2015年06月29日

ヒーローはいつもギリギリ白河じゃん その5(スタージャン見聞)

ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ 2015
6/7 お昼前

P6075140.jpg11時。パワーシティオーイタのステージです。
どこが長音でどこがのばさないか、とても覚えにくい 
昨年10周年を迎えたヒーロー。
人がいっぱいいたので、遠くから見てました。
この殺陣は、私はすごく好き。時代劇に近いのかな。
白いのはアゲハちゃんのペット、スカルフィッシュ。


P6075174.jpgしいたけが謝りに来ました
※ナバロンというらしいです


P6075187.jpgなかよくしよう


P6075199.jpg…なわけないですよね。


P6075216.jpgすっとばされるアゲハさん


P6075228.jpgダークシティ登場


P6075231.jpgぴーんち


P6075243.jpgがんばれーー


P6075248.jpg復活


P6075262.jpgしかしダークシティは、フォームチェンジしてビーストに


P6075268.jpgふたたび声援でチャージして


P6075296.jpgフェニックスにパワーアップ!。このフォームは二刀流。
(でも、個人的に、普通のフォームのときの殺陣が好き。ゴメン。)
写真が隙間やら遠くからですみません。
今度、11月の千葉の日本ローカルヒーロー祭に参戦、ステージもあるようなので、お近くの方はナマでご覧ください。


P6075319.jpgさて、このステージの後、例によってすぐにパレードに移動です。
ダルさんについてきてくださーい、ってことになります。
こんな感じで、引き連れてきますよ。

 
P6075326.jpg昨日来たヒーローは場所が分かるけど、今日だけ参加の人もいるので、こっちですよーの誘導をゼロスさんがやります。


P6075330.jpgすれ違いざま「これはわかりやすいな」と言われるゼロスさん。
わかりやすいよねー


P6075353.jpgそんなわけでどんどん到着しますが
スタージャンは来ませんね。
最初から読んでいただいている方「☆」このしるし、おわかりですね。ハラハラポイントです。一応つけときますね。
どうも、パレードの間、臨時でディネードさんがショーをやるようだし、出ない人もいるのかにゃあ
戻ってみましょうか。


P6075360.jpg途中であった「うとこちゃん」


P6075363.jpg烈風さんのところの三つ目ちゃん。鬼(?)のいぬまにくつろいでおります。


P6075369.jpgショーおつかれさまのアゲハちゃん


DSC_1078.jpgそして……イタゾ。


DSC_1080.jpg今日は歩かないの? って聞いたらこのポーズされた
あついねえぇぇぇのポーズかな。(もうつかれちゃったーとか、ぜんぜんだめーとか、えぇぇぇぇやだー、のときこんな感じになります。)
んー、行かないのかな?


DSC_1077.jpgステージ上は福島PRタイムです。ショーを見ながらファン対応。


DSC_1074.jpgキビタンがステージにいるよ


P6075371.jpg女子に超囲まれてる。


P6075372.jpg☆そしてパレードの開始時刻 11:50 です。
…ここで光ちゃんが気づきます。ヒーローがいない。もしかしてみんな移動しちゃったかも。

(そうだよ、残ってるのはヒールと、ショーをする人たちだけ…えっ…出るの?きゃーー、いそいで。
ぐっはー、ちゃんと言ってあげればよかったー。まさか素で取り残されてると思わなかった。段取りだとばかり。)


P6075376.jpg待機場所に着いたときにはもう先頭が出発してました。ああああ、冷や汗。


P6075421.jpg呼ばれたー。出てきたー。よかったー。間に合った。
写真のタイムスタンプは 12:01。この10分があってほんとによかった。


P6075428.jpg飲み込まれていきました。
戻りが見えるところに移動しようっと。


P6075463.jpgジオブレードさん。今日だけの参加。


P6075469.jpgぼかしちゃうとわかるかどうかアレですけど、こんな風に人垣になってます。すごい人。
ササヅカイン1号2号


P6075470.jpgフジサンダー。こちらも今日だけの参加です。
あとの声優グランプリで、結構面白い人であることが判明。


P6075475.jpgナスライガー。


P6075486.jpg玉藻御前


P6075491.jpgオーヤーさん


P6075505.jpgライサマーさんは一連のポーズをとってくれます


P6075507.jpgカヌマイザーさんのバイザーが空の色に染まっています


P6075510.jpgBBQ烈怒(L)さん


P6075511.jpgそたいくん。ナイスマンさんの得意なヒラヒラーーー


P6075523.jpg…のめませんよね


P6075522.jpgあ、スタタイ来た


P6075530.jpgいい天気が似合うね


P6075535.jpgタイガジャンはポーズしてくれました
隣の子にね ;-)


