2016年05月27日

闇夫婦帰還。東京のヤンキーVS忍者(ライデンマル)

4/30 アリオ西新井
ライデンマルアクションショーは11:00, 14:00の2回。14時に参戦。
P4306906.jpg見聞がないから……ということで、いつもは横浜で見かけるおともだちもちらほらこちらで見かけました。
すごい賑わいだなあ。いいなあ。
だもんで、ちょいとごめんなさいよ…と隙間から見ることになります。なかなかうまい具合に撮れないぞぅ。
私の隣には、おじいさん、おばあさん。おじいさんが「忍者だな」等々と解説をしながら観覧中。
なお、詳しいストーリーについては、ショーの動画があるんでライデンマルの公式サイトからどうぞ。


P4306131.jpgみんなで前説するよー。


P4306146.jpgライデンマルこと、キョウちゃんラブリー


P4306148.jpgオウカこと、リンちゃん


P4306153.jpgそして、アサガオことアカリちゃん


P4306178.jpgまず告知。7/2からライデンマルシーズン2スタート。
1年経ったんだね。こんなにおともだちも沢山になった。


P4306189.jpgつぎに、電撃的に自由なノートだ!。新製品。
あと、お名前シール、お名前キーホルダーも出たよ、とのことです。
それからいつものようにお約束の後は、ショー。


P4306219.jpgオコシッシー…だっけ?
あれ?闇芸人まだいたの?改心したのでは…


P4306242.jpgライデンマル参上。


P4306256.jpg戦っていると、キョウちゃんの様子がおかしい。
ふらふらだよ。


P4306270.jpg心配するリンねえ。
髪の乱れ方がきれい。


P4306284.jpg入れ替わりに、この方。
闇芸人が戻ってきたと同時に、シップウマルも戻ってきたー。
うーん。未来で何があったんでしょう。


P4306296.jpgおぬしはあいかわらずうざいのぅ…


P4306334.jpgパンじいに、ひとりではなにもできないと指摘されてちょっとオコだよ


P4306349.jpgしかしかなうはずもなかった


P4306354.jpgインカムがとれちゃったかな。
ともかく、みんなを頼っていいんだよっていうメッセージをパンじいから受信。


P4306370.jpgそしてそして。ジャンジャ様。


P4306400.jpgあーんどクロミラ様。
やっと帰って(?)こられましたが、ジャンジャの方だけ、ロープをはずしてもらえず縛られたままです。
今度こそ浅草を闇に変えてやるとの意気込み。


P4306427.jpg闇芸人を呼び寄せたっ。
キョウちゃん本調子じゃないし、ぴんち。


P4306456.jpgオウカ、アサガオが助けに来たよ


P4306488.jpgしかし、闇芸人はもうひとり。
(あっ、羽村さんだ…ではなく…)
人形焼きみたいな顔のヤツですね。
さっきのオコシと一緒におみやげコンビですか。


P4306496.jpgばばーん、こっちも助っ人が現れた。ぐれーてぃすとにんじゃーシップウマル


P4306563.jpgコマシチも一緒。勢揃い。(お客さんに隠れちゃうため、アサガオちゃんが欄外です。すまん。)


P4306696.jpgさあ反撃反撃
ところがー。かかってもかかっても返される。
改心の一撃すら効かず。


P4306745.jpg異様に強い。全員バンバンとやられちゃいます。
でも諦めないよ


P4306780.jpg改心の一撃、二度目は少々ダメージを与えた模様。


P4306786.jpg今度会うときは本気だぜーー、な、この闇芸人、その名は、ニンギョウヤンキー。
鉄板持った不良。このコンセプト、どっかで見たことあるであるでー


PB217137.jpg※資料画像 2015/11/21 日本ローカルヒーロー祭
 トライオー(左) イカヤンキー(右)
ぜひ、東西ヤンキーそろい踏み。いや、バンビートさんあたりも一緒に、なんかやってほしい。


