpgそしてそして、呼んだら赤仮面、あんなちゃん登場ー。
マイクを渡しに行く巡ちゃん。


P5290721.jpg雷來じゃないけど、ロイヤル4人揃いました。
やった。


P5290740.jpgあんなちゃんは、神奈川県警から痴漢撲滅大使に任命されることになっていて、
その任命式が6/1にあるので、また横浜に来るとのこと。ほほう。
…そしてこれは伏線だったのだ…


P5290745.jpgそれじゃあみんな、ばいばいじゃーん

この後、仮面女子のステージは撮影不可でしたが、仮面女子の公式動画にその様子が出ています。
スタージャンのキャストたちも出てきてヘドバンしててカオスです。
マスクオフの人たちはまだいいとして、スタージャン、タイガジャンはちゃんと変身した状態で首振ってて、見てて、だいじょうぶかぁ??て感じ。
実際、にいさん後で首痛いってかいてた(苦笑)。うはぁ。気をつけてー。


で、もうしばらく見聞の予定ないねえ……なんて思ってたら、2日後、5月も押し迫った31日に、急に、明日仮面女子が横浜に来るから応援に行くよーって、おい、急に言うなよにいさーーーん。つづく?のか?
posted by 菊弥丸 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2016年06月16日

横浜見聞伝スター☆ジャン関係のCDについて(メモ)

CDの入手方法など。
(6/18 CDの品番等を追加。Beyond the timeを追加)

☆「神速の彼方へ」
歌:本位田牧
※EP0,外伝(EP1.5),EP1 主題歌

カップリング
☆「ホットケーキ」
歌:Brick By Brick
※EP0 エンディング

→上記2曲の入ったCDは、M2 music の通販、スタージャンの物販で売ってます。(本編DVDも売ってるよ) ※追記:2016年11月現在、神速のCDが通販のラインナップから消えていますね。様子見。(追記終わり)
神速の彼方へ
品番 MTCD-0107
発売元 M2 Music
定価 1000円
2013年

あと「神速」は、日本ローカルヒーロー祭で売っていたコンピレーションCD「ローカルヒーロー主題歌 バトルコレクション(全15曲入り)」にも入っています。ヤツルギ魂の通販で売ってます。
ローカルヒーロー主題歌バトルコレクション
品番 NLHF-02
発売元 ヤツルギ魂
定価 2700円
2014年



☆「横濱ジャンプ(We are the one)」
歌:Brick By Brick
※EP1 エンディング、見聞体操の曲
横濱ジャンプ!(We Are The One)
品番 XQIT-1036
発売元 ワイズトーン 販売元 スペースシャワーネットワーク
定価 1389円+税
2014年



☆「ゴーゴー!YOKOHAMA」
 歌:はやぶさ
※EP2エンディング
エボレボ!
アーティスト はやぶさ
品番 VICL-37146
発売元 JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント
2016年
「エボレボ!(通常盤)」のCDに入っています。新装盤には入ってないので注意。

横濱ジャンプ!とエボレボ!の2枚は Amazonや一般のCDの通販などで入手できます。


☆「キズナノチカラ」
 歌:仮面女子
※EP2オープニング
 劇場版主題歌予定

多分まだ音盤が出てません。
(2017.2.4 追記 仮面女子のほうの有料会員向けにダウンロードでの楽曲提供があるらしい。詳細わかりません。)
YouTubeでの配信は、以下。
フルバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=alFzFHI0Lms


☆「Beyond the time」
歌:BTOB
※劇場版エンディング予定。作詞作曲MOKUさん。
『L.U.V』というシングルに入っています。
シングルと言いつつ、5曲入りのいわゆるマキシアルバム的なものと、
表題曲以外の組み合わせが異なるカップリング盤と、ほんとに1曲のものがあり、
Beyond the time が入っていないものもありますのでご注意を。
取扱いは、タワーレコードおよびTOWERmini全店、タワーレコードオンライン。

以下、BTOBの公式ファンクラブサイトからの情報( https://btobofficial.jp/archives/4306 )をもとに、
Beyond the time を含む盤のみご紹介します。
発売元 KISS Entertainment Inc.
販売元 タワーレコード渋谷店

