2015年03月28日

その名を呼んで!古淵じゃん 後編(スタージャン見聞)

3/22 ニトリモール相模原

P3226321.jpgさてつづき。2回目の準備。


P3226328.jpg呼び込みに店内へ。午後になったら少し人が増えてきました。
スタージャンさんは、ゲーセンで、ヒーローになりきるゲームをやっておりまして。
多分、自分の顔と画面上の絵が合成されるような感じなんだけど、
ヒーローがヒーローに変身するの、すごい変だー。


P3226421.jpgそして、突然ですが、GETしたカード争奪ジャンケン大会。


15時。
P3226510.jpgキャラクター紹介をしていたら、モニタに映っているようにドラマもやってたんだよというんで、


P3226525.jpgにいさん、そっち(しもて)に走って行きます。こちらでございます。


P3226526.jpg終わったら戻りますよー。忙しいね。


P3226543.jpgおれがスタージャン
(…そこへ、遅れてきたおにいさんが…)


P3226557.jpgそして、タイガジャ……ん?
(指差してる。僕ボク。(^^;))


P3226827.jpg毎度おなじみ、かぶれないジャン
パンフレットを折り紙して箱にしちゃってるのですが、
ステージでパンフレットの中に書いてある出演者の紹介をしてるので、
親御さん、箱の中を読んでました。可笑しいw。


P3226910.jpg久々に、おなかいたーい、
がんばれーー
(お腹痛いときは頑張らないように)


では、ショー。
午後は少し、にいさん方の芝居の写真もえらびましょうねー。

P3227102.jpgレンガットさんは、お店でレンガコウカーーンしたい、らしいです。


P3227312.jpg心に知恵を知識をこめて


P3227619.jpgナイショナイショ。


P3227691.jpg「おばかなのよっ!」 (指差し合い。)


P3227899.jpg巡ちゃんを逃がして、スタージャン奮闘。


P3227937.jpgけど、ダウン。


P3228061.jpgマスクオフ。
薬を飲んですぐに行こうとする巡ちゃんを心配する光ちゃん


P3228106.jpgなかまでしょ?
あなたは私を連れて行かないはずがないのよ、っていう顔にみえます。


P3228139.jpg見聞!


P3228194.jpg(以降しばらく、にいさん洗脳シリーズ)
巡は?


P3228202.jpg弟になにかしたら許さねえ!


P3228251.jpgレンガットが頭上に掲げているのは薬
不安。


P3228254.jpg私の近くにいて、こどもに解説しながら見ていた、ママが
なんか、飲まされちゃったよ、どうなるの?って心配してました


P3228292.jpgおびえ。
このあたり、以前よりも、低い声で演じていて、
むやみな動転でなく、あらがおうとする力を感じます。


P3228296.jpg叫ぶ。


P3228299.jpg脱力


P3228306.jpgやがて立ち上がり


P3228312.jpg無表情から


P3228315.jpgまっすぐ見据える。
#これはこれで美形なんですけどね。


P3228317.jpgそして、不敵。


P3228319.jpgブラック


P3228321.jpgスター!


P3228354.jpg巡たちが学をさがしていますが
ふらふらと現れるスタージャン。正気半分、狂気半分。


P3228468.jpgブラックスター!


P3228548.jpgはい、兄弟げんか
(兄さんの左手に一升瓶を持たせると、酒乱ぽくなります。)


P3228596.jpgこの手がアカンのか、この手が


P3228605.jpg光ちゃんを守る体勢に入るタイガジャン
その肩を掴み、その剣で俺を斬れ、とスタージャン。


P3228660.jpgタイガーソード牙の舞!


P3228741.jpgブラックスターは、洗脳が解けるはずがない、というのですが


P3228750.jpg巡のピンチに、スタージャン、小復活


P3228807.jpgわー、がんばれとか言っちゃダメー
(この辺で、光ちゃんのワイヤレスの音が切れてしまいます。大事なところが聞こえないよ。 電池かな??)