P4306841.jpgそれはともかく、パワーアップした闇武芸一座を前に、未来を守る誓いを新たにするライデンマルたちなのでした。
一件落着ぅ


P4306857.jpg反省会。
もう縛られてないのに、いつまでーーも後ろ手にしているジャンジャ様。
クロミラちゃんに指摘されて苦笑いしてました


P4306879.jpgこの後はライデンサンバ。


P4306897.jpgそして撮影会。
おおお、キョウちゃん精悍。
そして、ジャンジャ様だけ一段と黒い。


P4306918.jpg最後にぽーーず。


P4306937.jpgさて。ライデンマル、7月からの第二シーズンを前に、第一シーズンを6月からYoutubeで配信するそうですよ。
一気におさらいするチャンス。公式な情報が出ると思いますのでご確認ください。
本日はこれまで。
posted by 菊弥丸 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2016年05月24日

Episode:2でセン北・新横じゃん

久しぶりに、スタージャンのロケ地ここなんじゃね?って推測して歩くシリーズ。
EP2は、関根ジャン(主演兼いろんなスタッフ)や監督ジャンが結構情報を流してくれていますので、
わりと正解なんじゃね?ってものが多いですが、一応非公式、推測ロケ地ですのでご了承ください。

今5話まで放送終わっています。
くまなくじぃっと見たわけじゃないのですが、識別できるロケ地は以下のような感じです。
写真がまだなところもありますが、わかるところは暫定で地図に載せておきました。
【もしかしてみたことあるかもしれないじゃん(スター☆ジャンロケ地):マピオンまとめ】
http://www.mapion.co.jp/matome/5434a077ae9b6808e400000c

(6/8 追記 関根さんが、ブログでロケ地を公開してくださいました。やたーー。
 http://blog.livedoor.jp/yuusuke0121/archives/52164449.html
 …ので、地図と突き合わせ確認、足りないものの追加などしております。にいさんありがとおおおおおお。)

(41) NISSANスタジアム周辺 (1話 冒頭でロイヤルたちが出現している場所)
(39),(40)センター北周辺 (1話 学と雷來の一連。エマニアたちのEDダンス)
(38)イオン本牧店イスパニア広場および外通路
 (巡・雫たちの集合場所、RG/BK/BS/TJの戦い。EDダンス)
(35)BLUE CORN CAFE (綱島) (はやぶさとロイヤルのいるカフェ)
(36)潮田神社 (うしおだじんじゃ 鶴見) (5話(多分6話も)巡光探とBK/RG、EDダンス)
(37)本牧宮原付近 (5話交差点のカット)
・ベイエリアのタイムラプス(3話上の方から、5話山下公園周辺からみなとみらい方向)

5話の涙の出現ポイントはまだ特定できてません。
ほかに屋内がどっかのスタジオとかどっかの事務所とかのようですが、入りようがないんで割愛。
病院に見立てた場所もわかっておりますが、入りようがないんで以下略。
あと、回想のロケ地については、以前のエントリーにあるので、ロケ地のタグで探してください。
氷川丸でのバトルがちょいちょい出てますね。

で、今回は、1話のロケ地らしきところ。
センター北とNISSANスタジアムに行ってきました。
訪問は2016年5月1日です。

センター北
(横浜市営地下鉄ブルーライン / グリーンライン センター北駅)

IMG_1725.jpgセンター北駅でございます。


IMG_1722.jpg駅名を見せる


IMG_1734.jpgで、モザイクモールの観覧車が見えております。


IMG_1735.jpg学と雷來、とりあえず走る。
今回は、次の場所を頑張って探さなくても、この人らが走った方向に行けば、すぐ見つかると思います。


IMG_1752.jpgまがって
(撮影当時はメンテナンス中だった建物の囲いがとれています)


IMG_1738.jpg追っ手がうろちょろする交差点


IMG_1741.jpg隠れた物陰。かみあわない学と雷來の会話や、
Rレンガット生着替えのところ。
保育園です。
エマニアの立っているのはこの絵の右端の方。


IMG_1745.jpgウールサール出現


IMG_1746.jpgロイヤルガード出現


IMG_1750.jpg背中越しロイヤルガード


IMG_1747.jpg背中越しウルサルとロイヤルガードの対峙
あと、エンディングでエマニアたちが踊ってるのもこの右側の通路です。


IMG_1749.jpgロイヤルたちと学の会話
テレビの絵は、このカメラの背後にある駐車場の中から撮っていると思われ
柵が映っています。


おまけ
IMG_1756.jpgこの道をずーっとずーっと南に歩いて行くと、センター南駅につきあたります。
さらにセンター南の駅をそのまま通り抜けて、雫と学の出会いの場所であるすきっぷ広場を横目に見ながらまっすぐまっすぐいくと、ここに来ます。
なんの場所かわかんないですよねー。


