2015年01月28日

満船飾で誕生祝いじゃん 1日目(スタージャン見聞)

1/24, 25 帆船日本丸85回目の進水記念祭
日本丸メモリアルパーク

P1245212.jpg日本丸は"にっぽんまる"と読みます。
進水記念祭で、万国旗をあげて満船飾になっています。

スタージャンは、1箇所で2日連続、計4回のショー。珍しいです。
おなじみの内容ですが、ちょこちょこ工夫が入っていますよ。


1/24
12時、14時の2回。12時に参戦。

P1245223.jpgあっ、マリノスケ先輩。
横浜FCのフリ丸くんも。…絵より細長い。
あともうひとりは横浜ビー・コルセアーズのコルス君です。
出初め式にもこの3人で動いてたみたいね。
こんなふうに、横浜ゆかりのキャラクターたちが付近でグリーティングしております。


P1245228.jpgお天気は曇り、ときどき晴れというところ。
日本丸メモリアルパークのステージの横にいつものテントを構えてこんな感じー。
見て、日本丸のマストの高さ、ランドマークのデカさ。テントちっさ。


P1245244.jpgあ、にいさん来た。
持っていた差し入れかなにかをPAブースに置きにいって、そのまま、メモリアルパークの銘板のところに行ったかと思うと向こうを眺めています。
(この銘板、そんなに厚くありません、裏には、階段と少しスペースがあって、その向こうは船までの間、海です。)
むーん。


P1245258.jpgそして、にいさん、再び走ってきて、
よいしょっ
ぴょん。
よし。いけたいけた。


P1245261.jpg約束は12時よー、なんて言われながら、のんきだね


P1245281.jpgマイペースの弟


P1245291.jpg本日の前説おねえさん。
テレビに出てるキャストがショーにも来るんだよー、すごいよー、てな説明がありました。


P1245371.jpgレンガット登場。おおおカッコいいね。


P1245382.jpgと思ったら、来た来た。


P1245397.jpg愛で歴史を(中略)ジャン


P1245460.jpgおりゃー


P1245472.jpgいやぁーーどうもどうもーーー
(とか言ってるうちに、赤いの逃亡)


P1245493.jpg今から、あそこのレンガットにとどめをさすからね
どらごん
すたーーー
ぱーーーーん
あれ?いない


P1245552.jpg見聞は自分の目で見て


P1245555.jpg耳で聞いて


P1245637.jpgレンガットを探しに行ったスタージャンと入れ替わりで、光ちゃん。こんにちはー。


P1245709.jpgお待たせいたしました、濱尾学でございます。遅刻ではございません。


P1245815.jpgお察しの通り逃げられたのでございます


P1245819.jpg本日はこちらの日本丸の進水記念祭、いわばお誕生日でございまして、
いっぱい人も来てますし、プリズムスターの手がかりもあるかと


P1245883.jpgつきましては、日本丸を見聞しようと思うのですが
おっけーおっけーよきにはからえ
(注:こんな口調ではありません)


P1245895.jpg光「巡は?」 学「タイガジャン?」お互い一緒じゃなかったようです。巡ちゃんも遅刻かな?
濱尾兄弟は、スタージャン/タイガジャンと呼び合うことはまずないんですけど(これは自然でいいなと思ってるんですが)、この演目は最初に2人揃わないので、その場にいない人が、弟の巡で、タイガジャンだよってわかってもらうのがちょっと難しいのね。
そんなわけで、今回は、若干説明的に"タイガジャン"。


P1245915.jpgじゃあ、巡が来てないけど2人で見聞に行っちゃおうーーってことになったみたいです。
今日は、なぜかこういうヒドい展開になっております。
その前にマイクを置きに来ないといけないのだ。


