2016年01月29日

ネコにまねかれワンコに遭遇(アースレイターズ)

1/17 東京健康ランド まねきの湯
アースレイターズ ショー
14時

IMG_6873.jpg朝の飯能から、有料特急を駆使して江戸川区へ。
「東京健康ランド まねきの湯」いわゆるスーパー銭湯のたぐいです。
駅から歩きながら、私、この道来たことある…って思ったのですね。
すごく前…15年くらい前じゃないかと思いますが、人に連れられて歌謡ショーみたいなものを見に来たんですよ。その道に、入り待ちと思われるおねえさま方が溜まっていた記憶が。
そのときは、ただ「東京健康ランド」という名前だったのですな。創業はS61年。
いまもその冠は残しつつ事業は継承されて「まねきの湯」となっています。
入場にお金がかかりますが後払い。まずはフロントでロッカーのキーを受け取ってGO。


わたくし、アースレイターズのショーは6月のゆめまち劇場以来です。
なお、この日のステージは、制作側から動画が出てますのでストーリーはそちらを見るとババンとわかります。

IMG_6880.jpgHATのおねえさんと一緒にアースレイターズを呼ぶよ


IMG_6903.jpgところがヘルちゃん登場
美容にもいいお風呂なので、このお風呂をのっとっちゃおうということらしい。
やめてください。私、お風呂まだです。入りたいです。


IMG_6924.jpgわんこ(?)が出てきておねえさんピンチ。
最前列にはお嬢さん方がカメラを構えてます。学校の人かなあ。
そして、この会場の昭和感。
以前来たのも紛れもない、ここでしたわ。前座がものまねショーだったっ。
急に思い出してきたぞ。


IMG_6993.jpgアースレイターズのお三方のおかげで難を逃れました


IMG_6998.jpgヘルちゃんがなにかしていったようですけど
…なんでもないんかい


IMG_7024.jpg戻ってきたヘルちゃんが魔法でつくった
リベレイタードギーちゃん
アスレさんたちの力を持っているようです
さっきのなんともなかったやつでコピーしたってことかな?


IMG_7051.jpgクリフのセンスリベレイションを


IMG_7053.jpgお返し


IMG_7107.jpgレイクも返り討ちに


IMG_7128.jpgさらに風呂上がりのフェンゴルとガンド。
心の広い風呂ですね。


IMG_7154.jpgがんばれーー


IMG_7190.jpgしゃきーん


IMG_7203.jpgアイルとガンド


IMG_7222.jpgレイクとフェンゴル
クリフとヘル


IMG_7241.jpgまずは総掛かり


IMG_7335.jpgそれぞれが以前の自分を超えて
最後は力を集結


IMG_7350.jpg倒した


IMG_7379.jpgポーズをとると、前を人が横切るの法則により
いいところが撮れませんでした
途中でごめんなさい


IMG_7435.jpgラストはダンス
レイク氏、省エネですね。


IMG_7447.jpg撮影会。
脚まで入んなかったゴメン。アイル。


IMG_7450.jpgクリフ


IMG_7454.jpgレイク


IMG_7463.jpg最後に3人で。


IMG_7507.jpgじゃあねーー。
ちっちゃい子が出てきてバイバイしてました。
では、彼らの活躍で守られたお風呂へGO!
posted by 菊弥丸 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2016年01月21日

烈風参る!ハマの仇を飯能でガンガンもちつくぜ(何言ってるのか)

1/17 Fitness Style 恒例 もちつき大会 (飯能)
11時

IMG_6634.jpg先週横浜で餅つきが見られなかったからって訳じゃないんですけど、
お昼前に烈風さんのところで餅つきをやるって。しかも骸696さんも来るって。
ここはひとつ行ってやろうかと。
烈風さんのとこっていうのは……飯能ですね。埼玉県です。
で、午後からは江戸川区船堀に14時に着きたい…と。
遠そうでしょ?実際とおいんですが、これがさ、できるのよ、ハシゴ。
我ながらびっくりだよ。
こうしてみると、栃木や群馬は神奈川からほんと遠いんだな。


IMG_6640.jpg烈風さん登場。
女の子に手を差し出すも…女の子は興味なさそうです。えー、こんなカッコいいのに


IMG_6646.jpg骸696さんはこどもを抱き上げて臼の上に
お前をついてやるーー
あかんあかんあかん


そろそろお餅つきが始まりますよ

IMG_6653.jpg蒸し米がある程度つけるまでの間、ぺったんぺったんはできないので、じっと腕組みして止まったままヒマそうなんですよね。…忍びだから気配を消さないとな…(じゃない気もする)
ヒーローさんにしょっちゅう動いてる系統の人と、省エネタイプといるとしたら(誰のこと?)
案外省エネタイプなんですかね。


IMG_6694.jpgじゃあ、烈風さんとお餅搗こうねえ
…持ててないけどねー


IMG_6702.jpg何人かと一緒に搗いたら
今度は骸696さんと交代


IMG_6721.jpg破壊しないでください


IMG_6730.jpgこどもがあまり怖がらないんで、
この後、近づいて、ベロをべーっとだしたら、さすがに恐くなったみたい。
本物の舌がでてくると思わないよね。出てくるんだぜ。そんな仕組みだったのか。初めて見た。


IMG_6738.jpg待ち。
隣にスタッフの方や知り合いの方が来たりすれば、
ふつーーーにしゃべってます。
自分と別の者を演じてない。服を着てる感覚に近いですね。
スイッチオンして戦ってるときとも違う感じです。


IMG_6752.jpg2回目は、蒸し米の状態から烈風さんが搗いていきますよ。
「こうですか…(こねこねこね)
……むずい」
むずいwww


IMG_6757.jpg臼のまわりを少しずつまわりながら搗いていきます
「……わかってきたっ」
近くにいないとわからないくらいの声。このなちゅらるさがたまらん。


IMG_6771.jpg炎狼鬼さん。ロンウルフ改め、ですね。いらっしゃると存じませんでびっくりしました。
ミヤジマックスさんと戦っていましたが、こんどから一人で暴れ旅に出るにあたり、お名前を変えたそうです。
で、この餅つきのためだけに、広島から飯能へやってきたっ(笑)。
すごくない?


IMG_6780.jpgさて、そろそろお餅が食べられそうです。
容器代が100円。
あと、最近ノロウィルス等に罹患していないかアンケートが採られました。
そして、アルコールで手を消毒してからお皿をもらいます。
さすが。


IMG_6775.jpgキムチ、きなこ、磯辺、あんこ、おろし
食べてたら骸696さんに「うまいか?」と聞かれました。うまいよー。
豚汁も出ました。寒かったので、ほんとうにありがたかった。


IMG_6792.jpgお米を蒸している前で。
「ここが絶妙に暖かいんだ」だそうです


IMG_6807.jpg3回目。お客さんから、よいしょー、よいしょー の声が響きます。


IMG_6855.jpg骸696さんと搗いてた子もいました。


IMG_6870.jpgこのあとファンとの触れ合いもあったようで、
もうちょっと居たいところですけど、次の土地へ。
なんか、お昼ごはんをたかりにいったようだ。
おもちをちぎって丸めてくれたおかあさんたちもありがとー。
美味しかったです。
posted by 菊弥丸 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2016年01月20日

ここはどこ?ゆめかまぼろし天王町じゃん(スタージャン見聞)

1/10 初夢まつり
ほどがや地域活動ホーム ゆめ

IMG_6629.jpg地域活動ホームは、障害者や家族の地域生活をサポートする施設です。
市内に結構沢山(アバウト)あります。
「ゆめ」のお餅つきには去年も同じ日に来ました。天王町と星川の間辺りにあります。
催しは10時くらいから、餅つきは12時から…だったのですが……


12じ。
IMG_4541.jpgいろいろと多忙ということで予測はしていましたが、ほんとーーーに見聞日程が更新されませんで。
しかし、スタージャンさんのTwitterによれば、見聞はあるらしい。
それを頼りに出かけてみましたが、そこでさまよっているお客数名。
ここのはずだけどなあ。気配がないなあ。
ショーまでは時間があるから、それまで待機してみよう。
近くにボートピアがあるから(※ボートピアはEpisode:1でタイアップして、CMにスタージャンたちが出たのです)見に行ってみようぜ、なんて感じでとりあえずうろついていましたら、なんと、住所が違っていたとのこと。
もおおおおおおぉぉぉぉ。


IMG_6632.jpgそしてここで発揮されるおとなの判断力と財力。
正しい情報によれば、去年のとこだよね…クルマなら間に合う!…ということで、なんとか、たどりついたじゃん。
いやあ新年早々しでぇ目にあったぜ(なぜか江戸っ子)。
困難を乗り越えて会うとハッピーな気分になりますね。
ちなみに近隣のお子さま方はわんさかいました。ええよええよ。それがいちばんよ。もおおおおお。(牛)
さあ、見聞再開よ。


12:50
IMG_4905.jpg本日のMC(兼PA)は、りこちゃん


IMG_4975.jpg名乗るよん
今日は普通のフォーメーションですね


IMG_4994.jpg横浜の平和はぼくたち兄弟戦士が守る きらりーん


IMG_5083.jpgやっふぉーー


IMG_5271.jpg今日も見聞の相談です


IMG_5330.jpgこんなところにピアノが…
俺の歌で防犯を呼びかけよう!