IMG_1760.jpgこうしたら、わかるかな?
駅から遠ざかる方向へ下がれるところまで下がって、望遠で撮るとこういう感じになります。
Episode:0(外伝冒頭でも再使用)の、学ちゃんぐるぐるの場所です。
前にも撮りましたが、今回また来て撮ってみました。"3年が過ぎて街も変わり"…当時はあったトイザらスの看板というか標識というかが変わってしまいました。
でも標識は現存。ひん曲がってるのを少し直したんですかねえ。でもまだひん曲がってる。
ここから始まって、向こうに歩いて行って雫と出会い、さらにずーーーっと行って雷來と出会った。そういう道なんだね。



NISSANスタジアム


(最寄りは、JR/横浜市営地下鉄ブルーライン 新横浜駅。少し歩きます。
 このスポットは小机よりも新横浜からのほうが近いです。)
センター南で道草してたら、すっかり夕刻になってしまいました。



1話。冒頭
IMG_1768.jpgなんとなく場所を示すための旗のカット……なのですが、
この日はちょうどこういう季節でな…ちょっとおかしな絵柄になっておりますがいたしかたない。
この季節にロケ地に行くとときどきこんなことありますねw


IMG_1755.jpg(余談ですが実はすきっぷ広場も鯉のぼりだらけでした。
 みて、このメザシ)


IMG_1773.jpg道路のカット


IMG_1770.jpg嵐たちの後ろ姿


で、ウェスティオウになるわけですね。今日のロケ地はここまで。

お時間と余力がありましたら、ついでにラーメン博物館はいかがでしょうか?。
センター南とラー博のレポはこちら。
EPISODE:0で、すきっぷ広場じゃん http://kikuyamaru.sblo.jp/article/66059082.html
EP1でセン南・ラー博じゃん http://kikuyamaru.sblo.jp/article/81305083.html

IMG_1765.jpg撮り終えたら、うぉぉ、こんな時間。いやあ日が長くなっててよかった。
これらは…学ちゃんが大変なことになりまして、思いの行き場のないまま、一週間後に出かけたものでして。
テレビだと、木々に葉っぱがありませんよね。一方、目の前には初夏にさしかかり青々とした梢。
参考にしたカットを見比べながら、ほんの少しの日々なのに季節は移るんだなって思いながら撮ってました。
コレ書いてる今現在、にいさんまだ不在です。まなぼぉおおお。かむばーーっく。
posted by 菊弥丸 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2016年05月19日

黄金のたった1日、本牧じゃん(スタージャン見聞)

4/29 イオン本牧店

IMG_0123.jpgスパニア広場…スパニア……エマニアに対抗した新キャラでしょうか。(ちがいます)


IMG_0134.jpg晴れたらイスパニア広場のはずだったんですが、天候にやや不安がありまして、3階の催事場での開催になりました。
だけど結果的にはピーカンだったんですよねえ。ロケ地になってる外で写真とりたかったさー。残念。
13時、15時。両方参戦。



IMG_0130.jpg出番ちょっと前。光ちゃんがステージを守る間、スタージャンたちは店内をグリーティングしています。
おや?横断幕の巡ちゃんの額になにか貼ってありますね…
どうも巡くん本人が貼っておいたらしく…。


IMG_0140.jpgもどってきたじゃーん


IMG_0154.jpgロイヤルフラッドのコンパクトを手作りしてくれたファンの方がいらしたので
それを持ってウェスティオゥ。新フォームになっちゃうかも。


IMG_0166.jpgこれから、スタージャンショーをやるよー。
あれ?冷えピタがないですね。お熱はもういいのかな。


13:00
IMG_0249.jpgF&Gのショーに続きまして、今日も"まむねむ☆7thすとりーと"の歌から
このポーズは、さきちゃんがストップ、りこちゃんがブロック、みなちゃんがブレイク……だったかな。歌詞わからんちん。


IMG_0270.jpg早紀ちゃんはショーに出るので退出


IMG_0312.jpgみんなで応援の練習をするよ


IMG_0329.jpgさて、ショーです。
うろついているレンガット氏


IMG_0331.jpgそこへ襲いかかる金の影
うりゃーーー
…まだ何もしてない。
(ここは、レンガットさんの裁量で、通常客席に悪さをするわけですが、
 この子はとくに目だったことしないんですよね)