P1246044.jpgポパイ。(違
えーーと、どうもお客さんは洗脳されて下僕にされそうです


P1246120.jpgタイガジャン VS すぱいだーまっ


P1246182.jpgおっ、抜いた。


P1246206.jpg"卑怯だぞその子を離せ"
(ここねえ、ステージがちょっと遠いから、レンガットが人質をちゃんと確保する前に、セリフが出ちゃうんだ。
 巡さんが、すごく勘のいい人みたいになってます。)


P1246262.jpg"武器を捨てて変身を解除しろ"
えー、頭いたーい(違
アクションがちょっと変わりました。
両サイドを持ってはずすより、このほうがわかるかな。


P1246284.jpg奪われたソードで切りつけられ、めぐちゃんピンチ!
(ここで、ほんとに解除してたら…とか考えると、ほーらごはんが沢山食べられるよ。)


P1246293.jpg巡ちゃんはやられてしまうのか。そしてココロコンパクトの運命は(※しっかりホールド)。
ここで、
"ちょっとまつじゃぁーーん"
にいさんさすがヒーロー。声はすれども姿は見えず。


P1246315.jpg巡をいじめんな、ごるぁー


P1246338.jpgこのレンガット、なかなか、ソードを渡しませんね。


P1246423.jpgめぐさん反撃
今回、立ち回りのSE(効果音)も増やしてました。タイガーソードの音とか、パンチの音もね。
そういえば、以前はあったような…。(うろおぼえ)


P1246507.jpg必殺技で決まり。
この絵、なんで二人があらぬ方を向いてるかと申しますと、向かって右側から左側へ、レンガットの所を通り過ぎた後の絵とお考えください。


P1246654.jpgなんか、大変怖い絵が撮れてました。
怒らせちゃダメですよ。


P1246796.jpgマスクオフしてご挨拶。
週末、僕たちがショーをやってまーす。見に来てね。


P1246935.jpg学ちゃん。


P1246941.jpg巡ちゃん。
お写真撮りたい人、はーーい。


P1247003.jpg撮影会。大きなお友達のおねえさん向けにちょっと兄弟でじゃれあってみたりしてみたり。
この後、にいさんは、弟のアタマをなでなでし始めます。猫じゃねええ。


P1247050.jpgはい、ケンブン。


P1247119.jpgじゃ、ばいばいじゃーん。


P1247178.jpg控え室に戻ろうとして、ブースを見つけて道草しているにいさんですが、
次のショーが14時だからーどうかなー?って考えてるようです。
ちなみに、手に持ってるのは横浜の水、はまっ子どうしだよ。


P1247165.jpgまだー?
(ひとり、レンガと同化しておりますね)


P1247201.jpg早くパトロールにいくわよーっとせかされながら
2日目に続くじゃん。
posted by 菊弥丸 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2015年01月20日

池袋でニコニコエイカー!

1/15 ニコニコ本社 (池袋)

「沖縄発『ハルサーエイカー』劇映画1/31公開記念!!
 実写版『進撃の巨人』造型アーティスト西村喜廣とお笑いヒーロートーク」
(長い。タイトルしに長い。)

公開ニコニコ生放送でした。
プレミアム会員の方は、2016/01/15(金)23:59までタイムシフトで見られます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv205853931
出演は、
西村喜廣、AKINA、山城智二、知念臣悟、サマリタン・チリー/知念臣一郎

DSC_0620.jpgこれをやるというんで、池袋にあるニコニコ本社…パルコの地下にあるのっすな…、に、見に行きました。
出演者の皆さんが来られましたよ。智二さん達はこの前には、埼玉のテレ玉で番宣をしていて、こちらに移動です。途中、智二さん、テレ玉に充電器を忘れて取りに戻ったそうです。充電器くらいでよかったねぇ。切符とか携帯だったら、ねえ。(前科ありあり)

で、しばらく、スタジオのほうでスチール撮りとか、中で打ち合わせとかをしてたっぽいのですが、急に「マブヤー!!」ってシャウトが。
どうした。叶《カナイ》wwww。(その謎は放送で。)