P6075538.jpgクレさん


P6075539.jpg烈風さん。奥に雷さんもいるのですが死角。


P6075546.jpgそたいくん、ダークシティ


P6075548.jpgパワーシティ


P6075554.jpgキタキュウマン


P6075558.jpgいろはちゃん
私の隣には小さい子がいまして、小一か、未就学ですかね。小さい手にスマホを持って「撮らせてください」と声をかけてお願いしてます。
スマホ、すごいですよね。一本指でピッって触ったら写真撮れるから。
ひとりひとりにお願いして、沢山のヒーローの思い出を詰め込んでいきます。
でも時々伝わりません。握手もしたい。でも写真も撮りたい。小さいながらのジレンマにおちいってたりします。
しょうがないんで、私が、"しゃしんとらせてくださーい、一緒に撮ろう"っつって、なんとなく共同戦線をはったり。
ところどころでてる小さい手はそういうことで。(手以外のところはわからないようにしてます)


P6075560.jpgいろはちゃんがいい笑顔をくれました


P6075568.jpgトチノキッドさんといろはちゃん


P6075571.jpg握手しながら遠くにも応えるイジヤケラーさん


P6075576.jpgツインウェイター


P6075580.jpgデナー


P6075582.jpgウッツァス様


P6075589.jpgヘデナシー様


P6075595.jpgジャンガラーとシーガルさん


P6075598.jpgシーガルさん


P6075603.jpgパレードが終わったら、囲みから出て、もどりがてら周りの人たちとのふれあいになります。
にいさんは、途中…しゃがんで植木鉢の花をめでたりしてました…。あちいよね。もうちょっとだ。がんばれ。


P6075629.jpgクレ様と栃木隊と忍者


P6075642.jpg「ねえねえ、あれ、もしかして女子? 女子?」って、通りすがりの十代女子に言われていたヘデ様。
女子っていう言い方がぴったりかも。


P6075658.jpgダルステに戻ってまいりました。
福島3名。マスクオフってるディネードさんは後ろのシーガルちゃん、ミネートさんと話をしています。
ディネードさんは臨時ショーで、ほんとのほんとの2代目ミネートラストステージを終えたところ。


P6075665.jpg次は、声優グランプリになります。
学ちゃんは変身解除して光ちゃんといっしょにお客さんとして見に来ていましたが、ふっと前のお客さんから「あ…、なんか見たことある!」って言われる(笑)。ばれますなあ。
「昨日出てましたよね。今日は出ないんですか?」「今日は弟がでます。」
そうです。タイガジャンが出ます。あああ、ちゃんとステージに行ったかなあ。
さっきのこんどだから心配だー。


P6075687.jpgきたー。うわぁ。
ふだんこんなかっこよく決めない。
学ジャンのときも思ったけど、ショーでもグリーティングでも映像作品でも見せない、ステージでの顔をしていますね。


P6075957.jpgお友達のクレイヴァルスさんがお隣だったせいか、昨日のにいさんよりはリラックスした感じに見えました。
ということで、声優編(2)に続くじゃん。

posted by 菊弥丸 at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2015年06月26日

ヒーローはいつもギリギリ白河じゃん その4(スタージャン見聞)

ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ 2015

日付は変わりまして6/7の朝になります。おはようじゃん。

DSC_1060.jpg今回もこういうの作って持っていったんですけどね、
ずっとダルライザーステージにいたので、たいして役にはたっていないのだった。
んでねえ、白河に泊まったじゃん。そしたらちょっとゆったりできそうな気がするじゃん。
ところがねえ、ステージが9時開始なわけ。
さすがに4時起きとかじゃないのは断然有利ですが、会社に行くのとあんまり変わらない時間に起きて、ごはん食べて身支度してGO! もう少しゆったりしたい。


