2014年05月27日

大倉山でうまみクッキングじゃん(スタージャン見聞)

5/24 ライフ大倉山店 10:00
DSC02371.jpg10時と14時の2回。私は10時に参戦。
(で、そのあと名古屋に遠征エイカー。そちらはまた別途レポートします。)

先週の学ちゃんは、いわば、外交モード。最も外側のコミュニケーション層を超拡大してヤツルギさんの胸を借りにきたみたいにみえましたが、
今回は、初めての場所で、料理を作りながらアクションをやりながらMCをやりながらっていう多芸な主役をつとめています。
写真を眺めていると、文字通りの意味で顔が違う。比べるとなかなか面白いです。


新しい試みなので、気づいたところなど含めちょいちょいメモしていきます。
そんなにあらすじ外れてないと思いますが、もしかすると筆の向くままにめちゃくちゃ書いてますので
ほんとうはどうなのか、できれば自分で出かけて見に来てね。

DSC02279.jpgスタージャンがショーをやるんだよ。って青年が言ってますが
え?君でしょ?って指差される。(通常運行)
スタージャンが主役でしょー


DSC02286.jpgしかたなく(?)、ウォーミングアップするスタージャン。


DSC02289.jpgと、観覧するタイガジャン。お行儀が良いです。


IMG_6232.jpg民家が至近にあるので、ショーが終わるまでお騒がせして申し訳ありません、ってお詫びしながら、ヒカリちゃんが、ショーの前振りをしています。
音が割れてちょっと聞きづらい。
(手伝いをやってた方にあとから聞いたんだけど、どこからか魔法使い( gues who ? ^_^ )がやってきて、手直ししたら、午後は直ったそうです。すげーね。)


IMG_6286.jpgヒーローがパトロールから帰ってきたようよ。
で、事件はどうも店内でおこったらしい。


IMG_6304.jpgで、いきなり始まるというね。
レンガットが店でなにかやらかしたのを兄弟で追ってきたみたいです。


IMG_6323.jpg先週も、あやかしに生身でとびかかって痛かったはずなのですが、名前の割に(大きなお世話)学習しないにいさんです。
(へんなものに生身で戦いを挑むと、最悪死にそうになったり、記憶が飛びますからね。注意してくださいよ。)


IMG_6351.jpg二人で奮闘します。


IMG_6358.jpgめぐちゃんジャンプ


IMG_6408.jpgレンガットは固い。


IMG_6422.jpg変身したほうがよさそうだね。


IMG_6475.jpg逆転するよ


IMG_6518.jpgなのるじゃん


IMG_6548.jpgあ、よけられた


IMG_6573.jpg側転タイガジャン


IMG_6575.jpgにいさんぱんち


IMG_6670a.jpgだぶるきーっく


IMG_6746.jpg※実はこのときタイガジャンに大変なことが起こっておりますが、キーック。
 戦い続けます。
 一方、スタージャンは、倒れたパネルを戻しにかかっています(汗)
 毎回風には苦労するね。

 
IMG_6769.jpgにいさんきっく


IMG_6779a.jpgもういっちょだー 巡大丈夫?


IMG_6854.jpgはい。逃げられました。レンガット、毎回逃げのテクニックを磨いております。まてー。


IMG_6902.jpgそして、タイガジャンはかなり大変なものを落としていきました。ひゃー。光ちゃん、ちゃんととどけて。
(あ、これはストーリーとは関係ないよ。)


IMG_7000.jpgもどってきたー。


IMG_7067.jpg今日は遅刻しなかったみたいですが、結果が同じな気がしなくもないね。


IMG_7170aa.jpg…心なしか見聞多めな気が。


IMG_7246a.jpg愛で歴史を…(お一人ですか?タイガジャンは?)


IMG_7436a.jpg心に知恵を…(一応やるタイガジャン。)


IMG_7903a.jpgさて、逃げちゃったレンガットをおびきだしたい。どうしますか? なにかとんちが出るかな?