IMG_5353.jpgちょっと怪しい雰囲気になっている兄弟
(ではなく)


IMG_5370.jpgお前だー
(でもなく)


IMG_5400.jpgドイテッ
お芝居はどうかしら


IMG_5402.jpgあわわわ


IMG_5418.jpgヒカリが


IMG_5419.jpg押したの


IMG_5446.jpgひどいっ


IMG_5466.jpg…なことはお構いなしに、
ロミオとジュリエットを披露し続ける光サマ。
(一方スタージャンは、マイクをもう1本調達にいったみたいですが、今日はないね)


IMG_5481.jpgしかたないマイクなしだぜー


IMG_5496.jpg(なんだこのタイガジャンの入り込み方ww)


IMG_5540.jpg(なんで二人で妖怪探してるのか)


IMG_5569.jpgなんやかんやで、防犯のお芝居をしますよ。準備オッケー?


IMG_5594.jpg今日は雫ちゃんと公園で遊ぶ約束してるんだー
(そしてスタンバイ中のスタージャン)


IMG_5605.jpgおまたせしました
スタージャンママです。


IMG_5623.jpgうふ。


IMG_5636.jpg今日もスープを作ってます


IMG_5708.jpgおうちの人が忙しそうなので、何も言わないで出かけてもいいかな?
正解は?


IMG_5722.jpg当たった子が喜んでますね


IMG_5748.jpgさて。公園に着いたらクルマに乗ったおにいさんが


IMG_5786.jpg(ドアを開けてるところ)


IMG_5802.jpg車に乗っても大丈夫かなあ?


IMG_5812.jpgバツ。
(今日はダイナミックですね。)


IMG_5853.jpg光ちゃん危うし


IMG_5863.jpgぱーんち


IMG_5878.jpgきーっく


IMG_5900.jpg…戦うのはバツでーす。


IMG_5919.jpgたすけてーー


IMG_5937.jpg助けに来たじゃん


IMG_5957.jpgこれでスタージャン劇場はおしまいです


IMG_5992.jpgそして、おさらいのバツ


IMG_6041.jpgせっかくだから見聞体操踊りたい人ー はーい


IMG_6110.jpgということでまず、見本。
押忍!


IMG_6149.jpg飛び始めは同じなんですよ


IMG_6150.jpgなぜか着地しないんですね…


IMG_6171.jpg反対向き
一応かわいく首を傾けてジャンプしてるっぽい


IMG_6197.jpg2回目びよーんってなる前のこのバランスが難しいんですよね。
このおにいさんおねえさんたちは、さすがに慣れてます


IMG_6200.jpgびよーん


IMG_6291.jpgポーズ。


IMG_6303.jpgじゃあみんなで踊ります。
ぶつからないように離れてね。


IMG_6399.jpg本番。わかめ


IMG_6601.jpgおしゃしーん
タイガジャンのいつものポーズ。
スタージャンは腕組みしにくそうだね。


IMG_6609.jpg今日は、スタージャンたち、スタンプラリーの紙にサインを沢山してました。
ここで新しいサインを披露するのは初めてなので、
これはスタージャンの顔?って聞かれたりしながら。
そして、最後にばいばいじゃーん。


IMG_6626.jpg無事に、お餅も入手しました。
まあまあ目的は果たしたけど、んんん、スタージャンのお餅つきは見たかったよねー。
また来年かな。


##次の見聞は1/24。 日本丸の前のメモリアルパークで 12じ、14じ だよ
http://www.nippon-maru.or.jp/events/2016/01/12412585.html
posted by 菊弥丸 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2016年01月14日

あけまして天王町でお正月じゃん(スタージャン見聞)