IMG_0337.jpg見聞!すたー


IMG_0338.jpgーぁじゃんっ


IMG_0380.jpgきーっく


IMG_0384.jpg往復きーっく
今日は蹴り専門の日のようで、回し蹴り含めて相当蹴ってました


IMG_0422.jpgしかし、客席にかまけているうちに、レンガット逃亡
あれ?居ない


IMG_0454.jpg気を取り直しまして、日頃の活動をご紹介しまーす


IMG_0470.jpgにいさんがレンガットを探しに行ったのと入れ替わりに光ちゃん登場。
こんにちはーー


IMG_0503.jpg戻ってきたにいさん。
そういえば約束してたっけゴメンゴメン
(マスクのままで来ちゃってナマでそのまましゃべってました)


IMG_0532.jpgところでタイガジャンは?
みんな見た?みてない?


IMG_0590.jpgスタージャンたちが立ち去った後、現れたレンガット。
一人ではスタージャンにかなわないけど、そこはそれ、考えたのだ
ここのみんなを洗脳してしまおう


IMG_0636.jpgそこに立ちはだかるタイガジャン(遅刻)


IMG_0666.jpgじゃんぴんぐぱーんち


IMG_0679.jpgもういっちょぱーんち
…という具合で。こちらは今日はパンチでいくみたいですね。


IMG_0691.jpgでもたまにキーック


IMG_0720.jpg人質を取られて、ソードを置く


IMG_0737.jpgきゃー、タイガジャンが大変
…そうか……そういえばタイガジャン、別にスペシャルなストーリーじゃなくても毎回こんな感じだったか


IMG_0750.jpg弟をいじめんなごるぁーー


IMG_0778.jpgぴょぃっと降りるタイガジャン


IMG_0798.jpgめぐるきーっく


IMG_0806.jpgソード返せごるぁー


IMG_0827.jpgたまには自分で取り返しなさいね。


IMG_0841.jpg結構思い切って撃ちに来たので、とどめ…なのかと思いきや


IMG_0850.jpgまだ早いのだった。まだ応援が足りないぞ。
せーーのっ


IMG_0907.jpgすたーじゃんたいがじゃんがんばってーー


IMG_0941.jpgよっしゃ聞こえた
どらごんすたーーぱーーんち


IMG_1066.jpg遅刻ごめんなさい


IMG_1134.jpg余計なこと言って怒られ逃亡した兄を追うタイガジャン。にいさんは、どこまで行ったのか


IMG_1154.jpgみんなは約束を守ってね


IMG_1184.jpg客席後ろから戻ってくるスタージャン。ごめんのポーズ。
光ちゃんはもう怒ってないって。


IMG_1200.jpgお写真とりたいひとー。はーーい。


IMG_1203.jpg写真の順番が来たんだけど、なんかやってくれるみたいですね。なになに?


IMG_1205.jpg…なんだろう。これ。
トーテムポールかな?


IMG_1215.jpgそれじゃあみんな、ばいばいじゃーん。


そして2回目。例によって展開は同じですので、つまみ食いでいきます。

P4295416.jpg店内をパトロール中。胸を張って闊歩する様子はかっこいい。
ショー前のパトロールは結構すたすた、つかつかと進んでいきます。
まずはこどもの売場から、店内各所に姿を見せたら会場に戻りますよ。


P4295474.jpgまむねむさんライブ。


IMG_1313.jpgそして声出し。


IMG_1350.jpgレンガットさんは、物販を眺めたりしておりますが、特に悪さをするわけでもなく。
あのね、そんなふうにふらふらしてると、アレが来ますよ


IMG_1360.jpgほらね。


IMG_1375.jpgいつも巡をいじめるレンガットだな
きーっく


IMG_1430.jpg途中名乗りまして


IMG_1538.jpgまわしげりー


IMG_1567.jpgどうもどうもー


IMG_1639.jpgあれ?いない


IMG_1671.jpg見聞ていうのは、自分の目で見て


IMG_1673.jpg耳で聞いて


P4295586.jpgなんか、同じポーズになってるのがオカシイw


P4295717.jpg一方、タイガジャン。
かっこよく腰を落として構えてます
が…


P4295720.jpgあっ、その子たちは、前回3月のときも人質になってた子じゃないかああ
(ショーが終わった後、巡ちゃんが「また守れなくてごめんね」って話しかけてました。
 萌え−。)


P4295748.jpgぐはぁぁぁ


P4295775.jpgおにいちゃん参上


P4295785.jpgふぁいっ


P4295812.jpgがんばってーー


P4295893.jpgぱーーんち


P4295921.jpgおれってやっぱ最高のひーろーじゃーーん


P4295945.jpg"なんでピンチになったんでしょうか?"