番組は20:30から。公開放送は21:00から。
----
20:30 TV番組「もう待ちきれない!ハルサーエイカー THE MOVIE エイカーズ」
21:00 西村喜廣&出演者 生出演の特別番組!
----

これね、リアルタイムの視聴者が、最終的に累計1万5千人くらいになったんですよ。すごいよね。いつものふとぅふとぅは100人位なのに、どういう仕掛けなの??ひょえー。

DSC_0624.jpgスタジオ、こんなです。真ん中にいるのは噂のドブーのモデルだよ。
まずは、公開前の特番がニコ生で流れるのを30分ほどモニターで見ました。スマホでちょこちょこコメントしながらね。放送のほうはスマホには遅れて流れてくるんだけど、コメントは即時にスタジオのモニタに反映されるんですよ。はぁー。なんか面白い。


DSC_0626.jpgそれから、ゲストが入ってスタジオからの放送に切り替わります。タイトルコールに力強く拍手しますよ。
"人数が少ない分1人1人の拍手が強い" 言われた、ごほごほ…。そりゃ、こんな夜に急にこられる人はそんなにいないさー。その分1人1人の使命感が強いですw。

まず、しんいちりー(人間)、「沖縄の黄色いおじさん」智二さん、AKINAちゃんに、臣悟さんでトーク。
この日は雨降りで、真冬の寒さ。カマーが来るときってなんか寒くない?って思ってるワタクシ。
カマーシンゴ「この服装を変えないっていう考えはアタマ硬いよね」。
…そう。ムル装備は変わったのに、人間体になると前の通り、Tシャツ、短パン、島ぞうり。冬でもお構いなし。なんでなんだー。
(つか、スーツは変えていいのか??)
目の前に智二さんと臣悟さんのウチナンチューな毛ずねを見ながら聴くトークでございます。



DSC_0632.jpg最前列でカンペがでてるのですが「マブヤーの宣伝」みたいなことが書いてあるの ^^;; 。
(カンペは、視聴者の人数や、今の時刻、次の段取り、説明のポイントなどが書いてあります。臣一郎さんや智二さんがよく見て進行していました。)
ひととおりマブヤーの話をします。
放送では写真が出ている間も(当たり前ですが)会場でしゃべっている様子が見られるのが、現地のいいところ。
AKINAちゃんがてぃーちを見てたそうですが、さっきともじさんが打ち合わせのときに出てたって言うから「何話に出てる?」って聞いたんだそうです。何話っていうかえーとww、ずっと出てたさw。
で、ナマ「りゅうーーーじんっ、まぶやーー」やらされるシンゴさん。「オレが作ったからねこのポーズ」とかいいながらw。レアなもの見せて貰いました。


あと、シンゴさんの嫁バナシ。ムル装備カマーと遙ちゃん(マブヤーのクレア役)がケーキ入刀するビデオを見ながらトーク。(おかしいから、この結婚式w)
このなかで、智二さんから「いつかどこかでハルサーエイカーとマブヤーがコラボする。そういうのが出てきてもいいんじゃないの?」との言葉が出ていました。
ここまで来る道の根元にはマブヤーがある。道が分かれて、みんな触れなくなっていたマブヤーの話。だけど、できたらいいよね。本当にやりたいと思ったらたいていのことはクリアできるんではないか。
俳優さん達は交流したりしてるものね。

DSC_0636.jpgで、マブヤーの宣伝から、ハルサーエイカーの宣伝。
アクションも披露するよ。ハイキック上手くとれんかった。あ、島ぞうりは事前に脱ぎますよ。凶器になるからね。
トークにも出ていましたが、ハルサーエイカーのアクションは、普通の特撮ヒーローものとは違います。拳法であったり、ケンカのようでもあったり。
重力の法則に逆らわないアクションだと思う。
個人的な意見としては、ショーよりも映像で長いシーンを見ていただく方が、より堪能できると思います。


DSC_0639.jpg造形の西村さん登場です。
いきなり年賀状配ります。
沖縄でドブチリのスーツを作っていたら、ごっきー(現地語ではトービーラー)が飛んでくるという話など。