P3228881.jpg会場のおともだちがスタージャンを呼ぶ声が大きくなったとき、
わー、まぶしいっ(多分)


P3228964.jpg反撃に出るよー


P3229045.jpgあとはおまえだけじゃーん
ブラックナイト、後ろを車が通るからマントがあぶないじゃーん


P3229110.jpgドラゴンスターぱーんち


P3229145.jpgいいかげんにしなさい。(違


P3229487.jpgにいさんが、マイクを持ってきてくれたので、こうかーん


P3229498.jpgおしゃしーん。……タイガジャン的には隣の攻防はどうでもよさそうです。


P3229510.jpgそれじゃーみんな、ばいばいじゃーん。マントぶゎさっっ


P3229513.jpg二人とも今日は久しぶりにたいへんだったね。おうちに帰ってゆっくりやすむじゃん。
またね。
posted by 菊弥丸 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2015年03月27日

その名を呼んで!古淵じゃん 前編(スタージャン見聞)

3/22 ニトリモール相模原

国道16号沿いにある店舗です。最寄駅は古淵。
古淵と言えばジャスコじゃんな認識だったりするわけだが(古い)、国道沿いで大きな店舗が多く、巨大なイオンがあって渡り廊下を渡るとイトーヨーカドーがある、というような具合。一歩横道に入ると、狭くて歩道のない生活道路があって、車が無理矢理すれ違っていく、そういうところですね。
大動脈である16号は、いつも混んでいます。

CAqrLCgUgAEijW1.jpgそこから1キロちょいのところに、昨年できたニトリモール相模原。
ニトリにニトリ以外のものがくっついてる店舗には、私は初めて訪れました。
トイザらスがあったり、ヤマダ電機があったり、と、ファミリー向けのお買いものができる施設ですね。
今日は横浜市ではないので、「神奈川県の」という冠がついています。


P3223569.jpgいつものごとく、少し前から呼び込みに歩きます。
…見たようなお兄さんがついております。


P3223575.jpgきんきらすぎて忍べない。


P3223586.jpg通路からそれて、まだ人のほとんどいないフードコート内を歩いていましたら、ヒーローがはいってきて、座る。
びしっとお店を指差して、ここへもってきてーのジェスチャーですが
巡似のおにいさんは、
買って来いって?これから戦うんでしょ、終わってから食べたらちょうどいいじゃん、と説得にかかります。
スタージャンは、納得がいっていない模様。
と、ここで巡似のおにいさん、急に声をはって
「そうだ、スタージャン。11時半からショーをやるんだよね。」
急に芝居になるという。3人くらいは見てたと思う。


11:30
キャラクター紹介をしていたら、こどもから、顔が違うとの指摘が入ったりしています。
(光)「顔が違うかもしれないけどおなじにんげんだからー」
写真やテレビと、ショーに出てるときの人たちはやっぱちょっと印象が違いますよね。
大人の私でもそう思います。

P3223620.jpgスタージャン、光ちゃんの写真を攻撃中。
げしげしげしー。なんで?いつも怒られてるから?


P3223705.jpg前が空いてるよ、こっちにおいでー


P3224005.jpgみなさんがパトロールに行ったすきに、レンガットさん登場。
わるいこのみなさーん、って、懐かしのパターン。
なんか持ってますね。ひっさびさの演目ですな。いつが最後だったかな?
ニトリモール相模原にお集まりのみなさんだけでなく、横浜や相模原や神奈川県じゅうを大変なことにするらしいよ。パワーアップしたなー。しかたない町田に逃げるか。えっ?町田は神奈川なの?あれ?


P3224095.jpgケンブン!


P3224122.jpg愛で歴史を文化を守る!


P3224337.jpg久々のコンタクト探し…ではなく
このあたりで、すでにがんばれーの声が響きます。


P3224400.jpgなんと今日は上司、ブラックナイトが出現。
そして、こいつが出たとたんに、最前列のおこさんが1人、たたたたーーっと走って後ろへ。
怖い?


P3224461.jpgブラックナイト、ウシロウシロ。


P3224776.jpg光「さん」と一緒に巡ちゃんを逃がした後、孤軍奮闘のスタージャン。
がんばれーだけど…


P3224979.jpg私も行くわ


P3225043.jpg連行されてくる兄さん


P3225081.jpgここは?巡は?


P3225136.jpgきゃー


P3225175.jpg洗脳されちゃうよ


P3225187.jpgブラックスタージャンの誕生だ


P3225199.jpg「ブラックスター!」今日もこわいぜ。
(混乱する名称ですが、テレビの黒いスタージャンとは関係ありません。
このショーのシナリオのほうが先にあって、あとから黒いのができたの)


P3225253.jpg学を探す2人


P3225494.jpg兄弟げんか


P3225506.jpg俺を斬れ


P3225546.jpgタイガーソード牙の舞!