ところで、今日はふなっしーが来る日なっしー。
なによりいい天気だから一段とお客さんも多くなりそうです。

オープニング前の時間帯、少しゆるキャラを眺めに行くことにしたよ。
ということで「その4」はゆるキャラ多め。

DSC_1061.jpgもちうさぎ(新潟) もちです。中身はこしあんだそうです。


P6074897.jpgやる気なし男(東京 渋谷)
この人は、小峰通りの入り口付近にブースがあったんですが、
こんな名前の割に、いつ通っても、うちわ配ってまーーーす、撮影会やってまーすって何かしらやっていて
結構やる気あり。隣は「アイドル社員 種ちゃん」


P6074903.jpgレルヒさん(新潟)
すごく背が高いので、遠くからでも、いるいるとわかります。
この人が動いてたから、あ、もうキャラクター来てるんだって思ってこっちに来てみたんだ。


P6074904.jpgたかたのゆめちゃん(岩手(陸前高田))
高田の復興を願って作られたキャラクター


P6074908.jpgおもてんくん(福島(白河 表郷))
昨年、リニューアルしたそうです。天狗ですね。


P6074910.jpgんだべえ(福島(南会津))
妖精さんらしい


P6074912.jpgなんだ、このとげとげ三角は… うらー、おもてー。
ジャン坊くん(青森)
「ジャン坊くんには具が入っていない」えっ…
そして、とげとげは湯気。ええっ。


P6074914.jpg戻ろうとしたら、ダイスが信号待ちしてる。ウケるw


P6074917.jpgヒーローみたいに手を上げて渡ったりしないんですね。


P6074919.jpgサイセイバー!!


P6074924.jpgナイスマンとリューマイン。
ナイスマンさんは、どうも虐げられにはしる傾向がありますね。


P6074925.jpgナスライガー。今日は玉藻御前と一緒に。
玉藻さんは達筆らしいです。


P6074928.jpg毎度、律儀にポーズをとってくれる烈風さんです。
ガンガン行くぜ


P6074926.jpgオーヤーさん。どうみてもご出勤途中。


P6074927.jpg残りのキンキラ栃木隊(適当命名)
カヌマイザー、ライサマー


P6074932.jpgいろんなところで、いわゆるわちゃわちゃという状況が起こっています。


P6074934.jpgジオブレードさんのブース前で。
これは地元応援の方々でしょうか?


P6074937.jpgトチノキッド、イジヤケラー しゅっきーん


P6074940.jpgシャゴウさん。今日は日傘ですね。かっこよさと実益。


P6074941.jpgエガオーピンク(兵庫)
似顔絵を描いてくれます。
ケツクチビルさんも似顔絵を描いてくれるので、今日は絵師が2人もいる珍しい日。


DSC_1063.jpgおはようございますたーじゃん。
…ってポーズでも取ってくれるかと思ったら
タイガーソードでなにか遊び始めました。


DSC_1064.jpg乗る?


DSC_1065.jpgみずから、ぐさぁああ


DSC_1067.jpgつぎ貸して貸して


DSC_1068.jpgここで兄さん、気づいた模様
あれ?
めっちゃ撮られてる?
そうだよー、ギャラリー増えてめっちゃ撮られてるよー


DSC_1069.jpg逃亡 ぴゅーー


P6074947.jpgステージ近くのアナウンスブースのところで、そたいくんやゼロスさんが話題になっています。
姫だっことかしてたみたいですが、ギャラリーが多すぎて近寄れなかった。


P6074950.jpgここにいたら、きっと話題にしてくれるはずー
スタージャンのひとり…って言われてる。
その言い方面白いな。


P6074952.jpgスタージャンのスタージャンですよ。


P6074966.jpg最初、寝転んだのは、カヌマイザーに踏まれる狙いだったと思われるのですが
あっちぅまに囲まれる。ナイスマン、ピンチ。
どうでもいいけど、キタキュウさん、素手ですね。


P6074979.jpgさて、ステージは福島アベンジャーズ。
ダルさんの予告によると、今日のショーは「わちゃわちゃ」だそうです。


P6074986.jpgアベンジャーズに当てはめて誰の位置づけにするか決めようって話。
キャプテンはダルさんでいいかなー。
しかし、盛り上がりをよそに、椅子のところにいく、ジャンガラー。


