2016年02月29日

芋食って、巻物探して、ふがしかし(薩摩剣士隼人 ほか)

2/27 東武百貨店池袋店
大鹿児島展

大鹿児島展のフロアはかなり大規模でした。
薩摩剣士隼人ショーは11時と14時30分。屋上でのショーです。私は11時に参戦。

IMG_9101.jpgこれは、11時ちょうどくらいの様子ですが、もう人垣で見えないなと思ったので、上のテラスの方が眺めることにしました。椅子は80席用意してあり、その前にさらに子供用の席を設けてあったのですが、最前列の椅子は取り払って、地べたに座って見られるようにしていました。
そのまわりに三重四重に人垣ができています。
14時半の回はさらにすごかったみたいですね。


IMG_9119.jpgYOKADO!カゴンマみてるひとー(はーい)
昨年、10月から東京MXで薩摩剣士隼人がはじまるよーと知らされたときのイベント(5月末)では、ショーが始まる直前に行っても余裕で座れたんだけど。
都内のデパートというロケーションのおかげもあるでしょうが、テレビでやるとこんなにすごいもんなのかなあ。


IMG_9125.jpgきょうはゲストが。
隼人の声と主題歌の尾堂公信さん。
(大変失礼ながら、市場のセリ人みたい…と思ってしまいました)


IMG_9148.jpg「やまがもえ」
きゃー、ほんものほんもの(ミーハー)
ほんとにこの声だもん。


IMG_9152.jpg尾堂さんは、いつも訊ねることがあるそうです。
「きょう、地球からいらしたかた」はーい
(時間がないのでどうも短縮バージョンのようです。いつもはどんななんだろ)


IMG_9160.jpgでは、ショーをどうぞ。
いつものように、この会場の人をおどろかしつくすぞー


IMG_9168.jpgそこに薩摩犬つんつん


IMG_9178.jpg迷惑を掛けるくぐり狐たちをやっつけなきゃ


IMG_9186.jpgあれ、どうしたつんつん


IMG_9194.jpgつんつんは昨日からなにも食べてないんだって
(狐)"このまま帰れば見逃してやっても" (それはそっちの台詞なのだろうか)
だけど、帰ったらまたお客さんをおどろかすんだよねえ
(つんつん)"帰れないじゃないかああ"


IMG_9213.jpgはい、隼人。


IMG_9289.jpgお腹がすいて力が出ないつんつんを下がらせて、立ち合い


IMG_9353.jpgあんまりみんながおなかすいたって言うと影響されちゃうよね


IMG_9373.jpg現れたのは、からいものぼっけもん、"からいもこ"
"からいも"でつんつんも元気に


IMG_9381.jpg隼人も、うんまか。
えーと、狐ちゃんたちにもあげてください


IMG_9395.jpgからいもは、ぜんぜんからくないのに、なんでからいもなの?
「からいも」の「から」は中国のこと。中南米が原産で中国を経由して種子島などに伝来したそうです。
豆知識(芋知識?)を、からいもこちゃんから教わりながらみんなでいただきまーす


IMG_9409.jpgヤッセンボー様降臨
くぐり狐衆 であえ


IMG_9432.jpgすぐに招集に応じる狐ちゃんたちですが
くちぐちに「おいしかった」と。
「さては我に内緒で美味しいものを」


IMG_9446.jpgなんじゃ、芋か
そんなダサいものは食べないそうです


IMG_9494.jpgおならのポーズ
(ぷっぷっぷーと歌い踊る)


IMG_9504.jpgなにこれーー


IMG_9532.jpgやっせんぼうシール貼りにいくよー
わいもやーっせん


IMG_9545.jpgすると太鼓の音が、
むむっ、隼人か


IMG_9555.jpg…じゃなかった。まぎらわしい
(つんつん)「犬も歩けば棒に当たるっ!」


IMG_9591.jpgというわけで、たちあいまーす


IMG_9614.jpgここはじぶんが、と、手柄を取り合う、くぐり狐衆


IMG_9636.jpgちょっとあきれて眺めてます
しかし、見かねて止めに来たつんつんをみるや
捕らえろと号令


IMG_9656.jpg策略をヤッ様にほめてもらいましたが
くぐりさんたち、ほんとはただケンカしてただけなんだよねー


IMG_9669.jpgこんどこそ太鼓の主は隼人


IMG_9687.jpgチーム戦。
「無刃剣十字丸!」
「かっこいいぼくの竹刀!」


IMG_9698.jpgあれ、ヤッ様かたなは?