IMG_4873.jpg今回から2016年枠です。明けましておめでとうございます。改めて。
スタージャンさん初仕事は例年通り本牧。
ええ、皆さんが本牧に集っている頃、私は東名。
いいの、富士山きれいだったし、シラスと桜エビもうまかったからいいのっ。
本牧のショーはなにやらスペシャルなこともあったっぽいんだけど、次行こうぜ次。
ワタクシ例年、盆と正月と主な連休はいないと思ってください…なんだけど、今年はカレンダーの関係で早く戻ってきましたよ。


1/3 イオン天王町店
13時、15時。両方参戦。
天王町、半年ぶりですやん。
早めに来てお昼を食べてたら顔見知りの男の子がててーっとハイタッチしにきました。おおおお、すたーじゃんになった気分。

スタージャンたちは15分くらい前から店内をぐるーっと1周して13時からショーがありまーすを触れ回りながら歩いています。
あんまり派手に追っかけるとお買い物の邪魔になりますので、流れを妨げないようにしながら待っていると会えるかもよ。

P1032185.jpgお正月なのでお酒売場が充実してますねえ。
吸い寄せられてる人がいます。


P1032188.jpgえ?タイガジャンはこっちなの?アイス?
暖かいとはいえ、さすがにアイスは寒くない?


P1032191.jpgはい、きたじゃーん


P1032194.jpgさっきから正面がなくてすみません


P1032201.jpg13時
MCりこちゃん。
今日は音効も兼任。
一緒に二人を呼んでねー
すたーじゃーん、たいがじゃーん


P1032229.jpg見聞!
あれ?タイガジャンが変な動きをしている


P1032233.jpg愛で歴史を…
っておにいちゃんが名乗ってる間後ろ向き


P1032240.jpgスタージャン!


P1032244.jpgと思ったらこんどはスタージャンがくるっと後ろ向きに。
タイガジャンが名乗る間こんな感じジャン


P1032252.jpgなるほどねー。フォーメーション工夫してきました。
くるくるして面白いけど、二人で決まったところが撮れないぞw


P1032276.jpgこんにちはーー


P1032369.jpgあの声はヒカリ?


P1032414.jpgヒカリおねえさんと呼んでねー


P1032450.jpg今日は防犯について勉強しに来たんだけど


P1032505.jpgみんな俺の歌聴きたいよね?


P1032523.jpg去年も一回も歌わせて貰えませんでした。今年こそ。
一方、光ちゃんは、なんかすごいことを思いついたみたいっすね。この顔。


P1032528.jpgどいてっ


P1032558.jpgお芝居はどうかしら?
(と、説明する光姫の後ろで話を聞くフリしながらスピーカーの向きを変えてるにいさん)


P1032636.jpg"じゅりえーーーっ"
"あのひきみーはー"


P1032665.jpg(弟が光ばっかりひいきするー)


P1032686.jpg"じゃあ妖怪でも探す?"


P1032720.jpg結局お芝居をやるんですけど、
スタージャンはあんまり得意じゃないって


P1032763.jpgとかいいつつ、みずからエプロンに手を伸ばす


P1032826.jpgママでーす。
いそがしいわぁあああ。
(ピン甘失礼)


P1032843.jpg今日も美味しいスープができてます


P1032890.jpgおうちの人が忙しそうでも、ちゃんと行き先をいって出かけないと、バツーーー


P1032934.jpg公園に来たけど、約束した雫ちゃんはまだ来てないようです
ひとりで遊ぶのも危ないんだよね。
すると、かっこいい(←多分)車が止まった


P1032945.jpgやさしいお兄さんが、おかあさんが呼んでいたよと言ってたけど
こんなとき、車に乗ってもいいでしょうか?


P1032972.jpg知らない人の車には乗りません


P1033000.jpg無理矢理連れて行かれそうになったら


P1033013.jpg新年一発目ヒカリきーーっく


P1033036.jpg大人の人と闘うと危ないので
こんなときは大きな声で助けを呼びましょう


P1033041.jpgたすけてー


P1033054.jpgお嬢さん大丈夫ですか?


P1033069.jpgカーテンコール
今日は冬休みだから防犯についてお勉強しました
ちなみに前回の天王町では夏休みだから防犯についてお勉強しました


P1033141.jpgおさらいの後は見聞体操じゃん


P1033268.jpgポーズ


P1033290.jpgみんなと踊った後は撮影会です。
はい、ケンブン!