P6074988.jpgよいしょ。
そうです。今日のジャンガラーは黒い。つまり、しゃべりませーん。
そうこうしてるうちに、残ったのはハルクだよねっていう状況に。
いやいやいや…って拒否する寡黙な戦士ですが…


P6075003.jpgそこに遅れて来たツインウェイターさんたち。ハルクに当てはめられそうになると
ホークアイに逃げます。
…じゃあやっぱりハルクはジャンガラーで


P6075021.jpgジャンガラーさんだけ超納得いかないまま、とりあえず福島アベンジャーズ、ポーズ。
6/20,21 は県内2箇所に分かれて活躍されたようです。


P6075028.jpgひかりちゃんぴーーす。
今日は暑いので髪を結んできましたとのこと。


P6075031.jpgにいさんは1人、アテンドもつけずに歩いています。交代でお休みする時間かな。
ここは広場の外のエリアで、食べ物の出店の前に椅子がずらり。
まだほとんど人がいないので、にいさん、ねちゃいます。
今日、暑いし。


DSC_1072.jpgねてるにいさんを残して、再びゆるキャラの方へ。
これはですね。小峰シロステージの方にいる射的の的…ではない、多分写真スポット?
巡ちゃんにここに来てほしかったんですけど。


P6075033.jpgもう、ふなっしーのいるステージは混んでて入れないと思うので、外にいる人たちを撮ってました。
わからないキャラだらけだよ。今書きながら調べてるよ ^_^;;;;
右の方はわんこきょうだい(そばっち)(岩手)。これは銀座のアンテナショップに貼ってあるから知ってる。
左は、しわまろくん(岩手) 男前ですね。


P6075037.jpg牧場のあーさー(福島 鏡石)


P6075039.jpgガブリくん(宮城 角田) つのだじゃなく、カクダです。カクダーコスモのいる角田。


P6075043.jpgこれは知ってる。笹かまぼこの笹木君。(宮城)


P6075045.jpgカブトン(福島 田村)


P6075047.jpgからむん (福島 昭和村)
絡まれそうな名前ですが、からむしとかすみ草の妖精だそうです。


P6075056.jpgふくしまから はじめよう。キビタン
この通りの辺では、キビタン体操の歌が流れていました。
もうひとつ気になる歌があったのですが正体が不明。
ボクの地元にきてほしい、と言うような
ここに集ったゆるキャラたちみんなの思いであろうと思われるような歌だったのですが。


P6075049.jpgニシゴーヌ (福島 西郷村)
サイゴウではなくニシゴウですというアピール


P6075057.jpgコバトン(埼玉)、吉田のうどんぶりちゃん(静岡)、チーバくん(千葉)、さいたまっち(埼玉)
どうも、どんぶり系のキャラっていうのもぽつぽついますね。


P6075060.jpgたなちゃん (福島 棚倉)


P6075062.jpgがんばろうふくしま君
そのまんまですね。


P6075065.jpgやまっぴー(福島 矢祭)、しらかわん(福島 白河)、コミュニケーション中


P6075070.jpgあかべぇ。相当前からいる赤べこのヤツです。(福島・会津若松)。
チーバくんと並ぶ、「横から撮ってくださいキャラ」


P6075073.jpgぐんまちゃん(群馬)


P6075075.jpg三春駒のようですが…「こまりん」かな。(福島・三春)


P6075079.jpg薬用にんじんの「おたねくん」(福島)


P6075085.jpgそたいくんが来た


P6075083.jpgクレさんがステージを見に来ました。ステージ上にいるのは「ひでよくん」(福島 猪苗代)


P6075086.jpgステージ脇に
クルリン(神奈川)、カパル(埼玉)、和み柴っこ(京都)、ぴあにしき(埼玉)、こにたろう(埼玉)
和み柴っこは、頭巾をかぶっているので白いですが、普段は黒いです。


P6075092.jpg福島県警の「福ぼうしくん」「福ぼうしさん」
ほんとに警察の前にいます


P6075110.jpgダルステに戻ってきました。
かき氷食べながら烈風さんのショーを見てるおにーちゃん、
背後にダイスいるよー。あぶねーあぶねー。


P6075129.jpg暑いんで私も休憩しまして(かき氷は活力)戻ってきたら、ジオブレードさんのショーでした。
途中からで筋がわからなかった。すみません。


次はパワーシティーオーイタのショーになります。
その5に続くよ。
posted by 菊弥丸 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2015年06月24日