IMG_9712.jpg取りに行ってる間に
「つんつんあたーーーっく」
大胆大胆


IMG_9747.jpgおや、二刀流ですね


IMG_9770.jpgうーん、隼人の示現流の技の前にはヤッ様倒されるしかないのか?


IMG_9787.jpgいや、隼人の剣は倒すための剣じゃない。
わかり合うための剣だから、刃がないのだ
刃がない…ということは…


IMG_9798.jpgつかんじゃえば勝てるのでは?
これには隼人も困っちゃいます


IMG_9888.jpgしかし、
からいものいっだましいをこめて
ぴゅーん


IMG_9915.jpgそんなすごいからいもパワーを目の当たりにしたので
ヤッさまも、からいも歓迎


IMG_9921.jpgなかなか好評


IMG_9950.jpg幻魔月光刀……じゃないけどそこはまあ…見なかったことにして…幻魔月光刀。
ヤッ様は、強いものだけを重視して弱いものを侮る鹿児島人の心を戒める存在


IMG_0003.jpg心の剣にやいばなし。
無刃剣十字丸


IMG_0012.jpg再び立ち合い


IMG_0024.jpg隼人きばれー
ヤッセンボー様きばってくださいー


IMG_0064.jpgえーぃ!


IMG_0086.jpgいもこちゃんが、別の料理を持ってきてくれたみたい
ヤッ様は負けたので"煮るなり焼くなり"というと
隼人は煮るのも焼くのもいいけど、ふかして、すりつぶして… って。
多分ちょっと青くなっているヤッ様(顔色はわからないw)


IMG_0096.jpgこちらにできたものがございます状態
なーんだ焼酎のことか


IMG_0111.jpgではみんなでだいやめを
(えっ、昼間っから飲み?)


IMG_0122.jpgたぎる薩摩の風よ吹け
#ひとり得物が焼酎ですが


IMG_0170.jpg本日ゲスト2人目は、YOKADO!カゴンマの主題歌を歌う長居潤さん。
隼人を呼ぶよー


IMG_0176.jpgきたきた


IMG_0221.jpgみんなで踊ります
今日は、つんつんや隼人が踊れてる組でした(今日はとか言うな)


IMG_0407.jpgよかどよかどよかどかごんま


IMG_0492.jpg最後にかっこいいポーズで5秒間ずつ(とっても長い5秒)3方向の撮影タイム


IMG_0502.jpgおやっとさぁー


IMG_0512.jpgまた会いましょう


IMG_0514.jpgさて、お昼をはさんで次。
つくばエクスプレスで埼玉県の八潮へ。
フレスポ八潮にてTEAM☆ACTION 忍者ショー 14じ。
特にキャラクターがいなくても、忍者だというだけで「にんじゃだってー!」ってこどもが集まってくるんですよ。
忍者すごいよね。


IMG_0515.jpgこの面々での忍者ショーでした。をや?穂積博士によく似た忍者が…。(音響の方も見たような忍者であった…)
スピード感ある殺陣で、チャンバラ充。
こどもさん達への忍者走りの指導もあったよw 4歳の女の子忍者がむちゃカワイかった。


巻物ってさぁ…良く奪い合ってるけどそんな大事なもんなんですかね。
たとえばパスワードと設計図が一緒に流出したっ、みたいな感じかな?それは大変だな。(適当解釈)


IMG_4779.jpg忍者さんにご挨拶して…横浜に戻って参りました。
知り合いが、あぶ刑事映画のロケ地巡りで横浜を歩き回っている様子をツイートで読みながら、うぉー、近い近いニアミスニアミスと思ったりしつつ、汽車道の方へ。