P1033306.jpgそして1回目、ばいばいじゃーん


P1033325.jpgあ、看板がこっちを向いてくれた。
さっきまでガラスの方を向いてたので、撮ると自分が写っちゃって。


P1033322.jpgお休みをはさみまして2回目のお出まし。
やー、やっぱ、光ちゃんの脚はかっこいいなあ。


P1033376.jpg15時
二人を呼ぶよー


P1033393.jpgはい、出てきましたー


P1033398.jpgそしてー、背中合わせー


P1033408.jpgスタージャン!


P1033409.jpgそして休む間もなく


P1033413.jpg心に知恵を
(あれ、にいさんは後ろに下がらないの?)


P1033420.jpgタイガジャン
(くるっ)


P1033429.jpg守る!
(ごめん…ちょっと面白い)


P1033442.jpgそして、こんにちはの声が小さい


P1033480.jpg僕がタイガジャンだよ


P1033486.jpgえ?


P1033500.jpg光ちゃん遅れて登場
おおお、今日も皆集まっておるな、満足じゃ


P1033522.jpg防犯の勉強をするのになんかいい方法はないかなあ


P1033539.jpgやっぱり俺の歌だよな
そこの君、そう思うだろ


P1033558.jpg弟が振り回されている…


P1033576.jpg恋人同士のお芝居
ろみおーーー


P1033586.jpgお兄さんは無理矢理連れて行こうとします…(それ違うシーンだから)


P1033599.jpg光ちゃんとスタージャンの動きが時々シンクロするんですよね…


P1033620.jpg兄さんの歌は…ちょっと


P1033633.jpg(お願い、ヒカリも妖怪探しやめて)


P1033645.jpg光ちゃんが小さい子の役をやると言ってます


P1033652.jpgスタージャンは…それ以外 …それ以外ってさぁ


P1033683.jpgというわけで、ママスタンバイ。あーきんちょうーーー


P1033700.jpgお鍋をかきまぜ
私って天才


P1033742.jpgおかあさんとっても忙しそう
でも、だれとどこに出かけて、何時に帰るか言ってからでかけてね


P1033757.jpg次は公園
あれぇ、雫ちゃんはまだかな?


P1033773.jpgあっちょんぶりけ


P1033798.jpg優しい言葉に騙されて車に乗ってはだめ


P1033833.jpgぴんちぴんち


P1033844.jpgぱんちぱんち
こわいこわいこわい
信号待ちの人たちが見てます(笑)
この場面はみんな面白そうに見てるんだよね


P1033853.jpgきーーっく


P1033874.jpgお兄さんと戦う(バツ)


P1033897.jpg斜め後ろからの美学…とかいうのが流行ってるらしいですけど
こんな感じ?


P1033917.jpg今日もご覧いただきありがとうございました


P1033940.jpgおさらい中


P1033951.jpgまもれるひとー、はーい


P1033994.jpg次は体操。
光ちゃんの「上」はいつみても力強い


P1034021.jpgわかめ中


P1034090.jpgポーズ


P1034154.jpgさて次はみんなで踊るよ
ふたたびワカメ中


P1034211.jpgそして、おしゃしーん
グー、パー …なあ、タイガジャン、チョキしようぜ


P1034220.jpgそれじゃあみんな、ばいばいじゃーん


P1034238.jpg帰っていくヒーローたちをこどもが追いかけていきます。
今日はあっちに帰るのだ
またね


次の大きな見聞は 1/24 日本丸メモリアルパークで12時、14時。
この日は日本丸の乗船が無料です。10時から日本丸の焼き印入りお餅(固い)も先着で配られるよ。
なお、1/18から2/1の間は並行してスタージャンの撮影もやっている予定です。
ボランティアスタッフ募集中。希望者は参加できる日を明記の上、スタージャンのTwitterへDMを。
posted by 菊弥丸 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2016年01月12日

シバヒロ ホウガン クリスマス

12/20
町田シバヒロ
DSC_1425.jpg2015クリスマスフェスティバル
ということで、



DSC_1428.jpg外には食べ物のお店とか
地元のお野菜とか。


DSC_1426.jpgペットボトルで作ったツリーとか。

大きなテントの中にステージが作ってあり、武侠童子ホウガンのショーがあります。一般参加できる単体ショーは初めてかなあ。
10時と16時。
前日忘年会で…無理…おきるの無理……だったので…16時に参戦。
ガイファングを製作している和光大学さん(都県境方面)のチームDが、違うテイストで打ち出してきたキャラクターです。
ショーの動画も公開されると思いますんで、動いてるところはそちらをどうぞ。
あと、まともなあらすじと、まともなキャラクター名はチームDのTwitter(クリスマスイブあたり)に載っております。
チームDいっぱいありますけど、これ書いてる今現在Twitterは"TEAMD"表記になっております。あとは探してください。