P4295973.jpgふたりでごめんなさい。


P4295981.jpgなんとか切り抜けたぜ
ヒカリこえぇぇ


P4295994.jpg切り抜けてなかったようです


P4296015.jpg客席に逃亡


P4296024.jpg私たちがサポートするから、これからもふたりを応援してね


P4296049.jpg光、おこってない?
そぉぉぉ


P4296068.jpgお写真の列は、りこちゃんの前に一列に


P4296071.jpg待機列先頭で待つ間、りこちゃんにカメラを向けると、
一瞬でこうなります
さすがプロの"被写体"


P4296076.jpgお三方で。


P4296078.jpg今日は時間に余裕がありそうだったので、もう一回並んで、
まむねむさんも一緒に入ってくださーい、って撮らせてもらいました。
そしたら、2回並んでもいいと気づいたちいさいお嬢さんたちが、自分でスマホを持ってきて、音響のおねえさんまで呼んで、ぱしゃぱしゃ。
うはは、どんどん人数がふえておかしいね。行く末はカメラ女子かな。
ほかにも、物販で買ったTシャツを早速着て撮影してくれた男の子とか、小さいファンが増えてました。
にいさんちの子になるって行ってた子もいたよw いきなりパパか。
いつもなら大忙しのゴールデンウィーク。諸事情により、今年はこの日だけ。
テレビがどうなってるにしろ、地元で待っていてくれる子たちがいるのに
(ていうかその子たちがおうちに帰ったらきっと見てくれるのに)、
こうしてライブのスタージャンを封印することに私はさほど意味があると思わない…です。
それは、ここに集まってきてくれてる子たちが証明してくれてると思うんだ。
それか、ロイヤルガードでショーをやればいいんじゃないのカナ? ;-P


P4296091.jpgそれじゃあみんな、ばいばいじゃーん


P4296100.jpgどこに行くのかなって、こどもさん達も気になるみたいで、ちょっとついて行ったりしてました。ないしょないしょ。


さて直近の見聞は 5/27 がY157のオープニングセレモニー(17:30-)、
5/29がステージイベント(14:30-)です。公式サイトなどご参考。
そして 5/28は episode:2 の1-5話が見られる上映会がお台場でありますよ。
キャストの登壇もあるようです。チケットは5/19から予約開始。
詳しくは→ http://starjyan.com/tv-ep2/news/
posted by 菊弥丸 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2016年05月14日

みなとみらい お花とはっぱの出会いじゃん(スタージャン見聞) F&G ショー後編

4/22,23,24 2016日本フラワー&ガーデンショウ

さてF&Gのショー後編。
前編はこちら。→ http://kikuyamaru.sblo.jp/article/175221904.html
(追記 これは、ショー自体が前後編なのではなくて、長かったのと、
後半新キャラが出ますので、放映時期をかんがみてわたしが分けました)
ここまでのあらすじ…は、
暴走するブラックスタージャンをコンパクトで操るブラックナイト
その目的は、なんらかの秘密を握る光姫。
傷ついたスタージャン/学を残して、タイガジャン/巡が救出に向かうが…。てな感じ。

01P4245002.jpg回復しきっていない学にいさんのところに、見たことのないレンガットが現れます。


02P4245016.jpgそこに現れるぴんくの戦士
何者か?


03IMG_8723.jpgおっぉー
強い。エイチの人?