DSC_0643.jpgそして途中で臣一郎さんが不在になってたかとおもうと、きたよきたよー。チリー
西村さんはドブーチリーを作った人なんで、チリーから「おとうさん」呼ばわりされます。
アクションショーで使うスーツは普段の映画等では想定しないような長期間の酷使になるため、おとうさん、耐久性を非常に気にしておりました。しきりに「大丈夫か」と。なにしろ沖縄は紫外線が強いし。

(ちなみにチリーが握手してくれたときに、ワタクシ、ワイプ画面でチラうつっとります。まあ、知ってる人にはわかるかなー程度に。)


DSC_0653.jpgハルサーエイカー THE MOVIE エイカーズ
映画は沖縄では1/17から公開中。他ではテレビ放送があった地域を中心に1/31ロードショーです。
劇場情報などはこちらからどうぞ→ http://acresfilm.com/
1/30は渋谷クアトロで前夜祭があるよ。


※ついでにテレビ版の一挙放送が2015/1/23の21時からあります。
 途中までしか見られてない方、ぜひ最後までご覧ください。損はさせないさー。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv206966582

ところで、この後、智二さんは、ニコニコ本社に携帯の充電器を忘れたそうです。さすが、裏切りませんね。
posted by 菊弥丸 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2015年01月18日

さいたまで会津牛をいただきます(ご当地ヒーロー料理バトル)

1/12 さいたま市 プラザノース キッチンスタジオ

ご当地ヒーロー料理バトルは、
福島の4組のヒーローと全国のヒーローとの料理対決という企画。
それぞれのヒーローが、自分の県の名産を持ってきて、両方を使って料理を作ります。
詳細はこちら。
http://cooking-battle.com/

B7Hym2YCUAAdLrj.jpg昨夏、白河でどのヒーローが参戦するかが初めて発表され、年末にかけてすでに2つの対決が行われました。
今回は3戦目。
場所はさいたま。市の施設の中に、調理室みたいなもんがありまして、そこで実施。
無料で一般入場可能で、13:00開場、13:30開始でしたので、12:30くらいに行って並びました。でもみんな来始めたのは13時位かな。会場に入るときには、ヒーロー達がお出迎えしてくれました。
審査に参加した人数からみて、お客さんは50人くらいだったんじゃないかな。おにいさんよりおねえさん多め。こども少々。あと、お忍びヒーローも少々(Twitterで明かされてたりしました)。
写真撮影は可能。しかし映像を収録するので、シャッター音をあまりさせないでくださいと要請がありました。



13:30 スタート
P1124428.jpg先攻は、福島の丞神デナー。
緑の蛾…じゃなくてアブなんだそうですが、ウッツァスさんが考え込んでるようですね。
それもそのはず、このチームの指揮を執るのはウッツァスさんなのだ。緊張するねぃ。


P1124402.jpg後攻は、埼玉の坂東武人武蔵。
武蔵さん、エプロンがどこまでか若干わからない感じです。
こちらのチームは大変無口なので、ホワイトボードで筆談しながらお客さんとコミュニケーションしたりします。
(各ヒーローについては特に説明いたしません。気になったら検索してくだされ。探すのも面白いよ。)



P1124465.jpg食材は埼玉産のサツマイモとネギ、福島産のシイタケと会津牛。
こんな感じで頭上のミラーに手もとが映ります。これ便利だね。やっぱ手もとが見たいものね。
このお肉はウッツァスさんが入手されたようです。
デナーチームはウッツァス様がしゃべりながら、調理を進めていきます。
ウッ様が、お前のお仲間のお友達を半分に切れ、と、赤べこ…じゃなくてデナーさんに指示。
半分は、武蔵さんチームが使うからですね。どうですか、この厚み。


P1124475.jpg奮闘するウッ様を応援する、武蔵チームのリキマル。
ホワイトボードを叩いて、気づいてーとアピールしますが、料理に真剣なデナーさん達は気づいてくれません。