P3225575.jpgしかし、できない。タイガジャン


P3225672.jpg戻ってこないかと思われたスタージャンが
レンガットから弟を守ります


P3225765.jpgもっと大きな声で名前を呼べたなら。
光ちゃんの言ってることに気づいたこども達は自主的に、がんばれー、から、すたーじゃーんに切り替える。
すごいなー。わかってるなー。


P3225911.jpg反撃ですよ。せーのっ。


P3226069.jpg残るはブラックナイト
ちょっと、位置が窮屈ですが、牙の舞ー
ネクラー総統バンザーイ
ついに、ブラックナイトさまがコレをw


P3226151.jpg(ありがじゃんは封印したはず)


P3226297.jpg影会。私のばんになったところで、ブラックナイトが、"カッコーン"
ブラックナイトも落とすんだね…


P3226302.jpgはい、けーんぶん


P3223709.jpgこの店舗でのアクションショーは初めてだそうで、各ショーの終了後に長さは適切だったか、何で知ったのか、気づいたことはなかったか等、係の人がアンケートをしてまわっていました。真摯ですね。
「WEBで」「こちら(スタージャン)のページでですか」「は…はい」「ではこれを目当てに?」「です。」
「それでいいんです(笑顔)。お買い物は回っていただいて気に入ったものがあれば買っていただければ」
それでいいらしい。


P3226311.jpgそれじゃあ、ばいばいじゃーん
後編に続くよ
posted by 菊弥丸 at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2015年03月22日

巡はサギ?ママと学ぼう横浜じゃん(スタージャン見聞)

3/16 新都市プラザ。
P3161804.jpgどこかというと、横浜駅東口、横浜そごうと、ポルタ地下街の間にある空間です。
今日は雨。濡れない地下。平日。学校帰りや会社帰りの人たちも通りすがります。


P3161806.jpg17:00
本日のテーマはこちらです。すげーポスターだね。


P3161818.jpg偉い人のご挨拶につづいてピーガル君からアピール。
このイエローカード、初めて見たときはどういう意味かわかりませんでした。
いいじゃん、親心、って思いませんか?
その親心につけ込むのが振り込め詐欺なんだぜっていう
例の「息子はサギ」に続く神奈川県警の思い切った標語です。


P3161897.jpg今日の観客はおばあちゃんが多いのです。なんのつてなのかわからないが、相応しい人々が来るものなのですね。
「こんにちはー」は大きな声で言ってもらえたけど
「すたーじゃーん、たいがじゃーん」は難しいぞ。


P3161911.jpgでもちゃんと登場。


P3161944.jpg名乗るよ。


P3162046.jpg火事だーー
じゃなくて
せんじゃーずー


P3162052.jpg振り込まセンジャー、トラセンジャーのお二人。


P3162073.jpgごくろうさまです。びしっ。


P3162157.jpgただお勉強してもつまらないから、寸劇で振り込め詐欺防止を学ぶらしいですよ。お得意のやつだね。
で、被害者の女の人が必要だと。
女性を探しますが…いるいる、そこにいるじゃんと思いきや、俺がやる、って、えぇぇぇぇぇええええ。
俺は芝居なんかやったことないぞー、などと言っていたのが、どうやら1年を経てすっかり自信を持ってしまったようです。


P3162167.jpg犯人役に巡ちゃん。


P3162182.jpgセンジャーズさん達には警察官の役をやってもらいます。警察官役っていうけどそのまんまですがな。


P3162232.jpgで、光ちゃんが解説をしますよ。


P3162302.jpgスタージャンが自信を持ってお届けするこの役でございます。
……えーーと……。


P3162354.jpgいつものごとく、すっごく忙しいスタージャンママに電話を掛けてくる男がおります。
ぼく、ぼくだよ
名乗りません。


P3162407.jpgだれ?といぶかしがりながらも
"かあさん"と呼ばれて"巡"と口に出してしまうスタージャンママ。
よっしゃー。


P3162478.jpgちょっとまった。


P3162545.jpg名乗らない相手に、こっちから名前を言っちゃダメなんだよね。
電話番号が変わったっていうのもあやしい。


P3162554.jpgそしてこの間、ぷるぷるしながら静止中。


P3162610.jpgはい、お芝居再開。巡ちゃんらしき人は、仕事で必要な車を買うためのお金を置き忘れてしまったらしく、
今すぐお金が必要なんだそうです。
半分は用意したんだけどもう半分が…


P3162725.jpgでも受け渡しはどうするの?などなどやりとりの後
銀行に急いじゃうスタージャンママ。
あらららー


P3213545.jpgカバンを忘れた。取りに行かせる。
このイエローカードの裏に書いてあることそのものですね。


P3162782.jpg巡ちゃんはスマホで遊び中?
でも、スタージャンママはさすがにおかしいと思って警察にやってきました。


P3162805.jpgこれがその変わったっていう電話番号。
それに掛ければ、アヤシイ相手がわかるね。


P3162815.jpg映画泥棒、御用。(じゃない)


P3162900.jpgまとめ。犯人ばっかりでもなんですので、巡さんからもポイントを説明


P3163088.jpgついでにスタージャンも宣伝。
別に婦警さんを指差してるわけではなく、横断幕を指してますが、とおおおおい。


P3163110.jpg…ので、説明に行きました。とおおおおおおおい。
(※私は、かみてのはしっこーーーにいます)


P3163114.jpgよし、光、あとはよろしく。
いつものことですが、にいさん、あっちいったり、こっちにきたり忙しい。


P3163243.jpgばいばいじゃーん


P3163257.jpgこのあとは、警察音楽隊の演奏があり、その間、啓蒙品の配布をします。
こちらは、ぼうはんみらいちゃん。向きを変えてもらっているのだ。
スタージャンは、この頭の上の丸いやつが気に入ったのか、なでなで愛でていました。
後ろにおなじみピーガル君。


P3163264.jpgいつももふもふトラセンジャー


P3163268.jpgポーズを決めてくれました。振り込まセンジャー


P3163279.jpg人ごみの具合をご覧ください。始まる前の時間帯はぜんぜんこんなじゃなかったのですよ。


P3163283.jpgどうぞどうぞ。イエローカードです。


P3163308.jpgひかりちゃん、いぇーぃ。なんで鼻の下伸びてるのか?


P3163324.jpg啓蒙品を配るヒーローを背景に、自撮りする方が……


P3163373.jpg音楽隊の曲に合わせて積極的に踊りまくる方々。
こちらのかたとか…


P3163390.jpgこちらのかたとか。
ディズニーメドレーなどやってましたが、それ、私が学生の頃にやった楽譜だわ。
さすがスタンダード。はいほーー。


P3163408.jpg集合写真。
こーんな感じでいたら、スタージャン下がってと言われる。


P3163477.jpgみなさん表情が固いですね、ということで、ほぐすための一発芸を要求されるツナコメ主催の箸休めサトシさん
ネタについてはご想像ください。
こころなしか皆さんからイエローカードが出ているような気もしますが。


P3163514.jpgで、こんどはキャラクターだけで撮ることになりましたが、表情が固いので…(略


P3163538.jpgほぐ…れた…かな。
この面々でのサギ撲滅キャンペーンはまたあるみたいなので、そのうち会えそうですね。ごきげんよう。

posted by 菊弥丸 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2015年03月19日

注射で救え ゆめクリショー at 与野

3/14イオンモール与野
ゆめクリショー
13時、16時 両方参戦。

P3146223.jpg浅草を後にして、埼玉県は、与野にまいりました。愛知発、ゆめクリワールドのショーです。
少し前に、すごいらしい、関東に来るらしい、という噂を目にしたので、行こうと決めていたのですが、
最近、TV映像化されるということで、PVが話題になってきてびっくりしました。



この人達のショーは、ぜひ、実地で見て、聞いて感じてほしいです。
言葉や写真だといまいち伝わらないと思いますけど、ご紹介しておきます。

P3146234.jpg13時。会場は、ちいちゃい子だらけーでしたよ。
おねえさんから、ご挨拶と、このショーの趣旨などの説明があります。
後ろの幕にも書いてありますが"すべてのこどもたちにワクチンを"という活動。
感染症の防止や、心肺蘇生なども学べる、すごく医療なショーとなっております。


P3146248.jpgまずは、ショーに出てくる2つのことについてクイズ。
左にいるのは、看護師さんで本当は王女様のペロンちゃん。


P3146264.jpgほんわかした雰囲気で油断したところに、こわいインフルエンジャーとバイラーズが登場


P3146324.jpg急にこんなのが来るのでこども達は騒然


P3146344.jpgそこに、速くて映らないw、ナースレンジャー


P3146382.jpgエメラルド、ルビー、サファイヤのお三方


P3146397.jpgペロンちゃん回復


P3146431.jpgいやーん、かっこいい、映らない


P3146592.jpg武器もすごいです。ナースですからね


P3146708.jpgバトルの後は、ペロン号の歌、おどりまーす


P3146718.jpgヨボーレンジャーのイエローが危機を知らせに


P3146740.jpgじゃーん。ブラックレンジャーとハシカーン。これ、敵です。
ゆるい、こわい、ゆるい、こわいの繰り返し


P3146802.jpgコプリックサンダー! ("コプリック"で検索)