■初回限定盤(CD + DVD + フォトブックレット)
品番 TSBB-5044
2,600円(税込) 
<収録曲>
1. L.U.V、2. JUMP!、3. Go for it、4. Beyond the time、5. L.U.V (Instrumental)
[DVD] PV, PV makingを予定

■通常盤 Type-C(CD)
品番 TSBB-5047
1,300円(税込) 
<収録曲>
1. L.U.V、2. Beyond the time、3. L.U.V (Instrumental)、4. Beyond the time (Instrumental)
2016年


(※2016.12.5 追記
BTOBの日本ファーストアルバムにもはいるようです。
◆ BTOB Japan 1st ALBUM 『24/7 (TWENTY FOUR/SEVEN)』
[発売日] 2016年12月7日(水)
[発売元] KISS Entertainment Inc.
[販売元] KISS Entertainment Inc. )



ついでにカラオケ情報。(2016/6月現在)
神速の彼方へ :DAM/カラオケの鉄人
ホットケーキ :カラオケの鉄人
ゴーゴー!YOKOHAMA :JOYSOUND

カラ鉄は関東にしかないのだ。原曲そのままで歌えます。(んで、神速の歌詞が間違ってたのですが、直ったかしら?)

(2017.2.4 追記
ROYAL☆STARS (嵐、水門、吹雪のユニット)のCDが出るということで2016年の船出式のときから予約を取ったのですが、まだ出ません。(遠くを見る目)
ジャケット違いで2種類の予定。レコーディング光景も流れていましたし、ライブで曲の披露もしましたのでそのうち出ると思うんですけどねえ…)

NO Music, NO STAR☆JYAN !
posted by 菊弥丸 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 補足

2016年06月12日

学帰還?一足お先にお台場じゃん(スタージャン見聞)

5/28 TOHOシネマズお台場シネマメディアージュ。13番シアター。

イベントの10日前に告知がありまして。Episode:2の上映会があるよと。それも台場の映画館で、だ。
いや…嬉しいよ。嬉しいけど、せっかくよその県の人が見られる機会なんだからもっと早く告知したらよかろうもん。

#ということで、今度は少し早めに、次回の上映会日付が決まっております。
#2016年7月2日(土)18時からの予定。場所は同じくお台場メディアージュ。
#詳しくは後日スタージャンEP2公式WEBサイトに載ると思いますのでご注目ください。

IMG_5886.jpgさて話をもどしまして。5/28(土)。そもそも5/27と29はY157が入ってたので3日間連続見聞てことになりますね。
13:00, 15:30, 18:00 の3回上映で、各回前売り3000円(小学生以下 2000円)、当日3400円(小学生以下2300円)でした。前売りのシステムで390円取られるので、お値段は実質ほぼ同じやね。
内容は、上映会とトーク、そしてハイタッチ。

当日。ドリパスを利用した前売りのチケットは、劇場の開く時間からチケット売場で予約番号を見せて座席指定券とお取り替え。
普通の映画前売り券と同じように、その場で座席を選びます。
発券がインターネットだったからなにかシステムで照合をやるのかなーと思いきや、紙の名簿を見て窓口の方が確認してました。古式。3部とも見るので、朝に3部とも発券してもらいました。

入場時シアター前で手荷物検査がありました。
少し前に、世間で危ない事件がありましたので、仕方ないね。
そのせいなのかな、席も、1部、2部では1,2列目は空席として3列目からお客さんを入れてました。
3部は1列目だけが空席。(その差は?後の登壇者一覧をご覧ください。)

にいさんたち、今日は、私服かな、テレビの衣装かな?それとも変身すんのかな?と思っておりましたら、
1回目の前説で、私服…といっても普段着で関根さん登場。え?今日そういう(裏方)モード?え?
で。事前告知では1-5話の上映ということになってたのですが、特別に6話まで上映するけど、明日の10時半まではSNSなどに内容を書かないでね、とご注意がありました。
そう。明日の10:15-10:30が6話の本当の放映時間。それまでがまーん。