IMG_7960.jpgあそこにあるヤマサさんの試食販売のテーブルを使って? ああ、たくさん昆布つゆが載ってるね。


IMG_8130.jpgケンブンクッキングやるじゃーん。


IMG_8222.jpgさて、レンガットは今の話を知らないみたいです。
しれっと、テーブルを運んでくるスタッフのみなさん。
レンガットさんは、脅して内容を聞き出して、勝手に怒りはじめます。おなかすいてるといらいらするよねー。(違う?)


e.jpg学ちゃんたちは料理をするために再び変身解除。
今日はこの、昆布つゆを使って(すまーいる)
エビマヨをつくるじゃーん。(ちなみに午後は焼うどんだったそうです。)
ここね、水道があるわけでもないのよ。火もないよね。できるかな?


c.jpg手袋をしまして、オペを始めます。(違)
キミたち助手を頼む。


IMG_8270.jpg背わたを取ってエビを開くよ。
そのまま入れるより開いたほうが面積が広くなってソースが絡まるらしいです。


i.jpgにいさんはエビちゃんを16匹開かないといけませんので、光、巡が
材料の説明とか、番組の説明とかをしてきます。
にいさんは調理師の免許を持ってるらしい。
「えっ、ブルースターって、料理するのに免許が要るの?」


d.jpg次にオクラを切るよ。

光「オクラは何に使うの?」
学「……。それ今聞いちゃう?」
緑の星形のオクラを載せて「スタージャン風」ってしたかったのねん。


IMG_8318.jpgうまみって知ってる?
組み合わせることで相乗効果が出るんだよ。
(ってな話。気になる人は、だし、とか、うまみとかで検索してください。)


IMG_8329.jpgソースを作っていくよ。巡ちゃんが読み上げるのにしたがって材料を計量して入れていきます。
(なにか手元が見られる方法があるといいんだけどにゃー。屋外だとモニターを置くのはつらいかもなー。)


IMG_8341.jpg先生、そこで昆布つゆですね。
先生の顔が怖いと評判です。


IMG_8576.jpg卵白につけた海老に片栗粉をまぶします。
めぐちゃんが覗きにきてます。けど、ほんとは手をふきたいの。あとシャツに飛んだソースが気になってるんだー。


IMG_8678.jpg学ちゃん。うつむくとずいぶんシャープだね。


g.jpgエビを焼きます。おうちではフライパンでね。あんまり触らないのがポイントだそうです。
海老が焼けるまで時間がかかるのでつながないとー。
光ちゃんはいつも顔出しですけど、学・巡(変身してないとき)は、特別なイベントでのお芝居や、☆▽ジャンでの掛け合いは別として、ふだんのショーで、こんなに長い間、芝居というかアドリブというかを続けることはまずありません。
ずーっと顔が見られるということは、なかなかないんですよ。ある意味お得です。
でも学ちゃんは、子供が飽きてないか心配してましたね。


f.jpg焼けたかい?油通しをする代わりに油を多めに入れてるのかな?跳ねるね。服大丈夫かな(大丈夫じゃない)。
エプロンを持ってくるのを忘れちゃったみたいです。
包丁を使うときなど頭を下げていて、しかも黒服なので、全体的に絵が黒い(苦笑)。
髪型がこれですからねえ。三角巾的なものもほしいですね。
割烹着もいいな。←無駄な夢がひろがりんぐ。


h.jpgソースを絡めたらほぼ完成なんですけど、できたものの盛り付けくらい、変身してやりましょうか、ってことで、テーブルの上を整頓。
光ちゃんに包丁を片付けてもらいます。
巡「出た。にいさんの伝家の宝刀」
学「"ほうちょう"ね」
巡「…いやかけてないよ。」


IMG_8692.jpg巡ちゃんは、ソースの時にそーっすねって言いたかったんだけど…という話をし始めますが、
にいさんは、スタージャンになって盛りつけることを考えながら準備で今忙しいので、その話を引き受けている暇はないのだ。
頑張れ巡。サニーレタスの説明だ。