IMG_4791.jpgべべん。ここに寄りたかったの。
駄菓子屋さんとファンシーやさんとブロマイド屋とかがくっついたような店


IMG_4785.jpgまじやばい
2ケースのつもりが20ケース発注してしまったっ、てTwitterで回ってきたのが2日前。
1日前に17箱残ってると報告あり。3日目でこの状態です。
Twitterであげたのとはちょっと角度の違う写真にしてみました。
ちょっと知能テストじみた問題になりますが、ここにあるだけで12箱はあるね。
特価350円(税抜)で1個買って、おまけでガムをもらいました。ガムの絵柄は"ドライブ"だったのだが、ほかのがらもあるみたい。
そのほかに10個お菓子を買って帰りました。
個人的にはイカやジャーキーやチーズばっかりおいてあるコーナーがツボでしたが、さすがにジャーキーばっかり買うのもなあと思い2つにとどめました。


IMG_4796.jpgちなみにこのお店のはいっているワールドポーターズは、この位置にあります。
スタージャンの外伝のロケ地。
光る巨大建造物ことコスモクロックは現在リニューアル工事中。
どんなふうになるのかな?春が楽しみですね。
posted by 菊弥丸 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2016年02月22日

かめと体操、三ッ沢じゃん(スタージャン見聞)

2/21 沢渡三ッ沢地域ケアプラザ
第4回プラザ祭

2016/6/26 最近、「かめ太郎 体操」で検索してこられる方が多いのですが、ここにはありませーん。
以下の動画にある体操のことですかねえ。
「区長とかめ太郎とやろう 肩スッキリ体操」
https://youtu.be/M338UVZC0jA


IMG_4735.jpg地下鉄の通っているところが低くて、周囲が高い。そういう地形の上の方にこの施設はあります。
ケアプラザにありがちな地形だよー。
三ッ沢下町から最短距離をいくとこんな道を上がってくることに。きっつー。け、健康増進。


IMG_4733.jpg今を遡ること…割と前…2013年の11月。見聞体操ができたとき…私その時行けなかったんですけど…ここで一般にお披露目をしているはずで、探すと動画があると思います。
で、それがプラザ祭の3回目だったのですね。
今回は第4回。ちうことは去年はなかったのか。


IMG_4734.jpgかめ太郎くん。神奈川区代表。なんと昭和58年制定。
でも当時のデザインはいまと全然違って三度笠に合羽を着ています。
それよりなんで亀か?
「横浜市神奈川区に残る浦島太郎伝説に因んだ」
えっ。浦島太郎の亀なの?
その説によると浦島太郎の両親の墓が「武蔵国白幡」にあったと……それ、春にボーイスカウトのバザーやるとこじゃないですかね…知らなかったな…


IMG_7694.jpgこれはカントリーの曲に会わせたダンス。いろいろのサークルの出しものの合間にスタージャンショーです。
ご年配が多かった客層が、がらっと入れ替わってこども達になります。
司会の方から、"ぼくたちの頃のヒーローは、力道山。いちばん強いのは鞍馬天狗。
そして、鉄人28号や鉄腕アトム。それからウルトラマンという人たちが出てきて。"(ひとたち(笑))
そして、今日は「スタジャン」がくるらしいです。衣類?。


11時
IMG_7757.jpg逆光でごめんなさい。
りこちゃんから、スタージャンの紹介。今日は難しい出演者の説明はあまりなし。
テレビでやってたんだけど、スタージャン見たことある人ー。
またテレビで見られる予定なので、その前に動画でおさらいしておいてねとのこと。
こどもさんから「パソコン!」との声。そう。パソコンでね。


IMG_7768.jpgそれじゃあ、一緒にスタージャン、タイガジャンを呼びましょう


IMG_7831.jpg愛で歴史を…


IMG_7892.jpgはい決まり。


IMG_7953.jpgこんにちはー
みんなの声が聞こえるかな?


IMG_8019.jpg光ちゃんです
惑星エイチ(上の方らしい)から来たのだ
今日は防犯のお勉強に来たのですが…


IMG_8071.jpgにいさんの歌はちょっと…


IMG_8133.jpg光ちゃんからは、私たちで華麗にお芝居を、との提案で大熱演
そしてその背後になぜかキーボードを弾く男
(生演奏ではございません)
…欄外で司会の方がかなりひいてます…


IMG_8154.jpgあの日きみーはー♪
(弾き語りもできる音楽講師)
あちこちの暴走を止めなきゃいけないタイガジャンです。いそがしい。


IMG_8192.jpgえーっ、おれも芝居するの??