P3146896.jpgレンジャー達のピンチにドリームレンジャーが参上
マントぶぁさーーーっ


P3146962.jpgドリームレンジャーのビームで、ナースレンジャーは復活


P3146997.jpg後半アクション


P3147065.jpg>ハシカーンは、ナースレンジャーが


P3147136.jpgブラックレンジャーと、ドリームレンジャー
ちゃんちゃんばらばらですよ
こんなところで、こんな殺陣


P3147145.jpg思わぬちゃんばら充をさせていただきました


P3147218.jpgこんだけチャンバラしておきながら、何故かビームもある


P3147313.jpg先ほど退場したイエローヨボーが大変!
意識がないし、呼吸がないし、脈もない
(げげっ)
状態を確認してテキパキと指示するドリームレンジャー
救急車、AED、心肺蘇生
緊迫した状況です


P3147334.jpgなのに、次の瞬間に、ちょ、まって
かわいく膝を曲げながら歌がスタート
えぇぇぇ、なんだこれー


P3147355.jpgまず意識の確認をし、人を呼び、
救急車、AEDが来るまでの
気道確保、心臓マッサージ、人工呼吸が
歌詞に織り込まれています


P3147531.jpgAEDが来ました


P3147593.jpg電気ショックー
どうやら心臓が動き出したようです。
(※自動体外式除細動器(AED)は、心臓を動かす機械ではありません。
  異常にふるえて、正常に動けなくなった心臓を一旦止める機械です。
  この止めるのをやらないと、心臓は正常な動きを再開しないのだそうです。)


P3147636.jpg意識が戻ったよ


P3147688.jpgレッド遅刻
もう終わったよ ちゃんちゃん


P3147742.jpg最後にもう一回ペロン号の歌をおどりまーす


P3141800.jpgラストは握手会。
脇のほうでスタッフが持っている募金箱に募金すると、メモ帳がもらえます。
握手に並ぶとティッシュがもらえます。小さいパンフレットももらえました。


P3147910.jpg挨拶は「まったねー」


P3140024.jpgこの絶え間ない落差になぜかうきうきしながら、
もう一回見るー、ということで、16時も鑑賞。
写真をかいつまんでいきます。
(さっき、動きが映んなくてISOを上げたので粒度が粗いです。)


P3140040.jpgお姉さんこんにちは。


P3140121.jpgちょこちょことしかすすめないペロンちゃんと、クイズ。
望む答えが出なくても、当たりに導いていくお姉さんの手並み。


P3140190.jpgインフル登場


P3140274.jpgナースレンジャー


P3140336.jpgエメラルド
昭和の女性レンジャーっぽいポーズがぐっときます。


P3140358.jpgサファイヤさんは、床にくるっと転がったりするアクション
少し中国武術っぽさも感じます


P3140385.jpgルビー、バック転。


P3140405.jpgサイコガンみたい。注射するわよ的な


P3140758.jpg再び、こちらのイケメン悪役の皆さん


P3140796.jpgサンダーで飛ばされ中


P3140867.jpgなにか遠隔からの力にやられるブラックさんたち


P3140894.jpgぶゎさぁーーっ


P3140945.jpgとぅっ


P3140965.jpgおおお、ルビーすごい


P3140974.jpgよくとびますね


P3140976.jpg回し跳び蹴りです


P3141013.jpgそして、チャンバラ部隊


P3141034.jpgダブルとうっ


P3141040.jpg背中合わせ


P3141052.jpg払われた


P3141064.jpg一閃


P3141101.jpgきーっく


P3141132.jpgで、この状況。
不謹慎ながらおかしくてしょうがない。


P3141178.jpgかわいい


P3141265.jpg自発呼吸がなければ息を吹き込みます、の図
すごくサイズが違うんだけど、息、足りてるんですかね


P3141350.jpg電気ショックが必要なので
みんな身体から離れて


P3141359.jpgクラストー(じゃなくて、かっこよくボタンを押しています)


P3141550.jpgポーズ


P3141719.jpg握手会の後、キャラクターだけでポーズをとってくれました。


P3141757.jpgばいばーい
(さっきは、もう一回ショーがあるから「またねー」だったんだね)


P3141778.jpgドリームレンジャーがラストのポーズ


P3141786.jpg最後までかっこよく去るのだ


P3141792.jpgやー、面白かったー。
おねえさん、まーったねー
posted by 菊弥丸 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2015年03月18日