ヒーローはいつもギリギリ白河じゃん その3(スタージャン見聞)

ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ 2015
6/6 午後のつづき

P6062549.jpg声優グランプリが終わりまして、ステージでは、超鋼祈願ササヅカイン(東京)のショーです。
こちらはグレン大帝。世界征服のために(中略)まず渋谷区笹塚から掌握するそうです。
合流するはずのドリル兵を呼びますが、来ない


P6062555.jpg電話をかけてみると…
「えっ道に迷った…いまどこ?…宇都宮でっ?餃子食べてる?」
もうひとりにもかけてみると、
「浜松で?餃子食べてる?」みごとな反対方向。


P6062562.jpgしかたないからその辺からスカウトします。
お名前は?誰と戦ってるんですか?
こちらはツインウェイターとたたかっているジェネラルカブトさんです。


P6062566.jpgそして、この立派なとげとげの方をスカウト
い「イジヤケラー」
ぐ「いじやけなー?」
「イジヤケラー!」
「いじやけなー?」
「らー!」
「なー?」
何回繰り返しても正しく言ってもらえません。
もしかして、わざと?


P6062587.jpgササヅカイン登場
戦い始めますが


P6062593.jpgドリルを置いて、マイクをもって戦い始めるグレン大帝。
笹「ドリルを使えよっ!」
などと戦っていると


P6062663.jpgべ、ベルトが…
グレン大帝にもベルトを直す間待つくらいのやさしさはあるらしいです


P6062669.jpgしかし、一向になおらないので、もうそのまま戦うことに。
心の目で見ればベルトが見えるはずっ


P6062708.jpgベルトなしで名乗りまーす


P6062752.jpg倒しましたー。
まあ、ベルトなんて飾りですよ。多分。
このショー、おねえさん以外2人しか出てないのに、アクションもあって異常に面白いんです。ステージは人数じゃないんだぜ。


P6062770.jpgお次は、武蔵忍法伝 忍者烈風
出てくるなりこわそうな鬼と戦っています。
時代劇の殺陣とは違う感じですね。ところどころ拳、蹴りがあって、当てるときもあります。


P6062937.jpgこちらの方が烈風です。烏天狗。


P6063043.jpgちょっとピンチ


P6063049.jpg言葉が聞こえた時点で会場がざわつきます。


P6063288.jpg2人で倒したぜ


P6063323.jpg最後に烈風の決めぜりふをみんなで唱和
せーのっ、「ガンガンいくぜ!」


P6063344.jpgそして次はスタージャン2回目。こんにちはー。
満面。この呼び寄せ効果は、ほんとに素晴らしい。


P6063414.jpgスタージャーン、タイガジャーーン


P6063443.jpgケンブンッ!


P6063477.jpgあめよやめーーー (ではありません)
見聞体操をやりまーす
わお。まさかの1日2回見聞体操。2回目はショーかと思ったよ。


P6063581.jpgまずは見本のわかめー


P6063592.jpgぴょんっ
空中浮遊


P6063664.jpgポーズ。


P6063696.jpgお次は練習わかめーーー


P6063800.jpg最後のポーズはお好きなので結構です。


P6063827.jpgじゃあ、本番いくよー
ほんとはヒーローさん達にステージにも上がってほしかったけど、
広場にいたキャラクターの"あがる?"の手振りに、ダルさんが上がらない、の手振りをしてたようです。残念にゃ。


P6063886.jpgぴょーん


P6063952.jpgばいばいじゃーん


P6063998.jpgつぎは、時空機動隊のショーです。
左がカイセーくん、右がリンちゃん。未来から来ております。
設定はあれこれあるのでぐぐってください。
キャラクターももっと沢山いますが、今日は厳選してきているもよう。


P6064034.jpgなんだかだんだんおちこんでゆき、最後このようなことに。


P6064049.jpgゲノムさんたちが出現


P6064061.jpg左から、ボウ、キラー、ソード。


P6064109.jpgでもこの時代のラーメンは食べたい……というような


P6064179.jpg彼らが退場している間に、トリイ産業のソウゲン殿から、エコに関するクイズが出ます。
エアコンの温度として最適なのは?(書いてある書いてある)