P5288339.jpg上映終了して現れたら、にいさん、きんきらりんになってました。
それも、キミひとりだけ変身してるのかいw。
6話終わったから、やっとその格好で出てこられたのねん。
以降、2回目、3回目はずーっと学ジャン状態。
3回目の前説のときに客席で談笑してたらキンキラが現れたので「キタ」("先生来た"みたいな感じで)っつーたら、本人様に「キタって…」とあきれられる。

で、司会もやるじゃーん。
あの、記者会見のときの司会の方は(槍玉に挙げてごめんなさい)、用意された質問をきっちりしてくださっていたけど、前作から出ているキャストさんにも今回出ることになってというていで話していて、そこは前回をふまえて欲しかったかな、と思ったりしたのですが、
…関根さんであれば…いや…逆に訊けることがありすぎて、とっちらかったりしないかしら??
今までトークショーとかあっても、だいたい行き当たりばったりだったからね。
今回はどうかな?と思いきや、3回とも違う切り口での質問をあらかじめ用意して、みなさんにまんべんなく当たるようにちゃんと気配りされてました。
そういえばアニラボのインタビューもNHKもきっちり用意されてたな。その辺から学んだのかもしれないな。
あ、上映後のトークから、皆様のご厚意により写真OKです。(会場暗いので画質イマイチになりすみません。)その代わりSNSなどで宣伝してねということでしたので、宣伝するじゃん。
しかし、えーー……すみません。話はだいたい忘れました。ごめん。


予定登壇者は以下の通り。
関根裕介/濱尾学・スター☆ジャン、内山眞人/濱尾巡・タイガ▽ジャン
秋山依里/星乃雫、松林早紀/月影光
いしだ壱成/ブラックナイト(第3回目のみ)、立花あんな(仮面女子)/雷來・ロイヤルライトニング(第1回目・第2回目のみ)
高橋直気/嵐・ロイヤルストーム、杉原勇武/吹雪・ロイヤルブリザード、森本亮治/水門・ロイヤルフラッド
シンスケ/Rレンガット渡辺、千葉司(OneFreeNine)/先代ロイヤルストーム
森實りこ/天河葵、藤浦みな/みなちゃん、進藤雄太/脚本

実際は、MOKU/監督(2回目から)、松木威人/Rレンガット松本のお二方も登壇されました
…登壇つーてもステージはないので、前に立ってたというか何というか。
MOKUさんは、最初登壇者として示されていたのですが、編集にかかりっきりの状況で、行ったらスタージャンが終了しちゃうーという危惧から、ピンチヒッター進藤さんを指名されたらしく。
でも2回目から来てくれました。来てくれたのはいいんだけど、ハイタッチかなんかのときに「来週の分まだできてないんだよー」て教えてくれて、ひぃぃぃー状態w。すっごい自転車操業。(そんなギリギリな様子もツイートしておられますので、まあ、状況をばらしてもよかろう)。
次は探とかエマニアとかも来てほしいですねえ。

IMG_3928.jpg「プリズムスターの真実とは」
なんか、そういうセミナーみたいww
この写真、いかがわしくてお気に入りです。
上にあるスクリーンでさっきまでテレビ見てたわけ。
トークの間、それを繰り返しで流しています。この文字はEpisode:2の特報映像の中にあるもの。


P5288324.jpg左、シンスケさん。右、松木さん。役名はマツモト。ややこしい
あんなちゃんの関係でいらしていた松木さんを急遽引っ張り出したらしく、なにをやるかさっき決めてたらしい。


P5288330.jpgロイヤルの3人の脚
監督のたっての頼みで出てもらったというお三方です。
何回か出てる話ですが、リーダーの高橋さんから、はじめに、タメで話そうという提案があったとのこと


P5288337.jpg何故かマイク2本持ちの方がいらっしゃいますね。
いつでも攻めの杉原さんは、髪色を変えるタイミングがこの挨拶の前にしかなかったそうで
「完全体」になって登場です。