04P4224231.jpgこの人……学には名前を教えてくれないのですが、呼べないと不便ですのでわたくしどもは名前を呼ぶことにしましょう。ロイヤルライトニング。ま、"らいらいちゃん"でいいですかね。


05IMG_8784.jpgらいらいちゃんは、スタージャンのココロコンパクトに興味がある様子。
これは、雫姫から預かったものなんだよね。


06P4245056.jpg助けてもらったお礼も早々に、弟のタイガジャンを助けに行かないと…の学ちゃん


07P4224263.jpgそれを聞いたライトニングも一緒に行くという。
得がたい味方を得たスタージャン


08IMG_8841.jpg一方、出てくるなりすっとばされてる巡ジャン。
えー…ここから、巡、やられっぱなし写真館となります。
きっと作る側に、おまえらヤラレタイガジャン大好物だろ?って思われてるんだよ。癪に障るぜ。けっ。
(ええ大好きです。)
検索してくる人がいるかもしれないから書いておきましょうか。マスクオフ。


09IMG_8848.jpg巡をいためつけて、光ちゃんから秘密を聞き出そうというところでしょうか


10IMG_8858.jpgなにも知らないふりをするしかないよね


10jIMG_8869.jpgしかし、どんどこやられる巡ちゃん


11P4245091.jpgもうやめて
それは、もう痛めつけないで、でもあり、もう立たないで、でもある


12IMG_8892.jpgしかし、立つことをやめない巡


13IMG_8906.jpgぼくは、光を守る刃(やいば)なんだ!


14IMG_8913.jpgやいばなんだ


15P4224298.jpgやいばなんだーー(勝手エコー)


15QMG_8927.jpgしかしやられる


16IMG_8938.jpgひしっ


17P4224322.jpgブラックナイトの短刀がせまる
巡 蒼白


18P4245137.jpg光ちゃんの悲鳴が響く


19P4245144.jpgと、おもいきや、え?間に合った?
これ、タイミング的に間に合ってる???
まあいいや。ろまんちっく村の時は絶妙に間に合ってませんでしたからね。
にいさんも学習したのでしょう。間に合った。


20IMG_8981.jpgすごくいいタイミングでキズナノチカラのイントロが流れる。かっこいいじゃーん。
巡と光を一旦下がらせて、二人で戦うよ


20JIMG_9040.jpgにいさんの力が増しているよう


20kP4224399.jpg戻ったタイガジャンと、ライトニングが


21P4245202.jpgそれぞれ剣をふるい


22IMG_9174.jpgスタージャンはジャンピングして
(…あ、らいらいちゃん部品オチテル…。今回はブラックじゃんの肩取れなかったと思ったのに…。
 激戦だったのねん。)


23P4224413.jpgドラゴンスターパンチを地面にお見舞いじゃん。
この事態に、ブラックナイトが呼び寄せたのは……


24IMG_9224.jpgブラックスタージャン。
そして、立ちはだかるロイヤルライトニング。
なぜ?


25IMG_9251.jpg味方じゃないのか?


26P4245276.jpgすべての敵が去った後、光は、二人に話があるというのですが…
スタージャンが変な体勢をしているよ


27IMG_9264.jpgやいばなんだっ
この光ちゃんの顔。わかる。わかるよ。
ほんとに大事なことなんだよ。学、話をきけっつーの


28IMG_9282.jpgちからになり話もきくから
深刻な顔をやめて笑えという学
(やぁー、学ちゃん、ほんとに話聞いてくれるのかなあ???いままで聞いてくれたことないよー?)


29P4224468.jpgつらいときに笑うのは、こころを守り先に進む知恵
学も巡もそうしてきたのでしょう。
しかし本当に深刻なときにひとから笑えと言われるのは私ならつらい。自分でムリにでも笑うならともかく。
ときにはちゃんと深刻になってもいいんじゃないか?
けど、寄り添ってくれる学ちゃんのこころは光ちゃんに伝わったようです


30P4245336.jpgやいばなんだっ
(たいへん気に入ったご様子)


30QIMG_9322.jpg笑顔になった光ちゃん


31P4224495.jpg
応援ありがとう。
スタージャンの活躍は、なーんと日曜日にTVKでテレビで見られるよ
ばいばいじゃん


34IMG_9386.jpgやいばなんだっ
(まだやってる)


35IMG_9392.jpgこらこら、ひとのまじめをそんなに茶化すもんじゃないよにいさん


36P4245339.jpg「やいばなんだっ」
はい、弟から殺気がしてきましたよ


37IMG_9406.jpgたいがーーーどっ
ばいとーーーっ!!
(そうだね。巡ちゃん、バイト見つかるといいね)