P6064191.jpgぎゃらりー


P6064237.jpg戻ってきたと思ったら、いきなりすっとばされてくるカイセーくん。
なんか、ラーメン食べ終わったときから戦場になったみたいよ
ちょっと意味がわかりません。
つか、この人たち、もの食べるんですね


P6064334.jpgぴしっ
前のこども達がたって見てるもんだから写真がムズー
この催しで気になったのはここですね。この日、すいてるのですよ。(翌日はもっと大変な人数になります)
まあ、地面はまだ濡れてるんだけどね、立つにしても最前列にかぶりついて立って見なくても見えるんだ。
もし、こういったキャラクターの催しをずっと続けて、この土地とそういうものが結びつけて思い出されるようになるなら、
キャラクターの町の子たちは、さすがに大道や広場でものを見るときの作法を自然と体得している、というふうになるといいと思うなあ。そういうことも文化の醸成ですよね。(お外から来た子たちかもしれませんけど。)


P6064356.jpgリンちゃんぶんまわし
パートナーをぐるぐるするの流行ってるんですか?


P6064441.jpgリンちゃん、きーーっく


P6064528.jpgカイセーくん、きーーーっく


P6064692.jpgラストは、カイセー体操


P6064810.jpgこちらの方もやっております。


P6064853.jpg15時半。本日のエンディングになります


P6064865.jpg☆ここで…ここで「☆」ですよ。
いませーーーん
あ、赤いクレイヴァルスさん(クリムゾン)がいます。手近の赤い度がアップ。


P6064867.jpg☆こっちにもー、いませーーーん
 そして、今日のそのときがおとずれます


P6064871.jpg☆スタージャン、タイガジャン、集合写真ぶっちぎりました
 (やっぱり、練馬のおいちゃんと同系統なのではないか疑惑)
 というわけで、かわいそうだが、今回はやっちゃいますよ。
 休んだ人枠。

 
P6064875.jpgいままでしゃべらなかったデナーがしゃべれるようになったので
せっかくだからひとこと


P6064883.jpgではまたあしたー


P6064886.jpg物販には、この美女2人。お疲れさまでした。


P6064895.jpg私は宿を新白河にとっていたのでひと駅ゆられます。
荷物がなければ、白河と新白河は歩ける距離です、けど、もう疲れたもん。
あー、なお、今(2015.6)現在、白河駅は交通系ICカード(スイカなど)が改札で使えません。
切符でのご利用になります。だから、乗るときにICカードで乗車しないよう注意してください。


DSC_1057.jpg当日はどこに誰が滞在しているかばれても困るので、出すのを控えていましたが
こういうのがちらほら置いてあります。
今治のバリイさん。


DSC_1058.jpg羽生…なんかいろいろいるぞ…
真ん中のが「ムジナもん」だそうです。


DSC_1059.jpg大田原の与一くんもいました。


ということで、関係者の皆様もお疲れさまでした。
あしたも朝から開催。その4に続きます。
posted by 菊弥丸 at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2015年06月20日

ヒーローはいつもギリギリ白河じゃん 声優グランプリ編(1)(スタージャン見聞)

ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ 2015
6/6の午後
ご当地ヒーロー声優グランプリ

P6061668.JPG2日間にわたって、ヒーローに色んなセリフを言わせちゃおうというステージ。
ダルライザーさんがこの企画を思い立ったのは
ご当地ヒーローが取り上げられていた映像の中でセリフが棒読みだと指摘されていたから、だそうです。
そんなこと言わせないように演技力を磨いてほしいではありませんか。


P6061680.JPG審査員はこのお三方。手前から
十文字 律子 ←しらかわ演劇塾 で教えていらっしゃいます。
吉久直志〈よしひさなおゆき〉(カプセル兵団)←本日はササヅカインを率いていらっしゃいました。
武藤与志則〈むとうよしのり〉(劇団昴)←ディネードのショーではアダマイ博士として登場
ちうわけで、プロの目で審査していただきます。


P6061696.jpgヒーローさんがひとりずつ登場。
写真は、都合によりスタージャン。(注)すみませんが、もちろんスタージャン多めです。


P6061719.jpgさて、ヒーローたちは、事前に何を言うか知らされていません。
ひとりが3つのセリフを話します。
1つめはなにかを必殺技っぽく言う。2つめはドラマっぽいセリフ。3つめは他人の決めぜりふ。
箱の中からボールを選んで、それによって、何種類かの中からセリフのセットが決まるルール。


本日のセリフのセットは以下の通りです。

A
南湖だんご〈なんこだんご〉
同情するならフォローしてくれ
オレは白河を守るダルライザー

B
とうふプリン
じつにおもしろおかしい
「犯罪ゼロ」「環境破壊ゼロ」「公共マナー違反ゼロ」三つのゼロの名のもとに地球戦士ゼロス

C
並みギョクつゆだくで
倒されたってかまわない、オレはお前を愛している
勇気ホーリキトチノキ郷土の元気で栃木を守る精霊法士トチノキッド堂々参上!

