2014年04月18日

4/20に突然ですがイベントがあるじゃん(スタージャン見聞)※結果報告付き

2014/4/20(日)
横浜市営地下鉄(ブルーライン、グリーンライン) センター南 駅前の「すきっぷ広場」にて
スター☆ジャン緊急イベントあります。
 9:00-12:00 写真&公開撮影
 12:00-12:30 握手&撮影会
 13:00- 見聞体操公開収録
「テレビに映ってもいい方は一緒に踊ってね」だそうです。
ほかにもなにかびっくりすることがあるかもらしいですよ。来るじゃん。

追加情報等は、スタージャン公式Twitter @starjyan をチェックしてくださいじゃん。
https://twitter.com/starjyan

(追記)
4/20 行ってきました。
スケジュールは、午前中は、とある撮影。
IMG_6376.jpg「人間体」(と監督ジャンが表現していた)は、ばんばん撮ってもいいよー、でも撮影の様子は、まだあげちゃいやん。と言われていたんで多分大丈夫と思うのだけ出します。差し障りがあったら何らかの方法で(例えばのろしとか)ご連絡ください。
(で、分かるかと思いますが、人間体じゃないもの(?)も撮影されています。)


IMG_6400.jpgで、「撮影」とは離れたところで、お集まりのギャラリーの方々に
朝から説明をしまくる学ちゃん。ずーーーーーっとしゃべってます。(巡ちゃんも)
音取りの間は静かにしてねの説明も自分でします。
ほかにも気配り沢山。忙しいね。


IMG_6416.jpg髪もメイクもいつもの数倍増しです。
やや寒かったのでちょっと羽織ってます。


IMG_6432.jpgすごいよね。あの髪型がこうなるんだぜ。クリーミーマミ状態


IMG_6409.jpg合間にチラシも配りますよ。
私も「これは何の撮影ですか?」って何回か聞かれましたよ。
「仮面ライダーじゃないんだって、ほら行くよ」って、お母さん、去らないで(泣)。
でもお散歩で子供さんの手を引いたお父さんや、ベビーカーのお母さんも沢山見ていってくれました。


IMG_6500a.jpg午後からは、お客さんを集めて、別の撮影が2つほど。
Take12までいった人がいまして。終わったときにはお客さんから大拍手がきていました。
まあ、ここまで会場をあっためる計算だよね…ね(たぶんちがいます)。
それから見聞体操の収録がありました。
まずレクチャー。なんと、ニックは初見聞体操だそうです。ほぇ。そうなんだ。
それから、お客さんのなかで踊りたい人をステージに呼んで、体操の公開収録。
8回撮るぜーって言ってなんかい踊ったんだっけな。覚えてないです。
何に使うかはヒミツである。そのうち告知があると思われます。


IMG_6508.jpgその後、次の撮影があるとのことで、キャスト・スタッフの方は移動されました。
みんなで撮影、すごく面白かったね。お疲れ様でした。


(5/1 さらに追記)
情報が解禁になりましたので何の撮影だったか書いておくよぅ。

2014/6/1 から日曜9:00-9:30
CSのファミリー劇場でスタージャンが放送されます。
※詳細はスタージャンの公式ブログをご参照ください。
 http://ameblo.jp/star-jyan/entry-11814714772.html

EP1は15分番組だったのですが、二本立て30分で放送されるみたいです。
で、撮り下ろしのなにかもあるみたいよ。
そのエンディングが、くだんの公開収録した見聞体操ということみたいですね。
そんでねえ、尺が47秒だそうです。聴き慣れた、踊り慣れたバージョンより少し短いので、通常2回ずつやる振りの一部を1回にすることで合わせています。
しかし、つい2回やっちゃうんですよ。うぁっまちがったっ…っていうカットが使われてるとヤダナア(汗)。

そのほかの収録は、スポンサーさんのCM撮りでした。
1本は、スタージャンたちが出て、ちょっと面白い趣向になっています。
あとー、待望の(待ってたのは私だけか??)待望のアレが出るんだよーのCMもありました。

ということで、ファミリー劇場の見られる環境の方はチェックを。

で、地上波での再放送も望みたいところなのですが、いかがでしょうか?偉い人。
posted by 菊弥丸 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2014年04月15日

赤白黄色の横浜公園じゃん(スタージャン見聞)

4/12 横浜公園 スプリングフェア


横浜環境保全ブース前で
12:00-14:00, 15:00-17時前くらいまでグリーティング
IMG_4612.jpgチューリップ満開です。


IMG_4630.jpgきたじゃーん。待ち構えていたら見つけてタッチしてくれました。


IMG_4647.jpg今日明日はベイスターズのホームでのデイゲームもあり人出が多い。
チケットを求める列と、展示(野鳥の会とか、ふるさと村とか)を見に来る人とが交錯するお昼どき。
横浜環境保全さんのブース。「横浜のご当地ヒーロースタージャンでーす」
相変わらず、仮面ライダー、戦隊、スターマン(それ違うから)などなど様々なことを言いながら人々が通っていきます。
見たことない、気持ち悪い、コワイ、から、カッコいいまでいろいろ。
お風呂入ってた人、とか、出初め式に出てたヤツでしょとも。
多くの人はポスターカレンダーに入った大きなロゴで「『スタージャン』だって」と認識していたようです。


IMG_4637.jpgカウントするスタージャンさん。ヤマダがなにかやりまーす、3,2,1


IMG_4640.jpgせっかくだから載せておきましょうね。


IMG_4661.jpgグッズも売るじゃーん


IMG_4664.jpg横浜環境保全さんの「ハマのありが堆肥」も売るじゃーん。プランター用は50円で、大きい袋は200円だよ。
スタージャンさんの額の☆が欠けちゃっています。
ちょっと前からやばそうではあったんだけど、あららん。


IMG_4673.jpgにいさんは、もっぱら歩き回ってはみんなと触れ合っています。


IMG_4688.jpgカメラを向けると、固まるタイガジャン。うーん。その面白さは静止画で伝わるでしょうか??


IMG_4690.jpg応援団


IMG_4694.jpgあおりもいかすじゃーん。


IMG_4701.jpgスタッフじゃんが休憩に入るので、巡ちゃんが自らしゃべりに出てまいります。
(ついでに言うと、そのままシュークリーム食べて缶コーヒー飲んでました。
 張り込みの刑事みたいだった…格好がタイガジャンなことを除くと)

 
IMG_4723.jpg休憩をはさんで。後半へ。これは花びらアート。


IMG_4727.jpgスタージャンさんは、とにかく子供を抱き上げる抱き上げる抱き上げる。
腰が心配になるくらい。結構大きな子まで抱き上げる。
しかし、抱き上げると親御さんはすごく喜んでくれるんだよね。


IMG_4734.jpg本格的に堆肥うるじゃーん。
花の種がおまけで貰えるのよ。


IMG_4751.jpgなんとなくウェイトトレーニング風になるタイガジャン。


IMG_4782.jpg学ちゃん、マスクオフ。
鬼太郎状態を脱しましたが(なお、このふさふさの下のサイドは、刈り上げです。うまくできてます。)
タツノコプロ作品みたいな髪型になってますね。


IMG_5444.jpgまあ…こうなりますよね。お言葉もいただきました。
堆肥なんだけど、ミントの香りがすーすーします。原料は主に外食産業の廃棄物など。


IMG_4804.jpg「でもぉ、お高いんでしょう?」の芝居をするスタージャンと、何処かで見たようなスタッフじゃん。
それをクールに見守る光様とタイガジャン。


IMG_4823.jpgモニターで見聞体操が始まったので、踊ります。


IMG_4828.jpg載せッ。


IMG_4830.jpg真似っ。


IMG_4837.jpgなんですかね。この絵柄は。隣は神奈川新聞さんのブースで、時々カナロコ星人さんが出没していました。
缶バッジ買ったったよ。


IMG_4849.jpg花と一緒に撮りたいとお願いしたところ。このフォルムになりました。…えーとね。


IMG_4850.jpg学さん、花と一緒はそんな感じなの?


IMG_4895.jpg「ビールが飲みたい。」をサーバのコックをひねるところからマイムで実演するスタージャンと、全部通訳する青年。


IMG_4921.jpg締めに踊りましょうかということになりつつ、モニタから見聞体操が流れ、ブースの人とかその辺の人たちがワカメになっている様子。


IMG_5284.jpgちゃんと踊りまーす。うぃーあーさんちゃんどれすこーど(相変わらず歌詞がわかんないんだけどっ)


IMG_5431.jpg終了!


IMG_5436.jpg明日もよろしくじゃん。


4/13 横浜公園


12時位から13:30くらい。15時くらいから16時くらいまでグリーティング。
IMG_5449.jpgこちら、つぼみがまがまがしいと大評判のチューリップです。


IMG_5445.jpgさて。にいさん、昨日と顔違うの分かります?
シャープで大人っぽいでしょ? え?わからない?


IMG_5485.jpgいつものが惑星エイチでメンテナンス中のため、そのあいだ
スター☆ジャン、新しい顔よ、ってな具合に転送されてきたそうです
学ちゃんが言ってたから間違いないでしょう。
あ、となりは気にしないでください。


IMG_5670.jpgまあ、滅多にないことなので、なめ回すように見てみます?
襟足とか。ちがうのわかるかな?


IMG_5751.jpg額の☆とか。ちょっとラメラメしています。
バイザーが直線的で葉っぱの背が高く見えますね。
私にはちょっと怖く見えちゃうなあ。
僕は好きと言ってた方もいらっしゃいました。カッコいいものね。


IMG_5739.jpg葉っぱの裏側も違いますよ。
アタマ自体のフォルムはタイガジャンと同じような感じなんですよね。


IMG_5481.jpgぴかー。露出がw。今日はキャップがかわいい光ちゃんです。


IMG_5491.jpgこれが僕なんですよ(無言で)


IMG_5493.jpg300円なんだよ(無言で)


IMG_5530.jpgDVD買って。(無言で)


IMG_5526.jpgカナロコ星人さんに遭遇


IMG_5553.jpg徘徊。


IMG_5572.jpgトートバッグはあと3枚だから買って。ラウンドガールボーイ。


IMG_5583.jpg買ってッ。
(その甲斐あって、トートバッグは完売となりました)


IMG_5590.jpg今日は、クイズに正解すると、スタージャンが○をつけてくれてサインをくれます。
その、腰のソレがさ、直しても直してもずれてきて気になんねん。


IMG_5654.jpg犬をなでていたらすごくなつかれてしまい。なぜかそのまま自分も伏せてしまうタイガジャン。
後で巡さんが話してくれたところによると、パトラッシュを思い出したんだそうです。
ねむいんだ……ねちゃだめーー。


IMG_5660.jpg犬をなでるタイガジャンと子供と抱いていた子供を下ろしたところのスタージャン。


IMG_5681.jpgジョジョ遊び


IMG_5727.jpgいたずら。貌が大人でも中味がいっしょなので。


IMG_5775.jpgいぇい


IMG_6068.jpgちうわけで今日も見聞体操を踊って締めます。
多分このマスクでの体操はレアだと思うの。
きーーーっく。


IMG_6149.jpgきめっ。


IMG_6168.jpgばいばいじゃーん。(このマスクでのばいばいじゃんもレアだとおもうの)


IMG_6280.jpg横浜環境保全さんの看板にサインを入れて。
(ブースの方が、みんなにも撮りやすいようにと配慮してくださいました。ありがとほ。)