IMG_3591.jpgおねえさん登場。クリスマスですな。
ここで、武侠童子ホウガンが演武をしてくれるはずだったんですが、まだ来てないらしい。


IMG_3609.jpg代わりに(?)現れたのは殺人サーカス団。(アストレイというそうです)


IMG_3663.jpgおねえさん一人では足らんのか、客席からも獲物を探そうということみたいですね


IMG_3784.jpgそこに、なんか黒いのが来たっ。
この人がホウガンさん
私は姿を見るのは2回目…らしい。と言っても前回は、あああ、写真見たらいるじゃん、だったから、実質ちゃんと見るのは初めてです。
お客さん含め全体的に黒い
バックが赤でよかった


IMG_3859.jpg赤青連係プレイ、と思いきや


IMG_3876.jpgおっと、離脱


IMG_3897.jpgまず赤い方と対戦


IMG_4033.jpg続いて青い方。しかしこの隙に逃亡


IMG_4055.jpg怪しいものではありません
サーカス団の仲間じゃないよ
(かなり怪しいです)


IMG_4064.jpg脱いでみました
(まだ怪しいと思いますが)
クライムハンターというのは、個人的に犯罪者をつかまえて回ってる人なんですかね?


IMG_4106.jpgこのことはここにいる人たちだけのヒミツ…
…どうしよう、写真出していいのかな???
(…って、会場に来ていたおともだちと、本当に協議しましたww
 それ、どのくらい本気?
 モザイク掛けようか?って)


IMG_4112.jpgおーっと、おねえさんが戻ってきた
本日の、ウシロウシロ芸


IMG_4123.jpg誰もいないよ?
とか言ってる隙に退場


IMG_4191.jpg青い方が再び。


IMG_4203.jpgいわゆる勝手な能書き


IMG_4212.jpg殺人大好きみたいですね。
殺人サーカス団で、場と手段を見つけてしまったのだね。


IMG_4254.jpgホウガンも再び登場


IMG_4297.jpg二丁ナイフが踊るよう


IMG_4347.jpg(ばんざーい)


IMG_4493.jpgおおおやばいか


IMG_4511.jpgここで、是非ともガンバレがほしいところなのでございますが…が、が
今日は訓練された幼児とか、訓練されたおとなが少ないようでなかなか。
#もっとも、ガンバレを言わせずとも、ただ、見ててカッコいい舞台として成り立つと思うんで
#決まったら拍手がくるみたいなアクションショーでもいいんじゃないかなあと思います


IMG_4533.jpgそれでも、渾身の力で撥ねのけ


IMG_4585.jpg棒を持ってきましたよ


IMG_4660.jpgホウガン優勢か


IMG_4685.jpg飛ばされるナイフ。
計算して飛ばしてるとは思いますが、ちょっとこええね。


IMG_4757.jpg棒を奪われながらも、拳で倒す


IMG_4780.jpg


IMG_4802.jpgお縄


IMG_4836.jpg連行
さよならー


IMG_4855.jpgおつかれさまでした。


IMG_4862.jpgポーズ。

クロずくめのシンプルなコスチュームは正義の場合も悪の場合もあるんで、見た感じでは判断付きません。
各種どろぼうとか、スパイ、とか、一部の義侠心の強い一般の方。この人は最後のヤツでしょうね。
なんつーのかな、"ちゃんとした身分のある正義の人"、はあんまこういうカッコしない気がする。
隠れる必要ないから。


名前や姿からはいろいろなものが想起されて若干イメージがケンカしますが(←意見には個人差があります)、ラジオと映画から白黒テレビへのミッシングリングの時代の雰囲気を感じるというのは言える。
それは、何者かに化身してしまうのではなく、顔と名前を隠すことで正義の人として成り立てたころでもあったと思う。

一応ローカルヒーローのタグをつけておきますけど、ローカルヒーローってわけでもないような…。
ま、格好とか位置づけはともかく、動くところを見るキャラクターだと思いまふ。
あと、せっかく顔出してるから、おねえさんと素で会話とか、ちょっと見たいですね。
posted by 菊弥丸 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