P5288344.jpg3本……。何故か増える。
みずからを「ロイヤルアフリカ」と称していた森本さん。
SHARE ROOM というラジオの配信にロイヤルさんたちで出てたときに、色黒という話が出ていまして
そこで言っていた話をふまえて「ロイヤルアフリカ」。
関西人のサガなのか、いろんなことをやり始めるので、司会セキネから「アフリカッ!アフリカッ!」と制止されることもたびたび。
で、トーク2回目は「ロイヤルブラジリアンコーヒー」。より黒くなっているぞ、オイ。


IMG_3934.jpg左、秋山さん、1回目、エマニア風の全身黒ずくめで登場。
真ん中、内山さん。前の日(Y157OPの日)の終演後に、おニューの衣装を着ると言ってたのでそうなんでしょうが……古代ローマ人かと…。ぞろっとした服がお好きなんでしょうか。
右、松林さん。ヒカリ風ですね。


P5288349.jpg脚本の進藤さん。


P5288356.jpg秋山さん、バックと同化しとる。


P5288364.jpgEP2が映像デビューの、りこちゃん。りこちゃんは、一昨年の夏のオーディションに受かって、次の春からスタージャンの見聞ショーでおねえさんとしてMCを勤めてきてくれました。
役名は、天河葵。これで、「そらがあおい」って読むんですって。ワシ、このとき初めて知ったわ。
6話にすごい長台詞があります。そして「スーツ至上主義」が難しいって。
新早口言葉誕生ですよ。言いづらい言葉って、文字撃つのも難しいよww 「すーつしじょうしゅぎ」


P5288370.jpg新人みなちゃん。沈黙。
いつも、寡黙です。ひとことくらいなにかほしい。
するとどこからか、かぼそい女性の声色が。んん?みなちゃん?


IMG_3938.jpgここからでしたwwww
なにやってるんだロイヤルアフリカ


IMG_3953.jpgあんなちゃん。CGでアクションがすごくなってたのに感激してました。
雷來、生身でビビビビってやってますもんね。


P5288395.jpgこの場で、ロイヤルのお三方のユニットについて発表がありました。
ユニット名は、ロイヤルスターズ。
それにちなんで?中はスターだぜ。
ああああ、森本氏、全然違う。役と違いすぎる。


P5288398.jpgワンフリーナインという音楽ユニットの司さん。先代のロイヤルガードとして回想に出てきます。
まわりの俳優さんたちのすごさを感じていたようです。


P5288407.jpg2回目からMOKUさん登壇。右手に名誉の負傷状態で痛々しい。


P5288429.jpg2回目秋山さんは白。これはエマニアじゃなく「まえのん」風だそうです。


P5288457.jpgうっちぃさん、私物の指輪をしています。この指輪を本編でブラックナイト(変身解除時の、いしださん)がしてるんですって。
あとからスタラジで教えてくれました。


P5288480.jpgエピソード0からずっとシリーズを支えてきた3人。


P5288506.jpgあんなちゃんすまいる


P5288517.jpgたのしそうなロイヤルの4人


P5288522.jpg実は1回目のときに、客席に嵐の子役の方がいらしてたので、2世代3人が揃ってたのだ


P5288549.jpg…さて、みなちゃん、今度はなにか発してくれるでしょうか……


P5288567.jpg進藤さんとMOKUさんで事前に伏線を全部回収するための会議が長いこと開催されていたらしい
その回収ッぷりがEpisode:2の見ものです。


P5288585.jpgところで、実は濱尾兄弟(学巡)もユニットとして歌うらしいです。ご期待。


P5288607.jpgこっから3回目。並びが変わりました。


P5288621.jpg秋山さんの服が(笑)。ネクラー風。
ちゃんと、左手の薬指もあけてまってまーーーす。


P5288624.jpgブラジリアンコーヒーの次はなに言うのかなと思ったら
ウェスティオウ!
(しかしコンパクトが雷來のだったというオチ。どうしよう。この空気。)