P1124500.jpgお肉番デナーさん。


P1124533.jpg"デナーあらいものガンバレ"
ウッ様とヘデナシー様が調理にいそしむ間、デナーさんは、かなりの時間を洗い物をして過ごしていました。


P1124545.jpgフードプロセッサがいうことを聞かない。むーん。材料入れすぎかなあ。


P1124559.jpgみんなが罠にはまっていた、レンジフード。
ぶち当たるんだよねー。


P1124566.jpgウッ様の最大の問題は「見えない」こと。
ワインとか計って入れたいのに、メモリが見えないのだ。


P1124574.jpgお行儀よく見守る、サイゾーと武蔵


P1124597.jpg頭上のミラーをご覧ください。
ヘデナシー様は、椎茸の軸を切っているところ。切りながら、軸おいしいよねっていう話をしていたり。
一方ウッツァス様は白髪ネギを作っています。食感を活かすために少し長めに。
しかし、刻みながら「ネギも、まな板も白いから見えない」「幅がわからない」と非常に苦労してます。
ウッ様は"人間と違って見えない色がある"んだそうです。
デナーのことは真っ黒に見えるらしい。


P1124607.jpg後方では、武蔵さんチームが下ごしらえを始めたようです。
武蔵さん、あぶなっかしいな。大丈夫?


P1124689.jpg手もとカメラが撮りに来ました。


P1124744.jpgヘデ様がキャベツを千切りに、ウッ様が軽く炒めていきます。これはお皿に敷く用。
この仲良しっぷりに対し、洗いものデナーさんのぽつんとした感じがたまらん。


P1124787.jpgはい、できあがりました。
しいたけに、海老のすり身と白髪ネギを載せたアヒージョと、牛肉を煮込んだトロトロ煮の2品。


P1124821.jpgうまかった、と感想を書いてきたリキマルさんに
「食ってねえだろ」と突っ込むウッツァスさん。


P1124834.jpgつづきまして、後攻、武蔵さんチーム。
しゃべれるのはおねえさんだけ。
「○○は誰がやってくれるのかなぁ?」(やってくれる人が無言で手を上げる)「じゃあおねえさんもやろうかな?」(ドウゾドウゾのジェスチャー)…みたいなことをやりながら進行。


P1124844.jpg武蔵さん、ネギ役に任命。4cmくらいに切っていきます。


P1124851.jpgこのモフモフッぷりで料理できるんだろうか?と思われたサイゾーさんも、お芋を切ります。
トミヨちゃんは洗いもの。


P1124935.jpg観戦中。


P1125001.jpg武蔵さん、火加減を見ます。


P1125007.jpgお鍋番。みなさんお気づきの通り、頭上にアレが。


P1125017.jpg前半は、客席の試食分も全部作ったこともあり、少し時間が押しました。
後半は、別働隊が同時進行で試食分を作り始めたようです。
リキマルさんテキパキ。


P1125069.jpg洗いものテキパキ


P1125136.jpgそのうちに、武蔵さんチームお料理完成しました。
さつまいもソースのかかったネギと牛肉のパスタです。


P1125146.jpg試食までの間、敵味方お客さんスタッフ入り乱れて不思議な空間ができております。
リキマルさんは急ピッチで料理中。鍋の振り方が素人じゃない感じでした。腰が違う。


料理を見てる間、思ったことをちょっと。
ステージでメインの人が調理している間、後ろにいるキャラクターたちに夢中で、ずっと後ろを向いて写真を撮ってる人たちも多くいました。
分担して盛り上げるってのはいいと思うの。
でも、みんなが何分も後ろを向きっぱなしになっちゃうのはちょっと。
届ける側が、これはショーではなく、ビデオ撮影の間、各人が自由に見学していい空間ですよっていう意識なら、私の言ってることは当たらないと思う。
でも、料理をしながら、反応がなくて心が折れそう、と言ってた人(人?)の言葉を聞くに、お料理をしてる側を自然に見てあげられる工夫が要るよなって思います。
まずは、マイクがほしいなあ。食材の説明とかしてるので、よく聞こえるといいと思います。