ホワイトデーの浅草に参上!(ライデンマル)

3/14 浅草花やしき
ライデンマル 11時、14時の2回。11時に行きました。
※この回、公式サイトに動画が上がってますので、くわしくはまるっとそちらを。

P3144636.jpg来園記念写真用花壇です。
ホワイトデーですねん。
あ、花やしきはご存じの通り遊園地です。入園料が必要ですのでご注意を。
いやあ、中に入るのいったいいつぶりだろう…。すごい昔な気がする。
ここでは月イチでライデンマルのショーをやってます。日付はだいぶ先まで決まってるのでWEBでご確認を。


P3144641.jpg関係ないんですが、花やしきのコレは信じられない乗り物ですよね。
落ちるのヤダ−。乗りたくないぷー。
でも浅草寺の塔が眼下によくみえるらしい。


P3144647.jpg物販。ライデンマル エピソード0のDVDを配布してました。


P3144658.jpg11時からステージです。
まずはサンバを踊ります。


P3144673.jpgキョウくんと、リンちゃん。
ホワイトデーですから、なにか贈り物をしたみたいです
…なんですかね、ただのリア充ってやつですかね。くー。


P3144678.jpg壺を壊してしまったと告白するキョウちゃん。
リンちゃんが言うにはパンじぃの壺なんですと。
ここで、怒んないんですね。やさすぃ。


P3144696.jpgで、キャラクター紹介。
ライデンマル/キョウ


P3144745.jpgオウカ/リン


P3144808.jpgシップウマル/ロック


P3144832.jpgん?


P3144869.jpgにんっ


P3144897.jpgそして、アサガオ/アカリ。いわゆる本人さんですね。


P3144925.jpgジャンジャさん一座。
見るひとによって白と金に見えたり、青と黒に見えたりします。(しません)。
ライデンマルは日本ローカルヒーロー祭りからこっち見てなかったので2回目なんだけども、
より、キャラクターを前に出す作りになってきたのかな。ジャンジャさんも前回から顔出しらしいです。


P3145006.jpgデッチャーさんが、ローラーコースター(別な意味でこわくて有名)に乗って具合悪くなっちゃった。
これは使える、とクロミラねえさん


P3145014.jpgで、ローラーコースターの芸人さんです。
えーーと(カンニング)ローラーコースタックル。うん。


P3145021.jpgキョウちゃんは、ほんとはローラーコースターがこわいみたいですね。


P3145049.jpgローラーコースターなんかこわくないとひとりでかかっていくも、苦戦


P3145128.jpgライデンマルになったけど案外苦戦
そして逆切れ退場


P3145186.jpg悪巧みの現場に、シップウマル


P3145225.jpgシップウマルひとりではつらいか


P3145235.jpgと思ったら、絶叫マシン、調子悪いみたいっす。


P3145257.jpg脈絡なくおみくじを引かされて大凶


P3145257あ.jpgで、使える、と呼び出されたのが"おみくじじい"。


P3145272.jpgこの町のいまと未来を守れるのは俺たちしかいない、と説得中
通じるのかな?


P3145281.jpgオウカちゃんと、アサガオちゃん健闘中


P3145357.jpgシップウマルが駆けつけたけど


P3145495.jpg無理矢理おみくじを引かされるという微妙な攻撃によりピンチ


P3145525.jpgキョウちゃん戻ってきたぜ


P3145639.jpg勢揃い


P3145671.jpgきーっく


P3145718.jpgぱーんち


P3145773.jpg女の子でローラーコースターさんにかかります


P3145828.jpgシップウマルVSジャンジャは互角か?


P3145852.jpg好敵手の雰囲気が漂いますね。いい対照だ。


P3145908.jpgおみくじのほうは、ライデンマルが担当


P3146020.jpg成敗


P3146088.jpg今日のところは退散するようです


P3146103.jpgライデンマルさんも、ヒーローとしての自覚がでてきたみたいですよ。
アカリちゃんに「大人なんですから」って言われてましたが、
おとなってのはね、自動的になるもんじゃないんだよ


P3146162.jpgラスト、決め


P3146205.jpg最後は再び、会場のひとたちとサンバ。
それから撮影会ですが、ワタクシはここで離脱。


P3146220.jpgポストにパンダさん。
中にいる、のそのそ歩くのりものパンダさんですね。


P3146222.jpg花やしきの町をあとにします。
なにかの待つ次の土地へ!またね、浅草。
posted by 菊弥丸 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