IMG_8700.jpg最後は、
スタージャンが盛りつけて。
タイガジャンがオクラを載せてスタージャン風に仕上げるよ。


a.jpgところがー、レンガットが登場。ヒーローのくせに料理なんかしてないで戦えーってんですか?
タイガジャンが迎え撃とうとしますが…
スタージャンが一喝。タイガジャン(というか巡)もいっしょに叱られます。
そうね。台所は食べ物を扱うところだしね。油や包丁もあるし戦ったら危ないよね。


b.jpgレンガットも、お店で暴れちゃうくらいおなかがすいてる(…勤務先がブラック企業につき…)んだったら一緒に食べようってことに。みなさんにごめんなさい。


DSC02297.jpgここまで30分ちょいですね。ちょっと解除して、撮影会の準備をするよ。
みんな表情がほぐれましたね。


DSC02319.jpg完成品はこちら。ショーの最中はよく見えないので、あとでテーブルに出してくれたものを撮りました。
食べ物を提供してもしものことがあるといけないので、お客さんに食べさせてあげることはできないんだって。ざんねん。でもおうちで作れるように、にいさんがレシピを用意。撮影会でお写真を撮るともらえてました。


DSC02307.jpgなすびさんも一緒にお写真。(何かの宣伝キャラなのかどうかよくわからないのです。なすびさんと呼ばれていたのでたぶんなすびさんです。)
タイガジャンがスタージャンに味付けしております。おいしくなったかな。


DSC02311.jpgで、にいさんは、パトロールー、とお店を目指して駆けていきますが。
「すたーじゃーん、なすびさんはそんなにはやくあるけないそうですー」
ごめんごめん。(※他の方の目撃談を見るに、店内でも自由人だったと思われ)


DSC02327.jpgパトロールから戻ってきたスタージャン。


DSC02333.jpg飲まないように


DSC02330.jpgつゆを持っていろんなポーズ……止めないとずーっとやってるよ。おーい。


posing.jpg選べないので全部載せちゃう。


DSC02368.jpgなすびさんと巡ちゃん。
こういう撮られ方、あんまりしないようですね。意外だね。


DSC02360.jpgで、おつかれじゃんの学にいさん。
せっかくだからつゆ持ってキリッと


DSC02309.jpgまたなにかつくってねー。ばいばいじゃーん。
posted by 菊弥丸 at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2014年05月19日

映画で蘇我に招来じゃん(スタージャン見聞)

5/17 Tジョイ蘇我 / フェスティバルウォーク蘇我

IMG_5734.jpgヤツルギさんの映画「鳳神ヤツルギ 木更津超熱線 燃えあがれヤツルギ魂」がTジョイ蘇我で単館上映となっています。
かねてからの予告どおりスタージャンが出るじゃーん。
初日にスタージャンがお祝いに行くよと言ってましたので追っかけて
舞台挨拶、映画、ショー1、ショー2、とおつきあいしてきました。
というわけで本ブログでは横浜寄りの目線でお送りいたします。
とってもいい天気です。


DSC01622.jpgクルマ綺麗。
なにせ、いつもすごいのを見てますからね。


DSC01633.jpg1回目舞台挨拶は9:20から。(ちなみに6時に家を出ました。我ながらアホだと思います。)
席から写真を撮らせてくれました。


DSC01634.jpg上のタケルくんがぶれちゃったので、もういっちょ。


DSC01636.jpgマリちゃんの隣で学さんが、よそゆきのいい顔をしています。


DSC01641.jpg映画は、アクション満載でした。カメラを結構振る感じなので、後方で見る方が疲れないと思います。
ご当地ヒーローのアクションも結構ありますよ。
なんなら、スタージャンなんか、EP1本編より沢山アクショ……え?敵が多いから?。あ、あぁ。レンガットすぐ飛んでっちゃうしね。


DSC01646.jpgショーの会場はこちら。フェスティバルウォーク蘇我。
ショーのあらすじは映画とリンクしておりますので、その辺はあんまり分からないように書いていきますけどちょっと分かっちゃったらごめん。


DSC01667.jpg1回目のショーは13時。
MCの長谷川美子(as 御童はがね)さん。
1回目はしゃがんでたので、隙間から撮ってまして、このくらい寄らないと、人の頭でみえませーん。なので写真はちょっとだけ。


DSC01672.jpgショー本編の冒頭のBGMが、いつもレンガット山田が出てくるのと同じだったので、見聞組若干名でぷぷーってなりました。
「なんでなんで?」それもよく聞くよ(笑)。


IMG_5814.jpg学さん、なんで来ちゃったの?
横浜駅から5分で来た?まさかやー。そんな手段があったら今日苦労してませんからっ。


IMG_6062.jpgキサラちゃんと、深海獣エイブーメラン。


DSC01688.jpg黒いヤツルギ


DSC01693.jpg黒いヤツルギと鬼丸さんと鈴猫さんと、後ろのは新しいあやかしらしいですよ。


DSC01710.jpgマリちゃんと鈴猫さん。


IMG_6834.jpg「ケンブンッ!」隣から、なんか心配されてる気配がしてますよー。


DSC01774.jpgヤツルギダンスを踊りますよ。むふっ。振り覚えてませんよ。


DSC01893.jpg6月のCS放送の宣伝をさせてもらいます。
これはいいなと思った。興味を持ってもらったタイミングで、放送があるよって。
県外だとCS放送で見られるよというのも違和感がないですね。


DSC02250.jpg終了後はハイタッチ会。ハイとは言っても、こどもさん相手なので、最初はしゃがんで。大変な人数でした。
学さんは、ハイタッチ会前後でも、いつも以上の笑顔を振る舞っていました。
(なお、この写真は2回目撮影の時の。)
いつもは、マスクかぶって、常に動いている状態でハイテンションを表現してると思うんですが、
今日は顔出てるんですよ。でも、人が前に来れば、しゃっ、て構えたり、
なにかやっていないと落ち着かないんだろうけど、やってればやってたで落ち着かない。



今日は2回目との間隔が狭いので、「ふれあいタイム」はなしで、とのアナウンス。
この辺、システマティックに制御しているヒーローさんと、なんとなくのところと分かれます。
ヤツルギさんはこの時間帯に名前をつけて呼んでるわけですね。

DSC01927.jpg学さんを見つけた、「巡くんのお友達のウチヤマさん」がそばに来ていたので、なんとなくみんなが撮りはじめてしまい、
コーラを持った(どこかで見たような)スタッフさんに「今日はふれあいタイムはなしで」と、芝居気味に制止されましたw。
(モザイクにしたのは単なる遊びです。)
ちなみに、巡さん/タイガジャンは横浜でお留守番をしています。


DSC01983.jpgでは、次のショー15時。
ぼちぼち時系列で写真を並べてみます。
まず、新しい踊りをおどります。これはヤツルギダンスより簡単だね。


DSC02007.jpg後ろの、ニンニクのスライスのような(失礼)オブジェは中川周士「風景の肖像」シリーズのひとつらしいです。


IMG_8999.jpgタケルさん登場。なんだか謎なことが起こったみたいです。


manabusong.gifそこに、学ちゃん。
がっつり神速を歌っております。(1回目は鼻歌ででてきました。)
そうです。今日はいつも止める弟がいないじゃーん。
上機嫌であります。(カメラ揺れてごめん。クリックで1回再生GIFアニメ。)


IMG_9137.jpg
散歩してたら、すごいテンパってる人に出会ってしまった学さん。


IMG_9359.jpgえぇぇぇっ?
(もっとすごい顔はツイッターにあげておきました。)