IMG_8209.jpgスタージャン劇場始まりー


IMG_8213.jpg(しーん……)光ちゃん、現れません。
ここは、音楽と一緒に出てくるところなんだよね。


IMG_8215.jpg…えーーと、どーぞーー(このポーズ2回め)
どうやら、音楽が出ないみたいです


IMG_8224.jpg光ちゃん登場
今日はおともだちの雫ちゃんと公園で遊ぶ約束
準備しなきゃー


IMG_8235.jpg光「ほかに持って行くものあるかな?」
こども「かばん」
かばんにいれなきゃー
(と、引き延ばし工作にはいります)


IMG_8255.jpgおかあさんに行ってきますも言わなきゃいけないけど
おかあさんはどこ?
おかあさーーん
なかなか出てこないおかあさんですが、満を持して登場。お鍋こげちゃうよ。
#どうもスタージャンとタイガジャン用のマイクがはいらないみたいなので、機器の内蔵スピーカーから出してるのかな?なんとか聞こえる程度の音量。


IMG_8270.jpgおかあさんは、なにか切ってますね。
忙しそうです。
なにも言わないで出かけてもいいかな?
もちろんバツ。
#途中で音が戻ったようです。よかった。


IMG_8300.jpg公園に行ったら、華麗なハンドル捌きのおにいさんが


IMG_8342.jpg知らない人の車に乗るのは、バツ。


IMG_8369.jpg雫ちゃんまだかなあ…
(おにいさんはシートベルトをはずしてるところ)


IMG_8383.jpgついてこい


IMG_8398.jpgぱーんち
をよけておいて、


IMG_8414.jpg光きーっく


IMG_8438.jpgお兄さんと戦う。○か×か?
これもバツですね。
こども「ぜんぶバツじゃーん」(抗議の声)
これがネイティブの"じゃん"ですか。


IMG_8476.jpgたすけてー、の声に、タイガジャン登場
わるいおにいさんは逃げていったよ。


IMG_8507.jpgこれでお芝居はおしまーい


IMG_8529.jpgそして、3つのクイズ。おさらいバツ


IMG_8535.jpg光「助けてーって言えなかったら
どうすればいいんだっけ?」
こども「あーーー!」
ばっちりですね
今日は、こどもさんへの呼びかけが多めで、りこちゃんや光ちゃんの声が沢山聴けて良かったなー。


IMG_8571.jpg今度は身体を動かします。
見聞体操お手本。


IMG_8694.jpgわかめー


IMG_8749.jpgじゃーんぷ
スタージャン、今日はちょっと控えめかな


IMG_8911.jpgポーズ


IMG_8962.jpg本番は、かめ太郎もはいってくれたよ


IMG_9003.jpgぐるっと回ってびよーんのところ
かめ太郎は、みんなが2回ぐるぐるびよーんする間に1回回るのがやっとです。
ゆっくり回っております。


IMG_9036.jpgポーズ。スタージャン。


IMG_9039.jpgタイガジャン。
それぞれ、まねしてる子もいますね。


IMG_9061.jpgそれじゃあ、ばいばいじゃーん。


IMG_9080.jpg写真撮影会は、なしでした。
代わりに(?)部屋の入り口にいたバルーンのクマさんを。
見に来ていたお子さんからキャストさんへ折り鶴のプレゼントがありました。
一人で折れるようになったそうです。なお、巡くんは折れないそうです。(現場からの豆情報)


IMG_4732.jpg次回の一般公開の見聞は3/6(日)宇都宮市の道の駅 ろまんちっく村(ローズハット)の予定です。
ほかのヒーローさん達と一緒にやるみたいですね。お近くの方、ご都合よろしければおはこびください。
それまでの間、にいさんたちは、幼稚園を回ったり、なにか作ったりしてるみたいですよ。
posted by 菊弥丸 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2016年02月14日

上州高崎G-FIVE詣で

2/13 大和ハウス群馬支店

P2137840.jpg去年のバレンタイン頃も遠くへ出歩いた記憶がありますが、あんときは寒かったっ。
しかし今日は20℃近くなりました。気持ち悪いくらい暖かい日です。