ん、まあ、字で書いても分かんないと思いますので、
Youtubeなどで動画を探していただければと思います。

P6061722.jpgまじめ顔です。


P6061752.jpg大人数なのでちゃっちゃと進行していくダルさん。
ひとりめは、ディネードから裕太くん…だ、だれなの。名前の横に、選んだセリフを書いておきますね。

裕太(ディネード) A
  特に演技経験はありません とのこと。さわやかです。


P6061759.jpgデナー B
  ダル「どちらからやってきたんですか」デ「西会津からです」ダル「知ってます」
  箱に手が入らないw そして良く聞こえないのだが、審査員には聞こえたらしく次にいかれちゃいまふ

  
P6061772.JPG緊張しておりますね。あとひとりじゃーん。


P6061781.JPGジェネラルカブト (ツインウェイター) A
普段、かーぶかぶかぶ言ってる方です。
…読めますか?


P6061797.jpgスタージャン A
こんにちはー
「俳優さんですね」と紹介を受けます。その紹介はスタージャン的には微妙だけども。


P6061811.jpgダル「横浜の町をどうしてるんですか?」学「ぷらぷら散歩しながら守ってまーす」(おい
ダル「見聞してるんですね」(言われてしまった)


P6061822.jpg学「自分の目で見て耳で聞いて勉強してくってことなんですよ」
学ジャン状態で出てきましたが、顔出しを後悔している模様。いやぁ、顔出てる方がいいじゃんね。


P6061856.jpgなん


P6061860.jpgこーー


P6061864.jpgだんごおー


P6061865.jpgははははは(どうだった?いまのどうだった?)


P6061876.jpg同情するなら


P6061885.jpg(消え入りそうに)フォローしてくれーーー


P6061887.jpg余韻。
まるで、他人のフォローを必要とする失敗をしてしまったかのようです


P6061889.jpgにゃははははは(セリフの後、必ずにゃはははでリセットします)


P6061908.jpgオレは白河を守る ダル


P6061910.jpgらいざーーーー!
(この顔から出る声を想像してください。
 いつもより太めで、ドスがきいてます)


P6061926.jpgおつかれさま。フグになってますよ。


P6061968.jpgササヅカイン2号 B
ダル「Bですね」笹2「びーーーだとおぅっ?」この人すごい役者っぽいwです。音圧がすごい。
さまざまな会話を繰り広げたりしますが、セリフ以外の部分は評価されないのだっ。


P6061987.jpgそして「はっはっはっは、雨がふってきたぞぅっ」という事態に。
これは笹2が仕事を始めたからか、スタージャンが仕事を終えたからかどっちっすかね。やばい。カメラが濡れるーーー。
見る側も傘かぶってタオルをカメラにかけながらになります。うへー、心配。


P6062003.jpgいろは(トチノキッド) C
いろはちゃんは、なんと相方トチノキッドのセリフを引き当てます。
これはすごい


P6062012.jpgなみぎょくつゆだくでっ、の言い方がかわいかった。


P6062046.jpgイジヤケラー(トチノキッド) B
ダル「こんどから栃木の平和を守った方がいいんじゃないですか」
イジ「ああ、守ってやろう」何言ってんですかw


P6062071.JPGここで講評。みんな基本的にこういうことやるのが好きそうって言われてます。でしょうねえ。


P6062080.jpgナイスマン A
ダル「どこからきたんですか」 ナ「夜行バスできましたっ」話を聞け

P6062108.JPG白河を守るだるらいざーとおおおぅっ


P6062143.jpgゼロス A
ナイスマンの後はやりにくい。さらに見えないところで常になにかやっているナイスマン。
ダル「このセリフ言った人たちフォローしてあげてくださいね」