P5288643.jpg3回目は、あんなちゃんに代わって、この方の登場です。いしだ壱成さん。
しゅげーー。


P5288646.jpgヒーロー経験者に話が振られてます。
内山さん。トクサツ経験者といっても、正当派のヒーローはタイガジャンが初めて


P5288657.jpg雫はいつも守られる方だけど、今回人を守るようなシーンがあって、あきらちゃん役のことを思い出したとのこと。


P5288666.jpg秋山さんが話をしてるのに、コンパクトを示してくる内山氏。
それにしてもこの服はいったいどういう構造なんだ


P5288673.jpg森本さんの役、フラッドのスーツは、カリスのイメージで、とMOKUさんが要望を言って作ったらしいです
話を聞いてると、Episode:2ってのは、だいたいMOKUさんのワガママでできてるってことがわかるじゃん(意見には個人差があります)


P5288697.jpg音楽の話題に移っていきますが
なにやってるんですかねえこの人たちは


P5288703.jpg4本マイクはそのままリーダーに。


P5288714.jpg関根さんが、前々から公言してることですが、壱成さんのファンですって。言いたかったんだねw
壱成さんはDJもやられるんです


P5288730.jpgMOKUさんに話題を横取りされる現象
どんどん話しちゃう
その場で、壱成さんにメロディだけでも書いてもらう?なんて話に。
果たして実現するのかしら?


P5288738.jpg音楽繋がりで、司さん。
音楽でもからんでいくことになるんでしょうか?


P5288743.jpg相方が帰っちゃったので(あんなちゃんが帰ったからな)、ピンのシンスケさん。実はショーでアクションをされていたりします。この日も側転で出たりとかしてました。


P5288755.jpgみなちゃんがマイクを持つと…やっぱり聞こえてくる声色w


P5288757.jpg最後は、ほんもの美奈ちゃんも少し喋れていました。よかったー。


P5288776.jpg姫たち。


P5288787.jpg3年前から周到に隠され準備されてきた壱成さんの出番
どこまで出していいのかが難しかったそうです


P5288803.jpgそういえばどっかで、MOKUさんが
映画を見てくださいって言ってて
「映画を見ないとなんにも終わりません」
うわっ、やな予感がするw また終わらないのかよ?ww


P5288806.jpg今日の最後の締めは、関根さんが話すようにと、MOKUさんから。


P5288809.jpgキャスト、スタッフ、放映のない間支えてくれた方々にも感謝をこめた言葉


P5288816.jpgうるっときてますかね
その腰には、学が消えた後に残されていた、あのダメージを受けたコンパクトが装着されています


P5288841.jpg最後に皆さんで写真を。
実は、1回目が終了した後、次は集合写真を撮ろう、と、にいさんツイート。
しかし、2回目、さらっと終了。
ワスレヤガッタナww
締めの挨拶に入ったら言って、とTwitterで言ってたので、身構えてましたが、3回目はちゃんと覚えてたようです。よかったよかった。


P5288843.jpgえ?客席も写すの?あれだね?大ヒット上映中っていうのに使う絵みたいなやつね。
どこかで公表されるかもしれませんが私は写らないようにこそーっとしてます。


P5288852.jpg次に、客席側からキャストの皆さんを


P5288861.jpg今日はここで、ばいばいじゃーん。


P5288866.jpg各回の後は、ハイタッチをしながらお客さん退場。
最後は20時過ぎに終了となりました。


P5288872.jpg横浜とは違うお台場の夜景。
海の向こうから発信されたものが今日はここへ。
そして、やがては遠い別の海へも届くのかもしれません。
さて、冒頭に書きましたが、このお台場でふたたび、後半、6話から最終話の上映会が予定されているとのこと。
7/2(土)の夜になる模様です。詳細は6/13の週に発表になるそうなので、EP2公式サイトのNEWSのところにご注目。


IMG_3980.jpgあともうひとつ、全然別の情報。6月中開催予定で、オマケはもう残りが限られてると思うんですが
横浜のパセラリゾーツ2店でスタージャンとのコラボメニューを提供中。
・ハマボールイアス店7階のベノア
・横浜関内店7階のスリーモンキーズカフェ
1品頼むと缶バッジが1つランダムについてきます。
お店が貸し切りの日もあったりするので、あらかじめ、問い合わせてからの訪問をお薦めします。
では、Have a nice Ken-Bun.
posted by 菊弥丸 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