超速戦士G-FIVE。
群馬のヒーロー。発足以来10年以上を数える老舗。
噂は耳にしており一度は見たいと思っていたそれ、に、今般Twitterのアカウントができまして。
さらっとショーの予定が書いてあって、あ、空いてる、と思ったので、突然の高崎です。
以前行ったイオンモールから4Kmほどのところですが、高崎問屋町の駅から歩けたので歩いちゃいました。
ハウスメーカーのお客様感謝イベントのようです。家は買えないのでwせめて群馬を潤してきましょう。
ショーは11時と14時ですが、まああ、うちから群馬遠いんで、午前中に着くように行くのはきっついの、前回経験しましたので、14時のみ参戦。


P2136705.jpgぐんまちゃん、こんにちは。


IMG_7661.jpg14時。ショー。
じーふぁいぶは、普段は空を飛んでいるけど、みんなが呼ぶと降りてくるんだよとのこと。
おねえさんからごくふつうのお約束。
しかしながら、声が小さいしバラバラということで、結構やりなおしが入っております。


P2136733.jpgそこにワルモノらしき人が。
だいわはうす群馬支店を手に入れにやってきました


P2136746.jpgだがしかし
"後頭部あたーーっく"


P2136767.jpg1箇所しかない自分の目立つ場所を邪魔されたおねえさん、
素晴らしすぎる戦闘能力を発揮
こどもさんに大ウケです


P2136805.jpgワルモノ扱いしやがってー…と
こちょこちょされる。(わりとやばい)
しかし、アカギレッドたちは1回目のショーのあと帰ってしまったので(えぇぇぇぇ)呼んでも来ないはず


P2136847.jpgそこに現れたのは


P2136865.jpgARMORED G-FIVE MAX !


P2136892.jpgだから、邪魔っ
※このやりとりを数回繰り返し


P2136901.jpg(いつまで漫才やってるのかなー)


P2136935.jpgようやく闘います



P2136967.jpgMAXの腰の3色のカプセルには、レッドブルーイエローの力が入ってるんだそうです
背中には名前がプリントしてあります


P2137040.jpgそしてボックスには
みんなの応援のパワーが必要だ


P2137094.jpg(やっとちゃんとポーズできたみたいです)


P2137118.jpgその間にボスが大和ハウス群馬支店の支店長の椅子を奪っているはず…
と思ったのですが、まだだそうです
えっ?見たことないこーんなやつが出てきただって?
ウソだろ?おねえさんに負けたんだろ?


P2137186.jpg版権上若干アレなお面(写真略)のあと、
地域密着で棒状のビニール風船を配られるイベントにありがちな状況になったりしまして
おじさんはホントはいいひとなんだよ、たたかないでよ、ほらグッズを持ってきたよ
ということで、イントロクイズ
当たった人にはストラップがもらえます
すっごいわかりやすい曲ばっかり


P2137219.jpgいい人だとわかったら
がんばれーって言ってくれる?
って、いいのかな??


P2137222.jpgみつばちマーヤを呼んだらこんなのが出てきました
キラーズビー


P2137248.jpg人間たちの自然破壊のせいで生まれたモンスターらしいですよ


P2137286.jpg客席を蹂躙していたら現れた2人の戦士


P2137306.jpg赤い方が上州源仙、青い方が上州源龍。語感のとおり、温泉と水。


P2137367.jpg2対1ですが、蜂も結構やるようです
実は半袖半ズボンなんですね。これ面白いな。夏場いいじゃないですか。


P2137394.jpgあやういじゃないか。


P2137425.jpgガンバレー


P2137477.jpgみんなの声が届いたよ


P2137535.jpg反撃


P2137577.jpgもっと応援が必要


P2137608.jpg背越し。(ぉぉぉぉ)


P2137644.jpg二人で足技
(なんとか脚と言ってたと思うのですがわからぬ)


P2137699.jpgどうも、このモンスターは自然の力で自然にかえせるらしいのです
からっかぜボンバー


P2137717.jpg(湯煙…)