IMG_9599.jpgさっきとはちがうのが出てきました。デバヤシガニさん。
二人とも闘う気満々ですが


IMG_9759.jpgキサラ招来。


IMG_0128.jpgしかし、このキサラはどうやら…


DSC02024.jpg張り倒され気味のタケルさん。


IMG_1014.jpgカイトくんが、ヤツルギに助けてもらいますが。どうもおかしい。


DSC02043.jpg黒いヤツルギも、右のあやかしもどうやら一筋縄ではいかない様子。


DSC02085.jpgなにかを感じたら、ちっちゃいキサラが。


IMG_1194.jpg混乱して自ら壁に激突。
気をつけてください。芸術作品です。


DSC02099.jpgタケルに会えて狂喜。
テンション高い人だらけです。


DSC02131.jpg意気投合。


DSC02136.jpg突然ですが、映画の感想をインタビュー。


IMG_1455.jpg若干手順がくるったところへガイオン登場


DSC02136.jpgなぜか感謝されます。


IMG_1722.jpgあやかしの相手をしております。


IMG_1913.jpg突然の、まなぶちゃんきーーっく。
生身ですから。痛いですから。


IMG_2074.jpg一般の人は乱入しないでください


IMG_2259.jpg違うから。一応ヒーローだから。


IMG_2320.jpgはい、登場。


IMG_2361.jpg愛で歴史を文化を守るッ。


IMG_2463.jpg混ぜて貰えたようです。


IMG_2755.jpgあやかしだけ居残りさん。


IMG_2802.jpg狙いがオカシイ


IMG_2890.jpgまさかこんなところで葉っぱラッガー不発(いつも不発)


IMG_2962.jpgよかった。今度はちゃんと決まったね。


IMG_3101.jpgひとんちの敵を、ドラゴンスターパンチで倒してしまったが、いいのか?
千葉でも通用することが分かったね。


IMG_3436.jpg一方ヤツルギさんは、黒ヤツルギに苦戦


IMG_3578.jpgヤツルギ招来


IMG_3865.jpgダブルでかかりますが、やっぱり苦戦


IMG_4743.jpg応援の力でなんとか切り抜ける


IMG_4924.jpg今日は光もいないから調子に乗り放題じゃん


IMG_5043.jpg決めッ


IMG_5388.jpgヤツルギダンスに混ぜてもらいます。二回目だけどまだおぼえてませーん。


IMG_5735.jpgやばい。ガイオンがしゃがんでくれちゃった。
俺、左右違うじゃーん。(そして頑張りのためフグになる学ジャン)
大丈夫。公式の動画のカイトくんもナニカ違ってたから。


DSC02236.jpgものすごい長い列のハイタッチ会の後。
撮影。1分間。


DSC02232.jpg学くんとタケルくん


DSC02259.jpgこの後2回目の舞台挨拶がありました。

DSC02275.jpg日が沈みます。今日もお疲れ様。海の向こうへ帰ろう。
posted by 菊弥丸 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2014年05月11日

紙芝居見てコミハじゃん(スタージャン見聞)

5/10 菊名コミュニティハウス

DSC01141.jpg会場に行く途中で、町に出てきた一行とすれ違いました。どうもどうも。
3時からショーがあるよと宣伝して歩いてます。


DSC01146.jpg…またポスターにスタージャンしかいないけども。
ショーの前に2時から「ひげじいの紙芝居」があります。


DSC01150.jpg本を読んでるタイガジャン。おいしいお店は見つかったかな?
だいたい、スタージャンやタイガジャンって本読めるの?見えてるの?目はどこ?と、こどもたちは疑問なようで、しきりに尋ねていました。
みえるのよー。


DSC01149.jpgスタージャンは、マットに足を投げ出して、こども達に取り囲まれながら、うなづいたり、こどもの頭をなでたりしながら紙芝居を見ていました。
タイガジャンは身を乗り出して結構真剣。
そういえば、何歳くらいの子がいるのかなと、ひげじいが確かめようとして
「4さいのひと」と聞いたときに、にいさん手を上げてました。「44?」と言われて、手振りで3、4、ってやってたけど、通じてたかな?
タイガジャンはつい最近「8さい」になったので「8さい」に手を上げてました。おめでとう。


DSC01151.jpg紙芝居の後少し時間があるので、相談の結果、見聞体操を踊ることにしたよ。


DSC01153.jpg決めッ。


DSC01170.jpgスタージャンは、はまおまなぶくん、タイガジャンは、はまおめぐるくん。
(こども)「苗字が同じだよ」 (光)「兄弟なのよ」


DSC01173.jpg美人顔。


DSC01192.jpgいつものようにレンガットが出てきましたよ。


DSC01211.jpgあれ。今日のレンガットはもしかしてデキる?


DSC01222.jpg新技をくりだしてきます。
あとから、小さいお友達が、今日のレンガットは怖かったと言ってました。


DSC01228.jpg「にげちゃうよーー」と、こども達が大騒ぎ。


DSC01243.jpgレンガットは窓際のカーテンの所に隠れてるみたいだね。
あっちだよ、って教えてあげてるのに、一向に意に介さないでべらべらしゃべり続けるスタージャン。


DSC01262.jpgそのまま廊下の方に出て行ってしまうスタージャン。
えーっ、あっちなのにぃ。
こどもの「あーあ」 って声が聞こえます。 (^_^;;;)(苦笑)


DSC01273.jpg光ちゃんが戻ってくると、早速、さっきスタージャンがいたよと、こどもからご注進。
なんだけど、ものには段取りがあるので、一応自己紹介をしてからな。


DSC01280.jpgえー。スタージャンがここにいたの?


DSC01294.jpgちこくじゃありませんー。3時にはここにいましたあ。


DSC01296.jpgここでレンガットと闘ってたんだもん。
いたよねえ。
…今日は味方が多いとみて若干威勢がいい学ちゃんです。


DSC01311.jpgスタージャンは、こどもたちにお話を聞いてほしいんだけど
こどもたちは隠れてるレンガットがすごーく気になってます。
あっちにいるよって教えてくれてるのに、聞こえてないのかなスタージャン。
話が交錯して大変なことになっております。


DSC01323.jpg巡ちゃんを探しにいくって。


DSC01330.jpgほーら、レンガットいたじゃんね。


DSC01360.jpgタイガジャンが出てきますが。あれ?レンガットは?(カーテンカーテン)


DSC01372.jpg組み手


DSC01400.jpgピンチ。
「がんばれー」の声が大きくなります。


DSC01414.jpgスタージャン参戦


DSC01418.jpg反撃するよ。レンガット劣勢か?


DSC01435.jpgレンガットが、見かけない武器を取り出したぞ。
どっから持ってきたんだソレ。千葉あたり?


DSC01443.jpg二人がかりでも結構大変です。


DSC01448.jpg受け損ねた。あいたたたた。


DSC01458.jpgもう少しだ。
もっとみんなの声を聞かせて。


DSC01466.jpg頑張れをしっかり受け取って、タイガーソード牙の舞


DSC01476.jpgどらごんすたーぱーんち


DSC01510.jpg光ちゃん、コワいです。


DSC01521.jpgいいっす、いらないっす。


DSC01543.jpgみんなはスタージャンやタイガジャンみたいに遅刻しないようにね。
(こども)「わるぐちもよくないんだよー」 そうね。わるぐちじゃないけどね。


DSC01558.jpgじゃあ、ばいばいじゃーん。


DSC01563.jpgあっちの芝生の方でお写真を撮りましょう。


DSC01570.jpgはい、見聞


DSC01575.jpgなんのポーズなの?眠いの?


star.jpgこの後、次の見聞があるみたいです。
愛をふりまき始めるにいさん。
充分です。次行っていいです。


DSC01594.jpgたんぽぽの綿毛が飛ぶ季節になりました。
ちいさいお友達からもらったって、青年が言ってたよ。


DSC01568.jpgいい天気だね。また来てね。
posted by 菊弥丸 at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2014年05月10日

小雨と馬の根岸じゃん(スタージャン見聞)

5/5 馬とあそぼうこどもの日 at 根岸競馬記念公苑 馬の博物館

IMG_3627.jpg洋式競馬発祥の横浜。
これを記念した根岸競馬記念公苑の中に馬の博物館があります。
雨がぱらぱらきているため、博物館の地下でショー。
11時と14時半。午後の方に参戦しました。
午前は三塔のコンテンツだったそうです。
そういえばこの日の早朝に大きめの地震があったんだよ。びっくりしたな。


