2014年12月30日

戸塚で見聞おさめじゃん(スタージャン見聞)

12/21 ダイエー戸塚店

IMG_3104.jpgダイエーという名前がなくなるかもという報道もあった今年。
ちょっとした感慨のもとに、本年一般向け最後の見聞です。
13時、16時の2回。まずは13時の回。


PC210479.jpg今日はこちらが会場です。車二台分の幅で奥行きを深めにとっています。これはこれでこじんまりとおちつくかも。
横断幕の下部手前にみえるバーのようなものは車止めです。(みんな躓きそうになっていたり。あぶねぇ。怪我しないでね。)


PC210480.jpgじゃーん。タイガジャンの旗だよー。ほぼ等身大なのがわかりますね。


PC210485.jpgショーの前にちょっと店内で宣伝してきますー。


PC210592.jpg13時
MC光ちゃん。ヒーローがピンチになったらどうしたらいいかな?
前列のこどもさんが答えてくれます。がんばれー、だよね。


PC210614.jpgレンガットさん登場。


PC210645.jpg続いて横浜のヒーロー登場。


PC210662.jpg名乗るよ


PC210684.jpg立ち上がるレンガット。なんか、うなってる?


PC210713.jpgきーっく


PC210745.jpgおれってすたーじゃーーん


PC210764.jpgどらごんすたーーー… 
って、調子に乗ってるうちにレンガット、どっかにいっちゃいましたね。


PC210775.jpgあれ?どこだろう。ここかな?(あけちゃだめー)


PC210818.jpgさがしてくるね


PC210845.jpg光ちゃんが来ました。さっきよりお客さんが多くなってるので嬉しそう。
後ろの方が通路になるので邪魔にならないように注意を促しながら、自己紹介します。


PC210994.jpg時間になっても来てない兄弟にいらついていたら、中途半端な学ジャンがきましたよ。


PC211015.jpgちゃんと時間前にきたもん


PC211046.jpgここでたたかってたんだもん


PC211066.jpgこーんなことやってるうちに逃げられたんでしょ


PC211114.jpgところで巡ちゃんが来てません。探しに行くことになったよ。


PC211177.jpgその隙に、レンガットさんが復帰。


PC211324.jpgいま来たいがじゃん。


PC211338.jpg名乗るよ。


PC211391.jpgぱーんち


PC211402.jpgふたたび、うなり声と共に立ち上がるレンガット。ちとコワイね。


PC211435.jpgタイガーソードを構えますが、レンガットの視線の先には…人質


PC211459.jpg卑怯? 褒め言葉ブラ (わーーー、ぎゃん泣きしてるどうしようブラ)


PC211509.jpgわーどうしよう、困ったなー(頭を抱える)…じゃなく、剣を捨てて変身解除の段取りにかかるタイガジャン。
ということで、レンガットはあの剣を拾いに行かねばならぬのだブラ
人質のこどもさん、取り残されて泣き続けます。


PC211606.jpg雰囲気に気圧されて、私の前に座っていた小さい女の子が、座ったままずりずりと後退して、わたしと隣の人との隙間に収まりに来ました
ママのところに行きたいけど、ママは後ろの方に立っているし、手近に助けを求めに来た模様。
だいじょぶだよー。スタージャンが助けに来たよ。


PC211615.jpgよし、タイガーソードを奪還だ
大丈夫?こわかったねー?
(そして、あまりのことに一瞬進行を忘れる光ちゃん。応援だよ。応援せにゃ。)


PC211663.jpgがーんば…あれ?またにいさんはそういうものを

巡…おまえその位置にいると危ないよ


PC211672.jpgいまだ。
(この張り切りようをご覧ください。)


PC211673.jpgおりゃー


PC211701.jpg…まじめにやりましょうね


PC211712.jpgタイガーソード


PC211750.jpgパンチで決まり


PC211784.jpgこわかったねえ


PC211908.jpg遅刻ごめんなさい


PC211953.jpgわーなんでもないです


PC211999.jpg今日は普段どおりに、撮影会です。きりっと兄弟。いい天気だね。


PC212074.jpgさて、夕方は16時からショー。


PC212022.jpgこんにちはー。


PC212008.jpg今日はタイガジャンが写真をもってきました。よくわからん兄弟やな。


PC212047.jpgこちらのヒーローがここに来てくれるのでもうちょっと待っててね。


PC212098.jpg客席に躍り込むレンガット。


PC212149.jpgにいさんきーーーっく


PC212258.jpgにいさんがお客さんとふれあっているうちに、
レンガットの挙動が…


PC212299.jpgまた逃げられたー
本年のラスト逃げられ。


PC212483.jpgさっきまでここにいたの?


