2013年09月30日

本牧山田日記…じゃん…

本日は9/29本牧の見聞の様子をお送りする予定でしたが
予定を変更しまして、山田日記をお送りいたします。
見聞日記は、それはそれでアレなのでまた後ほど。
なお、このエントリーは本編とか事実とはなーんの関係もありません。ありませんよ。ちょっとあるかも。

見聞後のよくわからないタイム。
IMG_7147.jpgお誕生日を間近に控えた京太郎さん、かわいく1枚。


このあとがカオスです。

1話
IMG_7156.jpg呼ぶと現れるレンガット山田。


IMG_7173.jpg出たなレンガット。あ、いや、なにもまだしてません。
こんなに友好的ムードじゃないですかぁ くねくね


IMG_7194.jpgなーんてね


IMG_7197.jpgうわっ、だれ?
(普通の人なのにとても強いデース)


IMG_7198.jpg申し訳ございません…
とか謝ってるのに、裏で
「ケンブンッ!!!」って、えっ?


IMG_7200.jpgうぼぁー


IMG_7208.jpg抗議→「ぶら、ぶらぶらぶら」 まだ何もしてないブラ


IMG_7241.jpg山田さっきはごめんね。オレも謝るね。


IMG_7243.jpgえっ


IMG_7244.jpgぁぁっ、にいさんになんてことを(と、その場にいた全員が大合唱していました)


IMG_7245.jpg次の瞬間こうなってました。(実話)



2話
IMG_7254.jpgちょっといたずらするじゃん


IMG_7257.jpgん?なんか付いてる。とっちゃお。


IMG_7259.jpg……横浜の地にゴミを捨てたな……
えっ?
「ケンブンっ」
えええええ


IMG_7260.jpg(異様にすぐ出てくるスタージャン)
うぼぁー。
(そして後ろの人たち笑ってるし)


IMG_7264.jpgにゃはは。
(もー。この人なんとかして。)


3話(注:…ここからさらにカオスです。)

IMG_7271.jpgばばーん


IMG_7269.jpgこのとき学の中で何かが目覚めたのであった
にいさん?


IMG_7270.jpgそうだ学!行けー。白い手が命じる。
Somebody stop me!
誰が暴走するブラックまなぶを止められるのか!!
(…この写真はだしてもよいものかどうか…っていいながら出しちゃいますけど、これ学さんじゃなく別の人じゃないですか。やっべー。)



IMG_7231.jpg次回予告 黒幕はこいつじゃん「め、めぐ……え?」(ごめん)


IMG_7272.jpgなーんて、大丈夫。汚れちゃったね。


IMG_7274.jpgお疲れんがっと。


※一応、学さんの名誉のために普通の学さんを。
IMG_7134.jpg見聞本編はまた後日じゃん。

posted by 菊弥丸 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ

2013年09月28日

ご当地アイドルかゆるキャラかグルメか、どれでもあてはまるじゃん(スタージャン見聞)

9/28 ゆるキャラグルメフェスティバル at 赤レンガ倉庫広場、赤レンガパーク

抜けるような青空。容赦ない日差し。
ぱーっと晴れた、スタージャンらしい見聞日和じゃありませんか。…暑い。
開場する10時前に行きましたが、いやぁ並んでる並んでる。
みんな何を見に来たのっつーくらい並んでる。
実は10時から午後のライブの分の整理券配布もあったんですね。
それもあって並んでる。中に入ったらまたメインステージに入る列があるの。
驚きましたね。セスナまで飛んでやがる。空撮でしょうかね。

IMG_5258a.jpgオープニングセレモニーに勢揃いした、150体近い、デカいゆるキャラたちの中からスタージャン、タイガジャンを探せ。


IMG_5255a.jpgこっこここー。ここだよー。(見えん)
この後、それぞれに、「お・も・て・な・し」のポーズをしてくれといわれて、☆▽さんたちはちょっと相談した後、割といつもの決めポーズをとってくれてたみたいですが、見えません。
人間ってちっぽけなものだね。(違


IMG_5272a.jpgさて、次に一番手のショーをつとめるスタージャンチームです。
巡ちゃん。

IMG_5277a.jpg光ちゃん。(今日はこの格好では暑そうだね)

IMG_5276a.jpgそして、学にいさんと、探ちゅわん。
心なしか学が年上に見えるから不思議だ…って、あれ?年上だっけ。


IMG_5285a.jpgとか言ってるうちにブラックスター軍が来たりするのであるが。
いでで。


IMG_5286a.jpg巡きーっく


IMG_5306a.jpg赤煉瓦の前で赤煉瓦のキャラを倒すというのはどうなの?
という分かったような分からないような理由により、
はやぶささんを交えて赤レンガ倉庫クイズーに突入です。
中略、はやぶささんが勝ったので1曲歌いますー。