IMG_6347.jpg帰り際にご兄弟にお花と一緒に撮らせていただいたりしました。
…この図柄。生身だとこうなんですね。なーる。


帰りは少し肌寒くなりました。2日間お疲れさまでしたじゃん。
posted by 菊弥丸 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2014年04月12日

桜まつりで急げ急げーじゃん(スタージャン見聞)

4/6 富士山田公園 桜まつり
お祭りは10時から。
スタージャンステージは11時半過ぎ(タイムスケジュールがやや押し)
町内会の仕事があったので、最初のショーを途中まで見て帰りました。
そんなわけで、ひとつ前の出し物のお写真から途中まであげていきます。

IMG_2100a.jpg前週に桜が開花し、間に冷たい雨も降って、1週間もつかどうか危ぶまれましたが、充分じゃなーい?


IMG_2101a.jpg夕べは雨が降って、朝あがったところ。日が差してきて、蒸れた土の匂いがしています。


P4061284.jpgテントへ向かい走るスタージャン
追いかける山田青年
マイペースのタイガジャン


P4061296.jpgステージではまかりなさんがバルーンアートなどをしています。
しかしとってもステージが遠いんです。池をはさんでいるので。


P4061312.jpg急に二人で手を叩いて走りながら出てきます。
お客さんのところにきてこっちで盛り上げようっていう魂胆だね。


P4061315.jpg池のこっち側まできてくれますが、きわきわを走って危ないよスタージャン。
雨あがりだからすべるよ。
ちなみに、元のテントは写真右奥。


P4061340.jpgテントのところに戻って盛り上げ隊


P4061356.jpg盛り上げの甲斐あって無事グーフィーができあがったよ。


P4061372.jpg"あなた、ゴミ捨ててきて"…ではなく


P4061375.jpgクイズに正解したらいいものをあげるよということで、景品係です。


P4061377.jpgふりこま、とらせんのお二人は答えがマルかバツかをジェスチャーでお知らせする係なのですが…、意見を統一してください。
(そして、背後の客が気になる)


P4061394.jpgさて、次はスタージャンだよ。
とおおおおおおおいよ。


P4061398.jpg光ちゃんが懸命にお話をしてくれます。


P4061413.jpgスタージャンとタイガジャン登場。名乗るよ。
ぴったり決まったけど、この間合い。広いもんだから。


P4061417.jpg“なんで呼ばれたんだっけ。”
にいさん、そのセリフがあるときは、クイズだよ。


P4061432.jpgブラックスターさん登場。今日のオヤブンは包帯さんです。


P4061437.jpg何もしてないけどこうなりますよね。


P4061454.jpgにいさんが一人はずれて何処かへ


P4061456.jpgとことこ


P4061457.jpgとっとことっとこ


P4061458.jpgいつもですと、すぐそこの客席に混じって遊び出すのですが、
今回は客席が池をはさんで反対側ですので、そこまで律儀に走ってきました


P4061460.jpgあれをみろー。うぇぇぇぇ遠い。


P4061467.jpgうろちょろ


P4061470.jpgとざいとーざい、キャラがかぶるのですみからすみまでずずずいーーと勘弁してください。


P4061473.jpgで、この後、にいさんがステージに戻って、一回くらい信じてあげてもいいんじゃない?っていうシナリオなんだけど、
にいさん、ステージに戻るの間に合いません、戻ってる途中にセリフしゃべるタイミング。いーそーげー。(かなりの速力で走っておりました。走りながらよくしゃべれるなあ ;-P )
したがって、それを賞賛するブラックスターさん達も、戻ってくるのを迎える姿勢になります。あやういあやうい。


P4061478.jpgさすがスタージャン。ああ、大変だったね。


と、ここでお昼。タイムリミットなので離脱。背中で、交通安全クイズを聞きながら公演を後にしました。「急いで渡るー」(×)。マジで急いで帰るーだったもんで。ちょっとぷぷっ。
帰り道は雷も鳴って雨も降っていました。
寒暖の激しい日でちょっと大変でしたね。お疲れ様。
posted by 菊弥丸 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2014年04月11日

本牧で遅刻遅刻ぅーーじゃん(後編)(スタージャン見聞)

4/5 イオン本牧 2回目。
IMG_1574.jpgショーは15時から。
☆▽ジャンが広場を回るうちに人が集まってきます。


IMG_1581.jpg絵になる男ですね。


IMG_1588.jpg二人とも結構遠くまでグリーティングに出かけてゆきます。


IMG_1591.jpg…ついにカレンダーの値段ガー。


sokuten.jpgはい。こっからショー。前回私が遅刻しましたので、やっと真実のストーリーがわかるわけねー。
にいさん側転で登場。


IMG_1698.jpg名乗ります。


IMG_1793.jpgきーっく


IMG_1896.jpg一丁上がり


IMG_1942.jpg俺ってさすが。


IMG_1983.jpg愛想を振りまいて戻ってきますが



IMG_2032.jpgドラゴンスターーーぁ
あれ、いない


IMG_2049.jpgこっちかな


IMG_2077.jpgにげられたー。


IMG_2166.jpg探してくる。


IMG_2211.jpg帰ってきた。レンガットいなかった。


IMG_2285.jpg遅刻を弁明する学さん。
サマザマなことを語る男というのはこういうことを言うのでしょうね。



IMG_2354.jpg光、やっぱ演歌だよねっ。(注:言ってません)


IMG_2361.jpgねえ、そろそろ俺にもマイク貸してくれないかなあ…(注:うたってません)


IMG_2809.jpg二人がカラオケ…じゃなく、巡さんを探しに行っている隙に、レンガット。


IMG_2875.jpgしかしタイガジャンがだまっていないんだぜー。きーっく。


IMG_3111.jpgソードも冴えてますね。


IMG_3264.jpg人質を取られて、タイガジャンがソードを置きます。


IMG_3333.jpgレンガット決まった。
タイガジャンピンチ。


IMG_3393.jpgはいアクション。おまたせじゃん。
“カッコーン”じゃないほうのバージョンでお送りします。


IMG_3510.jpgソード返せごるぁ


IMG_3576.jpgダブルきーっく


IMG_3696.jpg危険危険。


IMG_3776.jpgもういっちょダブルきーっく


IMG_3811.jpgタイガーソード牙の舞。(ぁぁ死角ー)
気を貯めるスタージャン。段取り的にこれが正しいですw。


IMG_3856.jpgぱーんち


IMG_3967.jpgまた叱られた。光こわーい


IMG_4003.jpgウシロウシロ


IMG_4075.jpgきゃー。


IMG_4146.jpg
気を取り直しまして、光ちゃん。日に透けて綺麗。


IMG_4273.jpgえーと踊ります。間違えたかな。


IMG_4305.jpg青年捕獲。


IMG_4306.jpgにいさん、それでいいですか。載せますよ。


IMG_4308.jpgそっちですか。いずれにしろ載せますよ。


IMG_4312.jpg光ちゃん。うにょーん。


IMG_4322.jpg大きいお友達の写真におさまってゆきます。
スタージャンが椅子を持ち出したよ。


IMG_4324.jpg偉い人ですか。


IMG_4332.jpgあ、お写真撮りますか?
ということで、親子連れご案内…


IMG_4333.jpg…泣かせました。
お菓子で機嫌を直して。


IMG_4334.jpgなかせちゃ


IMG_4335.jpgだめだろ


IMG_4336.jpgごめん。にいさん。


IMG_4338.jpg(…って、ぼくかなあ??)