DSC00928.jpg馬場で流鏑馬・笠懸の型が披露されていました。
鎌倉武士の装束はかっこいいよねえ。


DSC00925.jpgそのギャラリーをぬって、午後のショーへの呼び込みをしていきます。


DSC00930.jpg馬が大好きなのでほんとは乗りたいにいさん。
しかし、こんな格好では馬にビックリされると思われる。
作り物でがまんだね。


DSC00937.jpg馬にちなんだ遊びもあります。
蹄鉄投げ。


DSC00941.jpg馬力測定器なんてのもあるんだね。


DSC00943.jpg流鏑馬の馬が通りますので、警備のおじさんと一緒に人を整理するタイガジャン。


DSC00946.jpgおつかれさまー。流鏑馬の馬はこの後撮影会です。


DSC00956.jpgJRAのキャラクターであるターフィー。額に☆が。おそろいじゃん。


DSC00965.jpgそろそろ、会場へ。
もうちょこっとだけ待ってね。

光量が足りないなあ。カメラ2個で撮ってるので色が激しく違いますけどご容赦。

DSC00968.jpgお子と戯れるにいさん。


DSC00976.jpgタイガジャンは入り口でお出迎えしていますが、非常口のサインが気になっています。
このサインは、右足を前に出してるのか、左足を前に出してるのか?
私には、左手左足を前に出してるように見えますねえ。緊張して手足が一緒になっちゃってるんじゃないかな。


DSC00989.jpg満員御礼。


IMG_3697.jpg名乗ります。わざわざ跳んで一回転してからポーズに入るタイガジャン。
このあとあんまり動きませんからね。この辺でアクションしておかないと僕の見せ場がないよね。


IMG_4415.jpgテーマは防犯について。
やっぱり歌わせて貰えないにいさん。今日もだめかー。


IMG_4530.jpg"ぷりてぃーで、きゅあーな" を阻止。


IMG_5236.jpg本日のハイライトはこれね。コツンていいましたからね。コツンって。


IMG_5239.jpg跳んだ後、しばしダウンしてました。
ヒカリだったからよかったけど、馬には蹴られないようにしようと決意するスタージャンであった(ウソ)。


DSC01047.jpg今日もご覧いただきありがとうございました。


DSC01060.jpgロミオー


IMG_5680.jpgばいばいじゃーん


DSC01085.jpgこの部屋では次の催しがあるので、お外に行くよ。


DSC01092.jpgタイガジャンが既に記帳してたのを見つけて
「スター☆ジャン」「横浜のどっか(笑)」と書いてました。(笑)までつけて。


DSC01096.jpgファミ劇の宣伝をしていきますよ。
ところでさ、神奈川の人以外は初めてなんだから、CS初登場とかさ、お初っぽい言い方の方がふれっしゅじゃね?


DSC01098.jpgMANABU と書かれたボトル。
どうせ巡はないですぅ。
巡茶で我慢してください。


DSC01101.jpgお馬さん。なでてなだめているタイガジャン。
ちょっと雨脚が強くなってきましたね。この辺で終了かな。


DSC01132.jpg帰り道。通りすがりのお兄さん達。駅まで歩くそうです。
気のせいかもう少し近い駅があったような……がんばってください。ばいばいじゃーん。
posted by 菊弥丸 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2014年05月09日

日本橋で、ちょこっとダルさん

5/7 日本橋ふくしま館-MIDETTE(ミデッテ)
日本橋にはいくつかの県のアンテナショップがあります。
ふくしま館にダルライザーさんがいらしているというので、仕事終わりにたたーっと行って、お姿を拝んできました。
ダルライザーさんは白河のヒーローです。
お店は20時まで。その時間までいてくれるということで、勤め人にはありがたいことでした。デパートの物産展だとちょっと間に合わないんだよね。

私が行ったときはダルさんと何人かのお客さんが外にいましたが、もう暗くなりつつあったので、店内へ。
IMG_2196.JPGついていったら、私が一見<いちげん>と分かったのでしょう、すっとほかの方に道をあけてくれるように手振りをして、「どうぞ」とポーズをとってくれました。(※ダルさんはしゃべります。)
ぶろっこりー。
カメラがなくて、スマホで写真をとってありがとうと一礼してよけようとしたら、ちょっとまって、と名刺をくれました。
スリムな方ですね。あと、ふるまいがスマートです。あの雰囲気には周りも同じように応えるだろうと思いました。


IMG_2197.JPG売り場にいるところを。いま、私の心理的距離はこのくらいっす。まだ近寄れませんね。


かんのやのゆべしがたべたいけど1パックの量がちょっと多いいー。私しか食べないからちょっとでいいんだー。結局おせんべ買って帰ってきました。

そこに行きたいと思わせる力。それはだいじだね。とても。
posted by 菊弥丸 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