今回は舞台袖から見えないステージなので、台詞のタイミングなど苦労していたようです。
しかし3日目はよく息が合った舞台になりました。3日目、チューリップじゃないお花が背景にある日ですが、光が巡を気遣って本当に近くまで寄っているのね。1日目はもっと遠目でした。そんなとこにも現れるものがありますね。
Episode:2のエッセンスをちりばめたショーで、この時点で、ちょっと先取りしていた部分もありましたので、後編のご紹介をここまでひっぱってみました。
テレビ本編はそろそろ4話へ突入していきます。
このショーで、ライトニングがなぜブラックスタージャンの側に立ったのか?
そういったところも見えてくるタイミングじゃないでしょうか。

41P4245360.jpgこれで、3日間…券くばりも入れると5日間のF&Gのレポートはおしまい。
こんなに浴びたのにまだスタージャンが足りない気がしちゃうんですよねえ。
だって、学ちゃんがああああ。こころに隙間が…ね。

さて、直近の見聞ショーは 5/15(日) ボーノ相模大野で 11:35, 13:45の2回です。
まむねむのおねえさんたちもくるかもだ。
ぜひテレビを見てからおでかけください。

横浜見聞伝スター☆ジャン episode:2
tvk (テレビ神奈川) 日曜日 10:15, 再放送は火曜日 18:15 (野球等でつぶれたら順ぐりに遅れていくよ)
じゃ、今日は、ばいばいじゃーん。
posted by 菊弥丸 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2016年05月11日

みなとみらい お花とはっぱの出会いじゃん(スタージャン見聞) F&G ぐりぐり編

4/22,23,24 2016日本フラワー&ガーデンショウ
息抜きにグリーティング編。
P4224568.jpg
あ、別にキャラショーがメインじゃなく、花と緑のイベントですから念のためお花の写真を上げておきますね。
全体的にこういうお花が溢れるイベントです。ちなみに来年2017は4/1, 2, 3の3日間ですよ。


P4234571.jpgお馴染みの人にはお馴染みの横浜のキャラクターたち+αも会場を闊歩……というよりは、じわじわと前進しつつグリーティングしてました。
こちらは環境創造局「横浜みどりアップ葉っぴー」。昨年デビュー。
「体重 88g (葉っぱだけに)」「身長 64cm (8×8=64なので)」
ちょっとどう反応したらいいか…


P4224529.jpg同じく環境創造局の「だいちゃん」。マンホールのフタにいるカバさんですね。
でかいので方向転換が大変なキャラです。


IMG_9740.jpg旭区のあさひくん。
このこは、ほんとかわいいよねえ。
ちなみに、このイベント、厚木で実施された神奈川のキャラクターイベントと日程がかぶっておりまして、
あさひくんは瞬間移動してました。さすが。光速。


IMG_9737.jpg西区のにしまろちゃん。こちらも、見聞で何度かおめにかかってます。モチーフは西区の花、すいせん。
名前が貼ってあるのがオカシイ。


IMG_9734.jpgあいごぽん。
さて問題です。これはなんのキャラでしょーーか。知らないでわかったらすごいと思う。
実は「公園」。「公園愛護会」のPRキャラです。
あたまが「公」からだが「園」。
「公園が好きなあまり、体の形が「公園」になってしまった。
 でも、本人はまだ気付いていない。」
 またしても環境創造局かっ。

 
IMG_5518.jpg京成バラ園の宣伝をしに来た京成パンダです。
この日は、だいちゃんに次いで方向転換が大変なキャラでした。
京成のブースで沢山の人と写真に収まっていましたよ。


IMG_5534.jpg番外。ゆるきゃらじゃないんですけど、来年の全国都市緑化よこはまフェアのシンボルキャラクター「ガーデンベア」。これからもお目にかかることになりそうですね。
実際に生花で作られててすごい。


P4224550.jpgえ?なに?タイガジャン?このベアがどうかしたの?
えっ?知り合いに似ている?
誰だろう。気になるなあ。


P4224547.jpgこんなベンチで、ブーケを持って写真も撮れるんだぜ。
隣においで。


P4224521.jpgガーデニングコンテスト
ふーむ。
お客さんの投票による賞もあるんだよね。
あとで書こうっと。


P4224527.jpgハンギングをながめるにいさん


P4224528.jpgかしこまるタイガジャン


P4224536.jpg寄せ植え部門。
読む。


P4224532.jpgお花を見るときも相変わらずこんな感じのタイガジャン。


P4224556.jpg芝刈りをしよう!
スタージャンの緑は実に今回の催しむけですね。


P4224561.jpgスタージャンたちのグリーティングはだいたい1日2回-3回で、ゆるキャラたちの登場時間にあわせつつでした。
手を変えキャラを変え。
(そのうちの1回が、最初に書いたスタンプラリーになってしまったわけやねw)
これは、ワークショップの様子を眺めておる兄弟です。


IMG_9454.jpgチケットのデザインもなさっている絵本作家の池谷剛一さんが大きくお花をデザインしてゆき、
こどもさんたちが仕上げに小さなお花を描き加えていきます。


IMG_9771.jpgここで描けた作品が、この壁に掲げられたものです。


IMG_9837.jpg絆創膏のブースで試供品をもらうブラックスタージャン
そのひび割れは絆創膏で治るかなあ??と首をかしげていたら
もう一個あげましょうかと言われるなど


IMG_9815.jpgああ、そうだ、今回は肩とれなくてよかったねええ。ほんとによかった。


IMG_9854.jpgこの回は金と黒のスタージャンそろい踏みでした。


そして……そして、24日。
この日、スタージャンEpisode:2の初回放送日。10:15から放送で、10:30からショーっていう鬼畜日程でして。
うちら会場にいるもんですから、ワンセグで見て、ショーに駆けつけたのですが、心中複雑。
なぜかというとー…それはEpisode:2を見たひとならわかるはず。
諸事情によりスタージャン不在でございます。
(5/12 追記 思い出したけど、最初の最初はスタージャンいましたね。)

P4245375.jpgそのかわり、なーんと早速ロイヤルガードの登場じゃん。
グリーティングで本物を見たのは、この日に来た人が初めてだったはずねー。


P4245382.jpg「女の子で…」と言ったのに、りこちゃんと美奈ちゃんが、ささっとよけてしまったため
「じゃ、じゃあタイガジャンでもいいです」
えっ、ぼく?ってジェスチャーをしてたが、このさいタイガジャンでいいです。ヒロイン枠でしょタイガジャン。


IMG_0017.jpgさらにさらに、つぎはブラックスターだけでグリーティング。
うわぁ、かっこいい。これ、正面から撮った様子はスタージャンのTwitterにあがっております。


IMG_0019.jpgみんなが、嬌声を上げながらブラック&ブラックの写真を撮っている最中に…
…床でこんなふうになってる人がおりますね。うん。シャッターチャンスだね。正面だったらね。


IMG_0010.jpgブラックナイト様見捨てないでください
えー、うっとうしい、うっとうしいうっとうしーーーぃ


IMG_9945.jpgこちらは、Rレンガットといいまして、Episode:2で登場する新手のレンガットです。あたまでかい。
グリーティング初登場ですね。


IMG_9937.jpg構ってくれるお客さんと認識したのか、しきりに地面のRを指差すので「?」ってなってたら、
どうやら、胸の「R」と同じだと言いたいようでした。(ごめん、すぐわかってあげられなくて。)
わかった、そういうモードだな。おっけーじゃん。


IMG_0003.jpgむ、順路ブラ。


IMG_0005.jpgこれを隠してしまえばどっちに進めばいいかわからなくなるブラ。しししし。
(しかし、この順路はあんまり意味なかった気がするけどなあ。)


IMG_0036.jpgあ、スタージャンもやっていた芝刈りブラ。
おかしいブラ、進めないブラ。


IMG_0044.jpg
みんなで「レンガットーー、レンガがあるよ」って呼んでみた。
むむむー、どうする?何するレンガット?


IMG_0056.jpg同化。
うわぁ、全然見えなーい。レンガットどこー?(そんなわけないわ)


IMG_0058.jpg手袋5双で1000円か…
予備のを買っておくか


IMG_0080.jpgそういう遊びとは無縁の、ニヒルなブラックスタージャンです。
なぜかぶれてうまく撮れないのだよ。


IMG_0095.jpgブラックスターー!


IMG_0112.jpgいぢめられる


IMG_0115.jpgじゃあ、そろそろ帰りますか。あっちだ。


IMG_9268.jpgNEXT ショー後編。
このポーズ、なーーんだ?巡のマネだよ。
つづきます。
posted by 菊弥丸 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