IMG_4448.jpgばいばいじゃーん。


IMG_4530.jpg光ちゃんに呼ばれて解除して出てきますが、この顔です。
ちょっとすぐ呼ばれすぎましたか。


IMG_4542.jpg巡ちゃん。手は光ちゃんです。


IMG_4552.jpg学さんがサインを書いている間、スタージャンのマスクを預けられた光ちゃん。
の、上にタイガジャン。
むぎゅー。


IMG_4587.jpg目がなくなってるよにいさん。お疲れ様でした。
posted by 菊弥丸 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2014年04月08日

本牧で遅刻遅刻ぅーーじゃん(前編)(スタージャン見聞)

4/5 イオン本牧店。
13時の回。
本牧の桜並木の花はどうにか持ちこたえている状態。花冷え。気温が下がりました。
しかし、日が高くなると、日差しがけっこう来ております。あちぃ。

IMG_9780.jpgわたくし、出がけに少々手間取りまして遅刻しちゃいました。
着いたら、にいさんが、光ちゃんに叱られてました。ぁははは。


IMG_9782.jpgごめんなさい。(みにつまされーる)


IMG_9807.jpgレンガット自己紹介乙。今年度は赤レンガットで行くんでしょうか。


IMG_9833.jpgもうひとりの戦士タイガジャンだよ。


IMG_0001.jpgということで闘っておりますと、このピンクの棒の子が
終始エアちゃんばらしてるのです。
すごい面白い。


IMG_0235.jpgタイガジャンが人質を取られてピンチのところへ、助けに帰ってくるスタージャン


IMG_0291.jpg混み合っていまして、ちょっと全体が見えにくいので、ここからは本編に関係なく、スタージャンの右腰(向かって左腰)にご注目ください。


IMG_0362.jpgバトって戻ってくると、あれ?なんか足りねえ。


IMG_0444.jpg地面に落ちていたタイガーソードを拾い上げて弟に渡し


IMG_0462.jpg落としたヌンチャク状のもの(これ名前なんていうの?)を拾い上げたら、あっ、
カッコーン。(地面をご覧ください)


IMG_0463.jpgワンバウンド。ちゃんとコンパクトが開くんだよ。…それはいいって


IMG_0478.jpg拾い上げて


IMG_0483.jpg両手がふさがっちゃった。


IMG_0521.jpg一応使ってみるね。


IMG_0550.jpg戻しまーす。


IMG_0589.jpgってやってるうちに、レンガットが凶器で襲ってくる。
ちょ、ちょっとまつじゃーん。まだコンパクトがしまえてないじゃーん。


IMG_0591.jpg助けるタイガジャン


IMG_0656.jpg…むしろもってた方がカッコいいじゃーん…ということにしよう


IMG_0667.jpg持ったままダブルきーっく


IMG_0702.jpgよし、巡、そろそろアレいっといて。しまうから。


IMG_0716.jpg格納


IMG_0717.jpgから流れるように、ドラゴン


IMG_0739.jpgスターー


IMG_0752.jpgぱーーんち


IMG_0776.jpgあ、フタは返してね。


IMG_0940.jpg元はといえばあなたたちが遅刻するからでしょ。(すみません。遅刻すみません)


IMG_0960.jpgお詫びに光ちゃんアップでいかがでしょうか。黒髪に戻りました。


IMG_1068.jpgこの後体操のレクチャーですが、人混みで見えませんので、一番見えた方を写してみました。


IMG_1156.jpgタイガジャン、ワカメ中。


IMG_1336.jpgスタージャン。例のアイテムの正しい使い方はこうです。


IMG_1364.jpg続いて、お写真とりますよ。前回最後尾が分かりにくかったからか「最後尾じゃーん」の札が用意されました。


IMG_1387.jpgヤマダ青年をセンターで


IMG_1414.jpg引き続き文字通りヤマダいじり(注:本当にいじっている)をしていたところ、スタージャンが買い物かご(写真を撮ると、こどもさんに貰える、イオンさんからのお菓子が入っています)を取りに行って、カオス。これ正面から見たらどんな絵なの?


IMG_1448.jpg終わったからここに置くね。


IMG_1511.jpgじゃあ、一旦解散。15時までばいばいじゃーん。


IMG_1536.jpg(お菓子持ち逃げにて次回に続く)
posted by 菊弥丸 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