P2137758.jpgそして、だいわはうすの平和は守られ、
だいわはうすが長期補償でみなさんをまもってくれるのだー(…すごいww)
みんなに拍手


P2137769.jpg源龍(足はいんなかったゴメン)


P2137786.jpg源仙


P2137792.jpg超速戦士G-FIVE(ぜったい温泉湧いてる)


P2137837.jpgここでショーはおしまい。
全年齢、全方位を楽しくさせてくれるショーでした。このあとはビンゴ大会や縄跳び大会があるとのことですが、なにしろ遠いので退散いたします。
またどこかで会いましょう
今度はレッドたちにも。ぅぅぅ早起きしなきゃ。
posted by 菊弥丸 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2016年02月05日

青空に巡るろまんの日本丸じゃん(スタージャン見聞)

1/24 帆船日本丸86回目の進水祭
日本丸メモリアルパーク

IMG_4600.jpg本日はこちら。1年ぶりの日本丸進水祭。
今年は1日だけ。去年が特別だったんだね。
キャラクターショーはスタージャンだけ。責任重大。12時、14時。


P1244259.jpgスタージャンおはようっ


IMG_4603.jpgまずは12時のショー。
めずらしい現象がおきてます。
巡ちゃんが前説。
巡、上着ないですから。さむそおお。
寒くないですかーとか言うんだけど、君らがいちばん寒そうだから。


P1244262.jpg日本丸の写真とる邪魔してごめんなさいねーなどと話しつつ
スタージャンの紹介をしていきます


P1244264.jpg巡ちゃん、
自分では、うちやままさとくんを紹介しづらいらしいです
光ちゃんに紹介してもらう。


P1244307.jpgさて、スタージャンが見つかったようなので、ショー。
愛で歴史を、文化を、守る!


P1244355.jpgとび降りるスタージャン
ブーツが白いですね。
しばらくぶりに新しくなったっ


P1244357.jpgこんにちはーー


P1244383.jpg自己紹介。
スタージャンだよ。
ブラックスターと闘いながら見聞してるよ


P1244397.jpg弟のタイガジャンだよ。横浜のことを勉強しているよ。
今日は日本丸の乗船が無料。
背後から結構写真撮られてたりしてます。


P1244430.jpgおおー、今日も沢山の人たちが集まってくれてるー
で、防犯についてお勉強する方法を考えるんですが


P1244460.jpgじゃあ、オレが歌で防犯を
ほら、マイクもあるしっ


P1244497.jpgどいてっ


P1244515.jpgお芝居はどうかしら?


P1244568.jpg歌唱VSお芝居対決
まあ、スタージャンの歌は、今日も却下ですね


P1244648.jpgしっかり打ち合わせして、お芝居をしますよー


P1244665.jpgさあ、スタージャンママ、いくわよー


P1244674.jpgバックスタイルにご注目


P1244688.jpgおかあさんとっても忙しそうです
黙って出かけちゃおうかなあ


P1244702.jpgわたしってばてーんさい
おーっほっほっほ
(わー、今日のおかあさんちょっとへーん)
ぐきっ


P1244717.jpg…腰いたっ
(なんでそんなとこで止まるんだ(笑))


P1244745.jpgママ…から、すぐに車のおにいさんにならないといけないのですが…
腰の紐もしっかり結んでもらったから取れないよ
大変、大変、おにいさん、急いでください(違う)


P1244752.jpgあああ、間に合ったかなー
ききーっ


P1244793.jpgおうちの人が呼んでいるよ
などの言葉に騙されてついて行っちゃダメだよ


P1244833.jpg車に乗るのを断ったら
おにいさんは無理矢理連れて行こうとします。
こんなときどうしたら?


P1244861.jpgおにいさんと闘う
くーー、かっこいい
(でも闘っちゃダメですからね)


P1244939.jpgだいじょうぶですか?