P6062160.JPG修羅王丸 C
ダル「飛んできたんですか」 しゅ「JAL」
セリフが時代劇みたいで落ち着いててかっこいいです


P6062176.JPGデブーマスク A
「南湖ダンゴは みっつだよ」
南湖ダンゴは箱詰めです


P6062194.jpgリテラクリーガー A
「19歳で短大生ですー」ざわざわざわ
そうだよー。ヒーローになったとき高校生だったもんね。


P6062213.JPGシャゴウ C
ラーメン好きのシャゴウさん


P6062216.JPG忍者はCをひく(にんじゃにんじゃにんじゃ)


P6062225.JPG…そして、セリフが読めない。


P6062272.jpg改造人間niko(KWA) C
デブーさんと一緒に来ました


P6062277.jpgトチノキッドのセリフなんですが、なんか黄色いヤツの声がする、と言われてます。
気持ちよさそうにやってました。
ダルさんの背後にいるゼロスさんが、ウケすぎて崩れています


P6062292.jpgさ、ここで終了。審査に入りますが、評価の方法も決めてなかったとのこと。おおぅ?
うぇーい、審査がきこえるー


P6062303.JPG審査の間、ダルライザーもセリフを選びます。Cです。
どこから来たんですか「白河に居ました」


P6062373.jpgはい、講評。全体的に表情が固かったですねっ、など言われますが
ムリだからそれ。


P6062400.JPG審査員賞は、リテラクリーガー、ナイスマン、ニコさん
そしてグランプリはゆうたくんでした。グランプリの賞品は「声優グランプリ」。


P6062407.jpgおわったーー。1時間近くあったんですよ、立ちっぱなし(いつもだけど)。
最後に1人1人からコメントをもらうときに、にいさんは「みんな雨だったけど大丈夫でしたか」と聞いてくれました。
にゃははは。優等生め。
大丈夫じゃないのねー。ここに来て、会場はすっごい変な天気になってます。晴れ間がくると、この会場だけ晴れるという感じ。


P6062520b.jpgKWAさんが勝手パフォーマンス中。
「ショーがないのでパワー余っちゃってるんですよ
 まあ、あってもやるんですけどね」とデブーさん。
ネコはゴロちゃん。曲はネガティブロックンロール
見て、この、背後の暗雲。
ということで、その3に続きます。



posted by 菊弥丸 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2015年06月19日

もらっておくれよ新横浜じゃん(スタージャン見聞)

5/11 新横浜駅前 14:00くらい
わーすーれーてーた。
スタージャン、春の交通安全運動のキャンペーンに出動してたんですよ。
平日の警察見聞です。移動のついでだったのでちょっとですけど、写真掘り出してきました。

DSC_0941.jpgあ、いたいた。


DSC_0944.jpgどぼくねこさんに監視されるタイガジャン


DSC_0946.jpgごめんなさい…みたいにみえますけど
「ありがとうございます」なのだ。ほんとは。


DSC_0951.jpgちょっと早めだけど始めますとのこと。
ぎりぎりで向かってる人には厳しい仕打ち。
…ところで、道路関係のねこさんはともかく、
なんで清掃関係の、ミーオとイーオがいるのかしらかしら??


DSC_0956.jpg気になる気になる。
港北区のミズキーです。


DSC_0959.jpg集合写真。
当ブログ的には、この辺が見えてれば大体おっけーかと。(ぉぃ
左から、スタージャン、タイガジャン、イーオ、どぼくねこ、ミーオ


DSC_0962.jpgなんかの体操を踊ります。見よう見まね。
お姉さん、ほっそーーーい


DSC_0975.jpgさて、本題ですね。グッズなど配ります。
中味は花の種とか、パスケースとかにスローガンのシールが貼ってあります。


DSC_0967.jpgタイガジャンはリコちゃんとペアで。


DSC_0971.jpg相当な人数で配ってるので、通りがかる人がもうみんな袋を持ってるんですよね。
えーもらってくれないのー


DSC_0973.jpgだれかー、もってないひといませんかー。


DSC_0970.jpgもらってぇーー


てな感じで、さくっと終了。港北警察の配りものは時間が短い…ような気がします。
情報をキャッチしたら早め行動をお薦めいたします。
posted by 菊弥丸 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