PC212535.jpgお、マスク持ってきましたね。久しぶり。
ほえ?今日は遅刻じゃないもん


PC212591.jpgレンガットがあっちにあれしてホラ。


PC212622.jpgにげられましたごめんなさい


PC212676.jpgこの弟と待ち合わせしてたんだけど


PC212699.jpg弟をさがしにいきまーす


PC212718.jpgやっと出られた


PC212948.jpgタイガジャンが邪魔しに来たよ


PC213015.jpgぱーんち。今日のタイガジャンは、結構上半身で攻めてきますね。


PC213067.jpg(こんどは泣かない子を探さなきゃ。このくらい大きければきっと大丈夫ブラー)


PC213211.jpgにいさんが助けにきたよ


PC213237.jpg剣はいいなあ。


PC213243.jpg返すぜ、ほいっ
きゃーっち
(とっさに左が出る巡さん)


PC213295.jpgぱーんち


PC213321.jpg長いの大好きスタージャン


PC213356.jpgみんなありがとうね


PC213473.jpg謝り納め


PC213800.jpgマスクオフして来ました


PC213707.jpgみんなは、お友達を蹴ったりパンチしたらダメだからね


PC213823.jpgにいさん年明けの見聞は?
イオン本牧店と、イオン天王町店


PC213858.jpgでも皆さんは必ずダイエー戸塚店でお買い物を


PC213891.jpg一旦ばいばいして撮影会するよー


PC213906.jpgレンガット似のおにいさんも、今年はこれで見納めブラ


PC213913.jpg「スタージャン、さりげなく足を踏むのはやめて」


PC213925.jpgポーズ


PC213965.jpg今年最後のばいばいじゃーん。


PC213994.jpg一年間お疲れさまでした。
来たる年も、よい年でありますように。
May the Prism Star be with you!


新年(2015年)の見聞は1/2(金)イオン本牧店、1/3(土)イオン天王町店からです。
わたくしは、年始おやすみ。また新しい年にお目にかかりましょう。
posted by 菊弥丸 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2014年12月28日

ジュースを飲んで上大岡じゃん(スタージャン見聞)

12/20 イトーヨーカドー上大岡店

IMG_3100.JPG13時、16時の2回。まず13時。
初めての場所です。。上大岡の近くって、ヨーカドーが2個あるんですって。間違った人がいたとか。
私も店は間違えなかったものの土地勘がなくて迷いました。少し雨が降っていました。
ちーこーくー
…と思ったら…久々に遅刻シナリオじゃないかこれ……はーははは。(ごめんなさい)


PC208217.jpg左右に移動しまんべんなく皆様を恐怖に陥れるレンガットさん


PC208246.jpgしかし、スタージャンがなにかアピールし始めると、しゃがむ。
名乗っている間は攻撃しないのが、日本の合戦スタイル。(あれ?宇宙人でしたっけ?)


PC208298.jpg「どうもどうもー」
(ということで、ことごとく隙間からダイジェストで。)


PC208478.jpgえっ、ここにいたの?


PC208534.jpg時間通りにここにいたもん
(ここでオフしないのは珍しいパターンですね)


PC208576.jpg巡は?
あいつこそ遅刻じゃねえか


PC208851.jpg遅れて現れたタイガジャン。人質を取られてピンチ。


PC208943.jpgおにいちゃんが、今、剣を取り返してあげるからねっ


PC208988.jpgおんぶ。


PC209064.jpgぱーんち
ばんざーい


PC209159.jpg遅刻ダメ絶対(ごめんなさい)


PC209186.jpgあとはご想像の通りでございます。


PC209216.jpgじゃじゃん。タイガジャンの幟がお目見え。いつまでも「スタージャンブルー」とか、「タイガちゃん」とは呼ばせないっ。
この書いてあるっていうのは、見てるとすごい効果あるんですよ。ポスターでもなんでも置いてあると「なにあれ?」「スタージャンだって」って、通りすがりの人が話していく。
チームの荷物の中にピンクっぽい旗も入っていたようですが、今日は出番なしでした。


この日は、自動販売機関係というか飲料関係というか、決まったブランドの飲料を買ってそのレシートを持っていくとお写真が撮れるという方式でした。ショーが終わってからレジに並んだのでは撮影会終わっちゃいそうという感じで、私はこの回は並ばずに見てました。
近くで売ってくれればよかったのになあ。

PC209220.jpgおやすみをはさんで、次のショーの宣伝。30分前。
近いから。はみでるから。


PC209247.jpgレンガットも頑張る。よく動き、よくはねる、元気なレンガットさんです。
え?ティッシュをもらったの?同じ色だね。


PC209264.jpgお買い物の人たちにも宣伝しなきゃ。


PC209274.jpgどうもどうもー
スタージャンは、エスカレーターに乗っていても、身を乗り出して隣のレーンに愛想をふりまいたりしていました。
あぶないからやめい。


PC209318.jpgMC光ちゃん。
ねえねえ?これ
「確かにこれはわたしだけどー」なんで持ってきたの?


PC209319.jpgうぷぷぷぷ。
(なにがおかしいのやら)


PC209322.jpg別の写真を持ってきました。
「これは私じゃないわよ」ネクラーさんですね。
もらったティッシュがヌンチャク入れに入ってます。便利なポケット。



PC209379.jpg16時
ショータイムぶらー


PC209405.jpgスタージャン登場。この時間になると、お買い物のお客さんが多く立ち止まってゆきますね。
お昼より人が増えました。
スタージャンが話してる間、一緒にポーズ取ってる子とかいるんです。かわゆすなー。


PC209510.jpgどうもどうもー。


PC209696.jpgちこくよ。
いや、ちゃんと時間にはここにいたし。


PC209754.jpg光ちゃんお見通し。


PC209815.jpg「悪い子の皆さんげんきですかー?」
本日はそんなナイスガイぶら。


PC209920.jpgタイガジャン登場。
(後ろで、最初からじーーーっと見ていた小さな女の子をお母さんが連れに来ましたが
 女の子は、もっと見ると要求した模様。)


PC200007.jpg「卑怯だぞ、その子を離せ」
今日は人質をすぐ返しませんね。長い時間ホールドしています。


PC200030.jpg聞こえない。なにもきこえませーん。(という演技じゃなさそうなのですがいつもそう見える。)


PC200066.jpg肩をおもみしましょうか?(違


PC200070.jpgぱーーんち きまったっ


PC200137.jpgおんぶー。
床が結構すべるみたいだけどだいじょぶかな。


PC200149.jpg闘いが始まると、人が増えてくるんですね。
ブルーシートで見てる人は、座ってみるお約束なので、座って頑張れしてるんですが、
ロープの外で見てる子は飛び跳ねて頑張れーって言ってて、応援ってこういう気分なんだよねーっと思う。
真剣な表情をお見せできないのが残念。


PC200182.jpgだぶるきーっく


PC200193.jpgタイガーソード


PC200203.jpgラスト。ドラゴンスターパンチ


PC200260.jpg応援ありがとう


PC200309.jpgお前が遅刻するからだぞー


PC200321.jpgスタージャンもよ。
すみませんでした。


PC200343.jpgウシロウシロ


PC200422.jpgみんなも時間をちゃんと守ってね


PC200434.jpgおしゃしーん


PC200452.jpgバイバイじゃーん


PC200464.jpgよっしゃパトロールに行くぜー!

本年の一般の見聞は翌日の日曜日を残すのみ。1年の締めに久しぶりに訪れてくれたお客さんもいました。
外の雨は本降りになってきた様子です。おうちに帰るまでが見聞。風邪をひかずに帰れましたかね。
さあ、残りも駆け抜けるよ。
posted by 菊弥丸 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2014年12月23日

自由VS自由な川井じゃん(スタージャン見聞 and BARレポつき)

12/13 川井地域ケアプラザ おもちつき (と、STARJYAN'S BARレポ)

PC136926.jpg1回目のお餅つきは終わっていたので、みんなお餅を食べてますね。おいしそうだね。
そこに座り込むスタージャン。
周りには、的当てとか、福笑い、ワークショップとかも出ていました。
あと、おばあちゃん達が紙芝居や、手遊びをしてくれました。すごく上手だった。年季です。


11:15
PC136935.jpg本日の前説おねえさん。
あがっちゃったのか、お約束の内容を忘れちゃいます。頑張れ。


PC136983.jpg兄弟登場。


PC137017.jpgなのるじゃーん。


PC137043.jpgこんにちはの声が小さくてがっくり。


ショーの内容はいつものやつなので、詳しくは説明いたしません。
今回は自由なお子さんを中心にお送りいたします。

PC137070.jpg弟がしゃべってる最中なんですが…


PC137072.jpgこの欄外にお子さまが3名ほど立っております。
スタージャンがハイタッチに来ました


PC137153.jpg光ちゃんの自己紹介中…
「青がしてくれなかったー」って、お子さまが騒いでいる


PC137172.jpgなにか、呼ばれている気配を察し、にいさんがもういっぺん来ました。
だが違うんだ。お子が求めているのは「青」のハイタッチなのだ。


PC137229.jpg一方お話の段取りは、防犯を楽しく学ぶには?って考えてます。
いいこと思いついちゃった光ちゃん。キラキラしてます。


PC137236.jpgばふぅーーっ


PC137291.jpg幼児「青がしてくれないっ」
ステージの方に入ろうとするので、
私が、あとで、あとで終わったらしてくれるからねっ、と言いつつ、手で通せんぼしながら撮っています。(注:赤の他人)
お母さん早く来てください。(汗


PC137296.jpg巡ちゃんは段取りがあるからなかなか相手してくれません。
だって、これを止めなきゃいけないから。


PC137336.jpg話の流れで、ようかい体操も踊ります


PC137406.jpg「アオがしてくれないー」
うぇぇーい


PC137428.jpgスタージャンまま「あー、いそがしいわぁー」
と、他人様のベビーカーを持ち出す。


PC137455.jpgスタージャンまま「んもぅ、次から次へとやることが…」
幼児「このひとキモチワルイ!」
そうだね…きもちわるいね…


PC137584.jpgスタージャンおにいさん「ボクのぴかぴかの車で…」
幼児「このひとキモチワルイ!」
そうだね…きもちわるいね…(2回目)


PC137715.jpgいろいろあったけどバツです


PC137782.jpg今日もありがとうございました


PC137956.jpgおしゃしーん。


PC138006.jpgそしてお餅つき。
スタージャン、タイガジャン交代で、お客さんとお餅をついていきます。
巡ちゃんが餅つきの間、にいさんは、弟の背中に気合いを入れる役をやってます。
「よいしょー」


PC138043.jpg10回ずつで交代です。


PC138056a.jpgそしてタイガジャンがついている間、先ほどのお子達につかまるにいさん。
こっからが大変。


PC138066a.jpgさっき2人くらいだったのが、あっという間にダンゴに
やめてー、諸事情あって、蹴るのはやめてーーー


PC138093.jpgにいさん…戻ってこない
湯気でゴーグルがくもって何も見えないよ…多分、この辺のはず…


PC138136.jpgおじさんは上手だなあ


PC138153.jpgやっと開放されたにいさんが戻ってきました
「えっ?おわっちゃったの?」


PC138169a.jpgふっ、巡、おまえもえじきになれー


PC138190.jpg終了後、地面にチョークで絵を描く兄弟です。弟はコマさんを。


PC138195.jpgにいさんはお花を描いてました。


場所変わって、綱島の、とあるBAR。
この日は、夕方から、Starjyan's Bar ということで、俳優の関根さん、内山さん、松林さん、平子さんが揃って、BARでお相手をしてくださるという…大規模飲み会がありました。MOKUさんや録音部のスタッフの方、ショーのスタッフの方もカウンターで準備片付け等諸々ありがとうございました。特に準備ね。ショウガとかワサビとか…なんでもない。あとパスタのタマネギは俺が切ったんだぜーぃって平子さんが言ってました。

さて、こちらのほうは、写真が撮れないことになっておりましたので、絵柄は想像してくださいませ。BARです。カウンターとソファのあるBAR。
2部あって、各回30人位でしたかね。16:30からの回は、お子様連れの方も何組かいらっしゃいました。
お子様は同じテーブルでとなりましたが、遊ぶものがあるわけではなし大丈夫かな?と心配。けど、あとから聞いたら、にいさん達と楽しくお話できていたようです。ただ、やっぱ酒の席なので、大人メインではありましたね。お子さんとふれあえるファンミーティングもあったらいいなと思いました。

んでね、写真が撮れない代わりに、各キャラクターのスペシャルカクテルを注文すると(500円)、俳優さんと一緒にチェキを撮ってもらえました。スタージャンのは緑のやーつ。中味はいろんなもんを混ぜてたみたいです。タイガジャンはチャイナブルーをアレンジした青いやーつでした。
光ちゃんは、ヨーグルトのリキュールと、グレナデンと炭酸でピンクの、ネクラーは赤ワイン色に、おうちから持参のチェリーを入れて。それぞれ、自分のキャラのお酒は俳優さん自身が作ります。
自分はカウンターの端っこにいたので、色んな瓶がずらーっ、グラスが10個くらいじゃーんって並んでるところで、ノンアルが4、アルコールが6…とかぶつぶつ言いながら、つい間違えてアルコール入りから作り始めてしまう関根さんなどを見てて大変面白うございました。あと、うっちぃさんは手慣れてて、カコイイ。
平子さんは、お話をしてると気配りがわかります。
光ちゃんは…とんでもねえ先輩だらけでいつも大変だろうなと思いましたw。(ってうっかりかいてたけど、光ちゃんじゃなくて、まつよちゃんだね。)

ところでね。アフレコっぽいことをやるぜ、と言ってたのですが、即興ではなかなかうまくいかず、途中から、スタージャンのドラマを見ながら語る会になってました。
2,3企画もあって、あとは、各テーブルを俳優さんがまわって、談笑。でも夜の部は半分くらい酒作ってたかな (^^;;;)。
遠くから来られたお客さんの話や、にいさんの暴走「役」っぷりも楽しい1夜でした。
それじゃあみんな、おやすみじゃん。
posted by 菊弥丸 at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2014年12月20日

ご当地ヒーローズコレクション in 佐野(後編)

12/7 横浜寄りな佐野レポートのつづきのつづき。
ラストはトチノキッドさんのショーです。

PC074564.jpg冒頭から登場のイジヤケラーさんは、出囃子、もとい、登場音楽が笑点のテーマに差し替わっていてご立腹。のわりにはノリノリ。


PC074649.jpgキッドさんと、いろはちゃん


PC074846.jpg久々に出てきたガメルーラ様。殺生石のカケラを持っています。


PC074909.jpgそして、もっと久々に出てきたらしいキヌノシン。
キッドとは浅からぬ縁があるようです。
彼は殺生石の力を欲している。なぜ?


PC074993.jpgイジヤケラーとキヌノシンの立ち会い。
キヌノシンはガメルーラの術中にあり。


PC075216.jpgうしろうしろ


PC075391.jpg新手が出てきました。妖魔将軍マガミ、妖魔神官クスノハ。


PC075504.jpg強敵の前にぞくぞくと現れる栃木……じゃないのもいるけど……のヒーロー


PC075543.jpg1名欠席の知らせに、総コケ


PC075671.jpg殺生石にまつわる伝説をもつ玉藻御前


PC075722.jpgキャシャーンとデザイヤー……じゃなくナスライガーとアララギ
アララギは、色がデザイヤーと言われてましたが、こうしてみるとあんまり似てはいないですね。


PC075880.jpgキッドさん、新フォームで登場。
精霊法騎士(スピリットナイト)って言うんですって。


PC075908.jpgマガミを倒した。


PC075931.jpgしかし… 頽《くずお》れる。


PC075941.jpg「いろは キミは人間だ。この闘いが終わったら…」
この闘いが終わったらなんなのー


PC075948.jpg力尽きたか、キッド。
真っ先に駆け寄ったのはリュマさんだったのに…のに…この後最低の仕打ちが待っていますがそれは別のお話


PC075965.jpg
スタージャンは床を叩いて泣いておる。


PC076085.jpgしかし、
…いびきが……
寝てたんかい!


PC076158.jpgあれ?みんなどうしたの?
やれやれだね。


PC076250.jpgでは改めて。キッドさんが全員の紹介をしていきます。
すごい人数だね。


PC076289.jpgサイセイバー


PC076307.jpgヒメルさんでしょ武蔵さんでしょサイゾーでしょ


PC076313.jpgあっ
スゴい「ごんっ」って音が。
皆さんが思わず手をさしのべたその先には…


PC076321.jpgキッドさんのマイクが、リュマさんの頭を直撃しておりました。災難。


PC076328.jpgなでなで


PC076448.jpgどんどん紹介されていきますが…
めぐるー、いつよばれるのかなあ。さっきも呼ばれなかったよねー。
きっどさん、栃木勢を呼び始めちゃったよ


PC076469.jpgそして、ついに身内を呼び始めた。
ああああ、わすれられとるーー


PC076477.jpgはーいはーい、よばれてませーーーん


PC076483.jpgどうせ俺たちなんかネー


PC076487.jpgおっ、来た


PC076489.jpgじゃんっ


PC076556.jpgそして、マリンちゃん


PC076667.jpg集合写真を撮ります。


PC076696.jpgにいさんの葉っぱが腕置き場みたいに見える。


PC076703.jpg最後は、時間まで外でグリーティングです。
ヤッ様人気ですな


PC076707.jpgはいはい。小顔。


PC076737.jpgおにいさん変身解除してくるよー。ちょっと待っててねー。ちゅっ。
巡ちゃんは居残り。


PC076756.jpgDVD買ってッ


PC076758.jpg解除して来ました。
寒いでーす。
その隙に、巡ちゃんが交代で解除しに行きます。


PC076770.jpgにいさん、しゅてき。


PC076814.jpgおじぎすると棘がささーる人と、葉っぱラッガー危険ーな人の邂逅。
スタージャンはハグすると胸のVが痛いらしいんですよ。あと葉っぱが刺さる。弟が犠牲者に…ってな話。
学ちゃん、実際に、イジヤケラーさんにささって(みずから刺さりに行って)、うげってなってました。


PC076835.jpgマリン、隊長、リュマさんと一緒の、ちっちゃいブラック(ファンの人)
ちょうど顔が隠れたので(ww)載せちゃいます。


PC076863.jpgレツドくんの団扇は1本ずつ抜けるんですよ
すごーい


PC076869.jpgっていうことで、1本ずつ持たせてもらった濱尾兄弟。


PC076873.jpg頼むからココロコンパクト持って帰らないでください。返して。


PC076899.jpg2日連続で寒さに震えつつ、ファンに対応してくださる濱尾Bros.です。ありがとね。


PC076911.jpgそして、キッドさん、ラスト。お疲れ様でした。またお会いしましょう。
できればもう少しあったかいときに。
posted by 菊弥丸 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2014年12月19日

ご当地ヒーローズコレクション in 佐野(中編)

12/7 佐野の続きです。お昼を過ぎたところ。

IMG_1526.jpg体育館にいると寒すぎるので一旦外に出ます。ナニカ食べたいのだ。
屋台がいくつか出ております。
ダルさんとリュマさんがほたてボールについて話しています。
(お客を)連れてきてくれてありがとう、と屋台からお礼を言われてました。


IMG_1518.jpgパラサイトコネクターさん。サクライザー新聞を配ってました。


IMG_1521.jpg小林大魔王さん(注:真ん中の黒い服の人)。名前、コバヤシだったの。コバヤシ。蘇我で聞いたのに忘れたの。コバヤシ。
踊りまくってました。
ここのお仲間のデブーマスクさんたちが、駅弁みたいに箱を提げて物販をしていました。
バッジがいろいろあるんだけど、小銭があんまりなかったので、100円の小さいバッジを買おうとしたら、誰だかわからない顔写真ばっかなの…
「これは?」 (デブーさん)「うちの代表」…だれやねん…それを購入しました。


IMG_1529.jpgウッツァスさん。サンタ帽。クリスマスカラーですなあ。きれいな緑です。


IMG_1530.jpgナスライガーと一緒に来ていたタタミマンさん。畳屋さんです。
なんとなく、菊名の某畳屋さんを彷彿とさせなくもないです。


IMG_1533.jpg腕に畳っぽいラインが入っています。二の腕がイイですと褒めたところ、おなかのことを言われることはあるけど腕はあまりないとのこと。そうなんや。


IMG_1540.jpg屋内に戻ると、シャーロックSINさんが撮影会中でした
シャーロックとは別人なんだそうですが、違いがよくわからない。
撮影については、なんか次のポーズやれ、と、怪人の人が主導権を握っていました。
この写真はそれに応じてなんかやったところ。


IMG_1560.jpg続いて、サイセイバーさんのショー。
ダークプリズンの方々が随分沢山お出ましです。


IMG_1567.jpg熱いぜ熊谷! と出てきたのは、サイセイバー師匠の一番弟子、レツド。モモの回りに鎧のように下がっているのは一つ一つが団扇で、なんと全部抜けます。


IMG_1615.jpgオバケニガンテ。こいつがね。チャラいとか軽いとかそんなもんじゃないっす。
学ちゃん、チャラいとか言われるけどコレの前ではぜんぜんまともっす。


IMG_1704.jpgそんなチャラいヤツの意外な能力のせいで闇に落ちたサイセイバーと闘うアークセイバー


IMG_1820.jpgしかし熱い心の前に復活して場内狭しの大立ち回りとなります。
いいアクションです。


IMG_1939.jpg左はラスボス(らしい)、ダークプリズンの皇帝。


IMG_1851.jpgきんきらきんでした。


IMG_2030.jpg次のステージは、坂東武人武蔵。
水戸黄門みたいに漫遊している風情です。
とりま、こういうことになっとります


IMG_2064.jpgサイゾーとトミヨ忍軍。レッツダンス(違


IMG_2078.jpgリキマルと武蔵。


IMG_2148.jpg肩とか胸についてるしるしが気になるこの人は銃三。


IMG_2192.jpg魔人たち。…おぃ。
このトマトのリコピンさんの機能(?)は、敵に浴びせても効かないんです。けどね。
そんなこやつの利用法とは?


IMG_2339.jpgそれにしても全体的に赤いですね。


IMG_2626.jpg最後に、わっしょいさいたまを踊ります。
ジャンプ高い。


IMG_2666.jpgさて。次がスタージャンの番ですが、横浜から来た、ヨコハマリンメーヴェ(相変わらず長い)ちゃんが紹介してくれます。
膝に輝くハママーク


PC073035.jpgMCは、すずちゃん。
前の方のシートがお子様の優先席になっているのですが、結構空いているので、後ろで見ている大人は前に座っちゃダメなのかな?って気遣ってくれます。
こどもで埋まってしまうような会場では、前に明示的にこどもを集める有効な手段ですが、今回、大人が多かったので、空いてるところがもったいなかったね。


PC073159.jpg今日はレギュラーのショーを持ってきました。いつもどおりレンガットをふっとばして名乗るよ。


PC073204.jpg一汗かいて


PC073308.jpg自己紹介。にいさん、ここで脱がないで。(朝から脱いだり着たり激しい)


PC073356.jpg学ちゃん登場。そして遅れて巡ちゃん
あれ?にいさん
巡ちゃんいつまでそんな格好してるの?
じゃあ着替えてこようかな… (いや、帰んなくてもいいから)


PC073507.jpg佐野にプリズムスターがあるってトチノキッドさんが…
ほんとかな?
とにかく探しに行ってみよう。


PC073564.jpg地図が読めないのに佐野までやってきたミラクルなレンガット


PC073748.jpg佐野でも礼儀正しく。


PC073862.jpgちょっとまつじゃーん兄弟


PC073886.jpg今日も踏み台


PC073912.jpgおおお。とんどる。


PC073925.jpg珍しく苦戦していますね。せーのっ、頑張れー。


PC073948.jpgタイガーソード


PC073956.jpgドラゴンスターー
(だがちょっとスクリュースターっぽい)


PC073972.jpgパーンチ


PC074128.jpgそして、レンガットも呼んで体操しまーす。


PC074228.jpgそしたら、脇の方で、ダイスさんとかサイセイバーさんが踊ってくれていたので、すかさず迎えに行ってつれてきちゃいます。


PC074378.jpgみんなでおどるじゃーん。


PC074438.jpg参加してくれたお友達には、サイン入り生写真がもらえてました。
いつぞや、あいにくの雨で配れなかった、あの写真だよ。
しまっちゃうサイセイバーさん。


PC074500.jpg撮影会。すずちゃんと光ちゃん。
すずちゃんのストッキングが星の柄だ。おぉぉ。


PC074506.jpg順番がこなさそうだったので、脇んちょから撮らせてもらいました。


PC076777a.jpgそして、ラストは、ヒーロー総出演で、キッドさんのショーと、最後のグリーティングになります。
後編に続くじゃーん。
posted by 菊弥丸 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