P1125189.jpgでは、実食です。
デナーさんが持ってきてくれました。
お肉にスパイスの香りが染みこんでいますね。しいたけにのったネギもおいしい。


P1125184.jpg武蔵さんチームのお料理はパスタに載ったお肉の塩加減が絶妙です。
トマトが食べられない子が頑張って(…泣きながら…)食べていました。えらかった。
(そして、どなたか感想を言ってくださるかたー、ってビデオカメラの人が回ってきた。ひぃー。ムリムリ。回避回避。)
採点は、お箸袋で、おいしいと思った方に投票する方式でした。
勝敗はないしょにしてねとのことなので、公式の動画などでご覧ください。


P1125202.jpg17時過ぎに終了。
最後も、皆さんでお見送りしてくださいました。
ありがとー。
うぉー撮られてる。


P1125193.jpg日没後で真っ暗になってました。お料理の終わり頃から、会場も冷えてきたんですが、外は凍るような寒さでした。
この企画、続くかしら。横浜にも来るかしら。来るといいなあ。地元の何が使えるかな。おいしいことはいいことですね。ごちそうさまでした。
posted by 菊弥丸 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2015年01月13日

天王町でもちつきじゃん(スタージャン見聞)

1/11 ほどがや地域活動ホームゆめ

P1113999.jpg初売りに行けませんでしたので、私は今年初見聞です。
…ちょっと間があいたら、写真の撮り方っていうか、レポートの仕方を忘れました。施設の外観を録り忘れたよw
場所は、イオン天王町店からほど近いところにあります。
今日はね、お餅つきです。
鏡開きの日におもちつき。わからんでもないですが何か違う気もする。まあいいか。
最初のほうにスタージャンもお餅をついてたようです。
今日のお餅は、すごく粘り強くて、みっしりでした。よく噛まないとだ。

会場はこんな感じ。車椅子優先のスペースがあったり、低反発の敷物があったり、工夫されてました。



P1114024.jpg12:50
スタージャン、タイガジャン登場


P1114076.jpg巡ちゃん、胸が痛いの?
恋?エヘン虫?


P1114083.jpg濱尾学、スタージャンだよ。
タイガジャンが後ろで、旗を示してくれてます。


P1114088.jpg今日も横浜で蹴ってるよっ


P1114106.jpg続いて、弟、濱尾巡、タイガジャンの自己紹介中。
にいさんはすすっと壁際で、機器を何かしてます。


P1114139.jpg光ちゃんが追いかけてきました。
この3人同じに手を腰にしてるのがちょっとおかしい。


P1114142.jpgごめん光。


P1114158.jpg気を取り直してこんにちはー


P1114180.jpg背後で、ぐりぐりー
にいさん、やめなよ。また怒られるよ


P1114237.jpg今日も、歌おうとする兄さんを阻止する簡単なお仕事が始まります


P1114251.jpg1回だけぇー


P1114264.jpgよし。あれには勝てるわ。自信あるもの。


P1114303.jpg"ローミオーー"
ねえねえ、おねえさん、あれどう思う?


P1114318.jpgとかなんとか、マイクを借りてきたにいさん。
カオスです。


IMG_2677.jpgとりあえず歌は阻止
お芝居をします。


IMG_2707.jpg光ちゃんは遊びに行こうとしてますが
お母さんをちょっと追ってみます。今切ってるとこ。


IMG_2716.jpg味見


IMG_2727.jpg会心の出来


IMG_2731.jpg戸棚から調味料を出して


IMG_2732.jpgささっ


IMG_2735.jpg戸棚を、ぱたん


IMG_2756.jpgという感じに忙しいお母さんに、行き先を言わないででかけてもいいかな?(だめー)


IMG_2823.jpgさて、公園に着いたら、車に乗ったお兄さんが、お母さんが呼んでいるよって。
会場のこどもさんから「やさしいけどダメーーー」の声が。


IMG_2857.jpgおにいさんとたたかう


IMG_2908.jpgじゃなくて、大きな声で助けを呼んでね。


IMG_2926.jpgご覧いただきありがとうございました


IMG_3012.jpg今日も二人ともノリノリだったすなー


IMG_3081.jpgそれじゃあ、ばいばいじゃー…っっっと待ったぁー



IMG_3125.jpg見聞体操を踊ります。
この後、会場のこどもさん達と踊りましたが、前に出てもらったら、えらいたくさん出てきてました。
こんな多いこともあまりないね。
最初の頃特に天王町での見聞が多かったんで、ご存じの方が多いのもあると思います


P1114346.jpgおしゃしーん。
カッコいいねえ。
私のとき、比較的定番のポーズじゃなく、なんかオモシロ系になることが多いんです。
でも時間がないとか、次が沢山並んでるっ、みたいなときにはちゃんとなることもあります。
多分、考える暇がないからじゃなかろうか。


P1114372.jpgではあらためて、ばいばいじゃーん


P1135207.jpgあ、そうそう、脱線。山梨のほうから、サクライザー新聞の最新号がもたらされました。
あと、何故か一緒にヤツルギ新聞も。(ついでに言うと、エイカーズのフライヤーも)
ちゃんと、学さん巡さんにとどきましたよ。


P1125206.jpgさて。ケアプラザ的な催しにはつきものの、自作グッズ作りでございます。
これは、オレ作。
表がタイガジャンなのは、係のおじさんにどっちがオモテ?ってきかれたので
どっちでもいいです、と答えた結果です。


P1114389.jpgこれを見た小学生の子が作りたいってスタージャン、タイガジャンを描いて(これがまた、すごく上手い)、
周りからプレッシャーをかけたところ……いえ、にいさんが自主的に興味をお持ちになり……
…作りました。50円でできます。


P1114396.jpgもちろん裏は弟じゃーん。かわいい。
「しょうがない、色を塗ってやるか」って言ってた。
弟にも愛を、ね。


次の見聞は、いまのところ1/24,25、日本丸進水記念祭です。最寄りは桜木町。帆船日本丸、横浜みなと博物館は25日無料、24日は高校生まで無料。お時間ありましたらヨコハマへ見聞!。
posted by 菊弥丸 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2015年01月07日

ここが横浜だ、ここで飛べ(じゃん)(雑談)

あけましておめでとうございます。
hitsuji.jpg
さて、今日はね、昨年を振り返りまして、今年は、スタージャンのレギュラーの見聞に来てる、近くから来る横浜の小さなお友達にもスペシャルな体験をさせてあげたいよね、って話です。雑談です。

*************************これから見聞に来たい方のために、いきなり脱線
時々書いてますけど、スター☆ジャン/学、タイガ▽ジャン/巡 と光ちゃんに会いたい人は、週末を中心に、だいたい月2,3回以上、一般の方が見られるショー(見聞ショーと呼んでます)がありますので、見聞日程 ( http://starjyan.com/schedule )で日程と場所をお確かめの上おいでください。
日程は急に入ったり変わることもあるので、木曜日とか金曜日に一応週末の予定を確かめてね。
それから、最新情報はスタージャンの公式ツイッター ( @starjyan )に載ることがあるのでそちらも見てください。
特に止められない限り、写真撮影やネット上での公開はOKです。公開する際には、一般の方が特定できないようにぼかす等ご配慮ください。
おいでませ横浜。
*************************脱線終わり

■横浜でやろうよって話

一昨年の末に他のヒーローとの繋がりが出来たこともあり、映画もあり、ちょっと外に目が向いたんでしょうか。昨年は、よく市外、県外に行きましたね。
……特に千葉とか千葉とか千葉とか千葉。
続きを読む
posted by 菊弥丸 at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 補足