P1244967.jpg3つのお約束まもってねー


P1245004.jpg今日はなーんと、特別ゲストで、カヌマイザーさんと、ライサマーさんが来てくれました。
見聞体操を一緒に踊ってくれるよ。


P1245037.jpgぶらぶらー


P1245107.jpgじゃーんぷ


P1245191.jpgじゃあ、みんな前に出てきて踊ろう


P1245198.jpgさあ、君も踊ろう!!
…って感じで、迫ってくるスタージャン
(むむむむり。勘弁してくれー)


P1245200.jpgおどんないのかよーー


P1245262.jpgタイガジャンはもっぱらお子さま方の介助にあたっております。


P1245434.jpgカヌマイザーさんとライサマーさんは栃木からいらしたんですが、
3月にある宇都宮の「ろまんちっく村」のイベントにスタージャンも行っていいそうです。
やったー、よろしくお願いします


P1245444.jpg和の心…


P1245459.jpgはい、ケンブン


P1245475.jpgそして、最後にみんなに向けてポーズ


P1245493.jpgばいばいじゃーん


P1245526.jpgそうそう、学ちゃんのお誕生日の後だったので
スタージャンは今年もプレゼントをもらってました。
じゃ、次の回で。


P1245535.jpgさて14時の回の前説です。
日本丸の写真は撮れましたかー


P1245549.jpg今日は日本丸のお誕生日ですよー
そして、スタージャンの紹介をしていきます。


P1245575.jpg列車戦隊トッキュウジャーに出ていた闇の皇帝ゼット役の
おおくちンンンくん
光「そこまで言うならちゃんと言えばいいのに…」


P1245582.jpg紹介しながら、わりとぐだぐだになってくる巡ちゃん
なんで助けてくれないのっ、って光ちゃんにクレーム
ふふふ、光ちゃん、なぜか楽しそうです。


P1245600.jpgそしてうちやままさとさんもでてまーす


P1245631.jpgスタージャンがいないので、巡くんが探しに行くようです。


P1245683.jpg見聞!


P1245772.jpgスタージャンだよー
横浜を守ってるよー


P1245820.jpgおーーい、ひかりーーー
(そこにはおらんやろー)


P1245853.jpg見聞の話に夢中になってる兄弟に
ちょくちょく置いて行かれる光姫


P1245904.jpgオレが歌で防犯を呼びかけるのはどうかなあ、とスタージャン
…さっきも却下されてるのですが、やっぱり却下


P1245931.jpgスタージャンどいてっ


P1245975.jpgお芝居はどうかしら?
真夜中に、恋人同士の二人がー


P1245980.jpgじゅーりーえええええっっ
(その背後で熱唱するスタージャン)


P1246019.jpgやっぱり、にいさんの歌はムリ
ほわーい


P1246055.jpgお芝居頑張っちゃおー


P1246090.jpgちうことで、お芝居。
まずは、光ちゃん、公園についたー
そして、後ろでどきどきスタンバイするスタージャンママ。


P1246133.jpgああ、腰いたー
(どうしてもその構図なのか…)
ママが腰が痛そうでも行き先は言ってからでかけましょうね(???)


P1246180.jpgおおお、かっこいい(多分)おにいさんが、車に誘っています
乗ってもいい?


P1246264.jpg"ついて来いっ"
さあどうする?


P1246279.jpg楽しそうに戦闘中の光サマ…


P1246297.jpg小さい子と大人の人では力の差があって勝てません
声を出して誰かに知らせてね


P1246328.jpgにげろー
(変な逃げ方)


P1246348.jpgスタージャン劇場はおしまい。
ありがとうございました。


P1246383.jpgみんな、お約束まもれるかなー


P1246545.jpg次は、カヌマイザーさん、ライサマーさんも一緒に、見聞体操をおどるよ。
…でもヒーローの皆さんは後ろで踊ってるので
こども達はいまいちなに踊ったらいいか分からぬ様子である。


P1246616.jpgおしゃしん。
写真撮影会の間に、みるみるうちにビルの影が長くなり
残ったわずかな日なたへ日なたへと移動して撮影してたんですが、
とうとう、日なたがなくなってしまったー。
どんどん寒くなってきました。


P1246634.jpgさむーーーー。
3月、ろまんちっく村での再会を約束して
ばいばいじゃーん。


P1246674.jpg日の当たってるところは気持ちいいね。光合成。


P1246700.jpgそして帰る(というか、さらなるナニカに向かう)スタージャンカー。
またねー。よい知らせをまってまーす。
posted by 菊弥丸 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