IMG_5326a.jpg「ちょっと待ってよヨコハマ」
はやぶささんには、青と緑と赤の鳥のキャラが出てきて一緒に踊る、じわじわくるPVがあるんですが(曲名でぐぐると出てきます)、
今日は…こういうことになっております。


IMG_5364a.jpg一応暴れるブラックスター。
レンガット3人にタイガジャン1人。多い。レンガット多い。
一方、ビジョンでは、白い顔のヒトとスタージャンが相まみえています。


IMG_5434a.jpg闘い終わった兄弟がステージ両端から歩み寄って、いぇーい。
テレビカメラの絵がまた。
光るスーツのかっこよさ。


IMG_5456a.jpgさて、時間があるんで、今日は役を離れて、俳優さんとして話ができるじゃーん。関根さんがMCですが微妙に萩野さんにフリぎみ。


IMG_5460a.jpg笑い転げる萩野さん。「探」では見せない顔ですね。


IMG_5463a.jpgなにか撮影のエピソードはないかと言われて、昨日(秋ドラマのクランクアップの日)焼けた話をする内山さん。
どんだけ焼けたかというと…


IMG_5464a.jpg脱ぎ担当(?)。
ブラックスターの敵、そして人類の味方。お見せしよう!(言ってません)


IMG_5483a.jpg見聞の後は、会場を回ってグリーティングです。
サインするブラ。山田さん結構人気なんです。


IMG_5492a.jpg美しい和の心を、多くの人が写真におさめていました。


IMG_5501a.jpgあっつぃねえ


IMG_5509a.jpg番外。学ちゃんに見つかるレンガットやーまだー。直立不動。
悪いことしようとしてただろ。


IMG_5510a.jpg連行。
ばいばいじゃーん。
posted by 菊弥丸 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2013年09月24日

スタージャンさん15分ドラマもうすぐだね記念

starstar1.jpg

「オレってスタアじゃーん?」のイメージ。
正直、描きながらすごい恥ずかしかったです。なぜだろーぅ。
(クリックすると、ちょと大きくなります)
posted by 菊弥丸 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ

2013年09月23日

ハマ謎ラストバトルで氷川丸じゃん

スタージャン、ここでとってんじゃね、の残りです。
ちょっとだけ氷川丸の写真を。
外伝 12, 13話。
(※epi0, 外伝2話でも船体が写っています。
 なんとなく、氷川丸から散らばってまた氷川丸に戻るって雰囲気。)

IMG_5238A.jpgあ、基本的な話ですが、氷川丸は常に山下公園に係留されていて動きません。
12話、13話のラストバトルで使用している(と、思われる)のは、デッキの上で、通常は入れません。
写真で囲った辺りになります。
マストの右の方に命さんがいて海を見てましたね。


IMG_5162a.jpgいつもは急に思い立って出かけますが、この日ばかりはいきあたりばったりというわけにはいかなくて。
というのは、オープンデッキ開放日が決まっているからなんだね。
事前に日本郵船のウェブサイトで開放日をご確認の上おでかけください。
なお、普通の日も、デッキ開放日もお値段は大人200円です。(2013年9月現在)
デッキ開放してない日も、氷川丸船内の客室やレストランなどの展示は見ることができます。
激動の昭和を豪華客船・病院船、そして戦後再び客船として航海し、ユースホステル等を経て今はそのまま展示施設となっている氷川丸さんの歴史をぜひご覧ください。
休憩室のふかふかの椅子にも座ってね。
デッキは早めに閉まります。事前に確認の上お時間に余裕もってどうぞ。


IMG_5214a.jpg一通り展示を見ましたら、船首の方へきますと、緑の床のオープンデッキがあります。
この写真は船首から船尾の方を見ています。
奥の方がスタージャン達のいた方、手前(船首)の方がブラックスターのいた方です。
左の柱が、ハママークつきスタージャンポスターの付いてたとこですかね(もちろん普段はないよ)。
端っこに、待避場所の階段。


IMG_5206a.jpgスタージャン・タイガジャン兄弟が背にしていた白いシャッター。
数年前までは、ここに白いテーブルが並んで電飾も華やかにビアガーデンなどやっていて、賑やかでしたね。
私の氷川丸はあのイメージです。
今の方が船らしい風情ですね。
posted by 菊弥丸 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ

2013年09月11日

(続 ヨコハマって本当にあるのかな)

ヨコハマの境界線って本当にあるのかな。
境なんて人間が勝手に考えたものだとすれば
ないと思えばないんじゃないのかな。
ココロイヤースーツが人の心の鏡だとしたら
スーツが溶けてしまうのは、心に境界線があるからじゃないのかな。
ヨコハマとセカイがおなじなら、地球の裏にだっていける
いけるよね

クランクインおめでとう。頑張ってください。
posted by 菊弥丸 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミ